2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2006年11月30日(木) いってきまーす

明日から1週間ほど留守にいたします。
海外嫌いが海外に引きずられていきます。
ひきずられでもしないと、きっと自分じゃ行かないから
いいことなのかもしれません!

その間、パソコンも携帯も使いませんので、
ご用の方はすみませんが、1週間ばかりお待ちくださいませ。
あ、通販は11月分の投函は間にあったので
26日までにお申し込みの方には週末くらいまでに
それぞれ届くかな〜と思いますvよろしくおねがいしまーす。

それにしても、ユーロが高い!なんだこのレート!
前にハワイ行った時は、米ドル100円程度だったのになー…。
マックが80円で円高差益還元の時代ですね。
ユーロ強い。
 (ところで、「ゆーろ」って字は、平仮名の「も」に似てるよね)
しかも、地元の銀行がことごとく取り扱ってなくて
外貨やってるって聞いて行ったら米ドルだけとか
米ドルすら今日の分は売り切れとか………!!
最終的には郵便局…そうか、郵便局ではユーロ扱っているんですね。
しかも本局は町外れなのでかえってすいていました。
こういうことがあると民営化反対な気分になるな(笑)

それにしても海外紙幣はギフト券みたい。
ドルなんか人生ゲームに入ってるのとさほど変わらない気がする(酷い)
日本の紙幣は芸術品だなぁ。はふー

時間つぶし用に古本屋で文庫を2冊。
有栖川に手をつけようと思ったのに、M嬢オススメの巻がなかったので
綾辻と宮部にしてしまった。
迷うとこの辺だなー。読みなれた安心感を選んでしまう…。
ついでにマンガ版月館の殺人を見つけて買いました。
多分、この微妙に緊迫感がかけた感じは原作ではないんだろうな、
と思いつつ(笑)面白かった。佐々木倫子も大好きです。

荷物の最終仕度をしたら早々に寝ます。
目覚ましテレビの時間に出なくちゃいかんのですよ…
タクシー使おうかとも思ったけど、駅まで歩いていこうかなぁ。
腕時計と眼鏡とパスポートを忘れないように…!

んでは行ってきまーす。



2006年11月28日(火) 繁忙期

申込み、ポストに入れ忘れるとこでした
あーぶーなーー(汗)
申込み用紙を書きながら、
もう年明けのことを考えるのかぁ
と、目が遠くなった……。
12月って早いよねぇ。なんでだろう。
師走だから?
時間泥棒の繁忙期だから?

再録の表紙データがサイズ微妙で差し替えることに。
データ見てみたら、たしかに断ち切りイッパイイッパイ。
なんで今さらこんなケアレスミスを…。
早くいれたから、差し替えてもらえるんですねぇ。
……何事も前倒しって大事です。


拍手パチパチありがとうございます
 
 26日0時さん
 直アドを知っていながらコチラであれですが(笑)、
 オンリーお疲れ様でしたv
 某計画については、直メールで経過報告します〜。
 再録は、でますよ!
 でもカケラも直したり書き足したりしてないので
 既刊をお持ちの方には、旨味のないアレですー(汗)
 年賀状は、いかに写真が撮れるかにかかっております。
 他の観光客と違う視点で写真を撮る、怪しい日本人になってきます(笑)



入稿やら体調くずしたりで、ペーパー・通販の発送準備が遅れております。
12月上旬、作業ができませんもので、
中旬頃にお届けすることになると思います。
お待たせして申しわけありませんが、よろしくおねがいいたします。



2006年11月26日(日) 疲れた…

旅行の準備がおわらんです。
途中から何をいれたらいいんだか、何がたらないんだか
把握できなくなっちゃったよ。
旅行属性はないもので、すぐにピヨってしまうのです。
結局、また前日夜までかかるんだろ…あああ
空港までの電車と保険だけは手配しました。
保険は、世話にならないにこしたことはないですねぇ。

後、くだらないことで猛烈なストレスが…。
せっかくいい気分だったのにな。
こゆのって冷静になってくると、アホだなーって思うんだけど、
なぜかそのくだらなさに比例して、
最大瞬間ストレスはかなりなんですよねぇ。


そうだ、か・為替!
申込みし損ねたりしたらどうしましょ…(汗)



2006年11月25日(土) 初めてだー

同人やってて初めて、冬コミあわせを11月に入稿しました。
えらーい!
…まぁ、再録なんで編集しただけなんですけど。私的に偉かった。
表紙とご挨拶文以外、ひとコマも直さなかった開き直りの1冊です。
すなわち、既刊をお持ちでない方を対象、でありますよ。
1・2・3・3.4・3.5を収録しております。
冬は多分、この再録だけです。あとはペーパーくらい?
あ、年賀状を配るかもしれません。
その辺はまたのちほどに。

