りばーす++ side A ++
◆ドウデモイイ近況◆

ものすごく苦しい。

2000年04月27日(木) 03:18:13『おーるぶるー。』

TOP絵の英語は、でたらめ英語でス〜。
訳せないかもしれないぞ〜(笑)
辞書引いて勝手に組合せただけだからねぃ(爽)

あ、背中かゆい
うみゅ、手が届いた、よかったよかった。

え〜と、今回の素材〜。
海と〜、海中&魚と〜世界地図…かな?
参治さんは4つの海の生物が集るというオールブルーを探すのが夢なので
そのように作ってみました、まる
…世界地図…日本が見えちゃうとなんかブチ壊しな気がしたので
カラー山路さんで隠してみました。
それだけじゃ淋しいんで、隣に大きな線画色違い酸寺さんを投入。
同じ方向じゃ楽しくナイので裏返してみました(笑)
後はタイトル入れて、上からグラデーションかけて〜
レイヤー効果かけて、エセ英語をぽちぽちっと(謎)
そうですナ〜、悔やむべきは
賛児さんのタバコからケムリが出てないコトですか(爽)
…す〜っかり忘れてました。
チャット中に気がついてみたり。
いや、まったくもって悲しいコトでした、うんうん。
ま、いっか(おひ)

次の塗りはワンピ5人の予定してまス(笑)
線画見てもらったんですが、これがまぁ皆別人でねぇ(爆笑)
ウソップなんか、え?誰??外人サン???ってかんぢ(謎)
誰が誰かわからん〜ってコトはナイそうですよ(笑)
服とか剣とか帽子とかで見分けつくっぽいですから。
一応UPしてはいるけれど、HPにはつながってない状況なので
線画みたいぞ〜って方はうちのアドレスの後に
テケトーにファイル名入れてみると、見れちゃうかもしれません(笑)
そいや、このTOP賛辞さんもそうだよ。
モノ好きさんは、がむばれ。

多分しばらく留守にするかな〜って感じ。
まだいるけど、CG仕事忙しいしねぇ
なんとか間に合わせなきゃ困っちゃう〜ん(謎)
ってかんぢなので、まぁ、がむばってきまス。
そいや、便箋の絵はクリちゃんでよかったんかのう〜(遠い目)
…向こうで、さかさか〜っと描くからいっか。
めっさ眠い。

遊びに〜。
『遊びに命懸けてます』…ある兄さんの言葉。
『遊びに人生懸けてます』…とある兄さんの言葉。

『遊びで命削ってます』(爽)
傘居れい(17才少年・希望)の言葉。
な〜んかシャレならんけど、事実そんなかんぢ(笑)
仕事でも命削ってるけど。

昨日も朝から軽い目眩っぽくていいかんぢ(T▽T)
吐き気までもよおしてみたり。
動く字をみるってのがダメなのか(遠い目)
ンなコト言ってたら仕事出来ないよ、ふぅ。
帰って即効寝たり。
16時に起きて、17時〜もっかい勤務。
ふらふら〜と、地に足ついてるんか?をい
な状況の中、区分け。
…血圧低いんですかね〜…貧血起こしギミ?
今日はだいじょぶな1日過ごしたいですなぁ。
…同僚のおばちゃんらとお昼ご飯だよ。今日(謎)
は〜、健康ならこんなコトないんだろうな〜、としみぢみ思った今日この頃でした、まる

夕方の同僚のおっちゃんから、ぷりんぽっきーとジュースを頂く。
ありがとう、おっちゃん。
こないだの肉まんも美味しかったよ(-▽-)♪
……餌付けされてる気がしなくもないかんぢ。
ワタシは一体いくつなんだろう(爽)

さてそろそろ寝ます。今3時多分20分位かな〜
ぱそこの、お時計さん
遅くて壊れてるかんぢだし(笑)
であ、おやすみなさい。
は〜、だっきなラミカ作りたかった〜(謎)



