サッカーニュース(日本)
HOME|INDEX|PAST|WILL|ワールドサッカーニュースへ
右足股関節を痛めている名古屋のFWウェズレイですが、本日行われる札幌戦に強行出場する可能性が高いようです。
セリエAの数クラブが横浜MのMF中村俊輔に興味を示しています。
広島がG大阪ユースのMF西村英樹を獲得するようです。
京都のMFソービシュが左股関節炎のため、同チームを退団する可能性が高いようです。
インテルのFWクリスチャン・ビエリ、ミランのDFパオロ・マルディーニが、怪我のため、11月7日に行われる日本戦を欠場する可能性が高いようです。また、インテルのGKフランチェスコ・トルドとラツィオのDFアレッサンドロ・ネスタも怪我のため日本戦の出場が微妙なようです。
J1・第11節・試合結果 鹿島4−1福岡 浦和2−1清水 市原0−1G大阪 FC東京1−1横浜M 磐田1−3柏 名古屋2−0札幌 C大阪0−3東京V 広島3−2神戸
横浜MのFW城彰二が11月1日に結婚・入籍することが明らかになりました。相手はJAS・スチュワーデスの亀井育代さん(27)で、来年1月に挙式、披露宴を予定しているそうです。
これまでスペインリーグへの移籍にこだわってきた横浜MのMF中村俊輔ですが、スペイン以外のクラブに移籍することも考えていることが明らかになりました。欧州だけでなく南米も視野に入れているようで、俊輔本人は12月の移籍を希望しています。
大宮のMF岩瀬健が右脹脛肉離れで全治3週間と診断されました。
大宮のFWアンデルソンとアレックスが登録を抹消されました。
横浜MのMF上野良治が次節・FC東京戦で復帰する可能性が高いようです。
札幌のMF野々村芳和が次節・名古屋戦で先発復帰することになりました。
磐田の鈴木政一監督が、来季も続投することになりました。
日本サッカー協会は、11月7日に行われるイタリア戦に向けての日本代表メンバー22人を発表しました。
GK 川口能活(ポーツマス) 楢崎正剛(名古屋) DF 服部年宏(磐田) 森岡隆三(清水) 波戸康広(横浜M) 宮本恒靖(G大阪) 松田直樹(横浜M) 中田浩二(鹿島) MF 森島寛晃(C大阪) 伊東輝悦(清水) 奥大介(磐田) 中田英寿(パルマ) 戸田和幸(清水) 明神智和(柏) 中村俊輔(横浜M) 稲本潤一(アーセナル) 小野伸二(フェイエノールト) FW 中山雅史(磐田) 鈴木隆行(鹿島) 西澤明訓(ボルトン) 柳沢敦(鹿島) 高原直泰(ボカ・ジュニアーズ)
柏のFW黄善洪が、左太腿裏肉離れで全治2週間と診断されました。
新潟のFWアンドラジーニャが次節・京都戦で復帰するようです。
札幌のMF山瀬功治が、左足首痛のため次節・名古屋戦を欠場するようです。
J2・第40節・試合結果 甲府3−0川崎
神戸のMFサントスが来季も現役を続行することが明らかになりました。
札幌のDF中尾康ニが11月中旬からブラジルに留学することになりました。
第28回totoの総売上額は14億2946万8800円でした。
怪我で戦線離脱していた大分のMF山根巌が、大宮戦で復帰するようです。
J2・第40節・試合結果 横浜FC0−5湘南 鳥栖0−1新潟 水戸2−3仙台 大宮3−1大分 京都0−0山形
新潟のDF井上公平と小林悟が怪我のため、次節・鳥栖戦を欠場するようです。
C大阪と広島がG大阪ユースのMF西村英樹の獲得に動いています。
日本サッカー協会は、イタリア戦にポーツマスのGK川口能活を強制招集する方針のようです。
ナビスコカップのニューヒーロー賞に鹿島のGK曽ケ端準が選出されました。
清水は、清水ユースのGK浅山郷史とMF深沢良輔の来季新加入が内定したことを発表しました。
ナビスコカップ決勝・試合結果 磐田0−0PK1−3横浜M
大宮戦で負傷した仙台のDF村田達哉が左上顎骨骨折で全治6週間と診断されました。
