彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2006年06月10日(土) 彩紀は彩紀?

「ブレイブ・ストーリー」のネタバレになってるかも注意報ぴこぴこ。


1つだけ願いを叶えてもらえる。さて、何を願う?

「ブレイブ・ストーリー」を読み終えて私の頭に登場したのは、ネコ型ロボット。
孫のセワシくんがおじいちゃんののび太にしっかりして欲しいと送ったにもかかわらず…
のび太は「のび太のくせに」の、のび太のまま。

それにしても。セワシくんはさすがにのび太の孫だけのことはある。
頼りがいのあるのび太になってしまって、しずかちゃんと結婚しない可能性、
つまり自分が生まれてこないかもしれないことを微塵にも考えていないのだから。

しずかちゃんは「私がついていないと…うんぬん」と言ってのび太を選んだ。はず。
本人無意識母性本能こちょこちょ作戦成功。
つまりのび太が「できすぎ」ちゃってはしずかちゃんに選ばれない可能性大となるわけ。

セワシ君よかったね…。
ではなく。

いくら便利な道具をたくさん出してもらっても、のび太がのび太のままでは
大きくなってもやっぱり「のび太のくせに」の、のび太にしかならない。

頼りないけど、勉強はできないけど、でも優しいところはあって(知らんけど)…
そんなのび太が良いとか悪いとかではなく、
のび太が立派な大人になりたいと望んでいるかどうかもわからないけど…

結局のところ…他人、いやロボットだが、が未来を変えてくれるわけではない。
と、言いたかったのだろうか?もしかして。

うーみゅ。


さて。もしも願いが叶うなら〜♪
やっぱり「いつでも願いが叶うようにしてください」と頼むべきぃ?


彩紀 |HomePage

My追加