2000年04月24日(月) 12:00:51『EXIT→RUNNING』

…スレイヤーズのテープ(ヒトからの頂きモノ)聞いとりまス。
なんでかとゆーと
…ワンピいつやってるのか時間知らんぞ、時間変わったのかい?(-▽-;;
確かめようがナイじゃないっスか、音階&曲名。
…っちゅうコトで、次のMIDIのために聞いてたり(笑)
いや、ごめん、ウソでス。
趣味でス♪(爆)

みかりんが昨日マクロスプラスの曲にチャレンジしてました。
上手くいけば、VOICESだったかな?
できますよ。MIDI(笑)
…問題は、ヤツがワタシよりも、面倒くさがりってトコでしょう(爽)

HP更新。
…原稿に手を染めたらマズイっスか…?
しばらく放ってちゃダメでスか?
原稿、スグ出きるわけじゃナイんで、
更新しないって言ったら、トコトンしないようになると思うですよ。
暇人のように見えるけど、やる事ないわけじゃありません(苦笑)
やらなきゃいけない事だらけです。
気合入れたらそんなの全部出来る事じゃない?
…ンな簡単な事でイラスト出来あがるんなら
何もココまで溜めたりしないんですよ(爽)
進め方は人それぞれ。
早い人もいれば、遅い人もいる。
自分は自分の速度でゆっくり進めて行けば良いそう思います。

『気合』入れるのでなく
『絵の神様が降りてくる』のを待ってる

そゆ時間って必要だと思ったり、
結局ていのイイいいわけだろうけど
焦っても良いのは描けません、私は。
体も壊す事だし(シャレならん)
ま、そゆわけなんで、

ほんっとーーーーーーーーに、気長に待ってて下さい、まる

以上今日の言いたいコト、おわり。

友人の出会った、春限定…じゃナイかも、変なヒト。
想像しながら読んでみて下さい。
かなり気色いい(気持悪い)っスよ(-▽-;;;

夜、そこは23時まで開いている本屋。
時刻は21〜22時といったトコロ。
レンタルビデオな帰りがてら雑誌を買いに寄ってみる。
本立ち読み中な友人。
横にも立ち読み中の人ひとり。
本に夢中になって読む友人、フト気付くと 、何かぽそぽそ言っている横の人。
その人が呼んでる本のことについてだと思った友人、 そのまま本を再び読む。
横の人、立ち読みを止めたらしく、出口に向かおうとする。
その人よりも出口に近い所に居た友人、当然その人は友人の後ろを通る事になる。
すれ違いざま…

『……かわいいね……』

しかもなんか暗めにぽそっと言われたらしい。
どうも横でぽそぽそ言ってたのは、 本のコトでなく、友人のコトだったらしい。
ずっと
『…可愛いね…可愛いね…』と囁いていたらしい。

………うあーーー、めっさ気色悪ぅぅぅーーー!!!Σ(lll□lll)
と、まぁこゆコトがあったらしい。

しくった!なんで、目ぇ見てしもたんやろーーー!!(-◇-##もきー
と、直後私の前で怒り狂う友人。
近寄りたくないタイプだったようでス。
以来、トラウマっぽく残ってしまった模様。

何考えて生きてるんだろう…しみぢみ思う。
春は頭に花を咲かすんですねぇ(遠い目)
夜のお出かけにはご注意を〜ってそりゃワタシらだナ(-▽-;

っちゅうか、たかがビデオ屋行くのに
化粧だの着替えだのしっかりしてく友人も友人(謎)
と、思わなくナイです。
やっぱ普段着やろ(違)

であ、これにて。
夕方仕事だし、寝とかないとね…(-▽-)
朝の仕事めっさ眠かったっちゅうねん。
半分寝ながら、それでも手は、しぱたたーと動くかんぢ(笑)
昨夜ンなに寝足りなかったのかな〜寝たハズだけどね〜(悩)
おやすみなさいませ。



2000年04月20日(木) 12:04:36『電池ギレ。』

最近よく見られる症状(謎)
春のせいか、はたまた仕事疲れか、
夜ご飯食べた後に、こてんと夜中まで居間で寝てるコトが多々見受けられます。
…だから最近出没時間帯遅いんスよ、あはははは(乾笑)

