サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
大分のFW松橋章太が右足首捻挫で全治3週間と診断されました。
JFLの大塚FCが本格的にJリーグ入りを目指すことになりました。早ければ2005年にもJ2入りするとのことです。
ポルトがG大阪のDF宮本恒靖の獲得に興味を示しています。
札幌のMF中尾康二が右膝内側副靭帯損傷で全治1ヶ月と診断されました。
市原が、東京学館高のFW市原充喜(17)を獲得することになりました。
柏のDF薩川了洋が右下腿骨を骨折し、29日に手術を受けたと発表しました。全治まで約8ヶ月はかかるとのことです。
沖縄かりゆしFCが、大分のDF金守智哉(21)をレンタルで獲得しました。
アトレティコ・マドリードとリーズがレッジーナのMF中村俊輔の獲得に動いています。
国際親善試合・結果 U−20韓国代表1−0U−20日本代表 香港A代表0−1U−22日本代表
FC東京は、市立船橋高のDF増嶋竜也の来季加入が内定したと発表しました。
新潟のDF鈴木健太郎が右足関節の靱帯損傷で全治3週間と診断されました。
横浜MのGK榎本達也が左手中指脱臼骨折で全治7〜8週間と診断されました。
新潟のMF本間勲が左腓骨骨折で全治4週間と診断されました。
FC東京は、FC東京U-18のMF梶山陽平(18)、FW李忠成(17)の来季加入が内定したと発表しました。
福岡は、国見高のMF中村北斗(18)、近大のDF木藤健太(22)、立正大淞南高のDF柳楽智和(18)の来季加入が内定したと発表しました。
市原が千葉・東京学館高のFW市原充喜を獲得することになりました。
C大阪のMF森島寛晃が左足太もも裏側肉離れで全治3週間と診断されました。
水戸のDF木沢正徳が左太もも裏肉離れで全治3週間と診断されました。
福岡が国見高のMF中村北斗(18)を獲得することになりました。
大分のDF有村光史が左脇腹付近の筋挫傷で全治3週間と診断されました。
市立船橋高のDF増嶋竜也がFC東京に入団することになりました。
福岡大のGK杉山哲が来季、鹿島に入団することになりました。
柏、横浜M、浦和、FC東京が静岡学園高のDF小林祐三の獲得に動いています。
トテナムのプリート監督代行は、MF戸田和幸との契約を延長する考えがないとのことです。
柏のDF薩川了洋が浦和戦で右足首周辺を負傷し、検査の結果骨折と診断されました。
市原から山形にレンタル移籍していたDF小林久晃が山形に完全移籍することになりました。
J2・第40節・試合結果 鳥栖0−0湘南 新潟2−0甲府
J1・第11節・試合結果 横浜M2−2C大阪 浦和0−0柏
仙台、新潟、札幌が福島東高のFW万代宏樹の獲得に動いています。
NACが元磐田のGKアルノ・ヴァンズワムを獲得しました。
横浜FCのDF真中幹夫がスポーツヘルニアで全治3週間と診断されました。
J1・第11節・試合結果 G大阪3−1名古屋 神戸2−1鹿島 大分1−0京都 清水1−3FC東京 東京V0−0仙台 市原1−1磐田
J2・第40節・試合結果 札幌0−1大宮 水戸0−0広島 山形0−0川崎 横浜FC0−1福岡
鹿島のGK首藤慎一が骨折している右手小指の手術を受けました。全治まで二ヶ月はかかるとのことです。
鹿島は、ブラジル人MFダシルバ(29)と契約を結んだと発表しました。
水戸のDF田中マルクス闘莉王が12月に行われるU−22日本代表合宿に招集される可能性が高まっていると報じられています。
U−20アジア選手権・予選・試合結果 日本7−0マカオ
大分はFWロブソンの退団を発表しました。 また蔚山現代のMFエジミウソン、エディを獲得することになりました。
市原のGK高木貴弘がザスパ草津にレンタル移籍することになりました。
横浜Mが、国士大のFW山崎雅人を獲得することになりました。
