mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2001年11月19日(月) 流れる星々

今日の未明、生まれて始めて、流星群というものを見た。

昨日の夕方のニュースで偶然、そのことを知った。
2時から4時がピークだと言っていた。

その時間になり、ベランダに出てみると、
近所から女性の小さな歓声が聞こえた。

姉と肩をならべて(あまりロマンチックではないですね。)
空を見上げると、星が流れた。
ニュースでは東の空と言っていたが、どの方角にも星が降っていた。
10秒に1,2回ぐらいのペース。続けて5つぐらいのときもあった。

猫が「なに〜?何してるの〜?」って感じで起きてきた。
鳴くと近所迷惑なので部屋に戻り、撫でながら窓の外を見せてやると、
また流れ星が一つ...その動きに合わせて猫も頭を動かす。
「えー、見れたの?すごーい。」
猫ってのは、目の前でも動いていないものは認識できないくらい目が悪いが、
流れ星は見れるらしいことがわかった。多分、月とかはみれないのだろうね。

もっと暗いところで見たい!と思い、
姉と私で夜中の3時に車に乗り込み、私の大学へ向かった。
学校のそばにセルフのガソリンスタンドがあるので、
ついでにガソリンを入れ、学校の門まで行くと、
そこにはたくさんの車が!!!
みんな考えることは同じなのね。
大学って郊外にあるから、ほかの大学でも人が集まってたかもなぁ。

思ったとおり、アパートよりもたくさんの流れ星が見れました。
こういうとき、屋根が開く車っていいなーと思いましたね。
外で芝生に寝転んでる人とかいたけど、寒いっつーの(^-^;

それから4時くらいまで夜の道をうろうろして帰りました。
よく考えると危ないよね。
ナチュラルハイだったんだね、たぶん。
でもまあ、一生の思い出になってよかったです。

今日の一言:気持ち悪い...

なんか流れ星が多すぎて、だんだん怖くなってきました。
たぶん、何も知らない昔の人とかが見たら、
この世の終わりみたいに思っちゃうかもしれません。



2001年11月03日(土) 左手

朝、起きたら、左手の親指がぱんぱんに腫れていた。
昨日、虫にさされたところだ。
こんなに大変なことになると思っていなかった。
だって昨日は1センチぐらいのものだったのに。

私は虫にさされると、ただの蚊でも、大変なことになる。
この夏にも、左手の甲にさされ、甲全体が腫れてしまった。
その傷はまた手にのこっているが、まあ、次第に消えるだろう。
これはもう、体質とか生活とかを変えるしかないのだが、
そう簡単に改善できるものならとっくにやってる。

だから私は蚊に敏感で、蚊がいるとわかっただけで痒くなるし、
ひどい時には失神...じゃなくて、湿疹もでる。
これはアレルギーっていうよりは精神的なものだろうけど。

でも今回のは、風邪をひいてるせいもあるのかも。
薬の影響か、体が弱ってる影響か、どちらか。

大学に入ってから、スカートをはかないので、
足よりも手にさされることが多い。
私の手ってどうなっちゃうんだろ?はー。やだなー。

今日の一言:浮き出る!

さらにショックなことに、どうやらお酒を飲むと、
これまで蚊にさされたところが赤く浮き出る!
私はこの夏、まぶたにもさされたので、やばい。
もーー、ほんとヤダよーーー(;>_<;)



2001年11月02日(金) うあー。だるいー。

今日は、だるいのに、学校行きました。
でも、学校に行くと、私と同じように、
咳き込んだり、鼻をすすっている人がいたので、
皆同じような風邪なんだなーと思いました。

昼も食欲ないけどパンを食べて薬を飲みました。
関係ないけど風邪の時って水が一番おいしいよね。
私は普段は水よりスポーツドリンクの方が飲みやすいんだけど、
喉が痛いときにそれを飲むと、ちょっとヒリヒリするんだよね。
ほんとは白湯(さゆ)が一番いいんだって。

3限の時に左手親指を蚊にさされました。
なんか痛いです。蚊じゃないのかも。
(これが後にとんでもないことに...)
さらに、二回も先生に当てられた。滅多に当たらないのに。
ていうか声が出ないので、頭をぶんぶん振っといた。
(わからない、という意味で。)
ハワイのコナコーヒーって知ってる?
こな茶なら知ってるけどね。(全然違う。)

4限は難関の3DCG。
目が疲れるし、部屋がほこりっぽい。
しかも課題をどうやったらいいか煮詰まってて、
う〜ん〜ってずーっと考えてたら、
先生に、『お、余裕だね』とか言われてしまった。
また頭をぶんぶん振っておいた。完全な誤解だぁー(*_*)

サークルは今日もお休みさせてもらった。
幹部なのに...すいませんm(_ _)m
でもおかげでちょっと治ってきた気がするよ。

今日の一言:病院行かなくても治るもんだね。

母に言われました。『なるものはなる』ってやつだね。(違う。)



2001年11月01日(木) まだ風邪

この日は学校も休んでしまいました。
(この日記帳は本当に書いた日付は表示されません。)
それにしても、体がえらかったからといって、
(おっと、『えらい』は方言だね。だるいとか辛いとかいう意味です。)
一日中寝てるのはかえって疲れる。体が動かなくなっちゃうもん。
リハビリが大変なのってよくわかるよ。

今日の一言:他の人からまた風邪菌もらうとヤダし。

相変わらず熱は微熱ですが、この日が一番えらかった。
でも、病院には行かない私。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加