サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
京都がU-20韓国代表FW朴主永の獲得に動いています。
仙台は、小村徳男、中田一三、矢畑智裕、ファビアーノ、森保一、阿部敏之、福永泰に戦力外通告を行ったと発表しました。
札幌がDF吉川京輔、川口卓哉に戦力外通告を行いました。
磐田のMF挽地祐哉、FW原拓也、MF熊林親吾が湘南に完全移籍することになりました。
横浜MがFWマルキーニョスと来季の契約を結ばない可能性が高いと報じられています。
横浜MのMF上野良治が他チームに移籍する可能性があると報じられています。
鹿島から仙台にレンタル移籍しているDF根本裕一が鹿島に復帰する可能性が高いようです。
前C大阪監督の西村昭宏氏が京都の新監督に就任する可能性が高いようです。
G大阪のDFチキアルセが退団することになりました。
市原は、GK石川研、DF中西永輔、吉田恵、FW大柴克友、小山拓土と来季の契約を結ばないと発表しました。
日本サッカー協会は、東アジア選手権に向けての日本代表メンバーを発表しました。
GK 土肥洋一(FC東京) 楢崎正剛(名古屋) 都築龍太(浦和) DF 三浦淳宏(東京V) 山田暢久(浦和) 宮本恒靖(G大阪) 三都主アレサンドロ(清水) 中沢佑二(横浜M) 坪井慶介(浦和) 加地亮(FC東京) 茂庭照幸(FC東京) MF 藤田俊哉(ユトレヒト) 山田卓也(東京V) 福西崇史(磐田) 奥大介(横浜M) 小笠原満男(鹿島) 遠藤保仁(G大阪) 石川直宏(FC東京) 阿部勇樹(市原) FW 久保竜彦(横浜M) 黒部光昭(京都) 本山雅志(鹿島) 大久保嘉人(C大阪)
天皇杯・1回戦・試合結果 紀北蹴球団0−2阪南大 ザスパ草津0−1市立船橋高 関西学院大0−1v広島 山口県サッカー教員団1−4金沢SC 松阪大0−5大宮 栃木SC5−2青森山田高 韮崎アストロス0−5ホンダFC 筑波大5−0松商学園高 石見FC0−5大塚製薬 アルエット熊本1−3TDK 順天堂大0−2川崎 国見高4−0三洋電機徳島 広島ユース0−1v水戸 日本文理大0−1SC鳥取 天理大1−6湘南 愛媛FC4−1JAPANサッカーカレッジ ノーザンピークス郡山1−8横浜FC 東海大0−7福岡 マルヤス工業1−0吉備国際大 沖縄かりゆしFC1−0鳥栖 アローズ北陸3−2道都大 尽誠学園高0−8札幌 野洲高2−4静岡産業大 福井工業大0−3甲府 サン宮崎FC1−6桃山学院大 ヴォルカ鹿児島0−5新潟 高知大3−1盛岡ゼブラ ホンダ ルミノッソ狭山FC1v−0駒澤大 岐阜工業高3−4v山形 立命館大4−1鶴岡東高 ソニー仙台FC1−1PK5−6福岡教育大 佐川急便東京SC4−0九州INAX
J1・セカンドステージ・第15節では横浜Mが2−1で磐田を破り、優勝を決めました。横浜Mは、史上2チーム目の完全優勝を達成しました。
Jリーグの鈴木昌チェアマンは、2005年シーズン以降のJ1について、1シーズン制への移行を示唆しました。
浦和の新監督にギド・ブッフバルト氏が就任する可能性が高いとのことです。
新潟が、DF杉山弘一、神田勝夫、MF西原幹人、水木隼人、FWマルクスに戦力外通告を行いました。
札幌がGK佐藤洋平、井上敦史、DF森秀昭、西田吉洋、MFビタウ、ウリダ、平間智和、FWアンドラジーニャ、森山泰行に戦力外通告を行いました。
清水が、GK羽田敬介、DFエメルソン、MF田中大輔、FWトゥット、塩沢達也に戦力外通告を行いました。
C大阪のDFジョアン、FWバロンが今季限りで退団する可能性が高いと報じられています。
柏がGK佐藤大、MF渡辺光輝に戦力外通告を行いました。
J1・最終節・試合結果 浦和2−2鹿島 柏2−4FC東京 東京V0−2市原 横浜M2−1磐田 清水2−1名古屋 G大阪5−1京都 神戸0−4C大阪 大分1−1仙台
C大阪は、ボタフォゴからレンタル移籍しているMFアクセウとの契約を更新しないと発表しました。
C大阪の塚田雄二監督が天皇杯限りで退任することになりました。
東京VがヴィトーリアのFWゼ・ロベルト(22)を獲得すると報じられています。
札幌がGK井上敦史、DF佐藤尽に戦力外通告を行いました。