新潟のDF杉山弘一が左大腿肉離れで全治3週間と診断されました。 またDF神田勝夫が左膝内側側副靱帯損傷で全治3週間と診断されました。
磐田が、サンジョゼのブラジル人MFディビス・チャゴ・サントス・ダ・シルバ(21)をレンタルで獲得しました。
札幌のMF酒井直樹が右足関節内側靱帯損傷で全治3週間と診断されました。
セロ・ポルテーニョ、リベルタが市原のMF佐藤勇人(21)の獲得に動いています。
急性腰痛症で離脱している横浜MのDF松田直樹は、C大阪戦で復帰するとのことです。
御影工高のDF石沢典明(18)、滝川第二高のDF河本裕之(18)が神戸に入団することになりました。
京都は、大宮のDF安藤正裕(31)をレンタルで獲得しました。
鹿島がテスト生として練習に参加しているFWサンドロ・ダ・シルバ(29)と契約を結ぶことになりました。
右足付け根を負傷し、外鼠径ヘルニアと診断された鹿島のMF本山雅志が近日中に手術を受けることになりました。
柏のFW矢野貴章が右足首捻挫で全治約1ヶ月と診断されました。
アテネ五輪アジア最終予選・グループBはホーム&アウェーではなく、2004年3月に日本、UAEで集中開催されることが決定しました。日本はUAEラウンド、日本ラウンドともバーレーン、レバノン、UAEの順に対戦します。
国見高のU−18日本代表FW平山相太(18)は、大学に進学することが明らかになりました。
J2・第39節・試合結果 山形2−1甲府 水戸1−0新潟 川崎1−0札幌 広島0−2福岡
(J2順位表)
J1・第10節・試合結果 FC東京1−1浦和 磐田2−0大分 名古屋1−2神戸 鹿島2−0清水 仙台1−2市原 京都0−0横浜M
(J1順位表)
大分がMF永井秀樹の獲得を見送ったことが明らかになりました。
U−22日本代表が29日にアウェーで香港A代表と親善試合を行うことになりました。
水戸は、日本国籍を取得したDFトゥーリオの登録名を田中マルクス闘莉王に変更すると発表しました。
2006年ワールドカップアジア1次予選の日本代表の初戦が2004年2月18日にホームで開催されることが明らかになりました。
札幌のDF西沢淳二が左膝内側側副靭帯損傷で全治3週間と診断されました。
京都のピム監督が2004年1月からオランダ領アンティル諸島代表監督に就任する可能性が出てきたと報じられています。
大分が前東京VのMF永井秀樹(32)の獲得に動いています。
WOWOWは、レアル・マドリーのMFデイヴィッド・ベッカムとイメージキャラクター契約を結んだと発表しました。
柏、名古屋、清水が市立船橋高のFWカレン・ロバート(18)の獲得に動いています。
大宮は、菅野将晃監督の解任を発表しました。 今季の残り試合は清雲栄純GMが監督を兼任するとのことです。
磐田、清水、FC東京が、光州尚武のFWチョ・ジェジン(22)の獲得に興味を示しています。
日本代表ジーコ監督は11月に行われるカメルーン戦でも欧州組を招集する方針のようです。
J2・第38節・試合結果 福岡1−0湘南
札幌は来季の運営費を10億円に圧縮する方針とのことです。
磐田が市立船橋高のFWカレン・ロバートの獲得に動いています。
左膝の負傷のため戦線離脱している鹿島のDF相馬直樹が来週から練習に復帰することになりました。
国際Aマッチ・結果 ルーマニア1−1日本
J2・第38節・試合結果 札幌4−1鳥栖 大宮0−2川崎 横浜FC2−1水戸 新潟4−1山形 甲府0−0広島
大分は、昨シーズンまで所属していたFW木島良輔(24)を獲得したと発表しました。
大宮は、駒大のMF橋本早十と仮契約を結んだと発表しました。
日本代表FW鈴木隆行がチュニジア戦で左足首を捻挫しました。
大分が昨年まで在籍していたFW木島良輔(24)を再獲得することになりました。
G大阪のMFチキアルセが左脹脛肉離れで全治3週間と診断されました。
