痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2004年12月09日(木)  ながいながい ながい一日

先週、お芝居の友人が突然亡くなりまして それから怒涛の一日がはじまったのでした。
なにしろ今月の23日からお芝居がありまして そのお稽古をしておりました。
また、無事に終わりましたが6日にはライブもありました。

リハーサル→お稽古→【訃報】→かけつける→一旦帰って眠る→着替えてまたかけつける→
お通夜→リハーサル→一旦帰って眠る→着替えて三度かけつける→お葬式→飲む→
一旦帰って衣装を考えながら眠る→衣装決まらずとりあえず小屋入り→サウンドチェック
→ちゃんぽん&衣装を買いに行く→ライブ本番→飲む→帰って眠る→トイレ&水飲み→眠る→眠る→眠る

とまあ、こんなふうに一旦帰ってあいまあいま眠っているのですが この間の睡眠はほとんど浅い夢の中でさまざまなバリエーションの
『遅刻しちゃう!間に合わない!』
状況を感じながら 常に心臓ドキドキ状態であり、起きあがるとコーヒー一杯飲むでもなく顔を洗って即出陣、かつ前日とほぼ同じメンバーとの顔合わせだったので一日の境目があいまいでございました。
そして上記の矢印のあいだは常にお酒が入っていたのでますます、
ずーっとずーっと同じボーっとした状態だったわけです。
そして 感情の異常に高まるイベントが三つ。

さすがにこのあと→お稽古 と繋がるはずだたのですが、やっと目が覚めてもでかける気力がわかず、いつのまにか二日たってしまいました。

で、今朝 飲み水を買いにいこうとして 玄関先に 数々の苦難をのりこえた我がスクーターがないことに気付いたわけです。
たしか上の→のどこかで駅に乗り捨てたのだと思うのですが、日にちの感覚もあやしいのに思い出せるはずもなく、先ほど足をひきずりひきずり駅までいってみたら、

我が愛機に 警察の黄色い鍵付き札が・・・
うううううううううううううううう

しかたない。交番までいってどこの警察署へ行けばいいのか聞こう・・・
ぶるるるるるるる 黄色い札付き 格好悪い。

交番へいきました。おまわりさんは、
『あーはいはい。ここでもいいよ。なにか言い分があるなら署にいってもいいし。』

しかし 今までになにか言い分を言って警察が処分を撤回したことはない。
少なくともわたしにはなかった。ので、
『ここでいいです・・・』

あー またゴールド免許が遠くなったなあ・・・
あー 最後はこういうオチか・・・

で、振込み用紙をもらったわけですが、

9 0 0 0 円 ですよ!!!

うううううううううううううううううううううううう


しかたない。
この長い一日のあいだに なくしたライター 3個。
逆さまにフィルターに火をつけた煙草 数知れず。
最後に9000円。

合掌



 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加