バイトバイトバーイトぉぉぉ

バイトやりたいっす!マジで。どっかに
時給がよろしくて(絶対条件)楽な仕事ってありません?
そりゃアンタ・・・いまどきそんな仕事っつったらアッチ系しか
ないじゃないっすか!・・・いえ、なんでもないです。
さらっと流しちゃってください。アッチ系ってどっち系?
なんてツッコミは受け付けません。
希望を言うのであれば!!
いろんな人が来るお店なんかイイやんなー!?
モチロン出会いがありそうだからっていう不純な動機からじゃ
ございませんのよ。そこまで飢えてなくってよ。
あ〜忙しい!猫の手もかりたいぐらいだわ!ってくらいの
人がいっぱい来て繁盛してる食べ物屋さんなんか!
しいて言うなら牛丼屋さんが!
「へい らっしゃい!」「牛丼お待ちィ!」
いい・・・いいわっ!牛丼屋の看板娘ってか?
ちょっとつまみ食いなんてしちゃってねー♪
なんてこんな甘っちょろいこと言ってると一生懸命汗水たらしながら
バイト頑張ってる方にウィルス送りつけられては困るので
(ンな暇人おらんって)
「なめとんか、コラ」と
お叱りを受けかねないのでこのへんで止めとこ。
うちとおなじように、推薦合格しちゃった友達は
かつて通っていた塾でバイトするらしい。
さすが毛胃尾卯。もとい慶応。うちなんかとレベルちゃいますわ。
ってか辰!おまえさんの年賀状、すごいことになってんで。
あの年賀状読むのにゃ虫メガネが必需品。
新年早々イライラしちゃって。キョーッキョッキョッキョッキョッ♪
2000年12月30日(土)

クタクタのバリバリやァァァ

いいか!?中途半端で終えるのは何もやらないのと同じだ!
何事も極めろ!!サボるときはトコトンさぼりまくります。
1日でも更新ストップしようものなら、以後最低三日は
更新ないと思っちゃって。ってことでこんにちわ。
空白の(なにげにワイドショーっぽく)三日間を過ごしてたかやです。
今日気付いたこと。なっなんでよりによってイブとクリスマスに
日記なんか更新してんねん!?一言言わせろ・・・あっぽ!
沈黙さえ守っておけば誰でも「あらん。かやチャンってばデート中?」
って思ってくれること、うけあいやのにっっ!
でっこの数日間一体どこでなにをしてたのかっちゅーと
朝から晩まで年賀状年賀状年賀状!これに尽きる。
世間では21世紀はメールで年賀状!(by反町)つーCMやってっけど
あんなのいけませんッ!うちに言わせれば邪道。
年賀状は年賀状じゃなきゃダメなのよダーメダメッ!
(お気づきの方がいるかもしれんが・・・さんまさんのファンです、アタシ)
うちなんかほらっペンダコ作ってまで年賀状作りに励んでますわよ。
見よ、このバンソコにラッピングされたペンダコを!
赤く腫れあがったうえに皮までむけてるわ!
これぞめったにペンを持たない・・・=勉強しないという証拠。
つーか1日中イスにすわってるから尻がイタイ・・・
尻・・・われます。(もうわれてるが)
しかもおとといまでは結びが「○○ちゃんの合格と、
この年賀状が元旦に届きますようお祈りいたします」
やったのに昨日から、もうこりゃ絶対ムリ。間に合うわけないっつの!
つーことでこの二行は自動的にカットされてる模様。
というわけで、おせち料理もそろそろ飽きてきたわんっ
ってなときにあなたのお宅にうちからブツが届くかもしれん。
昔そういえば「目がクタクタクタクタ 肩がバリバリバリバリ」
とかいうCMやってたけど、あのCMはスゴイ。
あれ「クタクタクタクタ」をクタビーチに、「バリバリバリバリ」をバリ島に
かけてるって気付いたとき、幼いながら感動。
2000年12月29日(金)

恋人たちにこの寒さはないっしょ!!

