CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2009年06月29日(月) 有給休暇

昨日の日記でやる気が出ないと書きました。



明日、有給休暇をとりました。




復活のために休みも必要ということです。



休み癖がつくかもしれませんが。。。



2009年06月28日(日) やる気が…

やる気が出ません。



仕事も。




勉強も。




ま、いっか。



2009年06月27日(土) 簿記1級上級コーススタート

今日からまたTACに通う。



週に1度か2度だけなのでだいぶ楽。



商会の先生は雫石先生。



噺家みたいなしゃべり方。



勉強方法としては総合問題を繰り返すようにとのこと。



要は過去問を回せということか。



工原の先生は清水先生。



受講生に対する要求レベルが高い。



満点取れと。



上級プレ講義の期間はを『合格トレーニング』をやって、個別論点をつぶせとのこと。



チョット量が膨大すぎるので、私は過去問類題からつぶしていくつもり。



11月本試験合格を目指して再びがんばる。



2009年06月25日(木) 曇り

寝不足になっちまった。



なので、今日は早く寝たいと思う。



だけど夜中にウィンブルドン中継やってる。



だから多分起きてる。



うひひ。



2009年06月24日(水) 健康診断受けた

結果が出るのはいつかな。



ニート時代に免許を取った。



免許更新のお知らせハガキがきた。



初回更新は結構時間のかかるものなんだなぁ。



免許を取って以来、結局車には1回しか乗ってないけど。



身分証明書を30万かけて買った感じ。



まあいいや。



2009年06月23日(火) 東国原

宮崎県知事がですね、衆議院選挙出馬を打診されまして、出馬の条件として、総裁候補にしてくれるならと言ったそうですよ。
なめてますね。
東国原、嫌いになりました。



2009年06月22日(月) 安倍元総理

今朝の産経朝刊の記事です。
安倍さんには頑張ってもらいたいです。
もう一度総理やってほしいです。

報道2001見てましたけど、黒岩という私の嫌いなキャスターの突っ込みをいとも簡単に返し、強いなあと思いました。
黒岩という私の嫌いなキャスターの突っ込みに負け、イライラする出演者が多いんですけどね。
私は、黒岩が嫌いなのでこの番組はめったに見ません。
黒岩という私の嫌いなキャスターの揚げ足取りの極端に突っ走る突っ込みを見ていると、イライラするからです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090621/plc0906212221008-n1.htm



2009年06月21日(日) 映画ハゲタカ

見てきた。
金のない悲劇と金のある悲劇。
幸せそうな人は出てこない。
いい映画だと思うよ。



2009年06月20日(土) 1級上級コースの申し込み

6月14日に受けた簿記1級に余裕を持って落ちたようなので、今日TACにて1級上級コースを申し込んできた。

授業はレギュラーコースの半分になるので、体力的には楽になるかな。

金銭的にも楽になる。

まだ1級の勉強やるの?って感じだが、11月の本試験合格を目指して頑張ろうと思う。

上級コースの担当講師は、商会が雫石先生で、工原が清水先生である。

雫石先生は上級しか担当してないので、受講したことがない。

楽しみ。

清水先生は振替受講で一度ぐらい受けたことがあるけど、わかりやすかったような。

昨年度は佐々木先生が工原の上級コースを担当されていたが、いなくなってしまった。

辞めたのかな。



2009年06月19日(金) 年次有給休暇

今日は仕事を休んだ。

体調不良で有給を使うことはあったが、休みたいから休むという理由で休んだのは生涯初めてかもしれない。

飲食店で働いていたころは有給を使ったことはなかったし、体調不良でも休めなかった。

前職の人事部でも、有給を取る余裕はなかった。
でも、体調不良なら、休めた。

今の仕事では、休みたければ休める。
もちろん、体調不良でも休める。
素晴らしい。
これが普通なのかな。

今日は予約していた美容院で散髪。
それから買い物。
あとはだらだらと過ごした。



2009年06月18日(木) 曇り

今日は雨に降られず良かったです。
明日は有給休暇を取得しております。
仕事のやる気がなくなってきたのでお休み取りました。
お休み取ってもやる気が復活しない場合は、リクルート活動でも始めようかと思っております。



