サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
大分のDF三木隆司が右足首捻挫で全治5週間と診断されました。
鳥栖がGK前田義貴、DF渡辺大輔、MF中村健太、赤司大輔、FW片渕浩一郎、石谷吾一と来季の契約を結ばないと発表しました。
大分が、小林伸二監督の留任を正式に発表しました。
京都が宮崎健治、山本翔平、久保英朗、吉田賢太郎、吉田匡良、川口正人、上村秀一の7選手をJ2にレンタル移籍させるようです。
広島がMF宮崎光平、FW吉田幸生、寺内良太と来季の契約を結ばないと発表しました。
浦和から川崎にレンタル移籍しているDF小島徹、FW盛田剛平が川崎に完全移籍することになりました。
浦和からC大阪にレンタル移籍しているDF室井市衛がC大阪に完全移籍することになりました。
浦和から市原にレンタル移籍しているDF田畑昭宏が市原に完全移籍することになりました。
FC東京が浦和を退団したMF福永泰の獲得に動いています。
C大阪から大分にレンタル移籍しているMF加地亮がJ1のクラブに移籍することになりました。
神戸がMF難波宏明、FW川村淳一、和田昂大と来季の契約を結ばないと発表しました。
神戸のGK武田治郎が今季限りで現役を引退することになりました。
C大阪がDF蔵田茂樹、FW岡山一成など8選手に戦力外通告を行いました。また外国人選手3人の退団も決定的なようです。
山形の柱谷幸一監督の来季続投が決定しました。
浦和のDF西野努、岩本隼児、MF福永泰が同チームを退団することになりました。
広島のDF奥野僚右、MF森保一が同チームを退団することになりました。。
柱谷哲二氏が札幌の新監督に就任する可能性が高いようです。
原博実氏がFC東京の新監督に就任する可能性が高いようです。
清水から横浜Mにレンタル移籍しているFW安永聡太郎が、移籍金なしで横浜Mに完全移籍することになりました。
FC東京の大熊清監督が今季限りで退任することになりました。
横浜Mが大経大のDF東崇史を獲得しました。
横浜Mが、ラザロニ監督との契約を2003年1月2日まで延長しました。
チュニジア代表のワールドカップキャンプ地が大分県佐伯市に決定しました。
カメルーン代表のワールドカップキャンプ地は、大分県中津江村になる可能性が高いようです。
広島のヴァレリー・ニポムニシ監督が辞任しました。
イングランドが日本国内のワールドカップ・キャンプ地を淡路島にする可能性が高いようです。
G大阪のMFヘルゴビッチとFWニーノ・ブーレが同チームを退団する可能性が高いようです。
横浜MがC大阪のMF森島寛晃の獲得に動いています。
トヨタカップ・試合結果 バイエルン・ミュンヘン1−0ボカ・ジュニアーズ
札幌の新監督に元日本代表DFの柱谷哲二氏が就任する可能性が高いようです。
福岡が小松島高のFW林祐征と仮契約を結びました。
浦和が福岡大のDF坪井慶介を獲得することになりました。
アタランタが横浜MのMF中村俊輔の獲得に動いています。
東京VのFW武田修宏が今季限りで現役を引退する可能性があるようです。
レッチェ、ペルージャ、レアル・マドリード、ビジャレアルが横浜MのMF中村俊輔の獲得に動いています。
福岡のFW呂比須ワグナーが、来季も同チームに残留する可能性が高いようです。
FC東京の大熊清監督が、来季も続投する可能性が高いようです。
C大阪が市原のMF佐藤勇人、FW佐藤寿人の獲得に動いています。
リトバルスキー氏が監督を務めているドイツ2部のデュイスブルクが、東京VのMF三浦淳宏の獲得に動いていることが明らかになりました。
広島が、聖光学院のU−18日本代表FW茂木弘人を獲得することになりました。
横浜Mのラザロニ監督が来季も続投する可能性が高いようです。ナザ、ドゥトラ、ブリットのブラジル人トリオも残留する可能性が高いようですが、新外国人選手の調査も並行して進めていくようです。
横浜Mが、少なくとも3人の即戦力選手を獲得する方針のようです。
福岡のピッコリ監督が、来季も続投する可能性が高いようです。
C大阪の西村昭宏監督が来季も指揮を執ることになりました。
福岡のMF盧廷潤が来季も同チームでプレーすることになりました。