うひー寒い!クリスマスやってのになんなの、この寒さ!
ホワイトクリスマスがウィンディークリスマスになっちゃったわん。
こんなん、どこに行っても寒いだけジャンねー!
キョーッキョッキョッキョッキョッ(一人身の笑い)
でもなんだかんだ言ってクリスマスは好きや。
街も人もみんなキラキラ輝いて見えるし★☆
ところでみんなのおうちにはカッチョイイサンタさん、来ました?
うちは、昨日は九時に寝ました!まっさかこんな年になって
プレゼントはないやろう・・・なーんて思いながら。
そしてそして〜三時に起きました!
そんな自分がチョット可愛く感じる今日この頃。キャッ(←死ね)
ってか今朝、起きてソッコウ枕もとにプレゼントないか探したって。
ナイのわかっとった。だって18ですもん。いくらなんでもねぇ。
ここ数年ずーっともらってなかったし、ンなことわかっとったけど・・・。
枕もとには当然なにひとつそれらしいモンはなかったわ。
なんやねんもう。怒ってラーメン食って寝てやったぜ、コンチクショウ。
あの悲しさは計り知れない。
もしかしてもしかするかも!?って期待してたのによォ。
今日の教訓。末っ子は間違いなく損っす、ハイ。
うちの場合、1番上の兄チャンと6つ離れてて、
単純計算して最大6個は損してるってことになる。
ってかケーキ食べ過ぎてぐる゛じい゛・・・色気ナシ?
ナイっす、ンなもん。 黙りんしゃい。
ふふん。こんなに食ったら後が怖いわ。
ちゅかここだけの話、自分ケーキいくつ食ったよ。
オレはケーキ収納庫ぢゃねー!!明日、胃もたれしませんように。
オヤジじゃあるまいしこんな年で胃薬なんかイヤややって。
でもこんなに満腹感味わったんは秋の焼肉パーティー以来だわん。
あのときは冗談抜きででヤバかった。人間の胃ってスゴイ。
あんなに入るんや〜って感動したもんな。
なんつーか胃の中で肉が踊ってた・・・
だだだって食べ放題っつーからよぉぉぉ。絶対モトは取っちゃる!って。
今日はアレっすわ、胃の中でクリームが回ってる・・・
早いこと寝るか。
2000年12月25日(月)

ボンキュッボ〜ン!

「メリークリスマス!」
ケーキも食べたことやし、もうやり残したことはねー!
そう思いながらゴロゴロしてたらケータイにメールが。
♪ごーんごーんごんたーのささみジャーキ〜♪(メール受信音)
んぉ?誰からや?受信したら「メリークリスマス!」と一言だけ。ップ。
一気に現実に連れ戻されたね。なんすか、いやがらせ!?ウププ。
いや、簡潔でわかりやすいんやけど(笑)
ってことでこんばんわ。クリスマスイブ、いかがお過ごし?
ホンマは今日、明日って何があっても日記なんて更新するか!
するもんか!って心に誓っとった。そう今宵はクリスマスイブ。
そんな日に日記更新?ハンッ アホくせぇ。
なにが悲しゅうてパソコンとLOVEっちょせにゃならんねん。
そんなん惨めすぎる。やってらんねぇ・・・そう思ってたんやけど
このたび、グチるためにパソコン起動!いぇい。
あーでも今夜は子供さんにとっちゃワクワクやんな♪
ちゃんと靴下ぶら下げてる!?(入るわけないけど)
子供やったら何もらってもうれしいやんなー★☆
まぁ・・・その昔、二年連続でバービー人形やったときは
さすがに凹んだけど。幼いながらにまたかぃ!?って。
だってそんなん、まったくおんなじ顔の人形、二体あっても・・・ねぇ。
そうそう。この前、自習時間の時サンタさんにちっちゃい頃、
何もらったかって話になってん!(←勉強はそっちのけで)
で、友だちに「二年連続バービーちゃん」の話したら、
「お父さん、将来バービーちゃんみたいになって欲しかったんちゃう?」
って言われちまったさ・・・バービーて、あーた ボンキュッボーン!?
アイタタタ。めんぼくねぇ・・・そうか父ちゃん。
あのバービーちゃんにはそんな願いも託されてたのね。
ってか後ろの男!!笑いやがったな、コンチクショ。
その小刻みに震える肩!!あたしゃ見逃しやしねーぜ(キラン)
あー我が家にもサンタさん来ねーかな、今夜。
最近ご不沙汰してるわ、サンタさん。ってことで頼んますよ、お父サマ。
んで今日1日何してたのかっつーとイトコの家庭教師してきました!
フーッ なんとか24日は埋まったゼ。(必死)
こんな日に1人で街ん中、歩きたくなかってんけど
可愛さに負けましたッ。えへへー。
ってか、いまどき「おねいさまへ」こんな書き出しで手紙くれる
中学生なんておってんや。。。しかも結びは「つぎ君より」
ほっホンマに中三っすか?可愛すぎるッ!
中三って思春期とか反抗期ってときやんなー?
ケーキも食べられたし、お得★☆
あ、そういや友だちは今日、キンキのコンサートに。
20世紀最後のクリスマスイブは・・・聖なる夜は・・・
キンキと一緒?なんて贅沢な!!
明日、会ったらコチョコチョの刑やァァァ。
ってことで冬休みはまだまだっす、ハイ。