……1日の仕事量増えたよ……
いい加減学生が抜けた穴をワタシらで埋めるのは、やめれ。
日数的には前とあまり変わってないけど、
人数少なくなったら、それだけひとりひとりのノルマ大きくなるっちゅうねん。
他にヒト雇えや、副○長!(-▽-#
と、ココロで敵への炎を燃やしつつ 、今日もすぱぱぱーっと仕事して来ました。
寝てるのに疲れが取れません。
なんか右手が腱鞘炎っぽく痛くなってきたし 、どないしてくれるねん、まい黄金の右手(謎)
また、『動かさないようにね♪』とか言われたら(T▽T)
シャレならんて、右手使えへんのは。

仕事のグチ終り。
お疲れサマ、お疲れサマ(爽)
G.W、申請通り休み獲れたよ。
5/1も休みにしとくんだったよ(-_-)ちっ
要求を飲んでくれた心優しき上司に感謝♪
G.W前に夕方仕事入ってるけど、文句言いません(爽)
先週夕方仕事で、3人で代りばんこに仕事入ってるハズなのに
あれ?おかしいな、なんで1週間だけしか間が空いてないんだろう??
2週間のハズよねぇ?(-▽-;
とかも、言いません♪(爽)
……ま、G.W沢山休むしいいけどね…入っても(遠い目)
2回目だよ、このしうち(T▽T)

今日はタイヤ交換に行く…予定です。
昼から。
…そうですよ、まだ冬タイヤ履いてるのよ、まいあるとえぽ。
車体も随分汚くなったわねぇ。
こないだ動かしたの夜で良かったですわ。
暗くてあんま目立たんもん(爽)
手触りで汚れわかるけどね…なんとなく(切腹)
洗車はこの際置いといてー(おひ)
母上と交換がてらにオー○バックス隣のガ○トにでも
昼食べに行きます♪
なにたべよっかなー、たまにはデザートも食べたいよねー。
因みに甘いモノは苦手だったりしまス♪(爆)

ぺーぱー。
紙が出来ました。
何の紙?
同人活動の情報紙です。
これでお手紙が来ても大丈夫Σ(-▽-)○゛
『そろそろ便箋が切れちゃって補充したいんです♪最新のペーパーお願いします』
とかいう通販のお手紙対策にもばっちしおっけー(謎)
あとはコピーに行くだけ…行くだけがなぜ出来ないんだよ、自分(爽)
車乗って、家の前の坂ガーーーって降りて
ぶおぉぉんて道すっとばして、ホット○パーに行くだけじゃないか。
両面コピーだってお手のモノ。
紙つまりも店員呼ばずに直せる位、コピーは極めたハズ!(おひ)
……極度のめんどくさがりだしね…仕方ないよね(待てい)
折角だから、新○で配っちゃおうかなーと考え中。
イラストは、ほぼCGの使いまわしとなりました、まる
たまに描く4コマはめっさ丁寧に出来るよね
としみじみ思った今朝でした。
…出来あがったの今朝だし(待てい)
なんかびっしり書いてる様に見えるよ…文章(-▽-;;
―――4コマどっかにUPしようかなとフト思う。
そうしよう、今決めた(ぽむ)
新しく作っちゃえ、コンテンツ。
んで、この資料室
日記だけ置くコトにしますよ。オフレポも
もうイイっしょ、きっと(笑)
改造しませう、そうしませう♪
と、ゆーコトで、タイヤ交換終って、帰ってまだ動く元気が残ってたら
…実はスデにもう眠い&腕ダルイ(爆)
―――残ってたら、改造始めるコトにします。
多分、きっと、そうだといーなーー(-▽-)うふふふふふー

であ、この辺にて。
明日になって変わってなかったら
この後死んだように眠ったと思われて正解。
じゃ、また。



2000年04月18日(火) 11:41:49『山へは木から。』

意味:きっと積み重ねが大事だと言うコト(出典:れい’S語録127番目より抜粋)

