10月5日は、1000ccCUP 第7戦(筑波)でした。 今年の筑波最終戦です。 予選 早い周回から17秒が出る。 ココのところ18秒台が精一杯だったので、 何とか16秒台をっ! と、 思ったのですが、5週目辺りから最終コーナーがやたら滑る。 他のコーナーでは大丈夫だったので、何だったのでしょうか? 結局、途中からサインボードは ポジション15位 前との差0.4秒 このまま変わらず。 最下位じゃんよ(泣) ピットに戻ろうとすると、オフィシャルが寄ってくる。 ”なんだ!なんだ?” 74号車さん、呼び出されてます。コントロールタワー3階にお願いします。
何だ!何だ?心当たりは、心当たりは・・・。ああっ!1ヘア前の縁石跨いだのがマズかったか?ブリーフィングで「コース内とは白線から白線までです。縁石はコース外です。コース外に故意に出ていると判断した人は容赦なく(ペナルティー)取ります。」なんて言ってたモンな。それか?それなのかッ??? とりあえず、コントロールタワー3階に出頭(←マジで、そんな気分) すみません、74号車ですけど。。。 ああ、ご苦労様。まあ、座って。 はぁ、どうも。 競技委員長の○○です。 はぁ、どうも。 お疲れ様。ところで、車、調子悪いのかな?(ニヤニヤ) (ニヤニヤ)は、被害妄想です。 へっ? 車がずいぶんフラフラしてるから、車の調子悪いのかって思ってサ。(ニヤニヤ)
何?何??これは、わざわざ呼び出されて、「キミ、ヘタクソだね」って言われてるの俺?ああっ、ココから逃げ出したい。いや、逃げちゃ駄目だ、それにしても、何これ?マジで凹む。。。 いっ、いいえ、特に問題ありません。 そう?なら良いけど。見ててアブナイ感じだったからさ。(ニヤニヤ)
何?何??確かに最下位だけれど、そんな滅茶苦茶遅くないぞ(速くも無いけどorz)これは、反省の弁でも述べないとならんのか? 確かに1コーナーで外に出ましたし。。。でも自分的には特に調子の悪いところは無いです。 そうだね、見てたよ。(ニヤニヤ)
何?何??これは、”決勝は棄権します”とか言えば良いのか?どーしろと言うの。これ、ただのイジメじゃんかよ(泣) 特に、最終コーナーのスピンは危なかったねぇ。(ニヤニヤ) ん? わっ、私は、最終コーナーでスピンしてませんけど。 でも、(あなたの車は)オレンジの車でしょ。(ニヤニヤ) オレンジの車両は、もう一台居ます! えっ?そうなの? じゃあ、 人違いだ(テヘ) 実際は、そんな可愛い感じではない。
そんな簡単に間違えんなっ!! (同じオレンジ色だから)同じチームか何か? 全く知らない人です。
そ、そう。じゃぁ、がんばってね。 ・・・失礼します。 てな訳で、決勝。 前の人とは、コンマ2秒差。 スタートで前に出ようと作戦を考えるが、大事な事を忘れてた。 オレ、まともなスタートしたことなかったんだ。 案の定、スタートは遅れ気味。 それに、前の車がいいスタートだった事もあり、一人遅れる。 しかし、前の車のペースが上がらない。 すぐに後ろに付くことができた。 どうも、タイヤなのか何なのか、コーナーが全然踏ん張れない感じ。 明らかにコーナーは、コッチが速い。 でも、直線の速さは向こうが上。 後から調べて分かったのですが、前の車は前回のレースよりもタイムが悪い。 涼しくなったので、軒並み1秒くらいタイムを上げる中、タイム落ちている。 何か問題を抱えていたようです。 で、 ずーっと追い回す展開。 残り4、5週辺りの1コーナーでインに入る。 2台並んで1ヘアに向かうが、1ヘアの入り口までに前に出れなかったので、一旦引く。 その後は、コーナーで詰まり、直線で離される展開が続く。 結局、そのままフィニッシュ。 結果。 予選15位 決勝15位 と、 リザルトだけ見ると、淡々とした感じですが、 実際は、全周回、接近戦という感じで面白かった。 前の車は、走りにくい状況の車で必死に前をキープ。 でも、変なブロックとかは無かったで、とても面白かった。 レース後に、ドライバーがコッチに来るので、 一瞬”文句言われるのか?”と思いましたが、違いました。 今度は、相手が調子万全の状態でバトルしたいと思いました。 そのためには、 まず、 ダイエットだな(´・ω・`)
ちなみに、私はエヴァ見たことありません(笑)
|