2000年12月24日(日)

ファンヒーターと私。

天皇誕生日で学校休み♪やったァ!!
このときばっかりは天皇万歳!オメデトウゴザイマッス★☆
珍しく早朝ネットやったって。良いねーテレホタイムは。
なんたって7分10円よ?(注*我が家はタイムプラスに加入)
そんなん5分で何ができるっちゅーねん。
そろそろテレホーダイに入ろうかね?
絶対そっちの方が安くつく。(断言)

そんなことよりヤバイ。ファンヒーターの灯油、切れたっ。
この寒い中、わざわざ給油しに行くなんて・・・
あ〜ヤダヤダ、やなこった。
ってか今、うちがいるパソコンおいてる部屋って
実は兄チャン(長男)の部屋でありまして、
給油から逃れられるテクニックっつーもんがあったり。
〜ファンヒーターと私の関係〜(なんかやらしい)
ファンヒーターつけてPCをいじる妹→そんなとき給油のサインが!
ピーッピーッピーッ→ゲッ ま、いいべ。そのまま放置
→余熱がなくなり次第そそくさと立ち去る
→なにも知らない兄チャン帰宅→ヒャー寒か〜ッ
→あまりの寒さに耐え切れずファンヒーターのスイッチを
→ピッ(起動音)→ん?給油?→しゃーない・・・給油にGo!
ムフ。テクってるテクってる!
いまだかつてこの作戦で給油に行ったこと、ありません。
でも兄チャン帰ってくるまでまだたーっぷり時間あるんだよな。
よし、しばらく我慢すっけどいざとなったらアレを使おう。
隠しだまエアコン。でもこの最終兵器・・・部屋、あったまるのに
時間かかるわりに切るとすぐまた寒くなるクセ者。
おまけに電気代、高い。結論、兄チャン待ちます。

2000年12月23日(土)

バットでなぐる?

うちには上に二人の兄チャンがおんねんけど
この年末、ヤツが里帰りしにくるらしい・・・
まんなかの、のり兄チャン。(うちの天敵)
その昔、ウチがオーストラリアに旅立つ直前、
「オーストラリアにはな、バットでなぐらな死なへんような
デッカイゴキブリおんねんぞ?」
とかなんとか言ってくれちゃって・・・なにがやッ!?
まんまとだまされておびえてもたやん! くそ。
1日目泊まったホテルでオーストラリア版ゴッキーに遭遇。
オーストラリアでも日本でもゴキはゴキ。
姿・形・あのすばしっこさ・・・
どれをとってもまったく変わりゃーせーへん。
ってか・・・最悪やった。1日目のホテル。
うちらの部屋、ホテルのくせしてゴキちゃん出没しすぎ。
ホテルってアンタ・・・お客様にくつろぎを提供する場。
ヤツらがいてはいかんところやんな?ププッ。
現れて即行フロントに救助要請の電話したさ。
英語でゴキブリってどう言うか知ってしもた。
コックローチ(cockroach)・・・っす、ハイ。

受験生にだってリフレッシュは必要デス★☆
ってことでLet’s have a party!忘年会やりまっす。
金かからへんように友だちのおうちでお好み焼き♪
オールウェイズ金欠のうちにはこれほどありがてー話はねー。
でもなんで26日なん?よりによって。
忘年会+クリスマスパーティーにせーへんの?
こんなこともあろうかと24・25日はバッチシあけてんのにねー。
(←ツッコミ不可やって)
2000年12月22日(金)

クリスマス、どう過ごす ?

