CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2006年06月30日(金) 晴れ

余計なことは一切しないこと
余計なことは一切言わないこと
余計なことは一切考えないこと
なぜならば、時間がないからです。

月次書類のとりまとめをしました。特に問題なく終わりました。感謝。
問題があるとすれば事務所のクーラーが壊れているため部屋が半端なく暑いことであります。死にそうであります。
棚卸しは明日朝やることにし、今日は帰りました。
テレビのニュースを見ましたが暗いニュースばかりで鬱になりました。見るんじゃなかったな。

サッカーワールドカップドイツ対アルゼンチン見ました。面白かったです。

明日からまた仕事です。冒頭にも書きましたように余計なことは極力排除して頑張りましょう。なんせ14時間拘束ですから。通勤時間を含めれば16時間となります。余計なことはしないように!!



2006年06月27日(火) 晴れ

蒸し暑いな。事務所のクーラー壊れててやってらんない。

同期がまた一人退職するってさ。どんどんどんどん辞めていく。所詮外食産業だもんな。独立してがんばるぐらいの気持ちがなけりゃ一生続けられないだろ。体壊す奴もいるしな。俺も辞めるぞ。



2006年06月25日(日) 曇り

今日は今月で一番暇だった。

割り切れ
開き直れ
諦めろ
肩の力を抜け
そう自分に言い聞かせる毎日。
疲れたな。



2006年06月20日(火) 晴れ

今月の休みは5回であります。なかなか休みが取れないであります。
外食産業の今後はどうなるのでありましょうか?市場規模は年々縮小しております。そんな中、新規出店と新規参入が増えております。同じチェーン店での客の奪い合いをしているわけでございます。今後成長していくことは難しく、淘汰されるチェーンも出てくるでありましょう。
人口は減少し、少子高齢化は進みます。若い労働力は減っていきます。パートアルバイトの人員不足はますます深刻になり、高齢者や外国人を雇い入れることになりましょう。しかしながら現在のシステムでは高齢者や外国人にはお店は回せないのであります。
今後も社員の休みはろくになく、毎日14〜16時間の拘束が続くのであります。
わたくしはこのような状況には耐えられないのであります。一刻も早く転職しなければならないと思う次第であります。



2006年06月19日(月) 疲れています

ワールドカップ日本対クロアチア。

仕事後急いで帰ったのでなんとか後半の頭から見れた。

しかし眠くて寝てしまった。

目覚めると試合は終わっていた。

もう、どうでもいいです。



2006年06月14日(水) 嫌われ松子の一生

久しぶりに映画を見た。
嫌われ松子の一生を見た。
バイトが見て面白かったとのことなので。
しかし、笑うこともできなかったし、泣くこともできなかった。
途中何度か映画館を出たいと思った。
ストーリーが悲惨で不幸で嫌になった。
観賞後
一生懸命生きようとか
松子の人生より自分の方がましとか
人に何かをしてもらうのではなく
何かをしてあげる人になりたいとか考えた。
基本的に自分には重すぎる内容だった。



2006年06月13日(火) 曇り

テレビや新聞ではジーコを叩いているようだ。予想通り過ぎる展開が面白くない。



2006年06月12日(月) ワールドカップ

【仕事】
仕事のため日本対オーストラリアは見られません。前半は店の有線をラジオにして聞きました。後半は電車の中です。どうでもいいです。売上も低調でした。ただ良かったことはバイトがサッカーに興味がなく、ちゃんとシフトに入ってくれたことです。幸せです。
【注目】
昨日テレビで全仏オープンテニス女子ダブルス決勝を見ました。杉山愛ちゃんはすごいなと思いました。
今回も仕事が忙しくあまりテレビ観戦できませんでした。
【欲】
転職したい。寝たい。休みたい。



2006年06月09日(金) 梅雨入り

本日梅雨入り。
飯食って新聞読んでシフト作って12時出勤。
23時退社。
吉野家で飯。風呂。寝る。



2006年06月03日(土) 晴れ

寝不足気味だ
早く寝よう
体壊してからじゃ遅いんだ
とにかく寝ろ
自分のために



2006年06月01日(木) 活動を始めた

転職活動をぼちぼちと始めた。
今日はリクナビNEXTに登録した。
いくつかの転職サイトをお気に入りに入れた。

今年30才。
何もスキルはない。
転職できるかな。

だけど今のまま店長やりつづけるのはつらい。
先がない。
頑張ろう。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加