CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年08月31日(土) 『マン・オブ・スティール』

『マン・オブ・スティール』

新座のレイトショーで鑑賞。

実はたいして期待してなかったんですけど見てみたら超面白かったですわ。

前半のケビン・コスナーとかラッセル・クロウのドラマもいいし後半の過剰なバトルもオススメですね。

満足しました。



2013年08月25日(日) 『上京ものがたリ』

『上京ものがたり』シネマライズで鑑賞。西原理恵子の原作漫画のほうがずっといいけど、映画もまあいいです。北乃きいが演じた主人公よりも周りの女性陣が強くてかっこよいです。男は全員ダメですね。西原理恵子も出てきます。原西恵理子も。

渋谷のシネマライズで映画を見たのは初めてでございましたが、スクリーンをかなり見上げる形での鑑賞になりまして、首が疲れました。次回は二階席で見てみましょうか。ただ、できるだけシネマライズでは映画は見ないようにしようと思いました。嫌いな映画館になってしまいましたね。



2013年08月24日(土) 『スマイル、アゲイン』

ひさしぶりにMOVIXさいたまで観た。

想定外の方向に話が行くのが面白かった。

最後の着地点は想定通りなんだけれども。

チョットウルっとするのは親子ものだしね。

見てよかったと思う映画は久しぶりな気がする。

今年は去年に比べると映画がつまらないんだけど、この映画はよかった。



2013年08月17日(土) 『ホワイトハウス・ダウン』

新座の小画面で鑑賞しました。エンド・オブ・ホワイトハウスに続いてホワイトハウスは災難が続きますねぇ。笑える映画だと思ってなかったのですがところどころニヤニヤ笑えてなかなか面白かったですよ。娘も大活躍でした。

エンド・オブ・ホワイトハウスとどっちが面白いかというとですね、エンド・オブ・ホワイトハウスの内容を忘れちゃったので比較できませんね。あとラストの方で少し感動しますよ。泣きゃーしませんでしたがね。



2013年08月11日(日) 『少年H』『ワールド・ウォーZ』

『少年H』空襲の描写はなかなか怖かったですわ。それ以外はあまりおもしろくなかったですかねぇ。戦争に対する考えの違いだと思いますが同意いたしかねる点が幾つかございましたので、そのたびにイライラしてしまいましたよ。相棒メンバーは良かった。

『ワールド・ウォー Z』ハラハラ・ドキドキあっという間に終わりました。ゾンビ映画だとは知らなかったので知ってたらスルーしたかもしれませんねぇ。怖いの嫌いなので。と言ってもそんなに怖くはありませんでしたけれども。笑ってるお客さんもいた。



2013年08月10日(土) 『パシフィック・リム』

『パシフィック・リム』SF的映画はあまり好きではないので見る予定はなかったのですが、私のTLで非常に評判が良かったため見ることにし、本日浦和のIMAX3Dで見て参りました。予想していたより熱くなるましたしなるほど評判がいいのもわかる。



2013年08月03日(土) 『謎解きはディナーのあとで』

新座で鑑賞いたしました。連続ドラマを欠かすことなく見ておりました。なので、楽しみにしておりましたが、笑えて楽しかったので、この映画はきっといい映画でありましょう。風祭警部がやはり面白いですね。★★★★☆


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加