もうすぐ今世紀最後のクリスマス・・・
忘れられない1日にするため燃えマス、アタクシ★☆
何にって年賀状作りに決まってるやーん!
なんてったって来年からセンチュリー21よ?わかる?
こっれは燃えなきゃいかんっしょ。ふんがっ( ̄^ ̄)
・・・もうええ。クリスマスまであと四日。
どう転がったってこの短期間でスッテキーな人と運命的な
出会いしてフォーリンラブしてLOVEっちゅする・・・
ンなドリーミングプラン・・・ドラマの話じゃあるまいし。
立てかけたケド。。。っぷ。
クリスマスってキリストの誕生日っつーことやけど
要は自分の大切な人と過ごせたらいいんっしょ?
だったら話は簡単。ウチの大切な人・・・
そんなん決まってるやん、家族やん!(キラキラ)
今年はケンタッキーのカーネルバスケットなーんて
買っちゃおうかしらん? あのデッカイバケツ♪
ま、友だちはなにやら忙しいらしい多いから放っとく。。。
くそっ 忘年会でみんなのLOVEっちょなのろけ話、
洗いざらい吐かせちゃる!楽しんじゃってー!
2000年12月20日(水)

これってプロポーズ?(ンなわけない)

最近徳島の大学生アキヒロ(通称アッキー)と
ひょんなことからメル友に。
おんなじAyuファンってのもあって話合って
ちょくちょくメールすんねんけど昨日、こんなのが来た。
「かやと出会えてよかった。いつか結婚してなー!」
おっとっと。。。仲良くなったと思ったらイキナリ
結婚ですかい。大きくでましたな!?
ちゅか、(笑)って書いとらんから
どこまで本気なんかわからへんわァ。
それにしても結婚ってええ響き。女の幸せってヤツ?
でも待てよ・・・。うちの記憶が正しければ
たしかアッキーはヘビースモーカーやなかったっけ。
あかんっあかんってー。うち、タバコのニオイ苦手!
で、メール送信。「まずは禁煙から・・・」
え〜タバコ。゛百害あって一利なし゛とは
まさにコヤツのこと。保健体育で習ったやんな?
タール、ニコチン、一酸化炭素、シアン化物!
へいへいへ〜いッ!いまだに言えるで?丸暗記したっつーの。
んで数分後、アッキーからメール。
「それじゃちかのために禁煙する。愛の力でなんとかするってー♪」
ぶっ。。。ちか?ちかってだれやねん?
少なくともウチの名前とちゃうな・・・ハイ、浮気発覚(笑)
なぁなぁ?オバチャン、黙っといてあげるから、
ココだけの話・・・何マタかけてますの?ん?
2000年12月18日(月)