昨日は良いことがあった、ぞ。
たまには、こういうヤホーイなできごともあるものですな。
むはははは。楽しい。

待ってました、攻殻SSS。
ますます難しくてよく分からなかった(がぼーん)
も一回落ち着いて見よう。
ネタが分かって見れば、理解もできるはずです。
ただ、バトーさんが可愛いことは1回でとってもよく分かりました。
タワーから飛び降りたところで最大限にトキメいたなんて
趣味が悪いと我ながら……。
あの落ち方はとてもとてもキュートでした。<キュートて…
それに少佐Loveっぷりがまた愛しいんですよー。
遠慮がちに、でも当然と少佐の肩を抱くんだよバトーさんは!
少佐もなんだかんだで嫌がらんし。
もう、ぎゅっとしちゃえよ!と見てる方がジタバタします(笑)
イノセンスも欲しくなってきた…。
あれ、話は難しすぎるんですけど、バトーさんの片恋ぶりがすごいんだもん。



2006年11月22日(水) びっくりした

IDが消えちゃう期限が迫っていたので
3ヶ月ぶりにちょっとPSO入ったら…
サーバー数が半分に減っていた!ぎゃー!
みんなPSUに移ったのか…そうか…そうよね……
私もいろいろな余裕ができたら参入したいけど
当初の目標だった年末はムリだなー。あー…。

まぁ、目先のことを一個ずつ片していきましょう。

ちょっと風邪っぽいのが気になります。
朝、7度半くらいいってたなぁ。
また微熱続くのかしら。
旅行まで引きずらないといいんだけど(汗)

あと、うちのワンコの左後ろ足脱臼も気になります。
生まれつき、足腰弱いんだけども
今回は完全に抜けちゃったので、嵌めてもらったものの
手術かなんかという話にもなっていて
近い将来、タイヤをつけてやらねばならなくなるのかなぁ…と
ションボリ気分になる。
と、それが分かるのか、必要以上に可哀相な顔をして
美味しい物が出てくるのを待ってる計算高さよ。こにくらしい!(笑)
しかし参ったなー。
うちのお家、古い建物なので、室内の段差が大きいのです。
お客さんは必ず滑ったりコケたりします。
ワンコも必ずジャンプするから完全に安静にはできないのよねぇ。うーん。



2006年11月21日(火) 似顔絵

拍手ありがとうございますー

17日13時さん
 オンリーいらしてたのですね〜。
 しかもサンゾロ初オンリーとのこと。いかがでしたか?
 うちのスペースへもお立ちよりいただいてありがとうございますv
 色々とお手に取ってくださったようで、
 楽しんでいただけたなら嬉しいですv
 冬コミあわせも、ひーこらしながらすすめております(汗)
 再録ですが、結構前のものなので、お持ちでなければ
 これも見てやってくださいませねv

 


今週のジャンプ


念願だった懸賞金がかかったことよりも
似顔絵だということが笑撃でした。
ちびまるこちゃんぽいよ。
でも、よく似てます。あれなら捕まってしまうわ。
実際、うまい似顔絵や写真より、
ちょっとシュールなモンタージュの方が
検挙率がいいと聞いたことがあります(笑)


2月のオンリー、申込み締め切りがもうすぐ。
忘れないように…自分。
つか、郵便局にいつ行けるんだ…(大汗)



2006年11月19日(日) 色々

デスノート映画後編見てきました。
金子監督はじめ、あのスタッフ・キャストはなかなかスゴイ。
後編がコケなかっただけでも成功なのに。
いろんな意味で感動できる。
ちょっと泣いたよ!いや、ホントに…ははは。
ミーハー的にも原作ファン的にも見ごたえあると思うなぁ。
ちょっとツッコミたいとこはあるにはありますが
そんなものご愛嬌です。
うんうん、オススメ。
DVDはボックスで出るんだろうし、買うつもり。
しかし、フィギュア類はいらないんで、
おまけ抜きの通常版も出ることを願っております(笑)

それと、ノンブル振りながらアニマックスで
「パーフェクトブルー」を見ました。
大分前に、WOWOWだったかでも見たんでオチは覚えてたんですけど
当時より今見るほうが面白かった。
大人向けのちょっと難しい話だから、数年でも経った今の方が
より面白がれるのかなー。と、へーと思った。
「千年女優」はあんまし好きじゃなかったんだけど、
これも今みると違うのかしら。
「東京ゴッドファーザーズ」は見損ねてて、今回も見落とした。
あーあぁ……。
でも「パプリカ」を映画館で見るかというと、それはないと…(汗)

週末に攻殻SSSが出るので、それもえらく楽しみです。バトーさん!