G大阪から札幌にレンタル移籍しているFW播戸竜二が、G大阪に復帰する可能性が高いようです。
J1得点王は24ゴールを決めた札幌のFWウィルに決定しました。
福岡がG大阪に逆転負け、J2降格が決定しました。
横浜M、東京VがJ1残留を決めました。
J1・最終節・試合結果 札幌0−1C大阪 浦和2−0名古屋 市原2−4磐田 東京V1−0FC東京 清水1−0柏 G大阪3−2福岡 神戸1−1横浜M 広島4−1鹿島
ワールドカップの公式ソングが、ギリシャ出身のヴァンゲリス氏が作曲した「ブーム」になることが明らかになりました。
神戸のDFシジクレイが、右太腿肉離れのため横浜M戦を欠場するようです。
FC東京のFWアマラオが、右脹脛打撲のため東京V戦を欠場するようです。
京都のFW黒部光昭が右膝後十字靱帯損傷で全治1ヶ月と診断されました。
横浜Mが大阪経済大のDF東崇史を獲得することが明らかになりました。
福岡のFW呂比須ワグナーが次節・G大阪戦に強行出場する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱していた横浜MのFWブリットですが、次節・神戸戦で先発復帰することになりました。
鹿島のMF中田浩二が、右太腿痛のため次節・広島戦を欠場するようです。
大分のMF山根巌が右足関節捻挫で全治8週間と診断されました。
札幌の岡田武史監督が、今季限りでの退任を正式に表明しました。
鹿島が、筑波大のDF石川竜也の加入が内定したと発表しました。
甲府が、清水コーチ・大木武氏の来季監督就任を正式に発表しました。
名古屋のGK楢崎正剛は、右足首捻挫のため次節・浦和戦も欠場する可能性が高いようです。
FC東京のGK遠藤大志が、左足骨折で全治3〜4ヶ月と診断されました。
浦和のピッタ監督が今季限りで退任することになりました。
柏が静岡学園高のDF永田充を獲得しました。
磐田が、鹿児島城西高のGK船津佑也、挽地祐哉の獲得を発表しました。
名古屋が、愛知学院大のMF吉村圭司、名古屋ユースのMF山口慶を獲得しました。
山形が国士舘のDF松田和之、山形ユースのFW秋葉勝を獲得しました。
最新のFIFAランキングが発表されました。日本は9ランクダウンの35位でした。
怪我で戦線離脱していた名古屋のFWマルセロですが、次節・浦和戦で復帰するようです。
怪我で戦線離脱している福岡のFW呂比須ワグナーですが、次節・G大阪戦に強行出場する可能性が出てきました。
札幌のMF山瀬功治が、次節・C大阪戦に強行出場する可能性が出てきました。
大宮の三浦俊也監督が今季限りで退任することになりました。 また大宮は、来季の監督として元日本代表監督ハンス・オフト氏の招聘に動いていることが明らかになりました。
ペルージャが横浜MのMF中村俊輔の獲得に動いています。
甲府の新監督に清水の大木武コーチが就任することになりました。
広島のMF服部公太が両足甲と左膝半月板の手術を受けました。全治まで3ヶ月はかかるようです。
FC東京が、八千代高のFW鈴木規郎を獲得しました。
来季のナビスコカップはJ1の16チームのみで開催されることになりました。
札幌のMFアダウト、山瀬功治、佐藤洋平が、怪我のため次節・C大阪戦を欠場する可能性が高いようです。
C大阪のMF森島寛晃、大久保嘉人が同チームに残留する可能性が高くなったようです。
札幌の岡田武史監督が、来季も同チームの指揮を執るようです。
横浜MのFW城彰二の弟で鹿児島実業高のMF城和憲が京都の入団テストを受けることになりました。
京都が東京VのGK本並健治を獲得するようです。
C大阪のMF大久保嘉人が同チームに残留する可能性が高くなったようです。
仙台が市原のMF武藤真一、横浜MのDF小村徳男、福岡のMF野田知などの獲得に動いています。
浦和が山形・柱谷幸一監督にオファーを出していたことが明らかになりました。
横浜FCが、奈良育英高のFW石田雅人を獲得しました。
市原が筑波大のMF羽生直剛を獲得しました。
鳥栖の高祖和弘監督が解任されました。
仙台が後半ロスタイムに劇的ゴールを決め、J1昇格を決めました。
