2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2004年11月29日(月) 空と海と大地と呪われし姫君

空と海と大地と呪われし姫君。
7時から販売されているはずなのに、11時になっても列が解消されてなくて
結局30分くらい並んだですよ。
並ぶのは同人誌だけでいいと思っていたのに(笑)

シナリオはDQ5の方がいいな…やっぱり。
グラフィックはFFほど細かくないので良かった。
ぐるぐる回しても酔わなかったし。
それでも何度かドア見過ごしたり、行き止まりでジタバタしたりしましたが(笑)

そういや、盗賊のかぎを勘で錬金した直後に、魔法のかぎに到達してしまいました。
レシピのメモってどこにあったんだろう。冒頭で見つかったのかな…。
ドラクエお約束の盗賊のカギがまだ出てこないなぁ、と
マップ上のカギ付き宝箱を横目で眺めながらズンズン進んでました。バーカ。
もうどこに宝箱があったかまでは覚えてない……。

キャラは意外とククールがお好みです。
女好きで家族関係にトラウマあってかっこつけで赤いマントの僧侶。
ゼシカをくどいてんのに(生臭坊主…)相手されないあたりに、
サンジとナミちゃんのやりとりが彷彿とされました。
明日からはちまちまと進めて参ります。1日1時間まで。

ジャンプ。
きた!フランキー!!!!よし来い!
サンジ不在のまま2005年を迎えそうですね。あー(がっくり)
アニメ、どうやらデービーバックでもオリジナルの展開があるようですねぇ。



2004年11月25日(木)

ハウル。
私は宮崎アニメに美形を求めてはいないんだ、ということを噛締めました次第。
監督は虫型飛行機が大好きなんだな。
あとまた数年して見返したら、いい気分になれる匂いがするような気もする。
今は微妙にツボが違いましたようです。
(自分ランキングで不動の地位を築いているラピュタは
 やっぱりハウルでも揺らぎませんでした。田中声恐るべし。<そこかぁ)
前評判では賛否両論のキムタクは、私的には意外と良かった。
サガのシドウちゃんよりいい印象があったかなぁ。
アニメーションのレベルについては言及の意味がない。さすがー。
私は、火の悪魔が主人公だと思います。かわいい。
ハウル本を作るならこのタイトルにしよう、と決めてたものがあったんですが
もののけに続いて、思っただけ、の不発かなぁ。残念。
とりあえず原作を読みます。

今週は体調思わしくなく、作業が遅々として進まず
このままドラクエになだれ込んでいいもんか、さすがに悶々と…。

マッハ!!!!!!! DVD買いました。
母には大不評。またかぁ! マトリックス平気なくせに!!



2004年11月24日(水) とくだねたいむす

ここ数日のトピックス。

スパムフィルターとウイルスソフトの2重壁をかいくぐって
3日で溜まったどーでもいいメール70通。

「こないだのトウフのチーズケーキを作ったよ云々」
という書き出しのエッチ系勧誘メール。
そりゃトウフケーキだ。チーズじゃない…。

サンジがまだ出てこない!(というか今週は休載)

レムがメスだった。

尾田センセーはご結婚なすったのだなぁ

30までには結婚してくれよ
と父に言われた。
………わぁ。世間並みな意見。すごい。
そして世間並みに困ってみた。
(大抵のことはどうとでもするけども人殺しと結婚と子作りはどうにもこうにも)


ドラえもんの主要キャスト変更…!?
いつかくる日と分かってはいたのですけどもね…。はぁ…。
誰がドラえもんやるんだろう…他はともかく。

未だにこんなことが何よりトップニュースなんですが
父の希望には沿えるんでしょうか……。



2004年11月21日(日) リクエストに応じて


うちにきたサンジを見たい
と言うリクエストを頂いたので。
あんまし面白くない撮り方で恐縮ですが、
うちのパソコンの上は現在こんな状態です。

たとえ子豚でも女の子には優しいぞ(笑)




2004年11月18日(木) ふふふ

初夏に漬けた梅酒が思いのほか良い出来。
2kgしか漬けてないから、次の梅のシーズンまで、確実にもちません。
年明けに、ばあちゃんちに眠っている10年ものを頂いてきます。ついでに梅干も。
今まで飲んだ中で、梅酒と泡盛(古酒)は美味いと思えます。
他は、まぁ自分でわざわざ買って家で1人では飲まない。そんなくらい。
飲み屋とかでなら何でも飲むよ。

