2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2006年12月29日(金) 結局

結局、新たにサンジを描いてます…(笑)
まだそんな時間じゃないんだけど
すごい眠いんですが…あー間にあうかなー…
コミケ会場で寝落ちしてたら起こしてください。
寒さで死ぬかもしれないから(笑)

んではまた会場で!



2006年12月28日(木) 明後日、いや明日か(汗)

昨日、年末休み直前のお医者にかけこんだら
ノドを見るなり「これは腫れてますねー!……風邪ですねっ!」
と元気よくいわれちましました。
まぁ、こんだけノド重たければ、素人でも風邪だろうとは思いますよ(笑)
貰った薬がよく効いてるので、明日1日でそこそこ治りそうな気がする。
声がやられると、コミケは致命的。
だって騒げないではないですか(笑)

しかし、今日、前々からの約束で出かけたもんだから
例年に無く仕度のできてないまま突入してしまうかと…トホホ(汗)
ポスターだけでもどうにかしたいと思います…。
年末アニメで再来した板前サンジを描こうと思ったんだけどナァ。
描き下しは結局できませんけど(汗)せめてこれに色を塗りたい…!

そんなこんなで明日、
呑気に日記を書いてる時間もなさそうなので今日お知らせ。

搬入物はTOPに記載しているとおりです。
ペーパーはまったく間にあいませんでした(>x<)
大学既刊を持ってらっしゃる皆さんには
目新しいものは何にもない感じで…すみません(汗)
ただ、再録本の表紙の紙にかわいいやつを選んだので
それを眺めるだけでもどぞ立ち寄ってやってくださいませ(笑)

では、1日目から参戦の皆さん、
こんな時間にココを見てはいないと思いますけど、頑張って!
そして、2日目参加の皆さん、どうぞよろしくお願いします〜v



2006年12月26日(火) 潰れそう…

声が潰れそうなノドの痛みが今朝から急に…!
治まらない……。
コミケの仕度は何もできていないけど
コミケに行くことを優先するなら、
準備は投げた方がいいという大人な判断のもと、
今日は9時には寝ます……。
お年賀ポスターの案浮かんだけど、だめだ…やめとこ…orz

みなさん風邪には気を付けて!!

今日片付けようと思ってたクリスマスの飾りは、
お正月飾りと交換で片付けることにしよう…
ハロウィンのもいくつか出てるし、
クリスマスも正月も全て混在。まぁいいか(笑)



2006年12月23日(土) 所詮家庭用は家庭用かー

DIY用の電動ドライバー買ったんですけど
20本ばかしのネジ穴あけてネジ打ちしたら充電切れました。
………早…。
所詮、家庭用は家庭用か。
充電終わるまで、3時間待ってるDIYって空しい…。
材料は全部揃えちゃったから、くっつけるだけなのに。
あると思ったヤスリが無くて、爪やすり(笑)を代用したけど結構いけました。

今週はモタモタしてたら終わってた感じ…。
来週は冬コミで年越しなんて信じらんないですよ。
冬コミなんも仕度できてない…orz
あやうく荷物すら送り忘れるとこでしたよ!怖!
暖かいのがいけないんだと思うのです。
今日、ウール着て無かったよ私…。
でもきっと肝心の冬コミは寒いんだぁ…雪だったりして…。

スーパーマン買った。見た。へっへへへ。
ネタを拾おうと思って見てたら、全編ネタにしか見えなくて
もう今日はいいやと、途中で目的を放棄しました。
どこをピックアップしようかなぁ。
ていうか、レックスルーサーをいったい誰であてたらいいのかしら…?


10回まで拍手しきってくださった方、ありがとうございましたv
他の皆さまも拍手ありがとうございますv
あと、30万HITクリアありがとうございましたv
キリ番さんからの申告はなかったんですけど、
またS子さんがニアピンだったそうで(笑)、お知らせどうもありがとうv
まったりまったりサイトですが、どぞ今後ともよろしくお願いいたします。



2006年12月18日(月) 予習

スーパーマンリターンズのDVDは23日発売だそうです。
多分、レンタルも同時でしょう。
とりあえず私は手に入れますが、
2月オンリー発行予定の本をご覧になる前に
スーパーマンリターンズを見ておいて頂けると
ネタバレに気兼ねなく描けるのもあって、ぜひオススメします(^_^)

とゆーか、うちの本はついででいいんだってば!

