the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




祝復活____2005年05月26日(木)


Cocco姫が、バンドを組んで復活。
とうとう昨日デビューシングル発売でした。

思っていたよりもまぁまぁよかった。
どんなんなるかとは思っていたけど。
かわいいですよ。かわいい路線です。売れ線の感もあり?

どっかで視聴する機会があれば、みなさんどーぞー。
来月にはアルバム出ますし〜。(PRでした)



結婚ラッシュ____2005年05月24日(火)


先日、高校時代の親しい友人の結婚式と2次会に参加。
天気がよくてなによりでした。

高校生だったころ、友人6、7人で、
「誰が一番最初に結婚するか」なんて笑い話をしていた。
今のところ、
「1番予想」が、やはり1番最初に結婚し、
今回「大穴」が、想定外で2番目に結婚している。
その後は、「2番予想」と「3番予想」が続きそうな気配・・・(!)
予想してた通りになりそうだねって、今また笑い話になっている。

職場でも婚礼ラッシュ。最近3組。
めでたい話が続きます。



植え替えの時期____2005年05月15日(日)


わが部屋の出窓で、幸福の木がすくすくと伸びている。
鉢の下から根っこが出てきてしまっていたので、
植え替えようと思い、
ひとまわり大きな鉢を買ってきて〜と、母に頼んだ。

すると、母が買ってきた鉢は・・・
直径30cm、高さは50cmはあろうという大きな陶器鉢!

「こりゃー、出窓に置くにはでっかすぎるよー。」
「いいじゃん、せっかくなんだから置けばー」

ということで、
そのものすごい大きな鉢が、出窓にどーんと置かれたのでした。
植木そのものより、鉢の方がものすごい存在感。



新しい洗濯機____2005年05月09日(月)


うちに、新しい洗濯機が来た。
Kでんきより、購入。
日立のビートウォッシュ。
ちなみに、今はやりのななめドラムのものは避けました。

めちゃめちゃ静か。
今まで使っていた洗濯機は、10年以上前のものだったから、
それがうるさすぎたのかもしれないけど。

しかも、水の汚れ具合を感知して、
洗う時間の長さやすすぎの回数を自動で決めてくれるらしい。
とんでもない洗濯機だ。

世の中は進んでいるー。



明日は仕事か〜____2005年05月05日(木)


明日は仕事。
うー。
カレンダーどおりのこの仕事が、こういうときは恨めしい。

で、明後日はまた休みになるんだけど。
なかなか切り替えられないです。

うちの両親は、金土と出勤らしいです。
そういう企業もけっこうあるみたいですね。
どちらも、お互い様、お疲れ様です。



出かけた____2005年05月03日(火)


先日、高校の先輩(かつ職場の元先輩でもある)の家に遊びに行った。
2歳半のかわいい盛りのボクと、たくさん遊んだ。
幸せを絵に描いたような家で、
うらやましくなった〜。

そういや、休日に友達との予定が入ったのも、それが久しぶりで、
(しかも友達に誘ってもらったおかげで、今回のその予定が入ったわけで、
自分からセッティングしたわけでないとこがミソ)
休日限定引きこもり傾向がひどくなってきている。

なんか出かけていてはいけない気がするのだ。
家にいてもなにもしてないけど!(掃除くらいだね)

今日は希望どおり衣替えをした。
普段担当場所じゃないトイレを掃除した。
けっこう疲れた。(掃除をバカにするなよ〜(笑))
また引きこもり状態か?

遠距離なんてそんなもんですよ。
もしアクティブな人やったら、
きっと、たくさん出かけて、コンパしたりして、新しい出会いなんてして、
遠距離はもたないだろうからね。

明日からayutakが帰省。
めずらしくお出かけスイッチを入れるかな。

 < before  index  next >


あお [HOME]