怪我で戦線離脱していた新潟のFWアンドラジーニャが次節・鳥栖戦で復帰する可能性があるようです。
仙台のMF岩本輝雄は怪我のため、次節・水戸戦を欠場する可能性が高いようです。
柏のDF中澤聡太が次節・磐田戦で先発出場する可能性が高いようです。
鹿島のFW平瀬智行が、次節・福岡戦に先発出場するようです。
横浜MのGK榎本達也が次節・FC東京戦に先発出場するようです。
大分のFW松橋章太が次節・大宮戦で先発出場する可能性が高いようです。
日本サッカー協会は、11月7日に日本代表と対戦するイタリア代表候補を発表しました。ベストメンバーで来日するというのは嘘じゃなかったみたいですね。
GK クリスチャン・アッビアーティ(ミラン) ジャンルイジ・ブッフォン(パルマ) フランチェスコ・トルド(インテル) DF ヴァレーリオ・ベルトット(ウディネーゼ) マルコ・マテラッツィ(インテル) ファビオ・カンナバーロ(パルマ) パオロ・マルディーニ(ミラン) アレッサンドロ・ネスタ(ラツィオ) ダニエル・アダーニ(フィオレンティーナ) マーク・ユリアーノ(ユべントス) ジュゼッペ・パンカロ(ラツィオ) フランチェスコ・ココ(バルセロナ) ジャンルカ・ペッソット(ユべントス) MF デメトリオ・アルベルティーニ(ミラン) ルイジ・ディ・ビアッジョ(インテル) アレッシオ・タッキナルディ(ユべントス) ダミアーノ・トンマージ(ローマ) ファビオ・リべラーニ(ラツィオ) ルチアーノ・ザウリ(アタランタ) アンジェロ・ディ・リービオ(フィオレンティーナ) イヴァン・ジェンナロ・ガットゥーゾ(ミラン) ジャンルカ・ザンブロッタ(ユべントス) クリスティアーノ・ドニ(アタランタ) ステファノ・フィオーレ(ラツィオ) FW フランチェスコ・トッティ(ローマ) アレッサンドロ・デル・ピエロ(ユべントス) ヴィンチェンツォ・モンテッラ(ローマ) マルコ・デルヴェッキオ(ローマ) フィリッポ・インザーギ(ミラン) クリスチャン・ビエリ(インテル)
怪我で戦線離脱していた福岡のDF内藤就行が、次節・鹿島戦で復帰する可能性が高いようです。
怪我で戦線離脱していた福岡のFW呂比須ワグナーが、次節・鹿島戦で復帰する可能性が高いようです。
C大阪のMF西谷正也は、怪我のため次節・東京V戦を欠場するようです。
日本サッカー協会は、第81回天皇杯の優勝賞金を1億円とすると発表しました。
磐田から静岡産業大学にレンタル移籍していたGK松下大輔が磐田に復帰することになりました。
清水は、ゼムノビッチ監督が来季も引き続き指揮を執ると発表しました。
仙台は、清水秀彦監督が来季も引き続き指揮を執ると発表しました。
日本体育・学校健康センターは、来季のサッカーくじtotoの投票方法を現行のVゴール方式による「勝ち、負け、引き分け」から、90分での「勝ち、負け、延長」とする新投票方式への変更を正式に発表しました。
アジアクラブ選手権・1回戦・試合結果 鹿島4−1ペルシジャ・ジャカルタ
G大阪のMFビタウが怪我の治療のためブラジルに一時帰国することになりました。
C大阪が、武南高のMF伊藤仁を獲得しました。
東京Vの新外国人FWエジムンドが、チーム練習に合流しました。華麗なドリブル突破、絶妙のスルーパスを披露するなど、調子は上々のようです。
福岡戦で右肘を負傷したFC東京のFWケリーですが、検査の結果、右肘内側側副靱帯部分断裂で全治5〜8週間と診断されました。
福岡戦で右肩を負傷したFC東京のDF伊藤哲也ですが、検査の結果、右肩関節損傷で全治3〜5週間と診断されました。
市原のDF井上雄幾が佐川急便にレンタル移籍することになりました。
怪我で戦線離脱していた広島のDFオレグが、練習に復帰しました。
東京Vの新外国人FWエジムンドが、次節・C大阪戦で先発出場する可能性が高いようです。
