寄り道
目次過去未来


2006年05月28日(日) あっこ週末。友達と会うと、必ずプリクラ撮ります;

土曜日は野球を見に行って、延長の末、巨人ぼろ負け。
ちきしょー。
ロッテとの3連戦、終わって見れば、3連敗…。
情けない。


この週末は、久しぶりの友達と連絡が取れました。
土曜日は、前にこの日記にも書いたことあるけど、
ももちゃんと会いました。
”渡したいものがある”ってメールが来たから、
お昼ごはんを一緒にしようと思って、
元地元に行ったんだけど、
大きなキティさんのぬいぐるみゴミ箱をもらいましたv
か、かわいい!!
お誕生日おめでとう♪って、あたしお祝い何もしてない…。
ももちゃんとあたし、誕生日が半月しか変わらないから、
毎年、そんなにお互いお誕生日お祝いなどしてなかったんだけど、
今回は、素敵なお手紙とキティさんくれました。
ありがとう♪

あたしは、前から作ると約束してた、エコクラフトでカゴバック作って、
あげました。
ピンクと白色のカゴバック。
夏に使うー!!ってものすごく喜んでくれたので、
がんばって作った甲斐があったわ♪
家に帰ってから、”肩から提げて、ファッションショーしちゃった♪”ってメールが。
うれしいやね。喜んでくれたから。

そして、これまた土曜日に、高校時代の友人から、
ホントに久しぶりにメールが。
びっくりしたよ。あたしゃ、もう連絡取るのが難しいかなと、
けっこうあきらめてたのよね。
むこうは、仕事が忙しいみたいで、
休みの日は疲れを取るので精一杯みたいなコト前に言ってたし。
年賀状送ったけど、何も返事なかったから、
ああ、、ホントに忙しいんだな…。って思ってたのよ。
そしたら、メールが来て、今度会おうってv
かなりうれしかったなぁ。何よりも元気そうでよかった♪♪
今年から、仕事も変わって、土日がほぼ休みになったらしい。
これから会えるじゃない♪
当時、けっこう一緒に遊んでたもう1人の友人も誘ってくれてたらしいので、
2人も久しぶりに顔を合わせることが出来る!
イエーイv(笑)


=========================================================


そして、今日は、髪の毛を切ってきました。
あたしって、どうも美容院に行くと、極度の緊張をするらしくて、
自分のしたい髪型をはっきりと言うことが出来ず、
自分の中で納得してないのに、
「これでどうですか?」と言われると、「・・・はい。」としか言えない、
小心者。アホですね。ホント。
なので、今日は思い切って、「すごくすいてください。」って勇気を出して言いました。(勇気出すことか?笑)

そして、どうにか軽い感じの髪型になりました。
ほっと一安心。
今は、綺麗にブローしてもらったから、なんとか落ち着いてるけど、
明日の朝どうなるか怖い。はねまくってるかも。
髪の毛が無いみたいな感じがする。頭がすごく軽い。





2006年05月25日(木) 懐かしさに浸る木曜日。

待ちに待った、Newスーパーマリオブラザーズが届いた!
う、うれしい(TOT)
このために、今週がんばってたようなもんだもん。
にゃはは♪

イメージはマリオ3とSFC版マリオと64のマリオを掛け合わせたようなものかな。
なかなか、マリオマニアにはたまらない一品。
これから、はまりそう♪♪
なによりも、デカマリオは最強。
何でも壊す。いいねぇ♪
気付いたら、11時半になってた。
ちょっと熱中しすぎ;
慌てたよ。


ウゴウゴ・ルーガの映像を、妹が友達から入手してきて、
ちょっとパソコンで見てみた。
な、懐かしい!!!
”プリプリはかせ”懐かしい!
”あにき”懐かしい!!
”シカト”懐かしい!!!!
ウゴウゴ君とルーガちゃん、かわいい!!
シュール君懐かしい!!当時大好きだったわ。
思わず、1人であまりの懐かしさに悲鳴をあげてしまいました。
ウゴウゴ・ルーガって何気に、下ネタ満載だね。
トイレ関係のネタが。(笑)
CG満載番組だし。