独り身なアナタの心、温めます。

あ〜いむ どぅりーみん おぶぁ ほわ〜い くりっすます♪
ってことであたりはすっかりクリスマスシーズン★☆
今年はホワイトクリスマスになったらいいなー♪
さりげなく乙女チックなところをアピールしてみたり?
こんなヘッポコページに足を運んできてくれてるミナサマに
ロンリーロンリーって嘆きまくんのもミジメな上に
見苦しいやろからこのへんでちょっと夢のある話でも。
サンタさんっていると思う?
絶対クラスにサンタの正体バラすヤツっておるやんな。
まぁ、当時のうちは純情やったから(遠い目)
そんなヤツを横目で見ながら絶対おるって信じとった。
マジ本気、マジ本気。(何気にauのCM、意識)
うちにはもちろん煙突なんざあるわけないし、
当然、夜やから家中のカギしめる。
で…素朴な疑問。
サンタさんってどっから入ってくるんや?
そう思ったうちはお母さんに尋ねた。
「サンタさんってどっから入って来んの?」
たぶんいや絶対目ぇキラキラ輝かしながら聞いたと思うわァ。
そう…邪気のない目で。うはッ!我ながら可愛い子供♪
そしたらうちの母さん、
「いっぱいカギ持ってるからどこの家にも入れんねん。」
(ンな無茶な)確かこーんなカンジの答えが返ってきたわ。
今から思えばスゴイ。なんて偉大な母…
よくもまぁパッとひらめいたもんやわ。
もしやマニュアルでも読んでた?「子供をだます法」。
で、うちは三人兄弟なんね?
それまで毎年ちゃんとプレゼントもらえてたんやけど
その年になって急にもらえるか心配になってん。
サンタさん、うちの部屋忘れてたらどないしよ?って。
そこでうちはある行動に出た。
プレゼントもらえやんかったら、たまらん!ってんで
家中に紙はりまくってやった。
「かやのへや、まっすぐ↑」「かやのへや、ここ」
とかって書いて。今から思ったらホンマ可愛いな〜♪
(だから自分で言ったら価値下がるって)
いや待て。この場合、あつかましいって言うんか?ぶほほ。
でまぁその年も無事もらえたわけなんやけどね。
ってところでクリスマスの心温まるお話はまた今度。
2000年12月17日(日)

目指せカモシカ?

さてさて人が太る理由も十人十色。
うちの場合は幸せ太り、コレやね。
なんせ高校合格決めてから7キロ太った女…
それもたった二ヶ月で。
(ってことはうちは不幸な方がヤセんのか?)
大学合格を果たした今、
以後四ヶ月、気をつけねばねッ!!
んがッ今日も伸びるわ、伸びる。手が伸びる。
今もPCのそばには…あるんすよ、お菓子が。
それもダイエット中にはぜひとも避けたい
高カロリーのチョコぐぁ!!もっもー我慢できねぇっ!!
食べてやらぁ!!(実はしばらく我慢してたり)
ぬにょ〜〜〜幸せっす、やっぱチョコはええ〜♪
人類史上始まって以来の素晴らすぃ産物だぎゃー
ってオッサン…この前ヤセて薔薇色の大学生活♪
とか言ってなかったか?
なーにが目指せカモシカの足!!だよ。ップ。
こんなんいつになったってヤセれんやーん。
ダ――ッここは開き直って不可能なことはやめちゃる!!
チョコのない生活なんて考えられないすぃ。
ストレスためるとお肌によろしくないしっ。
さあさあさあっ!食べてなんぼ。食べまくるでぇぇぇ。
ええんか、これで?
2000年12月16日(土)

あらん?閉鎖したんじゃなかったの?

閉鎖するとかなんとか言っておきながら復活です!!
も、すべてがイキナリすぎてわけわかんねッ。
いやァ、ちょっとあるプロジェクトのために
ちょっくらお休みしようかと思ってたんやけど。
あるぷろじぇくと?へいッ。
実は脱受験生したことやし、ここらで一発
念願のHPでも作ってみようかと。
ちょうど『ホームページビルダー』もゲットしたことやし。
それも最新版バージョン6でーい★☆ふがふがッ
しっかしあんなモンまでダウンロードできるなんて
今の世の中、便利じゃねー。
つーかクソ重かった。その間つなげっぱなしよ?
てかHPとか言う前に年賀状作り?これですわね。
今年はみんなの合格を祈って手書きにチャレンヂ!
ここんとこずーっとワープロとかPCに頼って
チャチャチャ――と済ませてたからなァ。
ってか十二支…描くのにムズイやつ多すぎ。
2000年度の干支、なんやったか覚えとる?
辰よ辰?伝説上の生き物・・・龍よ?
そんなん見たことないって、昔やってたマンガでしか。
ってことでHP完成はいつになるか検討すらつかへんけど
そのうちヒョッコリできてるかもしれん。
まーでも人の期待を裏切ること専門、有言不実行の
かやサンですもの…一生できへんかも、ップ。

