2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2004年10月31日(日) フィギュアー

昨日、サンジさんがウチにやってきましたよ!
ディスプレイケースが無いんでまだ箱のままですが
やぁ、いい出来!
これの雛型作った人、きっとサンジに夢見てる…
そうでなかったら、こうも凛々しくならないと思うのですよ。へへへ。
(サンジファンは卑屈だと言われますが、まさしくその通りです)
来週には箱から出したいなー。
今週はもうすでにそれどこじゃないのです(大汗)あわあわ

したがいましてカコログデジタルも。
すみません。ホンキすみません。
1回目の発送、中旬まで引っ張り気味です…。
1度押すと、どんどん延びてしまうの、とてもよくないよ。
申し訳ないです……。

アニメワンピのオープニングは
ネタバレ多くてどうかと。
アラバスタの時もロビンちゃんが仲間になる前に
オープニングに居たからどうかと思ったんですよ。
……エンディングのサンジの飛び跳ねッぷりは
あの子の真髄を表しているようで、ちょっと切なかった(笑)
ルフィ以外のアイキャッチが気になるなー。



2004年10月28日(木) 図書館

図書館で
ジュエリーデザイン画を書く
とゆー本を発見。
この形はこの手順で描きゃ簡単だったのかこんちくしょう
という部分があって非常に役に立ちました。
色の塗り方は、一昔前の少女漫画風で懐かしい感じが。
このデザイン学院のテンプレート欲しい。いいなぁこれ。

あ。
宝石ジャラジャラの煌びやかなサンジ
なんかは描きませんよ(笑)
前に描いた北海の王子で少々懲りたんで……

2月のオンリー、規模拡大のために会場階が変わるんだそうですよ。
サイトに告知でてるそうなんで、ご参加予定の方は要チェックですよ。

あ。サンジフィギュアをオーダーいたしましたよ。
……ますます人様を上げられない部屋になっていきます。



2004年10月23日(土) これでひとつ軽く…!

3日のオンリー以降、ずーっとこねくり回してたものが
ついについについに一区切り片付いた…!
心が一つ軽くなった!やればできる!
方々に足踏みの愚痴を垂れ垂れでしたけど
これで一つ吹っ切れるんじゃないかと思います。いや、吹っ切ります。
そうそう。11月にこそ地元の会やりましょう。10月期はこのまま流れそうですね…
ぜひあそこの沖縄飲み屋へ行って、泡盛飲ませてやってください。
とはいっても、まだ折り返してもいないので
明日のCityにはやはり申し込んでなくて正解であったし
委託をお願いしてるアーミン系オンリーにも、
やっぱり顔を出せないらしいというこのテイタラク。
毎度毎度お世話をおかけいたします…。

なんか次のガンガンで「あの人」がついに出てくるらしい。
誰よ「あの人」って!ルのつくあの人だったらどうしましょう!!

母誕生日でした。

ドラクエ8はやっぱり発売日に買おうと思いました。
予約するかなぁ…並ぶことも無いだろうけど、
さすがに電気屋の初日は売り切れるかなぁ。

あ!地震!
最近、地震多いですね……。今度は新潟…。
こないだは石垣でも遭ったんですよねぇ。



2004年10月21日(木) 突破か

明日起きたら久しぶりに体温38度突破してそうな気がします。
咽風邪は長引くけど熱出ない。
節々痛くて頭痛いのは熱出る。
今回は後者。

最近、パソコンは2日に1回2時間までを励行しています。
てきめん目にクるから…。
小学生のファミコンみたいですが。

サンジさんのフィギュアは買います。買いますってば。
まぁ、通販ででもコッソリ…。さて、どこに置こう。



2004年10月19日(火) 超大型上陸

…台風で、通販の発送が、また…遅れます。
さすがにご自宅ポストに入るまでに、水が滴りそうなので。
遅れまいと着々と準備してる時期に毎週これだ、もう。
明日、大雨でひどいことになるらしいですね。
どうやって売り場にたどり着こうかな…。徒歩20分…。
山側に住んでる人たち、出てこられるのかな。