そういやワンピの食玩。
チョッパーマンとウソダバダは自分で当てたんですけど、
サンジロプスが出ず、そうこうしてるうちに近所のコンビニから
食玩自体がなくなってしまったんですが…
Aさんに一緒に購入してもらってしまいました。えっへっへー
楽しみです。



2006年11月15日(水) ぎゃー

冬コミの見積りをしたらば、やっぱり早割を使わないと財布に厳しい感じで
締め切りが27日とかいって、オプションつけたら25日とかいって

あと10日か!!

暴れだしそう。
だってオンリー終わったのって3日前なんですけど!!

あ、やはり大学1〜3巻の丸々再録で考えてます。
見事に底をついてしまったのに、いつまでかかるか分からないから…。
いっそダイジェストより編集は楽なはずで
まぁ、真面目にこなせば間に合うとは思うんだけど…あああ(汗)
平日だけで編集終わるかな……うーんうーん。

とりあえず台割をしてみようと思います。善処。



2006年11月14日(火) お疲れ様でした〜

オンリーお疲れ様でした!
主催・スタッフの皆さん、お世話になりましたv

スペースへお立ちより下さった皆さま、ありがとうございました。
2年半ぶりの本編発行で、お待たせしました、ばっかり言ってた(苦笑)
予定してた最後の1編は次巻へ繰り越すことになったもんで
サンゾロなのに、色っぽいシーンが1こしかないっつー状態に…
いや、まぁいつもぜんぜん色っぽいわけじゃないですけど(汗)
通販も受付開始いたしましたので、遠方の皆さまもよろしくお願いしますv
5巻は半年後くらいを予定してます。
今度はそこそこで出したいなぁ(苦笑)

あと、イベント記念アンソロジーも完売したようで
参加さしていただいた者としても嬉しいですv万歳〜
イベントも盛況で、良かったですv
ジャンルとしては箱庭になっちゃってるけど、
それがまたいいよねー、と毎回思います。おともだち感覚。

前夜祭も遊んでくださった皆さま、ありがとうございましたv
ケーキおいしかった!

イベント後は後夜祭(笑)呑んでばっかりだ…。
作品を通してしか知らなかった方々ともお会いできたし
20人くらいって、緊張しすぎずまったりしすぎずイイ感じだなー。
取り返しのつかないかんじのスケブ描いちゃったけど(遠い目)
親しいとはいえ人様に献上するもんじゃなかったな…あーあぁ
…今度、差し替え用のなにかを持っていきますよ。

さぁ、次は冬コミだ! 早いな…1年て…


2日連続で秋葉にいったので、
ちゃんとMOTHER3魑魅魍魎スタンプラリーも押してきました!
秋葉のタワレコのスタンプコーナーは、猛烈に気合が入ってなかった…。
新宿はちゃんとどせいさん人形まで置いてあったのになぁ。

それはそうと、コードギアスをオンデマンドTVで見始めましたが
ロボも世界も、設定だけみるとサンライズらしい泥臭さがあるのに
CLAMPの絵がそれを許さないなぁ…(笑)
近いとこでは平井さんの絵ですが、あれは泥臭いのに結構マッチする。
この微妙な違いはなんなんだろう。
ていうか、ノリはいいけど掴みが悪い第2話現在…。



2006年11月11日(土) もたなかった

案の上、入稿後もたなかった。あはは

でも入稿はしました!
2年半ぶりに大学本編がでます!わほー
…そんなにカップリング色、強くないですが
まぁ、うちとしてはいつも通りかな

勝手に担いでいた肩の荷がちょっと楽になったなぁ(笑)
続きを出したいのと枚数と時間的に戸惑うのとで
こなきジジイのごとく重くのしかかる大学本編(苦笑)
まぁ、終わったわけじゃないし、結局ページ数を減らしたので
手放しでは喜べないですけど
4が出せたよ、というのは非常にハッピーです。えへへ
1〜3巻の紹介本を作ろうと思ってたのは、さすがに手が回らなかった…
これは冬コミにどうにかしたいな。

しかし、印刷費を下ろしてから印刷所にいったのに
ばっちり足らなかったという情けない伝説もできました。
アホ(汗)
一日に何回ATMに行くんだい自分。

まー、そんなこんなで、ほぼ徹夜明けの体力を戻す為に
この2日間は9時すぎには寝てしまってまして
カウントダウンやらお誕生日更新やら
かすりもできなかったですね……まぁ…しょがない。
ゾロよりも自分の体の方が大事でした(汗)徹夜はホント良くないよ!