皆さん、スーパーマンリターンズをぜひ見て!おもしろかったから!
スパイダーマンが面白かった人は、気に入ってもらえるんじゃないかなぁ?
できれば旧作映画もね。せめて1作目だけでも。

旧作もBOXがでてしまうのですが
冬コミ前の年の瀬に、トータル2万も出せるのかよ、と
冷静な部分の自分が戒めました。
BOXはまた小銭貯金が貯まったら……(慎ましく)

今年は年賀状を描くよ
とか言ってた1ヶ月前の自分の嘘吐きめ…。
冬コミ配布用のも厳しいかなー(汗)あうあう。
なんだか最近、カラーに対する集中力というか
そういうものが欠けていっている気が……。
年末ならではのおでかけが多いのも、日程圧迫の原因ですな(汗)




ジャンプ。


ゾロ…あんた……!!?
あんなに喋る子とは。ちゃんと副船長してるんだぁ(感心)
ていうか、意外にチームプレイの肝を分かってる人だったのね。
生来の一匹狼ってことではないのか。
そういえばサンジも、つっかかりながらも
最終的にはオーナーを立てて当然だったよなーと
思い返してみたり。
(新船のラウンジ?に梁があって、描くの面倒だわと思いつつも
 前より奥行きを認識しやすくなったからイイか…と
 描き手的冷静かつ実用的な判断をしながら。)
最後へのくだりは言わずもがな。
分かってたけど、良かった!!!

そして、次回の夢のコラボ企画とやらは……。
夢だけど、夢だからこそそのままにしておいて欲しかった気も。
ていうか、天下のジャンプにとって、この手法は正攻法なのかしら(悩)
…まぁ、買っちゃいますけどね(苦笑)



2006年12月13日(水) 裸祭かー…

オフラインでじみじみしてました。
発送関係など準備など。
お土産ものを送るのに、久しぶりに手で手紙書きました。
字が…ますますへろへろに(がくり)
あ、通販、今日までに申込みが届いた分は明日投函の予定です〜。

あと、2月オンリーの新刊用にネームを。
思いつきで書いてたら、毎日6ページ進めて4ページ直すの繰返しに。
うーん進まない…(苦笑)
来年の手帳を使い始めて、オンリーがかなり目の前だと気がついたわけです(汗)

そういえばジャンプ。
ワンピもあれですが、ブルードラゴンのやつとトラブルと…
今週、裸祭なんですかね(笑)
どっかの自治体の規制に引っ掛かりゃしないかとドキドキします(笑)


ところでこのポテチ容器、ちゃんとポテチになるからすげーす。

油を使わないから低カロリー、とか書いてあって、
うんうんとか思ってたんだけど
大量に食べたら意味ないじゃん…と気が付いた…。
色々お試し中。結構オススメです。

それはそうとノロウイルス怖いなぁ…(ニュースを見ている)
お店とか不特定多数の出入りするところは不安だなー。
トイレ掃除の後とか、手は良く洗おう。
生牡蠣はやめよう。うん。

ドラクエ9がDSで来年中ってことで
非常に楽しみです!
 (売り場のマネージャーがいきなり「ドラクエDSなんだね!」と
  言ってきてビックリしました。何の話かと思った/笑)
PS3や360だったらできない。とドキドキしていたので。
通信もできるらしいので、サンゾロドラクエツアーをしたら楽しいと思う。
てか、CM気が早い(笑)タイトルロゴしかないCMって!
ComingSoonですらない。
しかし、PS3よりDS買いなよ、とスクエニが言ってるみたいだなぁ…。
Wiiはドラゴンボールでビックバンアタックを打ちまくりたい。
誰か身近でwii並んで買ってくれたら…!ソフトは準備しますから!
年内に100万台出荷するらしいですね。任天堂すごいなー。



2006年12月07日(木) 東京寒ーっ!

ただいまー
エコノミーで12時間も飛行機乗ってられないよ!と
大騒ぎの往復でした。無事到着。
帰りの高速バスが、仕事場の真横を通った上、
遅番に間にあっちゃう時間だったので
きもち隠れて通過しました…(笑)

片付け中なので、また後で書くとして、とりあえず
ドイツより東京の方が寒かったです。
日中、15度とかあるんですよ、なにそれドイツって寒い国なんじゃ??
夜も5度くらいあって、聞くところによると
100年に一度の異常気象だそうですよ。
グリューワインも売れなくて困っているそうな。
そして、やまもりいっぱい往復させてしまった
カイロをいったいどうしたら……。
まぁ一掴みは冬コミで使えますけどねぇ(笑)

写真は色々撮れました。
後で使えるやつを探すとして…ふふふ。
ともかく荷物を片付けてきまーす。やれやれ。
遊んできたのに疲れてるという矛盾が旅行の難点…。



ツアー旅行 三脚立てる スキも無し
夜景モードも 効果半減

とか川柳詠んでる場合じゃなく…
だ・ダメだ、もたない…寝ます……zzzz(半徹夜状態…)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]