インテルがパルマのMF中田英寿の獲得に興味を示していると報じられています。
福岡のMF久永辰徳が同チームを退団し、他チームに移籍することになりました。
東京Vは、前橋育英高のDF常澤聡(18)の来季加入が内定したと発表しました。
ゴイアスのFWアラウジョ(26)が清水に移籍することになったと報じられています。
大分の小林伸二監督が、今季限りで退任することになりました。
札幌の新監督候補に今季限りで川崎を退団する石崎信弘監督が浮上しているとのことです。
鹿島の関塚隆ヘッドコーチが川崎の新監督に就任すると報じられています。
福岡が、GK大神友明、MF原田武男、FW江口倫司に戦力外通告を行いました。
広島が、GK尾崎勇史、DF沢田謙太郎、MF西嶋弘之、梅田直哉、FW山形恭平に戦力外通告を行いました。
ミランの強化担当者が横浜MのU−20日本代表FW坂田大輔に興味を示しているとのことです。
川崎の石崎信弘監督が天皇杯限りで退任することになりました。
福岡のDF千代反田充が反復性左肩関節脱臼の手術を受け、全治3ヶ月と診断されました。
安養LGのMF前園真聖が新潟に移籍する可能性が出てきたと報じられています。
日本サッカー協会の川淵三郎会長は、Jリーグのチーム数を10年以内に38チームに増やす考えを明らかにしました。J1が18チーム、J2が20チームになるとのことです。
名古屋は星稜高のFW豊田陽平(18)、福岡・東海大五高のFW平山智也(18)の来季加入が内定したと発表しました。
新潟は、反町康治監督が来季もチームの指揮を執ることが決定したと発表しました。
磐田は、市立船橋高のFWカレン・ロバート(18)の来季加入が内定したと発表しました。
山形は、日本サッカー協会専属コーチの鈴木淳氏(42)の新監督就任が基本合意したと発表しました。
鹿島が京都のFW黒部光昭の獲得に動いていることが明らかになりました。
東京VのMF田中隼磨が同チームを退団、他チームに移籍することが明らかになりました。
ザスパ草津の来季からのJFL昇格が決定しました。
釜利谷高のMF谷口博之(18)が川崎に入団することになりました。
新潟が磐田のFW川口信男の獲得に動いています。
福岡が広島から水戸にレンタル移籍しているDF田中マルクス闘莉王の獲得に動いています。
市立船橋高のFWカレン・ロバート(18)が磐田に入団することになりました。
J1・第14節・試合結果 C大阪5−1清水
Jリーグディヴィジョン2ではアルビレックス新潟が、最終節で大宮を破り、ついにJ1昇格を決めました。また今季で契約が終了する反町康治監督に3年間の契約延長を打診することを明らかにしました。
大分が今季限りでFC東京を退団するFWアマラオの獲得に興味を示しています。
前仙台監督の清水秀彦氏が神戸の新監督候補に浮上しているとのことです。
ボローニャのマッツォーネ監督がパルマのMF中田英寿の獲得を希望しています。
J1・第14節・試合結果 鹿島2−1柏 市原1−1大分
J2・第44節・試合結果 山形1−0湘南 水戸0−1福岡 川崎2−1広島 横浜FC2−0札幌 新潟1−0大宮 鳥栖1−1甲府
市原のイビチャ・オシム監督が同チームとの契約を延長すると報じられています。
FC東京が来季の補強選手としてミランのFWリヴァウドをリストアップしているとのことです。
東京Vが前橋育英高のGK常沢聡(18)を獲得することになりました。
J1・第14節・試合結果 仙台0−4横浜M 磐田2−1G大阪 名古屋4−1浦和 FC東京1−1東京V 京都0−2神戸
神戸は、関学大のFW岸田裕樹(22)、神戸ユースのMF吉田真史(18)、守山北高のFW村瀬和隆(18)、御影工高のDF石沢典明(18)、滝川二高のDF河本裕之(18)の来季加入が内定したと発表しました。
左膝半月板を損傷していた鹿島のDF相馬直樹が手術を受け全治4週間と診断されました。
仙台は、駒沢大のMF中田洋介(22)と仮契約を結んだと発表しました。
山形は、鶴岡東高のMF井関武志(18)の来季加入が内定したと発表しました。
ジョアン・カルロス氏が清水の新監督候補に浮上しています。
京都は、樟南高のDF牧本泰山(18)、鹿児島城西高のMF中山博貴(17)、早稲田大のMF山田正道(22)の来季加入が内定したと発表しました。