鹿島のMFビスマルクが今季限りで退団することになりました。浦和に移籍する可能性もあるようです。
C大阪のMF尹晶煥がJ1のクラブに移籍する可能性が高いようです。
前橋育英高のMF大谷昌司、鹿島ユースのGK首藤慎一、筑波大のDF石川竜也が鹿島に入団することになりました。
J2・最終節・試合結果 山形0−1v川崎 横浜FC6−0水戸 甲府0−1v大宮 新潟3v−2湘南 京都0−1仙台 鳥栖1−1大分
鹿島アントラーズが、5度目のステージ優勝を決めました。
ヴィッセル神戸がJ1残留を決めました。
京都のMF朴智星が、次節・仙台戦を欠場することになりました。
第31回totoの総売上額は18億2028万3900円でした。
J1・第14節・試合結果 鹿島4−0東京V 横浜M2−1G大阪 磐田1−0広島 名古屋5−1市原 C大阪2v−1浦和 福岡2−3v清水 柏1−0札幌 FC東京1−1神戸
C大阪が津工高のFW御給匠を獲得することになりました。
柏のペリマン監督が来季も留任することが明らかになりました。
鹿島はのDF羽田憲司が14日に右足の手術を受け、16日に退院しました。
怪我で戦線離脱している福岡のFW呂比須ワグナーですが、次節・清水戦も欠場する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱していたFC東京のFWケリーが、次節・神戸戦で先発復帰するようです。
怪我で戦線離脱している横浜MのFWブリットですが、次節・G大阪戦も欠場するようです。
横浜MのMF上野良治が、次節・G大阪戦に先発出場するようです。
京都から神戸にレンタル移籍していたDFシジクレイが、神戸に完全移籍することになりました。
浦和のDF井原正巳が12月1日に韓国・釜山で行われるワールドカップ・組み合わせ抽選会に出席することになりました。
来季からJ2の延長戦が廃止されることになりました。
広島のMF服部宏太が、両足甲亀裂骨折のため今季の残り試合を欠場するようです。
横浜Mの来季の新監督に札幌の岡田武史監督が就任する可能性が高いようです。
G大阪のMFヘルゴビッチ、FWニーノ・ブーレが他チームに移籍する可能性が高いようです。
浦和が筑波大のDF平川忠亮、福岡大のDF坪井慶介、駒大のDF三上卓哉、国士大のMF山根伸泉、東京学芸大のMF堀之内聖を獲得することになりました。
名古屋が愛院大のMF吉村圭司を獲得することになりました。
G大阪が草津東のFW内林広高の獲得に動いています。
鹿島のDF秋田豊、ファビアーノが左太腿裏痛のため、次節・東京V戦を欠場する可能性が高いようです。
J2の水戸と鳥栖が経営危機に陥っていることが明らかになりました。特に、地元の支援策が具体化していない水戸は、最悪の場合はチーム消滅か、存続できてもJFLに降格する可能性があるようです。
東京V戦で負傷したG大阪のDF柳本啓成が、左股肉離れで全治約4週間と診断されました。
清水のMF三都主アレサンドロが、個人ホームページを解説することが明らかになりました。開設時期は未定のようです。
怪我で戦線離脱しているC大阪のMF西谷正也ですが、次節・浦和戦も欠場するようです。
G大阪が、大分から札幌にレンタル移籍しているFWウィルを獲得する可能性が高いようです。ウィルの獲得には柏や横浜Mも獲得に動いています。
Jリーグが来季から分割日程を採用することが、明らかになりました。J1は土曜日に6試合、日曜日に2試合を実施する可能性が高いようです。
J2の延長戦が、来季から廃止されるようです。
市原が筑波大のMF羽生直剛を獲得するようです。
小野伸二の弟・正朋がドイツのザールブリュッケンに入団することが明らかになりました。
C大阪のMF大久保嘉人ら若手選手が、今季のオフに、業務提携しているバイエルン・ミュンヘンに留学する可能性があるようです。
G大阪ユースのFW羽畑公貴が、来季からトップチームに昇格することが明らかになりました。
左足を負傷している横浜MのDF松田直樹ですが、次節・G大阪戦に強行出場するようです。
鹿島のジーコ総監督は、左膝手術のため来日が延期されることになりました。
C大阪のMF大久保嘉人が、地元・福岡への移籍を希望していることが明らかになりました。