遅れついでに。あれも。
データCD………。
2年前に振られたまま進行が放ったらかしになってたアルバイトが
今になって復活したので、押してます。
知合いのおばちゃんの会社のサイト作りですよ。
これは多分、11月頭にガガッとやることになると思うんですが
掲載写真の数がかなりあるみたいなんで、結構ボリューム満点……。
アマチュアゆえのタグ手打ち派は、こういう時には不利なんです。
デザイン事務所だから、余計に手が抜けません。
しかもいわゆる今っぽい、パステルカラーの小さいアイコンが
ぴょこんと出るような…!そういうのを!
私の感性でやっていいとかそういうことを言ってしまっていたけど
今、私の興味はゴーヤーとマングローブと石垣焼きと泡盛に注がれているから
そういう寛大なことは言わないでほしいと思う。
ゴーヤーだらけのサイトでもいいのかな。<多分良くない。
(ていうか、なんでプロに発注しないんだろう…やっぱ経費削減?)



2004年10月17日(日) 齢60の頃には


さて無事帰りました。
次の計画は2006年春。竹富島へデイゴの花を見に行くのです。
朝から晩まで、ダラダラと、デイゴと海を眺めます。

それから。
60才の頃には石垣島へ移住しようと決めました(笑)
今回連れ帰ってきたヒルギを、その時まで育てて、
庭へ池を作ってそこに移植するのです。
…ああ、いい生活だなぁ。

久々に4人組で数日ベッタリだった分、
帰宅すればバラバラで、何か寂しいのねぇ。



2004年10月13日(水) 入らねーよー(T△T)

お出掛け荷物がカバンにぴっちりすぎる。
これでは「同じ荷物なのに帰りにはなぜか増えている」現象に対応できない…。
…いや。まぁどうにかしよう。宅配という手もありますし。
コムサでカラコロのついた箱バックを買ったんですが
なんですか1260円て。安。底抜けたりしないよね…ふふ。
3年ぶりくらいの飛行機で、ちょっと微妙な気分。
なんであんな鉄の塊が空を飛ぶんだろう。
調べたら思ったより羽田が近かったんで助かりました。
5時くらいに家出ないとダメかと思ってた…6時でよかった。ふぅー。

予定していた作業はこなせぬまま行ってきます。<やっぱりな…

雨続きだったんで、一部通販の発送をちょっと遅らせてたんですが
そろそろ雨も抜けるしおいといたら週明けになちゃうから明日投函しますね。
あ、でも今週に入ってのお申込分は、来週になります。ごめんなさい〜。

そいでは日曜まで不在にしまーす。



2004年10月11日(月) えー…

犬夜叉の後番組がブラックジャックで、えー…、と思った。
なんでまた手塚アニメ?
いや、好きなんですけど。
アトムも火の鳥もだけど、何で今なんだろう。
小学生の頃、BJで、鯨に飲まれた少年の皮膚移植をする話を読んで
おえー となったことがあります。
火の鳥の宇宙編で、植物に変化してしまった女性クルーの下りに
ぎゃー となったことがあります。
どっちも今は平気ですけど、手塚治虫作品は怖い。ホントに。

ルナミのネームを2ページ切りました。
ちょっと満足しました。<おいおい
ネームさえできてりゃ、いつでも描けるんじゃん とやっと気が付きましたので
ちまちまと進めます。

次の木曜日から日曜までいないので、その為に色々とやっとこうと思ったのに
片付いたのはハロウィン更新だけだった。
…がっかり…。
お出かけの準備もしないといかんと思っているのにできてない。
何買ってこないといけないんだろうか。あわあわわ。



2004年10月10日(日) やんややんや

わー
サンジ!頑張れ!
何すんのか知らないけど、頑張れ!
単独行動で孤独でも、サンジは強い子だから、泣かないんだよね!
何週も現れなくても、泣かないんだよね。……私が泣くわ!
と、思いつつも、活躍の匂いには万歳です。
着衣水泳で泳いだんだ、あの水路を…!ロビンちゃんの為に!
チョッパー泳げないから、一人で(あ、また単独で…)。
しかも脱いだ……!!
(そういえば、サンジさんは本編中じゃあんまし脱がない人ですねぇ)
はぁ。びっくりしたわ。
まぁ、水陸両用(カナヅチじゃない)で手配されてなくて
人並み以上の体力あって、強さも並以上で、ポケットマネーも多少ありそうで、
非常事態に対応できるのはサンジだけだから(すいません褒めすぎました)、
今のところ一番身動き取りやすいよねぇ。
…ウソプーは……どう出るかなぁ。

