Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2001年09月14日(金) ウンざり娘。

眠りに入ろうというとき、いや〜な感じがした。
アレだ。そう、金縛りというやつ。
私が自称カナシバラーというくらい金縛りにあう女ということはご存知の通り。しかし近ごろはめっきり回数も減って、平和な夜を過ごしていたというのに。
久しぶりに、来ちゃったよ。しかも「動かない」だけならまだタチがいいんです。ひどいのは「押しつぶされる」とき。
そんで、今日はそのタイプだったのだね。
でも意外にもあっさり終わった。あっという間にすぅっと引いてゆく。
ちょっと期待外れ(何を期待していたんだ?)。そして、眠った。

午前2時38分。目が覚めた。
なんだか、身体がだるいぞ。
頭が痛い。気持ちが悪い。寒気がする。汗をかいてる。
たえきれなくなって、起きた。ひどい目の痛み、そして頭痛。目が開けない。
突然、原因不明の体調不良になってしまった。
何度かトイレに駆け込んだ後、横になるが、枕に付けた頭の部分が、耐えられないくらいにキリキリ痛む。向きを変えると、今度はそっちがキリキリ。おちおち眠りに逃げることもできない。う〜苦痛だ!
気休めに頭痛の鎮痛剤を飲んだ。
が、すぐきくわけもない。しかたないので暗闇の中、むっくり起き上がってぼけ〜っとしている。
朝までまだ3時間もある。なんとなく、朝になったら救われる気がしていたので、このまま朝を待っていたら長いなあと、ふと思った。
目を覚ましてから1時間、ひたすら耐えていた。こんなに辛い頭痛と吐き気は、初めてだ。
もう身体を起こしているのも辛い。横になったものの、やっぱり頭が痛む。ええい、それでも横になる方を選んでやる!と、無理矢理横になって耐えた。
それからうとうとしたのか、ちょっとよく分からないのだが、ふと、身体が楽になって来ていることに気がつく。
ああ、鎮痛剤が効いてきたんだな・・・
そしてベッドの横に、母が来て、見守ってくれている気がした。
楽になった、やっと眠れる・・・
で、寝た。

翌朝、頭痛は相変わらずだ。大分楽にはなったが、起きると痛む。
結局一日、寝たり起きたりで終わった・・・
しかし、今思えば
あの、楽になった時に「母が側にいる」と感じたのは、何だったのか・・・?
だれか、ということで「母」となんとなく思ったわけだけど。なにか「いる」と感じた気配。
・・・・・
ちょっとブキミでイヤンなみぅこむでした・・・
昔も一度こういうことあったしなあ・・・おーい、立原さ〜ん(爆)!

※立原さん:アンビリー○ボーに登場する霊能者さんで、みぅこむが大ファン。一度お会いしたいっす。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2001年09月07日(金) ハイビスカス・トラッシュ・カン

 くだらないモノを買ってみた。
 『夜光ハイビスカスプレート』20枚くらい大小入って260円。
 ソニプラでも売っているけども、もちょっと高い。260円ならくだらなくてもいいやと買ってみたのですが、これがなかなか可愛いです。もともと天井に貼って、電気消した時に楽しむという使い方をするのだろうけど、私はこれを初めから「ゴミ箱装飾のため」と決めていた。私のゴミ箱はちょっと巨大なのです。iMacのようなすがすがしいグリーンというシロモノですが、ハッキリ言って、気に入らない。もともと台所用だったゴミ箱がお下がりで私の部屋に来たのだが、台所用にされるほど巨大なわけで、あんまり可愛くない。それでこれにハイビスカスでも張り付けてちょっと可愛げのあるゴミ箱にしてみようと、早速ぺたぺた貼ったのです。が…
 コトン
 落ちます。時間と共に7枚が6枚に、6枚が5枚に…コトン、コトン…さあ最後に残るのはどの挑戦者かっ!…
 だ〜〜〜!粘着力なさすぎよバカタレっ!
 特に「大」は重いからすぐ落ちる。結局粘り強かった3枚のみがゴミ箱に残され、微妙な装飾の代物が出来上がりました。

