Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2004年03月31日(水) 相変わらず
相変わらず日記書けない病が続いている。書けないのって意外と辛いんだよね。文章を書けないのが辛いって言うより書けない自分の状態が辛い。
いろいろ楽しくて書く時間がないのなら、それはそれで構わない。でも、今の僕の状態はプラスの気持ちで書けないんじゃない。
具体的に何かがあって書けないってわけじゃなくて、ただなんとなく書けない。気持ちは地面スレスレで低空飛行中って感じかな。

26日に行った送別会はここ最近でも稀に見る盛り上がりに欠けるものだった。1次会でほとんどの人が帰り、2次会はほとんどの人がお酒を1杯ずつ。あとは微妙な空気が流れ続けた。なので、僕は途中で帰った。なんかすごく辛かった。
調子が良くなかったからかな。

 2004年03月26日(金) 送別会
今日はこれから送別会で飲み。実はってほどじゃないけどここずっとほとんどお酒を飲んでいない。お酒ってあれば飲むけどなければないで全然構わない。
よく「毎日帰ったらビールを飲まないとダメ」なんて人がいるけど、そんなの全然ない。今だって家には焼酎とかある。でも別に飲みなくないから飲まない。お酒が好きって言うよりお酒を飲んでいる雰囲気が好きなのかもしれないって思う。

今日は何気に体調が良くなくて、あまりお酒を飲む気分じゃなかったりする。でも、飲みに行っちゃうと際限なく飲んじゃうんだよね。

明日は土曜日だけど仕事。しかも夜は教習所。明後日も仕事。しかも朝から教習所。最近、女の子とどうこうはないけど公私ともに忙しい。

さて、準備して飲み会に行くかな。

 2004年03月21日(日) ここ数日
えっとここ数日まったくと言っていいほど文章を書けません。
ここ最近あったことと言えば教習所に通い始めたくらいかな。引き続き英語の勉強は続けてます。

 2004年03月11日(木) ここ数日 / 英語の勉強を
■ここ数日
久しぶりの日記。
ここ数日、特に忙しかったわけじゃないけど(むしろヒマだった)なんか日記を書く気になれなかった。気持ち的にはイマイチな数日を過ごした。
最近何をしていたか、まず書いてみよう。

□土曜日
下北にあるスープカレーのお店「マジックスパイス」へ行ってきた。お昼に行ったんだけどメチャクチャ混んでた。偶然席が空いてすぐに座れてスープカレーのチキンを食べた。
スープカレーちょっとハマりそうです。また近いうちに食べに行きたい感じ。雰囲気的にはすごくスパイシーなポトフ。よく考えてみれば日本で一般的なカレーが世界的な定義ってわけじゃなくてスパイスをふんだんに使った食べ物がカレーなわけだから間違っちゃいないんだよね。
その後は新宿へ野暮用を済ませに行って夕方には家に帰った。

この日はツタヤで「トゥームレイダー2」と「リーグ・オブ・レジェンド」「古畑任三郎」を借りた。古畑はまだ見てないんだけどほかの二本はイマイチな作品だった。両方とも映画館で見ていたら後悔したかもしれない。映画館で見なくて良かった良かった。

□日曜日
この日は頭が痛く一日ダラダラしていた。

□月曜日・火曜日
特に何もない一日だった。仕事はほとんどすることなくパソコンの中のデータの整理とか机の上を片づけたりしておしまい。

□水曜日
仕事は相変わらずヒマ。
水曜日、つまり昨日は今やっている英語の勉強をもうちょっとしっかりやるために、SSSのブッククラブに入会した。ここは多読学習用の本を会員になれば3ヶ月借り放題(有料)できる制度がある。とにかくたくさんの英語を読むことが主の勉強法だから一冊一冊買っているとけっこうお金がかかる。だから、借り放題のこのシステムはすごく便利。
昨日は手始めに本を10冊ほど借りてみた。10冊って書くと多いように感じるけど、短い本だと20分で読み終わるし長くても今回借りた本だったら1時間か1時間半で読み終わる。だから、10冊って言ってもたいした量じゃない。
これでかなりたくさんの本を読めるようになるだろう。

■英語の勉強を
上でも少し書いたけど、前よりもちゃんと時間をとって英語の勉強をしようと思っている。前に失敗したアレコレ手を出す方法はやめて今回は多読と多聴の2つだけに絞って。
最近は家に帰って寝るまで英語の本を読むようにしていて、日本語の本は全く読まなくなった。
成果って言う成果はまだ出ていないけど、とりあえずがんばるぞ

 2004年03月01日(月) 区切りをつけるために / はなまるマーケット
■区切りをつけるために
あるひとつのことを区切りたくて、あるひとつの行動を今日とった。
その行動が吉と出るか凶と出るかよくわからない。どういう答えがでれば吉なのかよくわからないけど、その答えは今月中に出る。

どういう答えが出ても僕はひとつ前に進めると思っている。

この日記で何をしたのか今は書かない。答えが出たときに書くか書かないかを判断しよう。吉と出ても書かないかもしれないし、凶と出たからこそ書くかもしれない。それはそのときの気分次第なんだろうな。

■はなまるマーケット
昨日、いつも髪を切りに行く美容院に行ったら途中から隣の隣の席が慌ただしくなった。いつもだと髪を乾かす前に出てくるコーヒーが最初から出てきたり、まわりのお客さんがキョロキョロしたり。
なんだろう?と思って、そっちの方を見てみると「はなまる」に出ている薬丸だった。
テレビで見た感じとあまり変わらず、意外と普通だった。店長と仲が良いのか競馬の話とかいろいろしていた。

くろ
HomeMail目次

My追加