広島がU−17日本代表FW茂木弘人の獲得に動いています。
C大阪のMF森島寛晃が日本代表候補に追加招集されました。
エスパニョール、ラージョ・バジェカーノ、ポルトガルのクラブなどが横浜Mの日本代表MF中村俊輔に興味を示しているようです。
怪我で戦線離脱していた札幌のFW播戸竜二が、次節・名古屋戦で復帰するようです。
FC東京のFWケリーは、怪我のため次節・横浜M戦を欠場する可能性が高いようです。
C大阪の西村昭宏ヘッドコーチが、今季終了後に同チームの新監督に就任することになりました。
FC東京のMFケリー、DFサンドロ、伊藤哲也が福岡戦で負傷しました。
東京Vが獲得した元ブラジル代表FWエジムンドが21日来日しました。
J2・第39節・試合結果 仙台1−1大宮
第27回totoの総売上額は12億8783万8900円でした。
柏のDF洪明甫が今シーズン終了後に、浦項に移籍することになりました。
J1・第10節・試合結果 札幌1−2磐田 柏0−1鹿島 東京V2−0広島 神戸3−0市原 福岡1−0FC東京 清水2v−1名古屋 横浜M2−3vC大阪 G大阪1−1浦和
J2・第39節・試合結果 川崎2v−1横浜FC 山形1v−0大分 新潟4−1甲府 京都2−1鳥栖 湘南1−2水戸
11月6日に来日する予定のイタリア代表が、ベストメンバーを編成してくることが、明らかになりました。イタリア協会のペトロジーニョ専務理事が、日本サッカー協会関係者に対して「必ずベストメンバーをそろえて日本に行く」と伝えたそうです。
横浜MのDFナザは、怪我のため、次節・C大阪戦を欠場するようです。
札幌のMF山瀬功治は、怪我のため、次節・磐田戦を欠場するようです。
磐田のGKヴァンズワムが、怪我のため、次節・札幌戦を欠場するようです。 そのため次節はGK大神友明が、先発出場することになりそうです。
浦和の新外国人MFアリソンが、次節・G大阪戦に出場するようです。
前節・柏戦を欠場した市原のMFムイチンですが、次節・神戸戦には出場するようです。
C大阪のMF森島寛晃が、チーム練習に合流しました。次節・横浜M戦で復帰することになりそうです。
東京Vが、元クルゼイロのFWエジムンドを獲得しました。
札幌のMF山瀬功治が、広島戦で足を負傷しました。
広島のFW久保竜彦が、札幌戦で左膝を負傷しました。
C大阪のMF森島寛晃が次節・横浜M戦で復帰するようです。
レアル・マドリードが横浜MのMF中村俊輔の獲得に動いています。
日本サッカー協会は、22〜23日に行われる国内合宿に向けての日本代表候補を発表しました。
GK 下田崇(広島) 楢崎正剛(名古屋) 都築龍太(G大阪) DF 大岩剛(磐田) 服部年宏(磐田) 田中誠(磐田) 森岡隆三(清水) 波戸康広(横浜M) 宮本恒靖(G大阪) 松田直樹(横浜M) 中澤佑二(東京V) MF 伊東輝悦(清水) 奥大介(磐田) 福西崇史(磐田) 戸田和幸(清水) 明神智和(柏) 中村俊輔(横浜M) 市川大祐(清水) 阿部勇樹(市原) FW 中山雅史(磐田) 久保竜彦(広島) 福田健二(FC東京) 山下芳輝(福岡) 吉原宏太(G大阪) 前田遼一(磐田)
右膝の手術を受けた磐田の日本代表MF名波浩が、東京都内の病院を退院しました。
FIFAが、最新の世界ランキングを発表しました。日本は2ランクアップの26位でした。
第26回totoの総売上額は10億8473万9000円でした。
J1・第9節・試合結果 札幌4−2広島 鹿島2−1C大阪 柏3−4市原 FC東京2−5磐田 横浜M2−0名古屋 清水3v−2東京V G大阪3−2神戸 福岡1−1浦和
J2・第38節・試合結果 水戸1−3川崎 大宮1−2湘南 横浜FC0−1新潟 甲府0−2京都 鳥栖0−3山形 大分0−2仙台
G大阪のMFビタウが練習中に負傷、左腓骨骨折と左足首靱帯損傷で全治3ヶ月と診断されました。
