CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2009年07月30日(木) 寝不足

ここんとこずっと睡眠時間が4時間ぐらい。
精神的におかしくなってきているようだ。
4時間なのに元気なのだから、明らかにおかしい。
寝ようと思っても眠れないのだからやっぱりおかしい。
元気なので別に困ってはいないんだけど。
いつか絶対このツケを払うことになりそう。
怖い。



2009年07月29日(水) マニフェスト追加

民主党のマニフェストを、昨日プリントアウトして全部読んだ。

民主党のマニフェストを自民党の人は盛大に批判していたけど、朝のニュースではあまり批判を取り上げていなかった。

テレビマスコミは民主党寄りなのかな。

新聞にはちゃんと出てるけどね。




今夜になって、マニフェストが追加されるとのニュースが。

民主党の人たちは知事さんたちに批判されて慌てたようです。

ワタクシは埼玉県民ですけど、上田埼玉県知事もがっかりしたと言ってたようですね。

よく考えてから行動しないと、こういうことになるのさwww

民主党にするか自民党にするか、マニフェストをよく読んで考えます。



2009年07月26日(日) 26時間テレビ

26時間テレビで見たのはさんまの今夜も眠れないだけである。
さんまと紳介と中居のトークは面白かった。
夜中にもかかわらず爆笑してしまい、だいぶ近所迷惑だったのではないだろうか。
ビートたけしも出てきたりして、夜中なのに豪華であった。

それ以外は全く見なかった。
ラストのフィナーレだけでも見てやろうかと思っていたのだが、すっかり忘れてしまった。



土曜日は簿記学校であった。
工原の清水先生は今週もお休みで、林先生が代講に来られた。
語り口は軽いのだが説明はうまいししっかりしていて、良い先生であるなと思った。
慣れるまでは、正直スラスラサクサクと進むので、ワタクシの頭でついていくのはつらかったのであるが、慣れれば大丈夫である。
荻先生と並んでいい講師かもしれない。
チョットだけ話す雑談も面白いと思う。
次回も林先生が代講で来られるそうである。
このままずっと林先生でもよいと思った。
清水先生のいいところはまだわかってないのでな。
月曜日の夜水道橋校舎に行けば、林先生のクラスに出られるのであるが、そこまでする必要があるかどうか、微妙。



本屋で時間管理の本を立ち読みした。
今の私の仕事ならば、暇な時間はたくさんあるのであるが。
とりあえず時間泥棒となるテレビやネットサーフィン、酒、たばこは控え目にしようと思った。



2009年07月23日(木) twitter

最近はtwitterで遊んでます。
面白いです。
いろんな人のつぶやきを読むのは面白いです。
リアルタイムなのがいいと思います。



2009年07月21日(火) 広島旅行

広島旅行の日程、列車、ホテルなどが確定した。
新幹線は行きが700系、帰りが500系になった。。
500系は今走ってる新幹線で一番かっこいいと思っているので、うれしい。
N700系が最新型なのだが、先頭車両はあまりかっこいいとは思えないのだが、空気の抵抗とかはこちらの形状の方が少ないらしい。



話変わって衆議院解散。
麻生総理が謝った。
ちょっとびっくり。
謝るようなことを果たしてしたのだろうか?
麻生総理のやってきた内政、外交に間違いはあったのだろうか?

麻生総理の会見内容と鳩山民主党代表の会見内容を新聞社のサイトで読み比べた。
これを読んだだけでもどちらがいいかわかると思う。



2009年07月20日(月) 3連休

3連休は簿記学校と自習室とカップラーメンで過ごしました。



2009年07月10日(金) 夏休み

8月19日〜23日夏休みにしました。
広島に旅行に行く予定です。
いや、カープの試合を見るだけですけど。
ワタクシが広島に住んでいたのは今からもう20年近く前のこと。
いろいろ変わっているでしょうけど、楽しみです。



2009年07月09日(木) おビール

こんばんは。
いつもお世話になっております。
最近暑いのでビールがうまいですね。
ビールと言っても貧乏なので家で飲むのはもっぱら第三のビールと言われてる奴です。
なかなかおいしいのがないですが、最近気に入って飲んでいるのはサントリーのザ・ストレートという奴です。
まあまあおいしいです。
もともとサントリーのモルツとか、プレミアム・モルツが大好きなんで、そのせいもあるかもですね。
おいしい第三のビールがありましたら、お教えください。
お金持ちになる方法があったらどしどしお教えください。
よろしくお願いいたします。



前の職場を私は半年で辞めました。
後悔はしていません。
その前職の同僚が、うつ病にかかり、最近辞めたそうです。
あの環境、あの上司のもとで、よく頑張ったと思います。
それでも病気になってしまうほどがんばるのはどうだろうと思います。
もっと早く、元気なうちに、脱出することはできなかったのかなあと思います。
今日は以上です。



2009年07月07日(火) 都議会議員選挙

東京都民の方は都議会議員選挙がありますね



選挙カーがうるさいんじゃないでしょうか



ワタクシは埼玉県民なので関係ありませんが選挙動向は気になります



時事通信社の記事だと結構接戦だそうで



どうなることやら。



2009年07月06日(月) ウィンブルドン

ロディックがんばれ。
最後まで見届けたいが、私は寝る。(午前1時更新)


ロディックはよく頑張った。
よく復活した。
素晴らしい。

マツコデラックスって面白いな。(午後11時更新)




2009年07月02日(木) 曇り

仕事して、勉強して、寝るの日々です。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加