…と、わけわからんコトをほざきつつ、朝が濁りながら過ぎて行きます。
元は『病は気から』だったり(謎)
一字違いでエライ違いの見本。
あぅ、このすこんぶ酸っぱ過ぎ(>ε<)

相変わらず、JAFメ○トな郵便ブツは多すぎて困りモノです。
一時間残業したのにまだ半分残ってました。
残して帰りましたが(爽)
夕方も仕事あるんだし、いいよ…ヒマだから(遠い目)
と思いながら同僚のおばちゃんと帰ってみました、まる
そうそう、G.Wの休みを申請して来ました。
後は何処までその申請を採用してくれるかです(爽)
…採用されてなくても、他のヒトに話つけてムリヤリ獲るつもりではいます。
めんどくさいし、全部採用してくれるといいなぁと、思ったり思わなかったり
人数抜けた分補給してくれと、こそこそと文句言ったり。
まぁなんちゅうか、勤務それなりに長くなったから基本給上げてくれ(爽)
と、そんな日々を過ごしています。
因みにその中にCG描くとか、原稿描くとか言う日常は含まれておりません。
な〜んも、やってませんしねぇ(しみぢみ)
そろそろ原稿をはぢめないと、かなり危険な気がします。
今年の夏は本並べられるのか?
並べないとヤバいぞ♪なんとなく(爽)

この春からこすぷれいやーという肩書きが増えるようでス。
インテはサンジな黒の上下なので
お家での心配は無用でありますぞ、兄さん(謎)
インテでチャイナ着る勇気は持ち合わせておりません(遠い目)
あれは最終手段であります(笑)
…あの格好でスレイSP周れません(T▽T)
旅の恥は掻き捨てですが(謎邪笑)
ネクタイが結べないので、その点を勉強するコトが今後の課題と言えましょう、まる

ばーぢょんあっぷ蛙部屋。
緑と黄色にて構成されていた、まいるーむ。
昨日新たにカエルグッズが導入されました(謎)
ありがとう、友人M。
君も早く欲しいもの言えや(謎笑)
金あるうちに言っとかんと、G.W過ぎたら金なくなるぞ(爽)

カエルござ…いぐさ仕様の為、横になると痛いかんぢ(爆)
カエルまくら…同じくいぐさ(中略)跡が付くかんぢ(笑)

を買ってもらいました。多分引っ越し祝い(謎)
他、自分でカエルごみ箱を買いました。
カエルに囲まれて幸せでうっとりさん♪
るーぱぱよりの貢物(待てい)は
クローゼットの取っ手に飾らせてもらっております。
入り口のドアに画鋲打つ勇気が芽生えたら、ドアに飾る模様。
何も跡がナイ所に画鋲の穴開けるのって結構勇気がいりませんか?
穴開くと商品価値下がっちゃうし(爽)(おひ)

キムチ味。
車の中で『か○びーかっぱえ○せんキムチ味』
を食べたら……今日も臭いが残ってました(切腹)
キョーレツな臭いがなかなか取れません(当たり前)
今度は車の外で食べようと思いました、まる
…食べてると気にならないんだけどなぁ(笑)
最近お気に入りの一品。

であ、この辺で。
MIDI作りか下書きでもするコトにしましょう。



2000年04月16日(日) 04:32:06『時刻表検索。』

…J○の検索は役立たないコトがわかったよ…特に○海(爽)
新幹線乗りたいんじゃナイんだっつーの ○(-▽-#もきー
…いいよ、もう…違うトコみつけたし〜(T▽T)

っちゅうコトで、検索出来たし後日伝えまする(謎)
45分の方で考えて、14分過ぎちゃうのと
26分余るのとあるんだけど(推定)…どっちが良いかな?(笑)
とゆーコトもあるので、よろしゅ〜(更謎)
G.Wはなるたけ体力をセーブしようと思います、まる
…この日程が元々ムリあるかもな…(遠い目)
あ、そだ、黒スーツ見つからなかったから
チャイナ持ってくコトにしたよ(爆)
1日ヘアマニキュア使うしそれでいいよね(爽)
コンタクト持っていかな。