怪我で戦線離脱していた東京VのDF中澤佑二が、次節・清水戦で復帰するようです。
怪我で戦線離脱しているC大阪のMF森島寛晃が、20日の横浜M戦で復帰する可能性があるようです。
柏戦で負傷した広島のDFオレグが、右膝内側側副靭帯部分損傷で全治2週間と診断されました。
浦和が、サンパウロFCのMFアリソン・ネリをレンタルで獲得しました。
浦和は、MFアドリアーノの登録を抹消したと発表しました。
新潟のFWアンドラジーニャが、怪我のため次節・横浜FC戦を欠場するようです。
横浜MのDFナザが次節・名古屋戦で復帰するようです。
G大阪の早野宏史監督が成績不振のため解任されました。新監督には、竹本一彦ヘッドコーチが就任しました。
第25回totoの当選金が発表されました。1等は4595万1554円で7口、2等は35万5392円で362口、3等は3万1030円で6220口でした。
第25回totoの総売上額は13億6876万9700円でした。
鹿島のMF青木剛が右足小指骨折で、全治2ヶ月と診断されました。
今日、埼玉スタジアムで行われた浦和−横浜M戦に、Jリーグ新記録となる6万533人のサポーターが詰め掛けました。
J1・第8節・試合結果 磐田2−0鹿島 名古屋1−1FC東京 浦和0−2横浜M 東京V0−1札幌 神戸3−6清水 C大阪2v−1G大阪 市原3−0福岡 広島2−4柏
J2・第37節・試合結果 川崎1−0大宮 新潟2−1水戸 山形0−2仙台 湘南1−3大分 京都2−3横浜FC 鳥栖2−0甲府
磐田のMF名波浩が右膝の手術を受けました。全治まで3ヶ月はかかるようです。
浦和がサンパウロのMFハリソン・ダシルバを獲得することになりました。
全北現代がC大阪のMF尹晶煥を獲得する可能性が高いようです。
左手薬指を骨折しているFC東京のDF伊藤哲也ですが、次節・名古屋戦に強行出場するようです。
鹿島のDF相馬直樹が、次節・磐田戦に先発出場するようです。
磐田のFW前田遼一が次節・鹿島戦に先発出場するようです。
怪我で戦線離脱していた名古屋のMFウリダですが、次節・FC東京戦で復帰するようです。
東京VのFW武田修宏が次節・札幌戦で先発出場する可能性が高いようです。
横浜MのMF金子勇樹と平間智和が次節・浦和戦で先発出場する可能性が高いようです。
浦和のMF福永泰と永井雄一郎が次節・横浜M戦で先発出場する可能性が高いようです。
広島のMF森崎浩司が左第5中足骨骨折で全治3ヶ月と診断されました。
札幌のMF野々村芳和が次節・東京V戦で復帰する可能性が高いようです。
市原、広島、福岡がC大阪のMF尹晶煥の獲得に動いています。
甲府のヘイス監督が、今季終了後に辞任するようです。
甲府の来季存続が正式に決定しました。
FC東京が、前橋育英高のU−18日本代表MF大谷圭志を獲得しました。
G大阪は日本代表DF宮本恒靖のフランスリーグ移籍を容認する方針のようです。
バスティアがG大阪のDF宮本恒靖の獲得に動いているようです。
日本代表MF森島寛晃が、C大阪が来季J2に降格した場合でも、チームに残留する考えであることを明らかにしました。
水戸のDF菅野賢一が群馬FCフォルトナに移籍しました。
怪我で戦線離脱していた神戸のMF望月重良が、次節・清水戦で復帰するようです。
怪我で戦線離脱していたC大阪のGK河野和正が次節・G大阪戦で復帰するようです。
ワールドカップ出場を決めた南アフリカ代表が、日本でグループリーグを行うことになった場合は、三重県上野市でキャンプを行うことを希望しています。
アメリカの報復攻撃がはじまった影響で、11月7日に行われる日本VSイタリア戦に、イタリア代表の主力選手が来日しない可能性が出てきました。
G大阪の日本代表DF宮本恒靖が、セカンドステージ終了後にも、フランス1部リーグへ移籍する可能性が高いようです。ナイジェリア戦を視察したフランスリーグのスカウト達が宮本のプレーを高く評価しているためで、移籍先はセダンかモナコが有力と見られています。
