Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2004年09月17日(金) 2度目のショウジキ

久々に、ハープの弦を交換しました。
実はもう一ヶ月ちかく前に切れていて、練習が大変だったんです。
本当は切れたらすぐに交換、が鉄則。楽器はふつうみんな一緒ですよね。
ハープは特に、常に同じ負荷でサウンドボードを引っ張っていないと
傷みやすいという理由から、切れたら即交換、とどこでも言ってます。

ところがいざ交換しようとしたらスペア弦がなかった。うっかりしすぎ。
それで弦を注文してやっとこさ届いて、でも平日だとどうも時間がとれなくて、
ああ、交換しないと、でも、長さちゃんと測ってやらないと、
と思っているうちに一ヶ月。

久々にフル弦状態で弾けました。
しかし、初めて弦を交換した時、たった一本を交換するのに
なんと2時間ちかくかかったのが、嘘のように思えます。
今回なんてチューニングした時間を含めても10分かかってません。
慣れるって、こういうことなんだなあ。

しかし本当に、新しい弦はよくのびる。
一曲弾いている間に半音下がっていてズッコケます。
そのたびまたチューニング。
ハープ買ったばかりのころを思い出しました。

何だかジャズフェスが終わってから、練習に熱が入ってます。
プレイヤーのナマのパワーはすごい。
毎年行ってよかったなあ、と感じる理由です。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2004年09月12日(日) ジャズフェスも終わって秋へ

今年もジャズフェスがあっと言う間に終わりました。
ちょっとしか見てないけど、2日続けて行って来ました。
やっぱり楽しかったなあ〜。
車で行ったので酔っ払えませんでしたが。
でも生まれて初めて「ペリエ」が美味しいと思いましたよ。
炭酸水じゃん、とタカをくくってたんですけどね。
レモンフレーバーのペリエは、おいしい。
外で喉が乾いていたからかもしれないけど、
ペリエが旨いと思うなんて、自分に少々ショックです。
水を買って飲む習慣のない人間なもんでね。

さて…
こっちの日記がちょっと滞っていた理由(?)の、
例の生まれて初めて作ったファンサイトですが、やっとこさ今月オープンしました。
さる漫画のファンサイトでございます。
内容がアレなんで、紹介してもアレだと思うんですけれど。アレがアレだからねえ。
まあ、アレはアレということで、ひとつ、おねがいしますわ。

アレですがページの最下部にこっそりとリンクを貼っておきます。
お気に入りサイトのチェックが終わってしまって暇で暇で手持ち無沙汰な方、
もしくはみぅこむのアレな一面を見たい方はひっそり訪れてみてください。ひっそりお願いします。
管理人の名前がみぅこむではありませんが、間違いなく私が作っています。

今日はうざいくらい「アレ」を使ってみました。ニュアンスをつかんでいただければ幸いです。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加