今日はそんな二大イベントがありました。極めて小さな。
(完)


2006年05月24日(水) グチ日記。

今週の金曜日に、特別賞与が支給される。
が、総務にはナシ。
あたし達には支給されないのに、あたし達が賞与の準備をしなければならない。
おかしくない??
なんか、この特別賞与の企画者は、
「総務は、会社の利益に何か役にたったのか?」
ですって。
あなたは、"縁の下の力持ち"という言葉を知らないのですか?
総務をそんなにバカにしたような目で見てるなら、
あたし達がやってる仕事、やってみなさいよ。

決算書は誰が作ってると思ってんの?
給与計算は誰がやってると思ってんの?
人事関係管理誰がやってると思ってんの?
お前らが使った費用を誰が処理してやってると思ってんの?
思い返すだけでも、ほんとイライラするわ。

そんな、企画者の言い分に誰も反論せず、社長も専務も奴の言い分に従う。
どうなってんの?この会社。
誰が社長なわけ?
マジで、超マジで、死ねばいいのに。アイツ。
頼む。今すぐ死んで。

でも、こういうことって、どこの会社でもあることらしい。
事務職って、不利なんだって。
営業がエライらしいよ。だいたいの会社は。
なんなんだよ。それ。


いまさらだけど、ものすごくムカつく。


2006年05月23日(火) 便乗家族。

一つの勧誘電話をあたしが受けて、
無料体験だけでもしてみてくださいと言われ、
無料ならやってみようかなぁと思って始めた、
無線LAN。
線をつなげなくていいし、便利〜♪
と思って、優雅にネットを楽しんでいたら、
請求書が届き始め、
たぶん、これって本契約になったんだろうなぁ・・・
(体験終了時あたりに、何度か家の電話に勧誘電話の時と同じ番号から
 電話が来てたんだけど、母が、03から始まる着暦の番号を
 全て着信拒否してた。だから、電話が来てたことに、
 あたしも気付かず…;)
・・・ま、いっか。と思って、さらに優雅にネットを楽しんでいた。


・・・気付けば、あっこ家で無線LANを使用してる奴が、
あたし含め、3人もいるじゃぁないか!!


最初は、ネットなんて面倒だとか言ってた父や、
パソコン興味ない、って言い張ってた妹が、
自分で無線LANアダプタ買ってきて、勝手に接続していやがった。
こいつら・・・(怒)
ま、請求額は定額だから問題ないんだけどね。
少しはお金払いなさいよね。あたしが全額負担してるんだからっ!!



話は変わるが、
サッカーワールドカップがあと17日で始まるらしい。
・・・興味ない。
WBCはめっちゃ見てたけど、
サッカーはなぁ。。
でも、日本中が騒ぎ出すと、これまた便乗して見ちゃうんだろうなぁ。


日々、便乗ですな(意味不明。)


2006年05月22日(月) 頭痛が痛い。(笑)

頭が痛い痛いです。
最近無かった頭痛なのに、久しぶりに襲ってきた。
痛いよぉ(涙)

だったらネットなんかするなって?
日記なんて書いてる場合じゃないだろ!って?


・・・おっしゃる通り、その通り。



寝ます。オヤスミ。


2006年05月20日(土) お片付けの1日。でも野球はしっかり見る。

風邪を悪化させないように、今日は家にいることにした。
5月も半ばだというのに、いまだに部屋にコタツが出てるあたしの部屋。
いい加減片付けよう!と心に決め、ちょっと大掃除。

いやぁ。すっきり♪
プレステ&スーファミが今までコタツに隠れてたんだけど、
すっきりお目見え。
これから、すぐにでもゲームが出来るぜv(笑)
今までコタツの上に置いてた細々したものの置き場が無くなったなぁ。
お得意のエコクラフトで、カゴを作って入れておけば、
移動させるのもラクだしなぁ。
よし。作ろう!!