夕方、駅前で、幸福実現党の宣伝カーが、「大川きょうこでございます!」と言っていたので、本人が来ているのかと思ったら、録音された音声が流れているだけでした。
まさか埼玉のこんな所に来るわけないわな。
それにしてもちょっとだまされた感がありまして、消費税廃止とか敵基地攻撃とか、私にとって耳触りのいいことをいろいろおっしゃってましたが、「だまされちゃいけないだまされちゃいけないだまされちゃいけない」と思いました。



2009年06月17日(水) 40,000ヒット御礼

40,000ヒットありがとうございます。
これからもだらだらと続けていく所存であります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



2009年06月16日(火)

昨日も今日も会社の帰りに雨に振られた。
ちくしょうちくしょう。
簿記の勉強をとりあえずやってないのでテレビをたくさん見てる。
見すぎて頭が痛くなるぐらいです。

まもなく40,000ヒットになります。

40,000ヒットの方はぜひメールでも下さい。



2009年06月14日(日) 簿記1級受験しました。

また落ちました(T_T)/~~~

せめて、配点次第では受かるかもってところまでもっていきたかったのですが、それもかなわず、解答速報を見た段階で、あきらめました。

11月の試験を目指すか、いい加減撤退するか、後ろ向きに検討中です。

これまで応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m



2009年06月13日(土) 試験前夜

明日は簿記1級受験日です。

2回目の受験なので緊張はありません。

9時から試験なので遅れないよう早く寝ようと思います。

準備万端とは言えませんが、

それなりに勉強はやってきました。

いい結果が出るといいなと思います。



2009年06月11日(木) 不勉強

今日は試験直前にもかかわらず、勉強せず。
やりたくない日は無理してやらない。
勉強を長続きさせるには大事なことだよ。
っていつまで勉強する気でいるのでしょうか?



2009年06月10日(水) 入梅

入梅と書いてつゆいりと読むんだよ。日本語って難しいね。関東地方が本日入梅。じめじめ蒸し暑くて辛いんだなぁこれが。うちの会社は外気温が27度を超えないとエアコンを入れてくれないドケチな会社なのだ。今日みたいな蒸し暑い日はエアコン入れてくれてもいいと思うのだけど、やっぱり今日もエアコンなし。暑くて汗がじとーっと出てきて仕事どころじゃないね。エアコン入れてほしいなぁ。



2009年06月08日(月) ラストスパート模試

ネットスクール出版の簿記1級ラストスパート模試をやり始めた。
本試験形式の問題が4回分ついている。
試験本番までに2回転はさせたい。
本来なら、TACの的中答練や公開模試を繰り返すべきなのだろうが、工原が私には難しすぎてダメ。
ラスパ(ラストスパート模試)の工原は私にちょうど良いレベルの問題で、的中答練の工原で自信をなくしていたが、少し自信が回復してきた。
直前期にあまり難しすぎるレベルの問題を解くのもどうかと思うので、ラスパに絞ったのは自分にとって、正解だと思いたい。



2009年06月07日(日) 簿記講座全日程終了

今日総まとめ講義演習を受けてきた。
これで簿記講座の全日程が終了した。
来週本試験を受けるだけ。
1週間しかないが、ジタバタしても仕事だってあるわけで、勉強時間を増やせるわけじゃない。
これまで通りコツコツやっていこうと思う。
これから1週間勉強したことが本試験で全部出たらうれしい。

昨年受験した時に比べればレベルアップしてるとは思うが、合格に届くかどうかはまだ微妙。
ただ、勝負はできると思えるようになってきた。
運よく得意なところが出題されればいいなとも思う。
運に頼りたくはないんだけれど、合格率10パーセントの試験だから運も必要かな。



2009年06月05日(金) 全国公開模試

TACで受けた簿記1級の全国公開模試の結果が郵送されてきた。
上位10パーセントが合格できる試験であるが、私の成績は上位25パーセントぐらいで、合格可能性はB判定だった。
微妙だね。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加