ハイビスカスゴミ箱

 可愛くなったのか?よくわからない。残りは…とペタペタ適当に部屋中にちりばめてみた。すでに幼稚園生のシール遊び状態。ドアに貼る(『ジャスト』でドアの取っ手の横に蓄光テープを貼っておくと災害の停電時にすぐ出入り口が分かって良いという話を聞いたので)。ついでにパソコンに貼る。じゃあ額にも貼る。
ハイビスカスMac

 う〜ん、可愛いのか、可愛くないのか…
 しかもあんまり光らない。電気消して30秒くらいで目に見えて衰えてゆく光。さすが260円だ。これじゃ災害停電時の役には立ちそうもないわい。(´д`)

 ところで、壊れた旧Macをプチプチシートとビニール袋で包み、パソコンラックの一番下に突っ込みました。なんだかこのスペースだけ「アキバ」な匂いがします。プンプン。それに伴い、必然的に一番下にあった書類ラックがデスクの段に上がってきたのですが、ここになかなか快適な奥行きあるミニデスク誕生。
ミニデスク

これがまた、みょ〜に落ち着くんですワ。なんか、思い出す。そうだ、高校の図書館のデスク。あれに似てる!そんで、試しにこっちで本を読んでみたら、これがはかどるはかどる。参っちゃうね。午前中で一冊読破だよ。いっちょあがり。ここだと余計なものが目に入らなくていいのかもしれない。やっぱパソコンが目の前にあるとね…ふと思い付いたことをすぐに検索したくなるのね。気がつくと一時間経ってて悲しかったりね。
 そういうのはDSL引いてからやれよってカンジか?


 待てん。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2001年09月03日(月) おほしさマック☆彡


マックことMacintoshくんは、みぅこむのお家に来て早4年目。
今ではメインの座をCubeくんに譲り、悠々自適の隠居生活。
ところが、みぅこむがスキャニングの為に久々にマックくんを起動すると…!
『ディスクを読めません。初期化しますか?』
というわけで、突然マックくんは星になりました。
☆彡 お し ま い ☆彡



オシャカ〜こらこら〜〜!おしまいじゃな〜いっ!(`д´)ノどういうわけだか普通に起動したら突然壊れたMac。すごい。驚いた。4年間、いろんなトラブルを経験し、それなりに無理矢理解決してきたこの私。4年に入って、そろそろ私も一人前か?なんてちょっとした自信すらあったのに。こんなの初めて。ていうかHD去年交換したばっかりじゃなかったか…?
 ハードディスクを認識してくれるなら手の打ちようがある。それなら泣く子も黙る最後の手段、初期化が使える。しかし今回はハードディスクを認識しないので初期化すらできない!はっはっは!こりゃすごい。今CD-ROMからブートされて動いている状態。ディスクエラーでHDを操作することができない。諦めるもんか〜と、いろいろ試してみた。今回ももしかしたら強引に直せるかもしれないという根拠のない希望を持って。
 苦節3時間、どうなるかわからないが、前進はしているようだ。面倒なトラブルシューティングの話は省略してこのままいったら、もしかして?!という状態。とはいえ、インストールは途中で止まるし、可能性は限り無く低い。
 しかし心から思った。
 Cube買っといて、よかった〜!本当によかった〜!高かったけどよかった〜!今じゃ手に入らないからよかった〜(Cubeは生産停止さ)!えっそれは、どうなの…。
 だけど、このMacどうしよう。コイツがなくて困るのはスキャナを使う時と、タブレットを使う時と、デジカメからデータを読む時だけ、ん!結構不便だ!
 今後の身の振り方は、コーヒーでも飲みながらゆっくり考えることにします…。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加