ハロウィン更新しました。
サンゾロもデスノも。
女子供は描いてて楽しい!野郎は野郎で、まぁ良いんですけど。
……ハロウィンを外さないのは、意地ではなく好きだからだなぁ。
行事自体はやったことないんですけどね。<あんた!
むかしむかしに母親が子供向けの英会話教室の先生とかやってて
(今思えば、なぜ子供苦手の母があんな職についていたのか不思議でならない)
そのハロウィンの時の飾りの雛型を私(当時11歳)が作ったのが発端のような。
あれ依頼、オレンジx黒x赤が好きなんですよね。
クリスマスの緑x赤x銀x金は似たような経験を経て、好きじゃありませんが…。

アニメ、デービーバック編のサンジのネクタイが青で残念。
濃オレンジとかが良かったのに。
でも、蛍光水色のシャツ(涙)に比べれば、とてもイイよ、そのネクタイ!
今度はうっすらピンクのシャツみたいだ〜。いいわーピンク。
ナバロン編終わったんで、やっとDVD纏められます。
それはそうと、ルフィ、スゴイとこにタコを……
「気持ち悪くなかったのか?」とかそういう問題ではなく。
さすが船長……怖い男だ……。あわわわ。



2004年10月09日(土) きゅんときた

かわいいかわいいと思っていたのですけど、登場1回目を読んでなかったので
ダイナマイト隠し持ってるヒットマンということを知らなかった。
獄寺隼人…きゅんときた。ぽろぽろ落としてんのカワイ〜(ほわーん)
家庭教師ヒットマンREBORN!お薦めなんです。
ランボたんが可愛いのはいざ知らず、リボーンもかわいいんですが
そういえば私はみるくチャンも好きなんでした。同じ系統の顔と破天荒さだ(笑)
それから、京子ちゃんよりハルちゃんの方が好きです。
ところで、この子ら中学生だよね。
停学はともかく公立校の義務教育で退学ってありえるのでしょうか?

デスノほど簡単に同人誌見つからないんですよねぇ…(1冊持ってるけど)
まぁデスノも私の求めるものはなかなかないようなんですが、
これから見つかるかなぁ。<ワンピ以外のサークルを探索する気があまりないのも敗因

2月オンリーと春までのCityの申込みをしました。
この週末にハロウィン更新しないと、時間ないなーと思いつつ
まだ手付かず………あーうー…。
毎週末が雨で干せないから、布団にキノコ生えんじゃないかとドキドキしています。



2004年10月07日(木) コレが噂の

は〜。
コレが噂の
架空請求メールってやつかーぁ。
一応、なんかのために保存。
でも、どこに払えともナントも書いてないんだけど、あれかな。
レスポンスがあった人を対象に巻き上げるのかな。
PC宛てに限らず、携帯メール宛ても含め
迷惑メール系は返信や受信拒否を送ってはいかんのだそうです。
「このアドレスは生きてますよ」と教えることになるからだそう。
そりゃそうだ。

地道に1アドずつ受信拒否設定をしたら
携帯にH系勧誘メールこなくなったぞ。よしよし。<アドレス変更の方が面倒臭い
しばらくこのままにしておけば、送信リストから外されるでしょう。恐らく。



2004年10月06日(水) おやおや

カコログデータを漁っていたら、
サイトから下げっぱなしで忘れてた絵が結構でてきました。
配布物はださないですが、純粋にリストに入れ忘れていたものは
蔵出ししていこうかと思います。
……おまえは新しい物を生み出す余裕がないのか、
と言われれば、大きく頷いてしまう自分がいます。情けなー。
これを機に、昔々のサイトデータはHDDから処分したいと思います所存。
絵は置いときますけど、HTMLとかは余分なのがイッパイあるのです。

股関節を柔らかくしなくちゃいかんのですよ。合点合点。



2004年10月05日(火) 探せー!