日曜は休みだと思ってたら、
『傘居さん、明日どうやろう?入られへんかな?(^^;』
と言われて、急遽仕事に…今日も7時から働きます(爽)
多分11時位までね…日曜だしね…(遠い目)
なんかもう4時だし、寝るなっちゅうコトかな、この部屋寒いよ。ストーブくれ。

寒いけど、春なこの頃(謎)
おかしなヒトが現れるのも春だからなのでしょうか(笑)
こないだ3時位に『ぴー』ってケイタイが鳴りました。
どうやらプチメール到着。
この時間だし、相方か?原稿でもまぢめにやってるのか?(おひ)
と思いつつ、ロフトベッド降りて見てみると…

『メール友達になろうぜ!滋賀か京都の女の子募集中 丘サーファーより』

……あやしいよ…思いっきし(-▽-)サワヤカー
こんなんで返信する子いるんだろうか…とフト思う。
へんなの(ぽそ)

昨日…いや一昨日も変だった(謎)
お好み焼き屋さんでのコト。
ケータイ鞄の中にて鳴り中(ヒトリノ夜byぽるのぐらふてぃ)
かなり鳴ってから気付く。見知らぬ番号だが一応出てみる(爆)

はい、もしもし。
『今何時?』

……ハイ?(-▽-)3○゛
きっと新手のナンパだろう。
切らないでねとか言うので、切らずに友人に渡す。(爽鬼)
押しつけてすまぬな、友人よ(笑)
次かかってきたらば、延々とCDを聞かせてあげるコトにしませう(邪笑)
電話代かかりまくりで恐怖の大王サマ地獄を見てもらおう♪
春はどうやら眠いだけでなく、頭もやられるようです、まる
去年も自宅に結構へんなのかかってきてたけどね、春限定で(爆笑)

彦○城の夜桜を見ました。
一応滋賀での桜の名所(謎)
…の割に、らいとあっぷ中途半端だよ(爽)
咲いてるのと、咲いてないのとあったしね
咲いてないのライトアップしてどうするよ…それでいいのか、彦○市Σ(笑)
お堀の水に桜が写ってたのはなかなかキレエでした。
うちのお姫サマにも見せてあげたいなぁと某兄さんが言ってました。
ワタシもそう思われます。
桜が咲いている内に、夜に連れてきてあげてください、まる(-▽-)

帰りが遅くなったので、飛ばしまくって帰るまい車。
もうヨコには乗りたくないと言われるでしょう(爽)
あまし知らない道だからあれでも抑えてたんだよ。
地元の朝はもっとスゴイよ♪(笑)
車がまだ結構あって、R8は60Kしか出せませんでした。
帰ったら1:55でした(待てい)
おかんにちょみっと怒られてみました(切腹)

であ、そろそろこれにて。
おやすみなさいませ。
…腹へった〜(-ε-)



2000年04月14日(金) 03:26:23『温泉に行こう。』

…行きたいよ、まぢで(笑)
昨日は、引越しの際に出た大量のゴミをトラックに積んで
町内のリサイクルセンター及び、隣町の衛生センターへ、ほかしに行きました。
……しまった、『ほかす』って関西弁だったですね(-▽-;
え〜と、棄てに行きました、まる

は〜もう、めっさ出たですよ、ゴミ。
粗大ゴミとか(笑)
なんでこんなにあるんだろうねぇって思わずしみじみした位。
古い本捨てたり、ボロイ棚捨てたり、オモチャ捨てたり(謎)
マットとかもありましたぞ、ベッドマット。
足取れたコタツとか…なんでこんなの残してたんだよ…母さん(遠い目)
引越ししてなきゃココまで掃除は出来なかっただろうなぁ…と思いました。
ちょっと運んだだけだったけど、疲れた、しんどい(爆)
…力仕事は戦力外なんスよ…か弱いをとめだしぃ(爽)
力仕事は、きっとワタシよりも腕が丈夫そうな、みかりんがやってくれるコトでしょう(笑)