水戸のGK本間幸司に2試合の出場停止処分が課されました。
コリエレ・デロ・スポルト紙はペルージャが獲得に動いている鹿島の日本代表FW柳沢敦の移籍金を100億リラ(約5億7000万円)と算出しました。
清水のMFアレックスがついに日本国籍を取得しました。それに伴い選手登録名が「三都主(サントス)アレサンドロ」に変更になりました。
トルシエ監督のコメント「日本人選手の中に、さらに資質のある選手が一人加わることになる。彼は若く、2年前のJリーグではMVPを獲得しているからだ。全体のポテンシャルが上がり、ほかのすべての日本人選手と同様、彼も自動的に代表候補に選ばれる資格を有する。」
札幌のDF名塚善寛が、次節・柏戦で復帰する可能性があるようです。
柏のFW黄善洪が次節・札幌戦で復帰する可能性が高いようです。
京都が東京VのMF三浦淳宏、永井秀樹の獲得に動いています。
レッチェが横浜MのMF中村俊輔にオファーを出す可能性が高いようです。
京都のMF朴智星、FW安孝錬が来季も同チームに残留する可能性が高いようです。
京都が城南一和のDFキム・ヒョンスの獲得に動いています。
仙台が鳥栖に敗れたため、京都のJ2優勝が決まりました。
J2・第43節・試合結果 仙台2−3v鳥栖
名古屋のDF古賀正紘が、右膝半月板の再手術を受けることになりました。
ウディネーゼ、アタランタ、フィオレンティーナ、トリノ、レッチェも鹿島のFW柳沢敦の獲得に動き出すようです。
ペルージャが鹿島のDF中田浩二とMF小笠原満男にも興味を示しているようです。
第30回totoの総売上額は14億6303万9600円でした。
J2では京都が2位以内を確定し、J1昇格を決めました。
広島と浦和が14位以上を確定し、J1残留を決めました。
西野朗氏が来季のG大阪監督に就任する可能性が高いようです。
J1・第13節・試合結果 鹿島3−1FC東京 浦和3−1柏 磐田1v−0横浜M 広島3−0清水 市原2−0札幌 C大阪3−1神戸 東京V3−2G大阪 名古屋1−0福岡
J2・第43節・試合結果 川崎1−2新潟 水戸0−1v山形 大宮2−0横浜FC 湘南1−2京都 大分3−0甲府
名古屋のDF古賀正紘が、怪我のため次節・福岡戦を欠場するようです。
横浜MのMF古賀誠史が、次節・磐田戦に先発出場する可能性があるようです。
怪我で戦線離脱していた磐田のGKヴァンズワムが、次節・横浜M戦で先発復帰するようです。
怪我のため日本代表を辞退した横浜MのDF松田直樹ですが、次節・磐田戦に強行出場する可能性があるようです。
アヤックス、キエーボが鹿島のFW柳沢敦に興味を示しているようです。
名古屋のGK楢崎正剛が、右足首捻挫で全治2週間と診断されました。
市原からG大阪にレンタル移籍しているDF山口智ですが、G大阪に完全移籍することになりました。
左膝を負傷している福岡のFW呂比須ワグナーですが、検査の結果、全治2〜3週間と診断されました。
札幌のMFアダウトは、怪我のため次節・市原戦を欠場する可能性が高いようです。
磐田のMF河村崇大が、B契約からA契約に移行することになりました。
福岡は、児童買春等禁止法違反で逮捕された19歳の主力選手を、現時点では解雇せず、更正させていく方針のようです。
ペルージャが鹿島のFW柳沢敦の獲得に再び動き出すようです。
日本代表対イタリア代表戦の関東地区での視聴率が、25.4%だったことが、明らかになりました。ちなみに瞬間最高視聴率は34.8%でした。
キリンチャレンジカップ2001・試合結果 日本1−1イタリア
神戸のFW三浦知良の所有する東京都港区のマンションから現金8000ドルや腕時計などが盗まれていたことが明らかになりました。警視庁麻布署は窃盗事件として捜査しています。
日本サッカー協会は、名古屋のGK楢崎正剛が右足関節捻挫のため日本代表から離脱したと発表しました。かわりに柏のGK南雄太が日本代表に追加招集されました。 風邪で体調を崩している札幌のGK佐藤洋平ですが、次節・市原戦に強行出場するようです。
名古屋がC大阪のMF森島寛晃の獲得に動いています。