カコログデータ探索中。
大体どこら辺にあるかは分かっているんですが
統合前データが見つかるなら、その方が文字とか乗ってなくて
いわゆるイラスト物としてはいいかなぁと思うので
バックアップディスクに入ってなかったら、
今度の週末は旧HDDの復旧作業から開始です。
……ぶっちゃけ、それは避けたいなぁ…(とても面倒)
それかやはりHDDケース買ってきて外付け計画か。
オマケは何にしよう。うーんうーん。悩むなー。

大型バイクの免許取得に難儀していた売り場の子。
今日、期限最後の日だったから遅刻扱いで受けにいって、
私が知る限りで6回目くらいの筆記試験を落ちて帰ってきた。
…さすがに阿呆だと思った(涙)
だって、バイクはとっくに買ってるんだもん(涙涙)
どうするんだろう、試験場の実技は相当難しいらしいぞー…。
 余談ですが、うちの父は若い頃、マニュアル普通免許を試験場に
 受けに行った際、1回目は乗り込んだところで落ちたそうな。

いいかげんに扇風機を仕舞え、と思います。



2004年10月04日(月) お疲れ様でした

オンリーお疲れ様でした。
また雨だったです…ね。ゾロ受ってお天道様に呪われてるのかしら。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました〜。
再録本も乱丁も無く、表紙の色が予定より濃いめに出ていたくらいで
…いや、裏表紙にミスしてました。
販売しながら「………あ」と思った……。まぁ大したアレでもありませんが。

例によって大学シリーズは
「こっちの3冊はシリーズで、まだ続いてます。続々…」とご案内しながら。
さて…そろそろ取り掛かりますか。大学4。
自分も早く進めたいの(涙)
10月11月はCity行きませんので、今度はまた冬コミでお会いいたしましょう。

今日は、部屋の片付けと掃除と銀行めぐり。
…大して片付いてませんが。……この紙たちをどうしたらいいんだ…うう。
地域のごみ分別が変わったので、家のゴミ箱たちも改装を余儀なくされています。
その為には部屋を片付けないと2種3種のゴミ箱を設置できないわけで、
今、机の横にコンビニ袋が下がっています。
…………このまま行きそうな気もする。 <娘さんの御部屋にあるまじき風景。

ハロウィン用の素材探ししてたら、怖い素材のサイトさん発見。
怖い…なんとなく可笑しいけど怖い。これはうなされそうだなぁ…(大汗)
肝心のハロウィン素材で丁度いいのが見つかりません。<自作しろって話



2004年10月02日(土) さて

明日はオンリーですねー。
結局、ハロウィンとか言ってただけになりますが(汗)
新刊とペーパーはご用意してございますので、どぞよろしくです〜。
今回は1人なんで、久々のキャパ超えが見せられそうです(見せんでいい)
 鴉-16「psiKick33」新刊表紙のポスターがベロリと垂れとります。

撮り溜めしてた「猟奇的な彼女」を見ました。
主役2人そろって両極端な子たち…!!
でもまぁ可愛いからいいわ(笑) <コレばっかり
努力が偶然を呼んでくるんですって。
イイお言葉だと思います。

そうそう。努力転じて、

イチローは素晴らしいね!

有名人だなんだにあまり「ワー」と思わないんですが
イチローはオリックス時代から「わ〜」と思う人でした。
野球に興味は薄いですが、それでも「わ〜」と思います。
テレビの前で喝采するスポーツ関係は、そういやイチローくらいかな。
(あと、サンジ。<同列かい)
あの年の宮古島キャンプ、行けば良かったなぁ。あー… <計画倒れした
新記録樹立の号外出てたかな。駅前まで貰いに行けばよかったかしらん。
とりあえず、出るに決まってる特集雑誌は何かしら買おうと思います。

あ。「猟奇的な彼氏」サンゾロ ってどうすかねぇ?
酔っ払いゾロを介抱する羽目になって、ホテルで警察に裸でパクられるサンジ(笑)
授業中、ピアノを弾くゾロ(大笑)にバラの花を一輪届けるサンジ(涙)
電車の中で賭けをして負けて、ゾロにビンタかまされるサンジ。……
………そのまんまじゃないのさー!(面白いというかなんというか…)



2004年10月01日(金) ぎゃー

日付変わってすぐです。
荷物出しがてら今週のジャンプを見てきたんですが(やっと…)
23cmだったかのワンピフィギュア。
10月発売のサンジ人形の写真!大変!どうしよう!ドキドキする!
発売日前の写真をあんまし信じちゃいけないけど(笑)、第一弾の評判を考えると
これ、良さそう。欲しい!
多分ケースに入れて舐めるように眺めるよ!<変態
コンビニからの帰る道々、
自分はサンジ大好きなんだな…、と改めて思い知りました。
(ゾロ人形、全然ときめかなかったの…スミマセン…)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]