寄り道
目次過去未来


2005年10月17日(月) ロッテの優勝記念でちょっと日記。

日記書く言ったのに、また止まったー!!汗

いやぁ。今日は31年ぶりに我が千葉ロッテがリーグ優勝!!
うれしいうれしい!千葉県民として、ほんと誇りに思うよ。
今日の試合はしっかり見てました。
でも、1人で喜ぶのはつまんない。
家族の中で野球好きなのはあたしと父親で、
父親は風邪引いたとかいって、早々と部屋にいっちゃうしで、
特に興味ないけど、明日のスーパーセールのために、
母親が一緒になって、ロッテ応援してた。
勝ちました!優勝しちゃいました!
う、うれしい!!
これで、ロッテリアのエビバーガーが半額になる!
ジャスコがセールやる!!
ロッテ商品が安くなる!!!
うおー!良いことだらけだぁ!!!

そして、あたしは日本シリーズにも行きます!!
かもめは鷹を倒し、虎も倒す!!!!!!
待っとけ!阪神!!


・・・あ、あたし巨人ファンだったはず・・・笑


2005年10月07日(金) 約1ヶ月ぶりに日記再始動ですっ!!

せっかく5年目に入ったのに、あれから日記を書かずにいました。
あたしが日記を書かなくなる=あたしの中で事件が起きた(笑)ということ。
いろいろとありました。はい・・・。

というわけで、今日から日記再開!!おー!!笑

自分のこと以外にも事件がいろいろと起きてて、
まず、親友の妊娠。とうとう身近で起きたか!って感じ。
9月末ゴロ、仲間内で飲み会があって、
そのうちの一人が結婚したっていうから、そのお祝い会も兼ねて。
その妊娠したという親友も同席してたんだけど、その時、あたしはもちろん、
他の人達も親友の妊娠を知らなかったのよ。
で、「とりあえず、何飲むぅ〜?」
「あたしは、生かな。何にする?」って親友に聞いたの。
そしたら、いつもあたしと同じく生ビールから入る子なのに、その日は、
「・・・あたしコーラ。」
「え?コーラ?!」
・・・その瞬間、あたしピーンてきちゃった。まさか・・・と思った。
でも、まだ周りにみんないるし、大声では言えないと思って、
「あ・・・コーラね。OK!」って、コーラ注文した。
そんな異変に周りも気付きだし、「今日飲まないの?」って質問攻め。
「ちょっと、風邪ひいちゃってお酒の気分じゃないんだ。」って言ってた。
だいぶみんなお酒が進んで、会話が分裂し始めたころを見計らって、
親友に問いただしてみた。
「・・・あんたできたんでしょ?」

しばらく黙りこくって、、、
「・・・うん。たぶん。。」
今、同棲してるし、籍を入れたいって話も聞いたことあったから、
いつできてもおかしくないって思ってた。
でも、こんなに早くそんな時期が来るとは・・・。
しばらく受け止められないでいた。あの子がママとはね・・・。
それから、病院へ行って検査してもらい、妊娠してます。と確定したらしい。
おめでとうの反面、心配な気持ちでいっぱい・・・。
まぁ、人の心配してる場合か・・・って感じだけど。

その後、親友の妊娠をきっかけに、よくメールするようになった。
基本、あたしはあまり友達とでもメールのやりとりをしないんだけど、
つわりとかで辛くないか、気になってしまい、よくメールを送るようになった。
そしたら、向こうもちょくちょく報告メールをくれるようになった。
もう、両親も公認みたいだし、あとは元気な赤ちゃんが誕生するのを待つばかりだね。
5月ごろの予定らしいから、あたしと同じ誕生日にならないかな♪笑

というわけで、日記復活第1弾は友達の妊娠報告でした。
(^^;)


あき