G大阪は、清水戦の試合後に暴れ、傷害容疑で警察に連行されたG大阪サポーターのグループに対する処分を発表しました。G大阪が出場する公式戦で、同グループを無期限の応援禁止とし、リーダー、実行者ら5人に無期限の試合入場禁止を科しました。
怪我で戦線離脱していた柏のMF平山智規とFW黄善洪が次節の広島戦で復帰するようです。
右膝痛のため欧州遠征から緊急帰国した磐田の日本代表MF名波浩が、近日中に右膝の関節鏡検査を行うことになりました。
欧州遠征・試合結果 日本2−2ナイジェリア
名古屋のFW森山泰行がストイコビッチ引退記念試合・レッドスター戦で頭部を打撲しました。検査の結果、異常はありませんでしたが、10日に行われるナビスコカップ準決勝・横浜M戦の出場は微妙なようです。
怪我で戦線離脱していた札幌のMF野々村芳和が、練習に復帰しました。
C大阪が、神戸のMF布部陽功を獲得しました。
アルシンドがJリーグへの復帰を熱望しています。
ストイコビッチ引退記念試合・結果 名古屋6−0レッドスター
J2・第36節・試合結果 仙台4−2新潟 横浜FC0−2山形 大宮1−0鳥栖
ポーツマス移籍が決定した横浜MのGK川口能活ですが、今季終了後にレスターに移籍する可能性が出てきました。レスターは、ポーツマスのハリー・レドナップGMを監督として迎え入れる準備を進めています。川口の実力を高く評価するレドナップ氏は、来季ポーツマスから川口を買い取ることを監督就任の条件にしているんだそうです。
元フランス代表GKベルナール・ラマが、横浜Mへの入団を希望しています。移籍金は派生せず、年俸約3000万円で獲得できるとのこと。ですが、外国人枠が埋まっている今季中の獲得はちょっと考えにくいですね。名古屋から佐藤をレンタルで獲得しましたし、榎本や下川もいますしね。ですが、来季以降獲得する可能性は十分あると思います。
右膝を痛めている磐田の日本代表MF名波浩ですが、今シーズン中の復帰は難しいようです。
欧州遠征・試合結果 日本0−2セネガル
甲府のGK吾妻弘将が右膝の手術を受けることになりました。全治まで2ヶ月はかかるようです。
浦和がユニバーシアード日本代表DF平川忠亮とMF堀ノ内聖を獲得しました。
日本代表MF名波浩の右膝の状態が、悪化していたことが明らかになりました。緊急帰国か緊急手術を受けることになるようです。そのため、4日のセネガル戦、7日のナイジェリア戦は欠場します。
浦和のMF阿部敏之が右大腿部裏側肉離れで全治3週間と診断されました。
ジュビロ磐田が、豊生高校の韓国人MF金根哲と仮契約を結んだと発表しました。
元名古屋のFWドラガン・ストイコビッチ氏が、6日に行われる引退記念試合に出場するため、来日しました。
横浜Mに移籍したFW安永聡太郎とGK佐藤浩が、チーム練習に合流しました。
大分から札幌にレンタル移籍しているFWウィルですが、他チームへ移籍する可能性が高いようです。
パルマの日本代表MF中田英寿は右足首を負傷しているため、欧州遠征に参加しないことになりました。
C大阪のDF室井市衛が右大腿部後面肉離れで全治3週間と診断されました。
元サッカー日本代表キャプテンの柱谷哲二氏の運転する乗用車が、信号待ち中に後方から、別の乗用車に追突されました。この事故で、柱谷さんと助手席に乗っていたサッカー指導員・保坂不二夫さんの2人が、首に全治3週間の捻挫を負いました。
サッカー日本代表が1日、アフリカ2カ国との親善試合のため、フランスに到着しました。日本代表は4日にランスでセネガル代表と、7日にイギリス・サウサンプトンでナイジェリア代表と対戦します。
清水が、青森山田高のMFジュニーニョを獲得しました。
日本代表が、アフリカ勢との親善試合のため、欧州に向け出発しました。
|