M嬢に借りたゲド戦記を読み始めました。2晩で1冊ペース。
来年は本を読みたいなーと思ってるんで、その手始めに。
昔はバカみたいに本ばっか読んでたんですけど、
大学生くらいから段々読まなくなっちゃってねぇ…
ネットいじるようになってからですねー。一般論な符合…(汗)
平均10日で1冊くらいはいきたいな。年間36冊読める予定。
さぁはたして?

今晩は前夜祭にお邪魔して、明日は直参です。
 まりも-38 psiKick33 新刊:These Days4 \700
今日明日ともにどぞよろしくお願いします〜



2006年11月09日(木) こなくそー

文章はギリギリに打つとろくなことが書けない……
今回はもう久々に徹夜の覚悟です。
(しかしギリギリに入れるのでこのくらい頑張らないと印刷所さんに悪いです)
イベント当日まで使い物にならない予感がする

ROUTE33主宰のアンソロジーに混ぜていただきました。
例によって例によった、まったりダラダラなサンゾロを描きました。
ほんといつも同じようなテンションというか…やっと自覚した(汗)
うちのスペースでも預からせていただくので
こちらもよろしくお願いしまーすv
詳しいことはROUTE33の告知サイトに掲載されてますよ〜。


ところで、修羅場の友にオンデマンドTVを利用し始めました。
ハチクロを始めてみたんですが、僕らがいた、といい
元が少女漫画だからなのか、なんであんなに煙った画面なんだろうなー。
まじで目が悪くなったかと思いました…(苦笑)

今日は朝までつけっぱなしですよ!うわーんがんばろ。



2006年11月06日(月) ギリギリ

ギリギリいけそうなきがしてきました。
我ながら恐ろしいペースでペン入れした。えらい。
(2週前からちゃんとやってたらもっとえらかった)
表紙を印刷所へお願いしたら、電話かかってきてびびりました(汗)
発注書の記入漏れがあっただけでしたが。っふー
集中力と注意力もギリギリですな…
こういう時はきまって流血沙汰(トーンといっしょに指を切る)になるので
注意注意。

後×日、ふんばるぞー


あ、冬コミ受かりました〜
土曜日・ル-57a です
しかし新刊は厳しいか…(汗)
できる範囲でなにかしら考えます。

とりあえず、目先のものを……!



2006年11月03日(金) やぶだ

さっき、おじさんの声で隣の市あたりからきた電話。

おじさん「もしもし、暁さん(仮名)のお宅ですか?」
わたくし「はい」
おじさん「………あの…」
わたくし「はい?」
おじさん「あの…整体の先生をやって…らっしゃいますよね」

わたくし「……………いえ。違います」


失礼しました、とおじさんは電話を切りましたが
私が整体の先生であったとしたら、自分の肩凝りも正せないようなやぶなので
かからない方がいいと思います(笑)
つか、名前と電話番号が合致してるのにこの勘違いって…
なにが原因で起きたんだろう?
くわしく聞いてみれば良かったな(笑)

篭るといいつつ、髪がうざくて美容院に(おい!)
さほど切ってないけど、ちょっとそろえてもらったので落ち着いた。
ついでに秋物をちょっと買って(おい!)コサージュを買って(おいおい!!)
そんなわけで、この後、日中分を取り戻さねばなりません…!!

MOTHER3+買いました。
足りない!もっと曲数を……!!!
と思ったら、こんどサントラが出るんだって!わーい
と、喜んだのもつかの間、データ配信という罠。

…………データ配信…(世相に置いていかれてる感)

パソコン以外で聞ける方法を何か考えよう。
とりあえず携帯ではいけるはずなんだ。
けど、iTunes経由とかなると………もうどうしたらいいやら(がくり)
つーか悩むのは入稿後にします。
スタンプは、11日の前夜祭の前に秋葉店にいけばいいことに気付いた。
早めに行って押してくる…!!!



2006年11月02日(木) ぶっちぎった

ハロウィンをぶっちぎって我ながらがっかりです。
でもまぁ、天下のTDLだって、
年明けまでホンデットマンションをハロウィン絡みにしてるんだから
うちが11月にやったっていいよねー。(こじつけ)
と、開き直ったので、オンリー終わったら何かしたいですね。

月末までの通販後半分、順次発送してます。
このあとはオンリー後まで一旦中断ですのでヨロシクです〜

この3日間はもぐる…潜らざるをえない(>x<)
なんでこうギリギリになるのか。
同人やって何年経つんだ学習しろよ、と、毎度思います。
まだ終わってない皆様、みんなで頑張りましょう…!





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]