今は、ちょっと休憩。
テレビで、横浜×西武戦を見てる。
最近、ちょっと気にしてる多村仁が1軍復帰してきたから、
横浜も何気に気にしてたりする。
ウフv


天気悪くなってきた。
部屋の中が暗いわ。
あ、雨が降ってきた。
今、横浜戦が雨で中断してたから、こっちにも雨降ってくるなぁって思ってたけど、
今降ってきた。
今週はずっと雨だったなぁ。晴れ間が恋しい。


2006年05月19日(金) 買うと決めたら必ず手に入れる。

1日寝たら、いつもの美声が戻ってくるかしら♪って思ってたけど、
今日も気持ち悪い声です。でも、昨日よりは出てるカモ。
今日は気を使ってか、会計事務所も電話してこないし☆
快適な時間を送っております。イエイv

おとといぐらいだったかなぁ。
松嶋菜々子が今CMやってる、NintendoDSの”NEW スーパーマリオブラザーズ”
売り切れ続出を予想して、予約してみました。ゲーム通販サイトで。
横スクロールのマリオの新作が出るなんて、何年ぶり?
初めて、そのCMをテレビで見て、一瞬で”買う”と決めました。
もう振込も済んだし、届くのが楽しみ〜♪って、発売日は5/25なんだけどね。
あと1週間♪
そういえば、脳トレはもう飽きてしまい、ここ3週間くらいやってません(>_<)
あたしって、”熱しやすくて冷めやすい”の代表的な人間なので、
手に入れて、少し堪能するまでは燃えまくり、その後は一気に気持ちは急降下。
あたしはどうやら、”買う”という行為をするだけで満足するという、ほんとお金のかかる子だわ;
買っただけで着てない服とか、買っただけで使用してない小物とか。たくさんある。
通販とかも、注文ボタンを押しただけで大満足。幸せな気持ちになる。
ある意味、病気ですな;あはは;


今日は、晴れたり雨降ったり、変な天気だなぁ。


2006年05月18日(木) すがの近況ご報告!パート3 〜完結編〜

あたしは、今日1日すがちゃんのことが気になって仕方なくて、
ずっと考えてて、
仕事を放棄して、市原に行こうと思った。(笑)
それほど気になってた。


で、


19時ゴロにこんなメールが。

「今朝に母子共に無事出産終わったよ(^−^)」
おぉーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
うーまーれーたぁー!!!!!!!!!!

「エイリアンみたいなベビーだよ(笑)」
→すがちゃんらしい感想。(笑)


そっこう、ヒラ(いつもすがちゃんと3人で遊ぶ時の仲間)にメール。
日曜日に、病院へ押しかけることに決めました。
ベビーちゃん、しっかり見てくるぜ。


それにしても、すがちゃんにこんなにも早く子供が出来ると思わなかった。
正直なとこね。
すがちゃんとは、高校時代に知り合ったわけなんだけど、
当時は、"恋愛には興味ない"とか言って、好きな子の話とかしたことも無かった。
好きな子がいたかどうかもわからないし。

専門学校行き始めてからだよなぁ。ちょっと変わったの。
女の子らしくなってきたなぁと、常々感じてたし。
それでも、”結婚”って言葉はあまり会話には出てこなかったし。
だから、同棲してるとか聞いた時はかなりびっくりしたしね。


でもまぁ、すがちゃんはすごく家庭的なところがあるから、
きっと良いママになると思うな♪


そんなお祝いモードの今日、あたしは風邪のせいか、いつもの美声が失われました(笑)
電話に何回か出たけど、まぁひどいひどい…。
こんな日に限って、会計事務所から決算のことで電話がたくさん来て、
「声出ないんで、次からメールにしませんか?」って言って、
メールにしてもらいました。
そして、23時半の今も声が出てきません。

・・・あたしの美声よ。いつになったら帰ってきてくれるんだい?(笑)


ま、とにかく。すがちゃん良くがんばりました。
そしておめでとう。これからは3人で仲良くやっていくんだぞー!
とか、経験者みたいな言い方してるけど、
あたしの予定はとうてい無いわけで…(笑)


2006年05月17日(水) すがの近況ご報告!パート2

キタキタキター!!!
すがちゃんに陣痛がー!!!