この前、テレビつけたらアンパンマンやってて
チャンネル変えんの面倒やし…ってんで見ましたッ。
相変わらずお決まりのパターンだわ。
「顔が汚れて力が出な〜い」
ププッ 変わっとらん、変わっとらん!
へーへー、新しい顔が必要なんやね?
ジャムおじさんに知らせなくっちゃ!
ってか正義の味方が言い分けするんじゃないの!
とか思いながらウォッチングー。懐かすぃな。
でもウチとしちゃあ、結構ワンパターンモンって
好きやったり。なんつーか見てて、
変わっとらんなぁってなごめるやん?
ワンパターンの王道つったら
「暴れん坊将軍」やけど松平健やっけ?
彼、今一体いくつなん?全然老けへんやん。
なんかうちの両親が結婚したときから
あの「暴れん坊将軍」、やってたらしいから
もう結構ええ年になると思うんやけど?
世の中にはなー老けへん人種ってヤツがおる。
B’zの稲葉さんはもちろん、京本政樹とか。
それにしても大きくなってアンパンマン見たら、
気になることが出てくる出てくる。
いまだにアンパンマンの得意技、アンパンチだけ?
チーズの声やってる人、楽やなぁ。
ギャラ、どれくらいなんやろ?
アンパンマン…味方、多すぎでは?
中でも1番気になるんがバタ子さんとジャムおじさんの関係…ップ。
カ―――ッ汚れたもんだァ!可愛くねぇ。
2000年12月15日(金)

調子にのって自分の名前も検索しちゃったり

「カシマシやっぺの日記」を
YAHOOで検索してみたら…
ちゃんとあってビックリよ☆★
わー ありがとうごぜーますだぁぁ。
え〜…ということでイキナリですが
ちょいとココ、閉鎖いたします。
今までこのヘッポコページに
足を運んでくれてありがとう。
リンク貼ってくれた方、すんませーんっ!
どうぞはずしちゃって下さいませ。
2000年12月13日(水)

女を捨てた生き物

こんなんやってみた。
「女の賞味期限」
で…診断結果。

「アナタはあと−20年と301日で
女としての賞味期限を迎えます。
アナタが女でいられるのは−1歳までです。
アナタの女としての賞味期限は20年前に
過ぎてしまっています。
そんなアナタは家庭菜園の種用ジャガイモです。
アナタは家庭菜園に種として埋められたジャガイモです。
そんなジャガイモからは新たな芽が成長していく
栄養物をとなるため、ジャガイモのカラダは
ヨボヨボになってしまいます。
賞味期限とか言ってる場合じゃありません。
アナタは自分の女としての輝きを犠牲にしてしまうなんて・・
なんて哀れなんでしょう。
もしかしたらアナタは初めから女として輝くことを
許されていなかったかもしれません。

あたくし…1歳で女としての賞味期限、
切れておりました、ップ。
1歳ってなんの色気もなければ
男女の区別すらナイ。
そんな時期にいつのまにか
賞味期限終えてしまってたなんてッッ!!
フフン。やっぱりね…ップ。
ん!?なんか1の隣に小さな棒がついてますよ?
こんなカンジに。−1歳。
これはもしやマイナス1歳?ちょっと待ちーや。
−ってことはなんですかい?
うちは細胞分裂する前…
つまり受精卵でもない時期から
女を捨てた生き物ってコトくぁ?
ええ〜い!!コレ読んでくれたみんなも
巻き込んじゃえッ!!
クリック〜♪⇒女の賞味期限

2000年12月11日(月)

若気の至り

過去に自分が送信したメール…
あれほど笑えて恥ずかしいモンはない。
数ヶ月前のメールならまだ笑って
「こんなことあったあったァ!!」で済ませられる。
んが。歳月をさかのぼればのぼるほど
顔がひきつってきて、最後にゃ後悔。
なんつーメール送ってるんじゃい!!
送信済みのメール、アレ即行消去すべきねー。
うちが過去に送ったメール、こんなんも残ってた。
件名はコレ↓ イキナリ笑える。
「やほほ♪かやだよん」
ップ。なーに言ってんねん。気は確かかァ?
↓↓んで肝心の内容…↓↓

