CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2006年05月28日(日) 雨→晴れ

来月前半のシフトを組みました。また休みが二回しかありません。この仕事をしている限りずっとこういう状態が続くのでしょう。連休さえないわけですから、盆暮れ正月の休みなんて一生ない。



2006年05月24日(水) 10000ヒット。

どこの誰が見てくれているのかさっぱりわかりませんが10000ヒットしました。ありがとうございます。今後も細々と続けていきます。いつまで店長としての日記が続くかわかりませんが。



2006年05月23日(火) 暑い

暑くなって参りました。
最近夜更かしするのが当たり前になってしまっており、体調が悪いです。
なぜ夜更かししてしまうのか?
やはり自分の時間が欲しいからです。
夜更かしするしか自分の時間をとれないのです。
しかし夜更かしをすると明らかに体調が悪くなります。
仕事もできなくなります。
早く寝るように。

と書いている現在の時刻は午前2時前です。
これじゃ遅いんです。
もう少し早く寝てください。

【仕事】
退職したいんです。
もう体張ってなんぼの仕事はしたくないんです。
でも外食リーマンは転職しようにもなかなか転職活動がうまくいかないと聞きます。
で結局外食でしか採用されず外食から抜け出せないと聞きます。
怖くて退職言い出せません。

そろそろバイト君たちの就職活動が始まります。
またシフトが組めなくなります。
もう嫌ですよ。

就職の決まった子もいます。
会社の名前を聞いたら超一流企業でした。
正直、羨ましいです。
俺何やってんだろって思います。
【注目】
au夏モデル→カシオか日立しか機能的に満足できる機種がありません。
しかし今回はどちらもデザインが気に入らないのでパスです。
【物欲】
特にありません。
【その他】
なし。



2006年05月18日(木)

【仕事】
可もなく不可もなく。でも前年よりは売れています。
【注目】
特にありません。
【物欲】
欲しい物はございません。時間が欲しいです。数少ない休日には、やりたいことややらなければならないことがたくさんあり、いつも焦ってしまいます。
【その他】
退職は夏のボーナスもらってからにするかもしれません。



2006年05月12日(金) 晴れ

【仕事】
今月前半は二回しか休めませんでしたが、後半は四回休めそうです。奇跡ですね。
退職の話はまだ上司にしていません。
転職サイトのリクナビネクストに登録しました。2ちゃんねるの転職板もチェックしています。
外食からの転職は相当厳しそうでびびっています。
【注目】
ドコモの夏モデルが発表されましたね。auはまだかな?
【物欲】
欲しいものはありません。
【その他】
浅見帆帆子さんの本はまだ読み終わっていません。印象としては今までの本の焼き直しだと思います。シンクロニシティや直感など、使われている単語が違うだけだと思います。



2006年05月03日(水) 晴れ

【仕事】
辞めるためには上司に辞めると告げなければならないが、勇気がなくてなかなか言えません。ゴールデンウィークは明日のみ休みです。
【注目】
阪急対村上ファンド
【物欲】
ほしいものは今はありません。
【その他】
浅見帆帆子さんの新刊買いまして、読み始めました。なかなか時間がなくて進みませんが。



2006年05月01日(月) 晴れ

東京は気温30℃を越える真夏日だった。
今からこんなに暑くてこれから先どうなるのだろうか。

仕事辞めたいという気持ちが毎日続くようになった。
もうイヤでイヤでたまらないのだ。
開き直ってみても投げやりになってみても前向きに頑張ろうとしても、この仕事から逃れたいと思ってしまう。
数少ない友人や親兄弟にも相談しながら色々考えたが、退職しようと思う。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加