Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2004年10月20日(水) 日々忘却

会社のトイレットペーパーが、ダブルロールからシングルロールの、しかも、ものごっついカタイ紙にチェンジされてて、少々哀しいみぅこむですこんばんは。業績そんなに悪いんか。

近頃物忘れが激しくて、冗談抜きで脳がヤバいんじゃないかと思うことが多いです。
もう、人の名前と顔が一致しないのは昔っからなんですけど、常々感じるんですが、これは社会人としては致命傷ですね。ええ。
今日も名乗らない得意先の名前がどーしても思い出せなくて、もう開き直ってエライ堂々と聞きました。すごく引かれたけど。そこんとこは丁寧な物腰でカバー。これは業務上不可欠です、みたいなカンジで。だって普段は電話でしか喋ってないんだもん。顔なんてほとんど見たことないよフン。
どんなにお得意さんでも名乗りましょう、全国の社会人の方々!!頼みますよ。顔と名前が一致しない困った子がいるんですよ、世の中には。

あとこれもよくあるんですが、なんか嫌なことを思い出した次の瞬間、何が嫌だったのかまっさら忘れて、嫌な気持ちだけがモヤモヤと残り、一体私は何が嫌だったのかを必死で思い出さなくてはならない、という事態。
相当キてます。検診してもらったほうがいいかもしれません。

今日も映画が始まる直前に何かやや嫌な、でもやらなきゃいけないなという事を思い出したのですが、次の瞬間見事に忘れ去り、案の定胸だけがモヤモヤしたままで、一体何が嫌なのか必死で考えたのですが思い出せず、もういいや映画を見ようもったいない、と考えるのをやめたらついに思い出せませんでした。
思い出した方がいい気がするんだけど。

明日からゆっくり休めそうなので、脳みそ元に戻したいと思います。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2004年10月11日(月) 取り残された

家と会社とジムを往復する生活を送っていたら、うっかり忘れてた。
『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』予約開始したことを。

私、過去に同ゲームファイナルミックス版にハマった際
「なんじゃこりゃあ、完結しないんかい!」と怒った後、
「でも続きが出たら嬉しい、確かに」と、ひそかに続編を期待したのであります。
次は絶対予約してやる、と思ったのであります。

ところがずいぶん時間が経って、すっかりそのことも忘れかけ、たまーにオフィシャルサイトを見ており、発売日の決定も知っていたわりに、あまり自分の中で盛り上がらず、全然購買意欲が湧かん、などとぬかし、予約が開始したのを忘れてました。

でも、過去ハマったゲームを振り返るとみんなそうだった。
発売当初は購買意欲がさっぱり湧かん、とぬかし、世間の話題にのぼらなくなった頃に手を出してまんまとハマるパターン。
…今回もかなあ。

多分購買意欲が湧かないのは、私が持ってないGBAソフトだからだと思うんだよー。
これ一本のためだけに、GBAを買えと。
だってねえ、世間じゃNintendo DSとか、PSPとか発表されている中で、今さらGBAを買えと。
きっともっと若かったら飛びついたんだろう。
どういう理由だ。

ひそかに同梱版を考えてたんだけど、とにかく予約殺到で、気付いた時にはネットではもう予約終了してるし、これから近所のゲーム屋回るのもなあ…
そこまでする気がおきん。
しかも高い。GBA単体なら安いとこだと9000円切ってるからなあ。
ノム画伯の手書きでKingdomHeartsと書いてあるGBAをいいトシした女が持ってせっせとプレイしているのもどうかと。

もうひとつ購買意欲の湧かない理由はきっと、しゃべらないからだと思うんだよー。
私はファイナルミックスあがり(?)なので、ソラと言ったらハーレイ君が
「Ha! Ya! Take This!!」と叫ぶアメリケーヌなわけですよ。
まあ、アレでハマったと言ってもいい。

そんなわけでプレステで出る「2」は買う気マンマンなんですが、「チェイン」の方はどーも…。
でも1と2のつなぎのストーリーだって言うし、シークレットあるって言うし、このカネ儲けめ。

どーしようと迷いながら、とりあえず今日は量販店に行ってみる。
哀しい性分。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加