FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2004年05月24日(月)
 - だみぽす。 -

もう二ヶ月ほど音沙汰のないあの人は元気なのかしら。
音楽は
辞めて
しまつた
ので
しょうか。

最近
サイトをリヌーアルしようと思ってたのだけれども
諸事情により
トップ画像が使えなくなりましたので
延期かなw

今日は魂のルフランを聞きましたら
一昨年の夏の
車の免許合宿のことが思い出されてたまりませんw
あのころ彫刻ばっかしてたべ
思い出せないことばっかだけど
思い出そうとすると痛いことも一緒に思い出しますからねぇ。

今年の夏も
何か面白いことをしたいと思いますので

一人で船で
東京から
福岡に
帰ってみようかと
思います。
そこで船が沈んで
必死でもがくのも
一興かと。(違
船酔いして
助けてくれる人も居なくて
一人で苦しむのも
一興かと。(違

寝場所を取り損ねて
甲板をうろついて
足を滑らせるのも
一興かと。(違


自分が失敗したときとかピンチの時に
笑ってしまう癖があるのです。
「だめだなー俺w」ってかんじにディス。
直したいのだが
どうにも直らない。
困リー。


今時間とかいっぱいあるんだからさ
なにか面白いネタみつけようぜー。



2004年05月17日(月)
 - 噺を作る。 -

姉上と遊んだわけだが。
姉上は心理学の勉強をしているのであります。
遊ぶというと最近は専ら心理テストのようなものばかりです。
楽しいけど、
何か俺の中身が見られているような感じでこっぱずかしいかもねぇ。
楽しいけど。

今日のは、一枚の紙を鉛筆で適当に六つに区切って、
姉上がクーピーで適当な線を描いて、
僕がその線を見て何に見えるかを線を足したり色塗ったりして
絵にしてくのです。
次は僕が次のマス目に適当に線を描いて姉上が色塗ったりします。
それを交代で六つのマスが埋まるまでやるです。

僕の→島
姉上→がいこつ
僕の→花
姉上→星空
僕の→くじら
姉上→鳥

てな感じで六つのマス目に六つ絵が書き終わったら、
「この六つを使ってお話を作れ」といわれますた。
なのでぼくは

いつも夜で星空のきれいな島がありました、
そこにはクジラが住んでいました、
クジラのおなかの中には死んだ人間のガイコツがあります、
鳥も一緒に島に住んでました、鳥は花を食べます、
ある日クジラは島を出て行きたいと思いました、
でも、行けども行けども島から離れられることができません、
鳥が「きみは此処に居るべきだから離れることはできないんだよ」、
「僕がきみの代わりに外の世界を見てきてあげるよ」、
と言うと、鳥は飛び立っていきました、
いつまで待っても鳥は帰ってきませんでした、
そのうちに島には、鳥が餌にしてた花が満開になって、
きれいな島になったので、
クジラはなんだか島を出て行かなくてもいいかな、と思うようになりました。

という話を作りました。
どこかで聞いたような??
来月あたりに姉上、これの解析を学校で習うらしいです。
楽しみのような怖いような。怖いですねぇ。
こういう話を作るときは、主人公が自分になることが多いそうです。
俺くじらですか。
俺出て行きたいんですか。助言を受けて裏切られるんですか、
裏切られたことで幸せに暮らすんですか。

若しくはそれを願っているのだと。
俺くじらですね?
俺出て行きたいんですね、助言を受けたいのですね、裏切られたいのか?
裏切られたことで幸せに暮らしたいんですか。

その前に、おなかの中に死んだ人間のガイコツがあるってどゆことだ。

アハハハ・・早く解析してください(´・ω・`)ウゥ



2004年05月12日(水)
 - 120GBHDD。 -

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。タイトルと全く関係ないけどさ。
このあいだ、木更津の牛込行ったんです。潮干狩り。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんかノボリ上がってて、
「黄金のはまぐり探し」見つけた方には牛込名産「焼きのり」を
さしあげます、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、焼き海苔如きで普段来てない牛込に来てんじゃねーよ、ボケが。
焼き海苔だよ、焼き海苔。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で潮干狩りか。おめでてーな。
よーしパパ10舛箸辰舛磴Δ勝次△箸言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、焼き海苔やるからその列空けろと。
潮干狩りってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
縄張りの近くで掘りはじめた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、
ソリ準備しろ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ソリなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ソリ準備、だ。
お前は本当にアサリを掘りたいのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ソリ使いたいだけちゃうんかと。
潮干狩り通の俺から言わせてもらえば今、潮干狩り通の間での
最新流行はやっぱり、スーパーのカゴ、これだね。
このカゴに砂ごとアサリを入れて海水で濯ぐ。これが通の掘り方。
小カゴに取っていっぱいになるとスーパーのカゴで濯ぐ。
だから砂が少なめ。これ。で、それに胴長。これ最強。
しかしこれで登場すると次から漁業員にマークされるという危険も伴う、
諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、素人は、ヤドカリでも採ってなさいってこった。

こないだの日曜、外付けのHDD買ってきた。内蔵めんどいから。
120Gと160Gで迷ったけど、120Gにした。お金ないから。
FIREWIREとUSB2.0で迷ったけど、USB2.0にした。FIREWIRE使っちゃってるから。
A社とB社で迷ったけど、B社にした。5%引きだったから。
〆て13000円くらいだた。相場がわからない。