出産予定日から1週間が経ち、今日入院したらしい。
と、その入院報告メールと一緒に、
”今、陣痛らしきものがきてるのぉ(*_*)”と。
そのメールに気付いたのが、受信から1時間後…。
どうしてこういう時に限って携帯を放置しておくんだ;あたし…(T_T)
慌てて返信したけど、返事無し…。
う〜む(-_-;)
ガンバレ!すがちゃん!!!
おそらく、明日にはソウイチロウ(仮)が出てくると思われます。はい。
今、とても自分緊張しております。


今日は、赤ちゃんの写真を2人ほど見ました。
1人は、社長の娘さんの弟さんの奥さんが昨日出産したらしく、
その産まれたての赤ちゃんの写真を見せてもらった。
奥さんの顔知らないからどっち似かわからないけど、かわいい子でした。
なんか、社長家は娘さんと弟さんは韓国国籍なので、
昨日産まれたベビーちゃんは、日本人の母と韓国人の父とのハーフということになる。
まぁ、同じアジア人なんだけど;
だから、名前も日本名と韓国名を考えないといけないらしい。
てえへんですな;

そして、もう1人は友達のK美(キティライバル)の妹さんの子供。
こちらは、今月の5日に産まれたらしいんだけど、
妹さんにそっくり。(妹さんの顔は知ってる。)
そして、やっぱりかわいい♪
けっこう泣くらしい。
まぁ、赤ちゃんのお仕事ですわな。泣くことは。
あ、名前聞くの忘れた;明日聞いてみよう。


すがちゃんの子も、娘さんの弟の子も、K美の妹の子も、男の子。
男の子ブームか?!(笑)


すがちゃんの旦那が前に、
「すがちゃんが苦しんでるの見るの辛いから、出産は立ち会いたくない」
って言ってたらしいけど、今頃どうしてるのでしょう。
やっぱり、立ち会わないで廊下で待ってるのだろうか…。


がんばれ〜。すがちゃん!がんばるんだぞぉ〜。


2006年05月14日(日) あっこ家の戦が今始まる。

毎年、このくらいの時期になると我があっこ家は潮干狩りに行くのだ。
そして今日、今年初の潮干狩りへ行くことに。

行くメンバーは、あたしと父と母の3人。
潮干狩りする場所は、車で家から15分くらいのところなので、
3人の都合が合えば、いつでも気軽に行く。
潮干狩り道具も、常に一まとめにして家の裏に置いてあるので、
身支度を整えればすぐにでも出られるのだv

潮干狩りというのは、なかなかお金がかかるもので、
あたし達が利用してる海岸は、入場料が1人1300円。
それで、1人2舛泙妊▲汽蠅鮑里襪海箸出来る。
2舛鬟ーバーしたら、1舛瓦箸烹沓娃葦濕茲蕕譴襦
けっこうお金がかかる…;
しかし、うちの妹の会社の組合かなんかで、割引券をくれるみたいで、
1人650円で入れるのだv
それでいて、1人採れる楚瑤亙僂錣蕕覆いら、かなりお得♪
今回は、3人で行ったので、あたし達が採れる楚瑤錬境繊


というか、あっこ家の潮干狩りは、「楽」というより「戦(いくさ)」
父親が先頭きって場所探しをするんだけど、
父親が手に持ってるバケツを下に置いたら、開始の合図。
3人くっつかずに、バラバラにちらばってそれぞれ熊手と網を手に持ち、
ひたすらアサリを探す。
周りでは、
「あ〜この貝大きいぃ〜♪」とか、
「あ〜カニがいたぁ〜」とか、
「ママぁ〜ここにたくさん貝があるよぉ。」
(それに対して)「それは、バカ貝でしょ!!そんなのいらないんだよ!」
という、親子ケンカなど、
和気藹々と楽しく潮干狩りを満喫している家族がたくさんいる中、
あたし達あっこ家は、これからどこかに貝を売りに行くんですかばりの勢いで、
ひたすら黙って貝を探す。
地元に潮干狩り場があるあたし達にとって、潮干狩りは観光ではありません。
次の日の晩御飯が、あさりのお味噌汁になるか、あさりの酒蒸しになるかの、
とても重要な戦なのです。(笑)

