40歳男性の頭の中
DiaryINDEXpastwill


2006年04月27日(木) バックOK!

ちびまさ♪ちびもさ♂のブログで右往左往書きましたが・・・

今朝仕事から帰宅したら、キッチンに妻が寝起きの状態でにこやかに詰め寄ってきたんよ。

「これ見て」と、妊娠検査薬に反応がありました。

僕は素直に心の底から喜びが湧いて来たように感じました。
直後に前の子供たちに申し訳ないと言う気持ちも湧きました。
もうひとつ思ったのが、高齢で初産の妻が大丈夫かと。
「普段通りの生活をしてくれ」と言い、プレッシャーを感じる事無く育んでほしい気持ちでいっぱいです。新しい命をありがたく感じました。

妻は子供を授かるよう、華やかな業種から転身し、努力を重ねキャリアと呼ばれるまでになり、畑違いの環境で男まがいに働いていたのに放棄した。煙草が悪いと人に聞けばそれもやめた。
基礎体温を調べ、それが僕にプレッシャーになると感じてからは表にださなくなった。感謝。

僕は色々な人に意見を聞き、歳をとってから出来た子供は「酔って寝ている嫁とした」と言う人がほとんどだった。それと旅行に行った先で、と言う人もいた。

友人に一人、跡目を作らないといけない環境で、離婚をした男がいて、その男は再婚しバックでやったら出来たと言っていた。

参考書?を手に問題を解くように僕も試した。結果ビンゴ!

悪い事態を考えればキリがなく、ポジティブに行こうと決めている。
ちなみに「ポジ」とは韓国語で東京四文字、大阪三文字で表現される放送禁止用語であるw


2006年04月25日(火) あちゃ〜って感じ

先日、年上の友人から携帯にメールが入り、「母親の容態が急変し他界しました、詳細は後で連絡します」との内容だった。

こりゃ〜喪服の用意をしておかないとと、クローゼットで発見した喪服は見事にカビの胞子をまとい、高級感を漂わせるベルベット調に。
大袈裟な表現だけど、滅多に着る事がないので気付かないものなんだよね。

クリーニングを手配し、数珠、ネクタイ、ふくさを準備し、友人からの連絡を待っていた。しかし、連絡が来ない・・・他の知人に確認しても僕と同じ状態で、「連絡ありましたか?」のメールが送受信されるだけ。

その年上の友人の父親はすでに他界されているが、経済界では知られた人だったらしく、訃報が新聞に載り父親名義の銀行口座までストップし、大変だったと酒の席で聞いたのを思い出した。それならお母さんも訃報が載っているかとNETで調べていた時、友人の名前がHITした。

良く見ると同じ欄に僕の名前もあったのである。「なんじゃこりゃ?」

実はGWにインディーズのギターリストだけを集めてライブがあり、そこに中年ギターリストの僕達が主催者の配慮で参加する事になっているんです。

写真こそUPされていないので良しとしても、本名の掲載は微妙だよな。僕の本名って案外少ないしね。もしかして自分の名前で検索したら、他にもHITするかな?と、検索してみると・・・あったよ。

ゴルフの成績が、本名と共に載ってるじゃありませんか・・・
音楽は聴きに来てくれた人にしかわからないから、下手でも一時の事だと思う。けどゴルフの成績はちょっとキツイです。

ほんと「あちゃ〜」って感じ。



2006年04月22日(土) 何度目だろうか・・・

最初は、
「カッコいい」「好奇心」「仲間意識」
人それぞれ色々な動機があったのであろう喫煙。

「まずい」「にがい」「むせる」
初めてのキスの味と同じく以外であった喫煙。

いつのまにか、こんなに愛してしまっている。
緊張している時や、区切りには愛しすぎる。

穏やかな時間をすごしている時も、煙の行方を追いかけている。
こんなに愛しい煙草なんだけど、何度となく禁煙しようとした。
しかし何度も失敗を繰り返し、また懲りずに禁煙をしようと思っているんだな。

前回3ヵ月禁煙できた実績から、禁煙パッチを処方してもらった。
来週月曜日からスタート。

80本の愛としさとの別れだよ。たぶん・・・


...lost |MAILHomePage

My追加