C大阪は、玉野光南高のFW苔口卓也(18)の来季加入が内定したと発表しました。
柏のマルコ・アウレリオ監督が今季限りで退任すると報じられています。
鹿島は、帯広北高のFW田中康平(17)の来季加入が内定したと発表しました。
京都は、ピム監督に代わって木村文治総監督が今季の残り試合の指揮を執ると発表しました。ピム監督はテクニカルアドバイザーに転任するとのことです。
鹿島のDF名良橋晃が左膝内側側副靭帯損傷で全治4週間と診断されました。
清水は、大木武監督がセカンドステージ限りで退任すると発表しました。
広島の小野剛監督が来季も同チームの指揮を執ることになりました。
鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督が、来季も同チームの指揮を執ることになりました。
FC東京のFWアマラオが、今季限りで同チームを退団する考えを明らかにしました。
キリンチャレンジカップ2003 日本0−0カメルーン
チェルシーがハンブルガーSVのFW高原直泰の獲得に動いています。
磐田が、静岡学園高のDF松下幸平(18)を獲得することになりました。
鹿児島城西高のMF中山博貴(17)が京都に入団することになりました。
市立船橋高のFWカレン・ロバート(18)が来季の入団先を柏、名古屋、磐田の3チームに絞ったことを明らかにしました。
柏が静岡学園高のDF小林祐三を獲得することになりました。
磐田が静岡学園高のDF松下幸平を獲得することになりました。
大分のDF片野坂知宏が左外腹斜筋筋挫傷で全治3週間と診断されました。
広島が作陽高のMF青山敏弘を獲得することになりました。
広島の小野剛監督が来季も同チームの指揮を執ることになりました。
広島から水戸にレンタル移籍しているDF田中マルクス闘莉王が、広島に復帰する可能性が高いと報じられています。
J2・第43節・試合結果 札幌4−1山形
J1・第13節・試合結果 仙台3−1京都 東京V1−2磐田
J2・第43節、広島が鳥栖を2−1で破り2位以内を確定し、来季のJ1復帰を決めました。
鹿島のDF名良橋晃が負傷、左膝内側側副靱帯損傷と診断されました。
横浜MのFW清水範久が練習中に負傷、右太腿裏肉離れで全治4週間と診断されました。
J2・第43節・試合結果 大宮3−0横浜FC 湘南2−2川崎 甲府1−0水戸 広島2−1鳥栖 福岡2−1新潟
J1・第13節・試合結果 市原1−0C大阪 横浜M1−2鹿島 清水1−0浦和 G大阪1−0FC東京 神戸2−2柏 大分0−0名古屋
レアル・マドリーがパルマのMF中田英寿、フルハムのMF稲本潤一、フェイエノールトのMF小野伸二の獲得に興味を示していると報じられています。
札幌が来季の新監督候補として川崎の石崎信弘監督など数人をリストアップしていると報じられています。
神戸が南米の大物選手の獲得に動いていると報じられています。
大宮のFW横山聡が右足関節遊離体で全治1〜2ヶ月と診断されました。
FC東京のMF馬場憂太が右膝関節の手術を受け、全治まで4ヶ月と診断されました。
湘南が、中大のGK植村慶(22)、国士大のDF村山祐介(22)を獲得することになりました。
札幌の新監督候補に鹿島の関塚隆ヘッドコーチ(43)が浮上しています。
甲府は、松永英機監督が来季も指揮を執ると発表しました。
鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督が来季も同チームの指揮を執る可能性が高いようです。
神戸が関学大のFW岸田裕樹(22)を獲得することになりました。
FC東京のDF近藤裕介が急性筋膜性腰痛症で全治約1週間と診断されました。
浦和のDFニキフォロフが、左太腿裏肉離れで全治2〜3週間と診断されました。
札幌の新監督候補に前仙台監督の清水秀彦氏が浮上しているとのことです。
仙台は、青森山田高のDF大河内英樹(18)と仮契約を結んだと発表しました。
鹿児島城西高のMF吉井孝輔が湘南に入団することになりました。
横浜Mが札幌のMF今野泰幸を獲得する可能性が高いと報じられています。
浦和が広島から水戸にレンタル移籍しているDF田中マルクス闘莉王を獲得する可能性が高いと報じられています。