あたしの格好もすばらしいよ。
超適当なで、ダサいジャンバーを着て、下はジャージ。
そして、ジャージの裾は長靴の中に入れる。
首にはタオルを巻き、雨が降ってきたり、日が差してきたら、
すかさずほっかぶり。(笑)
自分が26歳だっていうことを、その時だけ忘れることにしてます。(笑)


と、しばらくして母親が、
「あっこ!あっこ!こっち来て!大変!!」
と、声を裏返しながらあたしを呼ぶので、行ってみると、
「ここに貝が密集してるのよぉ。うれしくなっちゃうぅ〜。」
って、そんな大声で言ったら、他の人も寄ってきちゃうよ;と思いながら、
手をドロの中に入れてみると・・・


”あ。手の指、手のひらすべてに貝があたる・・・。なにココ?!”


ちょっと掘り起こすと、誰かが埋めたんじゃないかってくらい、
貝達が密集しているではないかっ!!しかも、酒蒸しクラスの大きな奴ら。
しかも、手を入れれば入れるほど貝にあたる。
す、すげぇ。
母ちゃん、思わず父も呼んじゃってるし。
母ちゃん、あまりの大当たりに興奮して、この場にいない妹の名前連呼してるし…;
あたしの名は、あっこです。(涙)

つい、最近までバラバラにちらばってたのに、
今、貝の密集ポイントに3人が集まってる。(笑える;)


12時半過ぎ、あたし達は海岸を後にしました。
結局3人で7.5舛盧里譴泙靴拭いえ〜いv
これで、しばらくアサリ料理が続くことでしょう。


あーー。これで、またお酒がやめられなくなるぅ・・・(TOT)



2006年05月12日(金) 芸能人が我が町へご来訪。

終わった終わった終わったー!!!!!!!!!!!
今週は、最悪週間だったぞ〜。
1週間のうち、2回も会社で涙を流すなんて滅多にないぞ!

あ〜辛かった。人間関係問題…。


今日は、会社の子が、
「駅前で”クロサギ”の撮影してるってよ!」ってどこかで情報を仕入れてきて、
会社終了後、さっそく野次馬に。

いたいたいたー!!!!
山下君と、哀川翔がいたー!!!
なんか、こ汚いビルの上に山下君がいて、
下には、たくさんのパトカーの中に哀川翔が立ってた。
すげー!超かっこいいー!哀川翔なんて、超間近で見たよ。
しかし、あたしの視力不足で哀川翔のお顔のパーツまでしっかり見えなかったけど、
でも、あの髪型といい、あのスーツの着こなし加減といい、
あれは哀川翔だ!(哀川翔ファンか?!笑)

山下君は撮影が終わった後、こ汚いビルから下に降りてきて、
たくさん高校生が群がるところで、ファンサービス。
キャーキャー超大騒ぎ。す、すげぇな。オバちゃんちょっと圧倒され気味(笑)
車に乗り込む時も、こちらに手を振ってくれました。

良い子じゃん♪(おばちゃん好感触。)


最近、我が町はドラマの撮影が多い。
今年秋に公開予定の我が町が舞台の映画の撮影も、つい最近まであったし。
我がパチンコ店も来週の火曜日に、某パチンコ番組の収録がある。
内山信二が来るらしい。


芸能人来たりとかドラマの撮影とかで我が町をたくさん利用してもらって、
我が町の活性化がはかれたら良いなと、一市民として願います。


今日の我が町の駅前はめずらしく、若干賑わいを見せていました。


2006年05月11日(木) あっこの原動力はゲームだったりする。

本日も8時に会社を出た。連日の残業…。
でも明日で区切りが付くし、来週から落ち着くかも。
定時で帰ることを生きがいにしてるあっこさんですから、
ちょっと辛い日々でした。
自分にお疲れ様。(笑)