新しいフライパンは、本当に油が要らなかった。
………テフロンなのに卵が焦げ付くこの古いやつ、どんだけ古いんだろう。

はたようくが気になります。残念。<しかも名前の漢字がよく分からない。切腹。



2004年11月16日(火) 怖いもの見たさ

ビューティーコロシアム、嫌いなのに見てしまった。
ロンドンハーツも嫌いなのに見てしまった。
久々に見たけど、やっぱり好きになれないと思いました。うう。

ネット流出したと思しき、中東での人質殺害映像の各種が、
売り場の子達に流れついてきたらしく、見てしまった人々はうーうー言ってた。
しかも1人は弁当食いながら見ていました。
……あんた達…(特に物食いながら見たアホな少年よ)。
携帯サイズで流出してんですね、あれ……。
昔、別冊宝島とかで凶悪犯特集とか屍体特集みたいのを見て
非常に嫌な思いをしたので、動画なんてとんでもねぇ!と断固拒否しました。
ホントに…。うう。

人体の不思議展には行きたいんですけどね。

ジャンプ。
パウリ―は違う。
そうなるにはカッコいいし、受はもうGM号には足りてる。<そこかい
私はフランキーが欲しい。だって改造人間!どどんぱも打てる!
GM号に対してカクが下した診断は、足止めのためであり
「竜骨は無事」説が浮上しました。
ていうか。サンジは!?(このまま年明けそうで涙が…後5回か…)



2004年11月13日(土) ずびばぜん

ここで囁いたところで見てる方は半分にも満たない計算になりますが
ゾロ誕すいません…不在で…。
解析みたら、まー久々にカウンタ回ってたようで(大汗)、
さすがに「あいや〜…」と、今……。
TOPに、やれませんの。と書いておかんといかんかったとです…
(と、またココに書く…)
自分、全然まわれてないから危機感が薄かった今年…。
来週までにはどうにかこうにか。せめて普通の状態にしたいものです。
再来週にはドラクエ来るしね…(またソレか)冬コミの仕度もあるしね。
ハウルも行かなくちゃ行けないし!

ゾロ絡みでずっごいくっだらないネタを思いついて
フラッシュにできたらイイと思いつつ、
操作方法を思い出せなくてとてもジレンマ…。
動かないと面白くない。あーん。

あの。カコデジ、押せ押せです…。ご予約の方々にはまたお知らせしますつもりですが。
しかもRWの調子が芳しくなくエラー続発中……
エラーメッセージよ、これ以上でかいHDDやメモリなど要求されても困るのです。(大汗)



2004年11月10日(水) あわわわあ

冬取れましたよー。
東6・ト-32a、psiKick33です。

毎回イベントの度に最終的には新刊やばいやばい言うてますが
今回は当落出る前からヤバそうだと…実は、思っておりまして…。
どんくらいやばそうかといえば、
11月下旬になってもハロウィンが終わらなかったりして、というくらい。
……洒落にならんですね!
本日某所のロロノア誕チャットに今年も伺いたかったが、それも自粛だすよ。うえー。
でも、何かやる。受かったからには!うが!
その為にもサンジさん。出てきて!暗躍っぷりを見せて!萌を!(結局それ)

父親からなんとも言い難いメールが来てさすがに
何とまぁちょっと失礼だぞオヌシ!と思ったので返信しませんでした。ぷんぷん。
本人なんも意図してないのが分かってるだけに、
会社の女の子に同じようなことふつーに言っちゃってないか、
ちょっと心配になりました。
私の感覚を世間一般の女の子のものさしにして考えちゃダメだ。かなりドライだから。
(しかもそのものさしでもどうかと思ったこのメール…)
そして物事には、言い様とタイミングってもんがあるのだ、父よ。



2004年11月08日(月) ひぇー

起きたらテレビ壊れてた。
昨日のワンピは見れたのに…。
正確には、テレビのチャンネルを直接変えられないんです。
テレビをビデオ1にして、DVDデッキをL1にして、ビデオデッキのチャンネルを
変えれば、画面出るんです。3段構え……!めんどくさ!
これ、録画設定が面倒だ……どうしたもんだろう。
どこがおかしいのかわかんないし…うううん(大汗)
でも、そんなにテレビに依存してない家なので、無いならないで
慣れてしまうような気もしますが、ワンピ見られないのは困るなぁ。
ついに液晶?なんかこの冬は買い時らしいですねぇ。
(でも29型の液晶って言ったところで結構お高い…よ。30万は下らないよね…)

ジャンプ。ともかくサンジが足らない。足らないってば!
ミサちゃんが、がきデカのポーズ……さすがアイドル…。
先週から山本獄寺はもはやオフィシャル。困ったもんです。イーピンかわいいな。

あと、時間が足らないと思いつつ、ドラクエ8を予約。
27-28だけは、丸々ドラクエに浸りたいのですよ。
開店前に行く気はないけど、10時には行こうかと思っている。
元同僚に会わないといいなぁ……。ちょいと恥ずかしい…。



2004年11月07日(日) 書く気ないわコノ子(笑)

