CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2003年12月10日(水) 晴れ

店長になるために必要な資格、甲種防火管理者という資格を取るために二日間の講習を受けてきた。講習を受ければ資格を取ることができるという簡単なものだ。普段立ち仕事で朝から晩まで動き回っているので、机に向かってテキストを読んだり講義を聴いたりするのはかなり苦痛だった。とにかく眠くて仕方がない。起きていなければとは思ったが、気がつくと寝ていた。煙体験ハウスをくぐり火災の際の煙を体験したのだが全く前が見えなくて煙に巻き込まれたら死ぬしかないなと思った。消火器を使った消化訓練もした。思ったよりも簡単だった。



2003年12月03日(水) 曇り

12月だ。一年があっという間だ。しばらく更新していなかったが特に理由はない。ただ単に書くことがなかったというだけだ。
仕事の日は仕事をし公休の日は休んでいる。それだけだ。今住んでいる家の更新が近づいているのでお金を貯めなければならない。更新料を払わなければならないからだ。引っ越そうかなとも一瞬頭に浮かんだが、その面倒さを想像しただけでうんざりした。だからこのまま住み続ける。
最近は安定して公休を消化している。10月は公休が5回しかなく、死にそうだったが先月は9回休んだし、今月も前半はちゃんと四回休みがある。でも、休みがあっても特にすることがない。むむむだ。
休みの日は部屋の掃除をしようとは思うがほとんどしない。図書館に行き雑誌を読む。日経流通新聞もまとめて読む。本屋に行って本を買う。CD屋に行ってCDを買う。家に帰ってきて買ってきたCDを聴きながら買ってきた本を読む。眠くなったら寝る。そんな感じだ。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加