あたしの元気の源であるゲームを最近やってなくて、
ちょっと、あたしの勢いが落ち気味なんだけど(笑)
今日はこれから、IQ FINALをやろうと思う。
たまにはパワプロもやりたいんだけど、
最新版を、すがちゃんの旦那に貸しっぱなしなので、できず。
前作のパワプロも持ってるんだけど、
やっぱり最新やりたいじゃん?(笑)

この週末は、最新ゲームを調達してこようかと思ってるんだけど、
今迷ってるのは、ゲームボーイアドバンス版のFF4か、マザー3。
どっちにしようかな。どっちともゲームボーイアドバンスなんだけどね。

プレステのソフトは、最近チェックしてないからわからないんだけど、
ポップンが11までソフト化してた気が。
こないだゲーセン行ったら、こちらは13になってたけど;
ポップンは、8から買ってないな…。
あの、家庭用ポップンコントローラーは、家族内から苦情が来るし;
部屋の隅っこには太鼓の達人(家庭用)があるし。
何気に、あたしの部屋はゲーセンみたいなもんです。はい。


さて。ゲームにいそしむぞ。v(^^)v


2006年05月10日(水) 新たな生命の誕生間近にドキドキ。

祝。給料日。
もう、極限お金を使わないように努力しようと思う。
いつも月末になって、ヒーヒー言うのは辛い。
野球も自粛します。
キティグッズ購入も自粛します。
お菓子も自粛します。
外出も控えます。(車使うとガソリン代がかかるので。)
今思うと、GW無しでよかったかも。
GWがあったら、お金が出てってしまってた気がするし。


そうそう。今日は、友人すがのベビーの出産予定日。
気になってメールしてみた。

「のんびり変化なしだよー。」と返事。

もし返事が無かったら、産んでる最中だと思うことにしようと思ってたら、
即効返事が来た。
親も言ってたけど、初めての子って予定日より遅れるんだって。
だから、すがちゃんのメールを見たとき、
ほぉ。やっぱり。。と思った。

とにかく産まれてくるのが楽しみじゃー。
名前は、”そういちろう”って言ってたけど、
周りに反対されてるので、決定ではないとか。
あたしは、良いと思うけど。総一郎?宗一郎?聡一郎?
旦那が大の野球好きで、”イチロー”ってのを名前に入れたいらしい。
だったら、”ゆういちろう”とか”しんいちろう”とかの方が今っぽくない?
思い切って、”イチロー”にしちゃうとか。(カタカナね。)笑

ちなみに、あたしの”あきこ”って名は、
あたしの父が大の巨人ファンで、あの偉大な長嶋茂雄の奥様が、
あきこさんというらしい。
そこから付いた名前だ!
と、上司が勝手に飲み会の席で言ってた。

・・・そうでしたっけ?父??

ま、そういうことにしようよ。あたしも父も巨人ファンだしね。



2006年05月09日(火) 世の中、値上げ値上げ値上げ・・・。

今日の日記は、会社のグチを書こうと思ったけど、やめた。
もう気分は吹っ切ろう。オー。


今、ヤフーのトピックスに、
"TDLとTDSの1日フリーパスを9月から値上げ"
とあった。


・・・はい?今何と?


大人は、1人5800円になるらしい。(現行5500円)
300円ばっかしの値上げですが、
5800円?
・・・ちょっと行くのためらわない?あたしだけ??
あたしの場合、交通費だけで1100円(電車の場合)もかかるんだから、
あまり値上げしないでいただきたい;
車で行っても、駐車料が2000円だし、
高速代も片道1000円弱だったような…。
入場料と交通費だけで、1万近く飛びますね;(涙)


最近、外出するときの交通費がとても高いなと感じる。
東京まで、1280円。
船橋だって、890円。
唯一の千葉も650円もかかる。

ガソリンも値上げしたし、、
しばらく、土日は家でひっそりと過ごそうかな。





2006年05月08日(月) 弾く曲、模索中。

こないだ、ピアノのレッスンに行ったとき、先生と次の課題曲を決めようってことになって、
一応、ソロ曲1曲と連弾曲1曲をやることにしてるんだけど、
連弾曲の方が、ネタが尽きてきたね。って話になって、
ピアノの部屋にある、大量の楽譜達の中の連弾の気に入った曲もほとんど弾いちゃったし、
どうしようかぁ。。。って、言いながら、綺麗な感じの曲を一つ見つけて、一応それに決めたんだけど、
どうも、”弾きたい”って気持ちにならなくて、
新たな楽譜を探すことにしました。