「今日はうれしいことに台風で
ガッコお休みなの〜っ(^O^)
今、家中の雨戸閉めてるからめっちゃ暗いよぉ。
犬小屋がかなり心配…
台風来るたびに飛んでって必ずどっか破損しちゃう…」

標準語や…よくわからんがコヤツ、標準語つかっとる。
それもたんたんと。ハッキリ言って、キモイ…
なーにつかっとんねーん!爆笑やん。
面接の練習したとき、先生にさんざん
「方言キツイ」って言われまくったウチが。
ンハハハッ!これ試しに声に出してみ?
いやん。キモキモ!!
思い返せば昔はネットじゃ標準語やったなぁ。
なんで当時つかいこなせてたんか未だに謎。
しっかしウチが語尾に
「〜だよね」「〜だよぉ」ってつけてしゃべると
どうもブリってるように思えてならん…
あ、なんか気付いたけど、
顔文字なんて使っちゃってる。
このごろはめっきり使わへんくなったわァ。
この日記もやがては読み返すのが
おそろしくなるときが来るのだろうか?
早く抹消すべき?証拠隠滅!?
2000年12月10日(日)

お化けみたいな人やったし

今週のワイドショー。
美白の女王、そのこちゃん逝っちゃったってね。
も、ビックリ★☆ひそかに崇拝してたのにッッ
彼女のあの素肌…ホレボレしちゃう。
やっぱ日本のオナゴは白くなくちゃ。
ちゅか顔だけえらい立体的やったな。
なんつーかこう白く浮き出してるっつーか。
まるで3Dの世界。
まーでも死んじゃったっつっても
前からお化けみたいな人やったし…(爆)
とにかくご冥福をお祈りいたします。

「そぉーっと ひとぉ〜み 閉じてみとぅ〜♪」
の聖子チャン、やっぱ離婚したってね。
あはー。もうええわァ。いいっす、はい。
この件についてはあえてノーコメント。
うん…何も言わないのがええ。
聖子チャン、頑張りやー。(謎)

思ったんやけどワイドショーってほんっまに
どうでもええこと、何時間にわたってやってるよな。
叶姉妹がなんだってんだい。
てゆーかうらやましいぞ、あのバディ。
オレッチも近い将来、胸になんか
抽入してみようかしらん?(爆)
ってことで世間のオバちゃんども目を覚ませ。
相手は芸能人。うちらにとっちゃあ、雲の人。
それも誰々が離婚だの、不倫だの…
カーッ くだらねぇっ。
もっと他にすることねーんかぃっ!?
例え見たとしても特別プラスにならへんって。
そんなん、わかっとる。わかっとるで?
ふり返ってみれば今週のうち、
テスト期間中により真昼間からウォッチングー。
勉強時間削ってまで見る価値なんてねー。
けどわかる?見てまうんよなー!!
…女はこれだからわからへんのや。
2000年12月09日(土)

全ては未来のマイスィートダ〜リンのため・・・

というわけでテストが終わったわけだァ!!
後は真っ赤な間違いだらけの答案用紙を待つのみ★☆
・・・・・・・くはっ!!マジいらねーっつの。
返ってくんなやー 頼むから赤点だけは勘弁してーな。
次こそは頑張るからさっ♪
ってもう「次」なんざありませんでしたわね。
まーええ。思ひ出深いテスト返しになりますもん。
まさに有終の美!!
ちょうど「赤」はクリスマスカラーやしぃ。
いやん。この季節にピッタリ。
ってことでいつもならテストが終わり次第、
うら――っカラオケ〜ッ!!o(>▽<)〇
なんやけど、フンフフフンッ。
ここはひとつ大人しく家に帰っきたさぁぁ!
そりゃカラオケ好きなかやちゃんですもの…
行きたいさ、行きたいとも。
しかーしここは受験シーズン。
あーあ〜あ〜あ〜あ〜高校ぉ〜三年生ぃっ♪
ただでさえウルセー女なんだから、慎ましくしとくべし。
ある人に「かやを合格させる奇特な大学もあるんや」
って言われた…ップ。ええねん、受かったらコッチのもんでぃ。
ちゅか一人暮らしやん。ご飯どないしよ?
そんなん、毎日カップラーメンはイヤぢゃよ。
うちの得意料理、お好み焼きとハンバーグ。
あかん…1日ももたへん。
ってかこういうときこそ料理の腕、磨かねばね!!
未来のダンナさんのために花嫁修業も兼ねて。グフ。
2000年12月06日(水)