C大阪が来季の新監督として市原のオシム監督の長男アマル・オシム氏(35)をリストアップしています。
国際Aマッチ・試合結果 チュニジア0−1日本
国際親善試合・結果 U−20アメリカ代表1−2U−20日本代表
札幌のDF吉瀬広志が右膝内側半月板損傷で全治1ヶ月と診断されました。
甲府のGK阿部謙作が左アキレス腱断裂で全治約6ヶ月と診断されました。
甲府のMF杉山新が左第5中足骨基部骨折で全治2〜3ヶ月と診断されました。
C大阪は、成績不振のため西村昭宏監督を解任したと発表しました。 新監督には塚田雄二ヘッドコーチ(45)が就任することになりました。
ナビスコカップ・準決勝・セカンドレグ・試合結果 浦和6−1清水(トータル6−2で浦和が決勝進出) 磐田0−2鹿島(トータル2−1で鹿島が決勝進出)
カタール代表のフィリップ・トルシエ監督が、日本代表との日本国内での親善試合を希望しています。
日本サッカー協会は、13日から行われるトレーニングキャンプに参加するU−22日本代表候補を発表しました。
GK 黒河貴矢(清水) 岩丸史也(神戸) 林卓人(広島) 多田大介(C大阪) DF 池田昇平(清水) 三田光(新潟) 北本久仁衛(神戸) 那須大亮(横浜M) 富澤清太郎(東京V) 青木剛(鹿島) MF 森崎和幸(広島) 森崎浩司(広島) 松井大輔(京都) 石川直宏(FC東京) 鈴木啓太(浦和) 根本裕一(仙台) 阿部勇樹(市原) 山瀬功治(浦和) 前田遼一(磐田) 田中隼磨(東京V) 浜田武(C大阪) FW 原竜太(名古屋) 高松大樹(大分) 田中達也(浦和) 平本一樹(東京V) 西野泰正(磐田)
JFLは、ジャトコが今季限りで廃部すると発表しました。
仙台のFW中原貴之が右足第5甲足骨疲労骨折で全治5〜6ヶ月と診断されました。
日本サッカー協会は、G大阪のDF青木良太をU−20日本代表に追加招集すると発表しました。
鹿島のFW深井正樹が公式戦出場時間450分を突破したため、C契約からA契約に移行することになりました。
鹿島戦で左足を負傷したFC東京のMF石川直宏が左外側広筋挫傷と診断されました。
J2・第37節・試合結果 鳥栖0−1水戸 山形3−3福岡
J1・第9節・試合結果 大分0−2東京V 清水1−0京都
横浜MのDF松田直樹が急性腰痛症で、全治まで2〜3週間と診断されました。
J2・第37節・試合結果 川崎3−0新潟 広島1−0札幌 甲府3−0大宮 湘南1−0横浜FC
(J2順位表)
J1・第9節・試合結果 G大阪0−1仙台 神戸1−3磐田 柏2−2名古屋 FC東京5−1鹿島 横浜M1−0市原 浦和3−0C大阪
(J1順位表)
関西学生リーグ・大院大は、元日本代表監督・加茂周氏(63)が総監督に就任したと発表しました。
日本サッカー協会は、柏のDF永田充を日本代表に招集したと発表しました。
モンペリエのMF広山望がツールーズ戦で復帰するとのことです。
ガゼッタ・デロ・スポルトは、パルマのMF中田英寿とミランのFWリヴァウドがトレードされる可能性が出てきたと報じています。
日本サッカー協会は、アメリカ遠征に参加するU−20日本代表メンバーを発表しました。
GK 川島永嗣(大宮) 榎本哲也(横浜M) 岡本昌弘(市原) DF 永田充(柏) 坪内秀介(神戸) 角田誠(京都) 栗原勇蔵(横浜M) 近藤直也(柏) 大久保裕樹(広島) MF 今野泰幸(札幌) 小林大悟(東京V) 山岸智(市原) 山口慶(名古屋) 徳永悠平(早大) 馬場憂太(FC東京) 鈴木規郎(FC東京) 谷沢達也(柏) 近藤祐介(FC東京) 梶山陽平(FC東京U−18) FW 坂田大輔(横浜M) 宇野沢祐次(柏) 林祐征(福岡) 茂木弘人(広島) 矢野貴章(柏) 阿部祐大朗(横浜M)
FC東京は、流通経済大のGK塩田仁史(22)の来季加入が内定したと発表しました。
ナビスコカップ・準決勝・ファーストレグ・試合結果 鹿島0−1磐田 清水1−0浦和
|