ネットで何でも自由に買える時代。
もちろん、楽譜の通販サイトも、前々からおさえてありまして。
そこで、いろいろ品定め。
そして、1冊の楽譜に出会う。


収録曲は、
・美女と野獣
・リベルタンゴ
・ウインターゲームス
・スターウォーズのテーマ
・ルパン三世のテーマ’78
などなど。有名な曲が満載♪
それでいて、この楽譜には模範演奏CD付きなのだ。
弾けない部分があったりしたら、これ聞けばいいし。
近々、先生の家に行かないと。
あたし的には、「アイ・ガット・リズム」という曲に目つけております。
アメリカのミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」で使用されてる曲。
最近は、CMでもたまに聞こえてくる。
なかなかノリの良い曲。
早くレッスン行こーっと。


あ、そうそう。
そういえば、FF4の中で使用されている曲の楽譜をお友達からもらい、
ちょっと、弾いてみた(笑)
実は、ハンドロールピアノってのを持ってて、
(鍵盤が平たいビニール製で、100種類の音が出せる、すぐれもの。)
それで、ゲーム上の音と似てる音を探して、
楽譜を見ながら弾いてみた。


・・・た、楽しい♪すごく本物と似てるし・・・v


気付けば、2時間くらいやってました。
あははははは♪


これから、毎日の日課になりそう♪




2006年05月04日(木) 多忙ウィーク。

今日も淋しく、会社でお仕事中のあっこさんです。
いやぁ。テンションが上がらないから、仕事もやる気がイマイチ…。
何がうれしくて、GW無しになるんだー。(涙)
GWがうれしいのは、新しいお店が無事オープン出来た社長だけじゃないかぁ!!!
くそぉ。
「父に休みになるように抗議します。」って言ってた娘さんも、どんだけ社長に文句言ってんのかわからないけど、
一度も覆ったことはありません。あてにならん;
んで、いつもの特別賞与ってのがどうやら、現場職にだけ出るみたいで、
人事担当組が、一生懸命に勤怠率を計算してた。
なんか、アホらしくなってきた;
こうして、祝日も出勤してあげて、新店舗に関わる仕事もちゃんとしてるのに、
事務職(しかも総務のみ。)には特別賞与無し。ってさ。
うちらには出ないんだから、勤怠率の計算なんか自分達でやらせればいいのに、
結局、振込とか現金準備するのはアタシらだからね。
もう、いい奴隷扱いですよ。
こんな扱いされるのも、3度目なのでさほど驚きはしないけど、良い気分ではないね。

あーーーーー。会社の何もかもがウザイ。

最近は、残業も続いてたりしたので、あまり自分の時間が無かったり。
でも、そんなあたしのためにはるばる遠くから、一緒に飲もうって来てくれた方々もいたり、
友達から励ましメールもらったり。
どうもありがとうデス。

そういえば、26歳にもなりました。
・・・26歳。10代の頃は、自分がそんな歳になるとは思わなかったし、想像できなかったわ。
ゴメンよ。10代の頃のあたし。25歳までに嫁にいけなかった;(笑)そして今も独身一直線。(笑)
いけなかったというか、いく気なかったの方が正しいかも;
お祝いしてもらったし、お祝い品もらったし、お祝いメールもらったし。
去年も書いたけど、「生きててよかったわぁ。」って思える唯一の日。誕生日。
26歳はどんな歳になるのやら。

さて。GW出勤も折り返しに入ったわ。仕方ない。頑張ってあげよう。
頑張った後のビールは絶妙に旨いからさ。(酒かよ;)

あ、ちなみに。
GW中、房総方面へお出かけ予定の方へ。
GWを良いことに、白バイがたくさんはってますので、
車走行の際は、運転に十分お気をつけくださいな。
午前中だけで、白バイのサイレンを5回くらい聞きましたぜ。


あき