せ・〇・き・し・しか・〇

明日で高校生活最後のテストが終わるわァ。
嬉しいような悲しいような…
そりゃもちろん、テストは嫌いやったけど
午前で終わって昼間の穏やかな空気と
ワイドショーがめちゃ好きやった。
もう明日は古典だけやし終わったも同然。
ええか?わからんもんは、わからんのや。
ちゅか古典、範囲どこ?
ウハウハで29歳のクリスマス見てたって。
2000年12月05日(火)

物好きなアナタに乾杯♪

今、ちょーど期末の真っ只中やから
この日記の更新、ストップしてたんやけど
今朝、下のカウンター見て感動ぉぉ!!
アクセスが伸びとるぅぅ!!いやァ、嬉しっす。
こんなヘボ日記にも訪れてくれる物好き…
ぐはぁぁっ!!いえいえめっそうもございませんッッ
ココロ優しき方がいるなんて!!
っちゅーことで急遽テスト期間中にも関わらず
更新しちゃうぜぇぇぇぇ!!!!!
なお、日付は毎度のことながら勘弁!!
昨日と一昨日の日記は今日書きましたッ。
うむ 素直でよろしい。
2000年12月03日(日)

さらばルーズソックス

この度、無事大学合格果たしやしたッ!!
もーやったよ、かーちゃーん!!脱ブルーな受験生活!!
春から晴れて華の大学生ってヤツっす。
ちゅかその前に女子高生引退ってか?
さよなら、ルーズソックスちゃん。
ってルーズなんざ履いたことねーけど。
結構学校の校則厳しくてよぉ、
高校時代なーんもできへんかったけど
もうバンバン染めるでー!!パーマするでー!!
免許取るでー!!卒業したら…な。
2000年12月02日(土)

恋は女の美容薬よんっ

いいこと聞いた。
恋すると食欲ダウンするんやって。
そうかもしれん。って久々にすんげー納得。
そういや、なんかのテレビで恋は美容にもいいって
言っとったの思い出したわ。
なんでもお肌スベスベ、髪ツヤツヤになるとか。
これ、おいしいやんな♪ってホンマにそんな気ぃする。
そうやんなぁ、そうやんなぁ!!女は恋しなきゃすたる!!
最近のうち…またしても氷河期到来ザマス!!
あら〜ん?かやチャン、いつの間にジ・エンド?
自分でもわからんわァ。気付いたらココロん中に、
その人はおらへんくなっとった。
こう言ったらちょっとばかりポエム調で
ロマンチックに聞こえるかもしれんが
要するに言うと「冷めた。」コレに尽きる。ブッ。
って包み隠さずズバリ言っちゃいましたな…
ああ、言ったさ、言ったとも。んぁあ?悪いくぁ?ぇえ?
あかん…ちょっと性格破綻者。
今年の夏、(元)好きな人から電話かかってきてん。
「彼女できた」っちゅー。
こんときは好きでたまらんかったから
「なんやもう思いっきり青春しとるやんっ!!
今度紹介してなー★」
なーんて調子のええことぶっこいでたけど、
内心「うそぉぉぉん!!」って。うっへぇ、可愛くねー!!
言ってることと思ってること食い違っとるやん、ワシ。
「そんなこと言われても困る!!
だってあたし…あたし!〇〇のこと好きだもん!!」
くらい言いなやー(笑)ふっるいドラマチックやけどぉー。
まっこんな感じで夏に彼女できて
(ウチにやないで?そのうちが好きやった人に。)
このまま想っててもしゃーないとかって
薄々気付きながらもズルズル来てたんだわ。
そしてそしてー!!このたび一段落。
でも思うんが好きな人おらんかったらむなしいな。
彼氏おらへんのもそうやけどもっとむなしいわ。
あーかやサン、久々にときめきたいッッ!!
2000年12月01日(金)

++カシマシやっぺの日記++ / かやっぷ〜