mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2001年05月22日(火) 久々意味無い日記。

私は学校で週に1時間半だけバイトをしています。
今日、4月分のバイト代が入りましたが、
4月の途中から始めたので、悲しいほど少なかったです。
まあ、楽チンなバイトだからしょうがないけど。
(ていうかやってる時間が少なすぎるんだよな。)

この前の日曜に、予想に反してもう乳離れした仔猫が実家にきました。
でも今現在、まだ名前が決まってません。
白いのとトラのです。どちらも雑種です。
日本名がいいんですが、私はネーミングセンスがないので、
私の言うのはことごとく却下されてしまうんです。

今、レポートが5,6個たまってます。
だんだんやる気なくなってきます。
でもがんばります。(なんなんだι)

はー、ほのぼのした文章が書けないよー(;_;)

今日の一言:ちょん太と雷蔵

私が考えたネコの名前……ι



2001年05月12日(土) ニクキュウの感触

今日はちょっと忙しい日でした。

週末には大体、実家に帰っているのですが、
今週は母の日ということもあり、当然のごとく実家に帰りました。

「猫の、電話しちゃった♪」と、母。
……意味ワカラン、と思われるでしょうが、
私はすぐわかりました。ずっと前から言っていたので。
つまり、猫のもらい手を探している人のところに、
電話しちゃった♪ということです(^-^;

そんなわけで、今日は3時から美容院に行く予定がありましたが、
その前に、猫のいるお宅におじゃますることになりました。

行ってみると、家がめちゃ大きい!
玄関もめちゃ広いので、玄関先で猫を見せてもらうことに。

こねこ達は、4月に生まれたばかりで、
トラ系が3匹、シャム系が2匹の、計5匹。
もぉ、すっごくかわいかった!(*^_^*)
ちょいちょい、って指を出すと、
ぺたぺた、って肉球で触ってくるの!
いや、肉球っていうか、前足で触ってくるんだけど、
初めて肉球をさわったので、その感触が忘れられない〜!

まだ乳離れしてないので、来月か再来月にもらいに行くことになりました。
2匹だけ、ね。他の子も早く飼い主がみつかるといーな。

その後、美容院で髪を切りました。
またショートに近くなってしまった。
なんか、やっぱ短い方がラクなんだよね。朝とか。
私って、すごい天然パーマだから、梅雨時はすごく広がるしね。
去年はがんばって、長いうえにぐりぐりパーマ頭で夏を過ごしたけど、
まあ今年はショートでずっと行くかもなぁ。

家に帰ると、休みのため昼を過ぎても寝ていた兄が起きていました。
(兄は不定期休みだし、残業が多いので、お疲れなのよ。たぶん。)
夕食後、兄が新刊の漫画をいろいろ与えてくれたので、
姉もいれて3人でしばし漫画を読んでいたけど、
兄がカラオケに行こう!と言い出したので、行くことになりました。

それで、ジャパレンのカラオケ屋にいったんですが、
部屋に入ると、ひ、広い!!!って感じでした。
なんかテレビ?画面もめちゃくちゃでかくて、
スーパー・ビーマックスっていう機種で、
フリカラっていうダンスの振り付けを見せてくれる曲もあって、
姉がピンクレディーメドレーを歌ってくれたので、
大いに盛り上がりました。(*^_^*)

ここのカラオケは音がすごくいいし、
いろいろおもしろい機能がついているので、
また行きたいな\(^◇^)/

おお、久々に書いたのでまたはりきって長く書いちゃったι
ま、あんまり読む人もいないだろ(おいι)。

今日の一言:「天体観測」は原曲のキーじゃちょっと女には低いなぁ。



2001年05月05日(土) 子供の日

 ゴールデンウィークも残り少なくなってきました。今日は5/5の子供の日でしたが、母の日も近いということで、母の母(つまり祖母)に会いにいきました。
 今日はまあ、天気もちょうどいい感じで、まだ遠くに遊びに出かける人も多いようで、お店とかは結構空いていました。いつも死にそうに忙しいドーナツ屋で働く友人も、暇そうにしていました(^-^;久しぶりに会えたんですが、祖母の家に連絡しておいた時間に遅れそうだったので、あまり話すこともできず、残念でした。しかもお昼を食べる時間もなくて、空港の傍で飛行機を見ながら、車の中でおにぎりを食べました。……うちの家族って、アホ?(;_;)
 
 今日は、夜、兄が仕事から早く帰ってきたので、家族で食事&カラオケに行きました。家に帰ったのは0時くらいでしたが、久々に夜遊びって感じで楽しかったです。ははは。平和だなぁ。(しみじみ(笑))

今日……、もとい、昨日の一言ι:羽根ものは室内で。

 昨日、家族でバドミントンをやりました。楽しかったんですが、風が結構あって、ハネ(シャトルのこと。)がうまく飛ばなくて、変な風に力が入ったため、右腕(利き腕)と足がものすごい筋肉痛です(>_<;(っていうかバドミントンごときで筋肉痛って(*_*)……相当な運動不足だなぁ。)
 「やっぱハネものは体育館みたいな室内でやらないとだめだね」と私が言ったら、姉が「ハネものって、ほかになにかある?」と言いました。確かにほかに思い浮かばない(^-^;



2001年05月01日(火) テレビのチャンネル

最近、日記がすごく長いので、5月からは短くしようと思います。
あんまり長いと続かないっつーの(^-^;

ところで近年、BSとかCSとかCATVとか、
テレビのチャンネル数って増えてるじゃないですか。
しかし、そのチャンネル数に番組作成が
追い付かない状態になっているという話を聞きました。
ので、困っている番組作成会社の方にちょっと提案したい!

猫の映像を24時間流してておいてください。
あと、パンダのチャンネルと、
レッサーパンダ(ラスカル)のチャンネルと、
とにかくかわいい動物のチャンネルを作って下さい!

だって音楽だけずっと流してるチャンネルとか、
ゴルフチャンネルとか囲碁チャンネルとかあるんだから、
あってもいいと思うんだけどなぁ。
ずーっと見てても飽きないし、なごむし、
見る人多いと思うんだけどなぁ。
誰か作ってくれないかなー(>_<)

今日の一言:の

全然関係ないんですけど、私、題名とかで、
「〜の〜」っていうの好きなんですよ。
なんかすごく日本語として響きがいい、と思うんです。
でも今日の一言が「の」だけってのもどうかなι


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加