役所に持ってく書類を片していたら出てきたもの。
中学〜大学までの成績表、就活でやった診断テスト結果、など。
中1の成績表の学期ごとの自己評価欄。

今期は風邪で休まずに来られてよかった。

これだけ!
書く気ないな!(笑)
こういう欄を書くのは未だに嫌いなので
うんうん悩んだ挙句に、この一言しか出てこなかっただろうと思う。
我ながら、とてもわかる、気持ちが(笑)

高2の時の「英語2(5段階)」が出てきて、
それはそれでちょっとブルーになった。
就活のやつは「数学の基礎知識に欠けます」だって。
ウッサイ!知ってるわそんなこと!と、当時も思ったが今も思った。
2桁の足し算間違うんで、数学じゃなくて算数の段階ですが(苦笑)
「へぇ〜私ってこんな能力が認められるんだ〜知らなかったなぁ」
という意外性のある結果が全然出てこなかったので
あんまし面白くなかった記憶があります。

総じて。
当時思っていたより、あんまし成績が良くない印象の数字が並んでます。
悪くは無い。でも最高でもない。なんつーか…平平凡凡…。
これだけ見て我が子の成績見る親って、判断が難しいと思った。
世間のおとーさんおかーさん。
成績表は数字の裏を読まなくちゃダメみたいよ!
うちの親はあんまし勉強について口を出さなかったんですが、
今思えば、よきにつけ悪しにつけコメントが芳しくなかったのは、
どう口を挟んだらいいやら判断しかねたということだったんだろうかなぁ(笑)



2004年11月04日(木) 服屋なんですよ

 なんで新5千円ないのぉ。その為に1万円出したんだよぉ?
 お客さんの為に用意しとかないとさぁ

とかレジ前でおじさんにくだまかれ
 ココは服屋でお札屋じゃないんですよねぇ
 5千円は新旧どっちも5千円分の価値ですし
 1年もすればほとんど一葉になってますよ?
 あ、いらないんでしたら、その稲造は私が

と店からにこやかに蹴り出したくなったけど止めました(当たり前)
全部の札が一気に入れ替わるだけお札刷ったら、物価おかしくなるわい。ばかー。

まー、それはそうとして新札がくる度にドキドキします。
ていうか、そのくらいしか楽しみが無いんです。レジの回りは(遠い目)
今月入って最初の出勤日だった大学生Y君は
その時にちょうどあった一葉5千円を見て
「え、もう変わってるの?あぁ〜これで1時間は楽しいですよ…ゥふふふ」
と、舐めるように眺めていました。
飄々とした子だと思っていたのですが、妙に反応よくて可笑しかった。
かーわーいーいーなーもー。
私も私で、ヒマがあれば出して眺めてますから人のこと笑えませんが(笑)
印刷キレイだよね。ギフト券みたいな加工だし。
その分の反動か裏は寂しいですけど。
野口英世は本当に「こども銀行券」の雰囲気だと思います。

そういえば昨日のお会計に妙に1万円札が多かったのは
「もしかお釣に新札が入ってくるかもしれない」
という期待感からだったんだろうか。
そんな気がしてきた。おかげで札くりすぎて腱鞘炎ぽいです。
まぁ、自分が眺める用に、お客さんには流しませんでしたけど(笑)
ダブったら出してましたが、上がる頃にはコンプリしてた。わーい。
でも自分の物じゃないんです(笑)



2004年11月03日(水) ふー

やっぱり3週必要だな…10日じゃムリ…
夜中に1人で残り時間と残り作業を計算してみて「あー…これは…ムリ」
と判断した時の空しさと言ったらないですなぁ。
4日前くらいから既にムリくさいなぁと思いつつ
自分を騙してみてたんですが。計算結果の誤差がでかすぎて騙しきれなかった(笑)
今日は世界仰天ニュースをダラダラと見てしまいましたわ。
やーも、体がグダグダで動けなかった。
前田さんいいなぁ。好きだなぁ。
手の所作にそつが無く品のある男の人は良いです。
手が商売道具ってことね。(前田さんはマニキュアまでしてた。お手入れ?保護?)
だからサンジか。そうかそうか。そうであれ、と夢見てるんですな。
マリックさんの手はもこもこしてるよね。
はー。それにしてもうつろ。
でも明日には復活する。
(がっくり来た時は、集中的に1〜2日がっくりして、どーんと復帰した方が楽だと思うのです。)

そうそう。
色々検討した結果、今年のゾロ誕は特にお祭り物は、本もサイトもやりません。
ゾロ誕めぐり予定サイトの中に加えて頂いてたらごめんなさい。
普通の更新程度でやれるかやらないか。
とりあえず、ハロウィンすら下がってないので…。
週末に変えられれば。

週末と言えば、サンジフィギュアを入れるケースを買いに。
あとおよーふく。衣替え。扇風機はやっとバラした。
(でも今朝5時頃、蚊の羽音で起きた。11月に蚊!?)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]