mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2005年11月23日(水) におい

最近、まわりに煙草を吸う人が多いんですが、
一緒に食事とかだべってたりすると
複流煙吸いまくりであまり体によろしくない。
一時、肌が荒れまくりまして、少し距離を置いてみたり(^-^;

でもまあ、ある程度はしょうがないし、それ程気にしていません。
ただ、服にすごい臭いがつくじゃないですか。
なので、普通に洗濯しただけだと
なんだか残ってる気がするんですよ。臭いが。

それで、最近は臭いを消すとか臭いが付かないとか
匂いが付くとかいう洗剤を
色々と種類を変えて試しているんですが、
どれもいまいちぱっとしない。まあ、洗濯機も古いしね。

しかし、昨日初めて使ってみたやつは、ちょっとすごかった。
抗菌プラス防臭ハミング濃縮タイプ。
洗濯機を回しているときに、
さわやかなフローラルグリーンの香りが部屋に漂いまくり。
さすが濃縮タイプは違うな。

ということで2日連続で書いてみました。
また自戒。。。違う違う、また次回。

今日の一言:レミオロメンもなかなか。

レミオロメンもなかなかいいね。
音とか声とか歌詞とかもいいけど、曲がいいですよ。めろでぃが。

でも最近、日本のロックバンドにはまっているのは自覚していますが、
頭のすみっこで気になっている人がいます。
平原綾香さんです。あの人はすげーよな。
キレイだし、かわいいし、かっこいいし、おもろいし、無敵な感じ。
カエラちゃんもそんな雰囲気あるけど、まだまだ若い!って感じで
発揮する力にムラがあるじゃん?(笑)
平原さんはなんか落ち着いてるというかベリーエンジョイ派だよね。
(って、姉にしかわからない話だ。詳細はまた今度。)



2005年11月22日(火) 七変化ロック

最近、CD聴いたりDVD観たり、という
簡易な趣味にどっぷりはまっています。

なんだかすごく、久しぶりな感覚です。
フジファブリックで心の洗濯中です。

ということで、フジファブリックにハマっているんですが、
なんかすごい不意打ちというか
大したきっかけもなくはまってしまった。

前々から、いい響きの名前だなー
というのはあったのですが、
ちゃんと音楽を聴いたことはなかったのです。
名前の由来はメンバの実家の社名らしいんですけど、
それを気に入ってバンド名にしてるっていうのが
なんかすごく親近感が・・・というかセンスいい。

でも、「茜色の夕日」がsaku sakuのエンディングになったときに
一部だけだけど毎日聞いてて、すごくいい曲だなーと思って、
カラオケでも歌ったりしてたんですが、
全部聴いてないから細かい部分がよくわからなかったので
だんだんCDが欲しいと思えてきて、
買おうかどうしようか迷ってたんですが、
ちょうどアルバムが出るってことで、
WEBで全曲試聴キャンペーンをやってて、
全曲、さわりだけ聴いてみたら、
もう発売が待ち遠しくなってしまって、
残念ながら発売日には売り切れてて買えなかったんですが、
翌日ぐらいに買って、どっぷりハマってしまいました。

これ書いてて気づいたんですが、
やっぱ私ってものすごく行動が遅いね。
「フジファブリック」の名前が気に入ったは2年前くらい。
saku sakuのエンディングで「茜色の夕日」を聴いたのは9月。
CDを買ったのは11月ですよ。
もっとなんか衝動的に動いたりしないのかな自分。
買い物とか絶対ものすごい時間かかるしね。
3回くらい、やっぱやめようっていうのを繰り返して
最終的には買ったり買わなかったり。。。

何だかんだ忙しくって、1つのことに集中できてないからかも。
でも今はフジファブリックに集中してます。
はー。幸せだあ。
今はまだ心の準備ができてないけど
いつかライブとか行けたらいいなあ。
(とか言ってるといつになるかわからんけど。)

今日の一言:CDの感想

別にコレは自分の覚え書きとして書くので
あまり他人は読まないで下さい(なんじゃそら。)

なんだかすごく、音楽やってる!って感じがしました。
それぞれの楽器が、合わせてないのに合ってる感じ。
歌声とか歌詞も1つの曲を構成している一部でしかなくって、
全部揃って1曲が出来上がってる感じ。
すごく音が良くって、ほんとに心が洗われる感じ。
でも音がきれいとかいうことじゃあなくって、
洗濯機でゴウンゴウンやられてる感じです。

と、いいつつ、私は特にキーボードの音がすごく好きですよ。
あー・・・でもギターもいいな。うーん、ベース、ドラムも・・・
やっぱ志村さんの声も不思議歌詞もステキだな。
そうそう、キーボードがすごいナウシカみたいだったりして好きなんですけど、
ギターもエレキぎんぎんでウンジャマラミーみたいだなと思いました。
フジファブの曲でラミー動かしたい!って感じ。

なんだかフジファブの音楽は「七変化ロック」というらしいのですが、
ほんとにちょっと人間離れした感じがする。。。



2005年11月20日(日) 成果発表会

今週の土日は社員旅行で山梨に行きました。

今回は、余興の宴会芸を、新入社員の仲間に入れてもらって、
旅行の1ヶ月以上前から練習していましたので
旅行を楽しむというより、その成果を発揮することが
常に頭にあり、なかなか緊張感がありました。

余興はなんとか無事に終わり、
地味に自分の経験値も増えたような気がします。
レベルアップまではいかないけどね。(何の話だ)

でも社長にも言われたんですが、
宴会芸の練習を1ヶ月もかけて行うのは珍しいということでしたが、
それでだいぶ、新人&同期の信頼関係が築けたと思います。
その上、会社の皆さんにアピールできるのだから、
なかなかおいしいですよこれは。
病み付きになる人の気持ちもわかります。

来年もやるかどうかはわかりませんが、
とにかく私と一緒にがんばってくれたメンバには感謝感謝です。
今後ともよろしく!!

今日の一言:体力ハンパねぇ。

前々から、宴会名人と思っていた方は、
行きの車中でも、夜の宴会も、その後も夜遅くまで、
さらに帰りの車中でも、ずーーーっとハイテンションで、
若者はほとんど帰りの車中は寝てたのに、
肉体的にはお若くもないのにどこからそんな元気が出るのか
ほんとに不思議でした。尊敬します。ははーー。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加