FC東京が、鹿屋体大のDF中村亮(22)を獲得することになりました。
日本サッカー協会は、19日に行われるカメルーン戦の日本代表メンバー23人を発表しました。
GK 土肥洋一(FC東京) 楢崎正剛(名古屋) 都築龍太(浦和) DF 三浦淳宏(東京V) 山田暢久(浦和) 宮本恒靖(G大阪) 三都主アレサンドロ(清水) 中沢佑二(横浜M) 坪井慶介(浦和) 加地亮(FC東京) 永田充(柏) MF 藤田俊哉(ユトレヒト) 山田卓也(東京V) 福西崇史(磐田) 中田英寿(パルマ) 小笠原満男(鹿島) 稲本潤一(フルハム) 小野伸二(フェイエノールト) 遠藤保仁(G大阪) FW 鈴木隆行(ゾルダー) 柳沢敦(サンプドリア) 高原直泰(ハンブルガーSV) 大久保嘉人(C大阪)
鹿島のMFダシルバが今季限りで退団すると報じられています。
J1・第12節・試合結果 FC東京4−1神戸 名古屋3−2横浜M
J2・第42節・試合結果 鳥栖1−4大宮 水戸0−0札幌
東京Vは、オズワルド・アルディレス監督が来季も指揮を執ると発表しました。
東京VのFWエムボマが11日にフランス・リヨンで行われるフォエ選手の追悼試合に出場すると発表しました。
J1・第12節・試合結果 鹿島2−2G大阪 浦和5−1東京V 柏2−3清水 磐田1−0仙台 京都3−2市原 C大阪2−0大分
J2・第42節・試合結果 山形1−2広島 川崎5−2福岡 新潟4−2横浜FC 湘南2−2甲府
FC東京のMF梶山陽平が右足首捻挫で全治約3〜4週間と診断されました。
湘南のDF池田学が左脛骨骨折のため10月27日に手術を受けました。全治まで約6ヶ月かかるとのことです。
鳥栖のDFペリクレスが右大腿内転筋挫傷で全治3週間と診断されました。 水戸のFW小野隆儀が右頬骨骨折の手術を受けました。全治まで約2ヶ月はかかるとのことです。
鹿島のFWエウレルが今季限りで退団する可能性が高いようです。
G大阪のMFチキアルセ、アリソンが今季限りで退団する可能性が高いようです。
カタールのクラブが神戸のFW三浦知良の獲得に動いています。
日本サッカー協会は、フットサル日本代表監督にテクニカルアドバイザーのセルジオ・サッポ氏(45)が就任すると発表しました。
ラツィオがパルマのMF中田英寿の獲得に興味を示しています。
新潟の反町康治監督が、昇格できなければ辞任することを明らかにしました。
川崎のMFジュニーニョが同チームとの契約を3年間延長することになりました。
清水のMF市川大祐が右膝半月板損傷で全治4週間と診断されました。
仙台が福島東高のFW萬代宏樹を獲得することになりました。
福岡のMF米田兼一郎が左足首捻挫で全治2週間と診断されました。
大分のFW吉田孝行が左足首捻挫で全治3週間と診断されました。
山形のFW大島秀夫が左下顎部裂創で全治約2週間と診断されました。
横浜FCのDF森俊祐が右膝外側半月板損傷で全治約6週間と診断されました。
浦和のFWエメルソンが2004年にも日本国籍を取得するため帰化申請を行う可能性が出てきたと報じられています。
鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督が今季限りで退任する可能性が高いようです。
国際親善試合・結果 U-22カタール代表0−1U-22日本代表
浦和のハンス・オフト監督が、今季限りでの辞任を表明しました。クラブ側に対する不満が理由とのことです。
名古屋が星稜高のFW豊田陽平(18)の獲得に動いています。
ナビスコカップ決勝・試合結果 鹿島0−4浦和
フルハムのクリス・コールマン監督が、G大阪からレンタル移籍しているMF稲本潤一の完全移籍を希望しています。
複数のJ1クラブが広島から水戸にレンタル移籍しているDF田中マルクス闘莉王(22)の獲得に動いています。
J1の複数クラブが札幌のMF今野泰幸の獲得に動いています。
G大阪の西野朗監督が来季も同チームの指揮を執る可能性が高いと報じられています。
大宮は、四日市中央工のDF田中輝和(18)と仮契約を結んだと発表しました。
J2・第41節・試合結果 札幌2−2新潟 大宮3−1水戸 横浜FC4−2山形 広島3−0湘南 福岡2−1鳥栖 甲府2−0川崎
|