横浜MのDF松田直樹は左足内転筋肉離れのため、次節・磐田戦は欠場する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱しているC大阪のMF西谷正也ですが、次節・神戸戦は欠場するようです。
大分のGK小山健二が右肩関節脱臼で全治4ヶ月と診断されました。
怪我で戦線離脱していた磐田のGKヴァンズワムが、次節・横浜M戦で復帰するようです。
磐田が筑陽学園のFW原拓也と鹿児島城西のGK船津佑也を獲得することになりました。
J2・第42節・試合結果 山形2v−1新潟 水戸2−2大宮 横浜FC2−4大分 甲府3−0仙台 京都3v−2川崎 鳥栖2−1湘南
横浜MのDF松田直樹が左大腿内転筋肉離れのため日本代表を辞退しました。
札幌が前橋育英高のU−18日本代表FW相川進也の入団が内定したと発表しました。
FC東京のFWケリーが、次節・鹿島戦で復帰する可能性が高いようです。
C大阪のジョアン・カルロス監督が成績不振の責任を取って辞任しました。後任監督には西村昭宏ヘッドコーチが就任しました。
日本サッカー協会は、鹿島のGK曽ケ端準、磐田のDF大岩剛を日本代表に追加招集したと発表しました。
福岡のMF盧廷潤が、来季も福岡にに残留することになりました。
磐田のMF名波浩が、来季も磐田に残留することになりました。
広島、名古屋、横浜Mなど複数のJ1クラブがC大阪のMF森島寛晃の獲得に動いています。出身地でもある広島への移籍が有力なようです。移籍金などの総額は約2億5000万円になるそうです。
浦和のDF井原正巳が右膝靭帯を負傷しました。
第29回totoの総売上額は13億5979万2400円でした。
アビスパ福岡の19歳の選手が児童買春禁止法違反容疑で逮捕されました。
C大阪がFC東京に敗れ、J2降格が決定しました。
J2降格が決定したC大阪のMF大久保嘉人が、J1チームへの移籍を示唆しました。
怪我で戦線離脱していた清水のDF斉藤俊秀が市原戦で復帰しました。
J1・第12節・試合結果 横浜M1−2v鹿島 清水1−2市原 G大阪1−2広島 福岡2−3v磐田 FC東京5−2C大阪 神戸2−2東京V 札幌1−1浦和 柏3−2名古屋 J2・第41節・試合結果 山形2−1大宮 川崎2−0鳥栖 仙台2−1横浜FC 湘南2−0甲府 新潟2−3v京都
11月7日に行われる日本戦に向けてのイタリア代表メンバーが発表されました。 GK ジャンルイジ・ブッフォン(ユべントス) フランチェスコ・トルド(インテル) DF バレーリオ・ベルトット(ウディネーゼ) ファビオ・カンナバーロ(パルマ) マルク・ユリアーノ(ユべントス) マルコ・マテラッツィ(インテル) アレッサンドロ・ネスタ(ラツィオ) MF フランチェスコ・ココ(バルセロナ) ルイジ・ディ・ビアッジョ(インテル) アンジェロ・ディ・リービオ(フィオレンティーナ) クリスティアーノ・ドニ(アタランタ) ステファノ・フィオーレ(ラツィオ) ジェンナロ・ガットゥーゾ(ミラン) ジュゼッペ・パンカロ(ラツィオ) ダミアーノ・トンマージ(ローマ) ジャンルカ・ザンブロッタ(ユべントス) FW フランチェスコ・トッティ(ローマ) アレッサンドロ・デル・ピエロ(ユべントス) マルコ・デルべッキオ(ローマ) フィリッポ・インザギ(ミラン)
浦和のFWトゥットが次節・札幌戦で先発復帰するようです。 C大阪のDF室井市衛が次節・FC東京戦で先発復帰するようです。
磐田のGK山本浩正が次節・福岡戦に先発出場するようです。
横浜MのDFナザ、FWブリットは、負傷のため、次節・鹿島戦を欠場するようです。
横浜MのDF小原章吾、FW安永聡太郎が、次節・鹿島戦に先発出場するようです。
G大阪のFW松波正信が次節・広島戦に先発出場するようです。
福岡のMF盧廷潤が蔚山に移籍することになりました。
J2・第41節・試合結果 大分2−1水戸
横浜M戦で負傷したFC東京のMF浅利悟が、検査の結果、右膝内側側副靱帯部分断裂で全治6〜8週間と診断されました。
横浜Mは、横浜MユースのGK榎本哲也、DF栗原勇蔵の来季からの入団が内定したと発表しました。
C大阪のDF藏田茂樹が、東京V戦で左足首を負傷しました。
福岡のGK塚本秀樹が鹿島戦で左肩を負傷しました。
|