町内のリサイクルセンターは、そこの方達がよってたかって、荷物を選別&捨ててくれましたが
衛星センターの方は、大きなトコロで、セルフサービスって感じでした(笑)
ゴミ捨てるトコがめっさ深い穴で、上から覗いて怖いのなんの…
きっと、な○おっちの家よりも高さ(深さ)あったと思われます(謎)
落ちたら助からんな…ありは(TT)
命綱つけるように書いてたもん…注意書きに…
郡内のゴミを収集してるだけあって、臭いもスゴかったです。
もう2度と行きたくありません(爽)
高いのヤだし(笑)

MIDIを作るソフト入手♪
ってコレ前書きましたっけ…?う?書いてないか、ま、どっちでもいいや。
オルゴールのMIDI作れるようになりました♪
早速作り始めるコト今日で二日目…三日目…?
…四日目かしらねぇ(うろ覚え)
『IN THIS ARM』を作ってみるコトにしました。
……なんかもう飽きた(爽)
っちゅうか、めんどい(爆)
なんとか一曲作れたら、後はみかりんに任せようかな〜と目論み中(切腹)
その内作曲でもしてもらい、HPに貼れたらいいよね(くす)

今日は桜を見に行く予定です。
おっと、病院にも行かなくちゃ。
採血の日だったような気がします。
また貧血ギミって出なきゃイイけど…

であ、おやすみなさいまし。



2000年04月10日(月) 17:58:07『IN THIS ARM』

今掛かってる曲。
まっくんのCD<HER DAY>を聞いてます。
お気に入りな一曲♪

ようやく、足の踏み場がなかった我が部屋をお片付け。
ふぅ、キレエになったねぇ「(-▽-)゛
落ち付いたトコで、キースをupしようとPCすいっちおん。
しばらくすると、妹2号が帰って来て、まいるーむを訪れました。
「よかったね、誰にも邪魔されるコトなく、パソコン触れてさ」
そう言いながら、どっかと座りこみ、本棚から本を抜き取り、マンガを読み始めました。

……誰が邪魔されないって…?゛○(-▽-#ぐぐぃ

何の為の自分の部屋なのでしょう…(爽)

昨日、15Hも寝た所為か、あまり眠くならず(それでも寝たが)
ペーパー作ろうと原稿用紙を出してみました。

……定規何処ですのん……(-▽-;;
油性ペン消えたよ…(遠い目)
画材ナイっちゅうねん(-▽-)」゛げし

無謀ココに極まれり。
写植するのも面倒に感じたので、写真屋でペーパー作りにれっつとらい♪(爆)
きっと今回限り(爽)
イラストも、描くのダルかったので
今あるCGを白黒にして、貼り付けるコトにしました。
結構簡単に出来た感じでした♪
普通に作るのに飽きたら、たまにこゆ風に作るのもイイかもしれませんね。
使い回しが多いってのは、きっと春の夜が見せる夢に違いありません。
きっとそうだ、そうしましょう(爽)
……数少ないペーパー読者様には、がんばって付いて来てもらいたいモノです(切腹)
4コマは書き下ろしだし勘弁してくらさい〜(T▽T)
常連サマに手紙かかなきゃだねぇ…

今日は久々に昼食を自作(爆)
家に来てくれていた母方の祖母と、母にごちそうしました。
焼飯だったんですけどね、作ったって言っても(笑)
いやもう、時間のかかるコトかかるコト。
フライパン小さくて、炒めるの一人分ずつやってたら
一時間はスグに過ぎていきました(謎)
…やるコトなすコトとろいから、実際はもっとかかりましたけど(笑)
味はまぁまぁだったんじゃナイでしょうか。
もちっと火力が欲しいトコでしたよ、うん。
元々気力体力共に減りが早い為、どちらも使う料理は滅多にしない方です(苦笑)
後、何入れるか判らんから作らなくてイイ、とかよく言われます(激謎)
マズイもの作ってるわけじゃナイのに…(くすくす)
あおいっち、だいちゃん…お腹壊さなくてよかったね(-▽-)ニヤ
滅多に作らない手料理食べれて、らっきー?あんらっきー??(邪笑)
次の犠牲者は、家にお泊りに来られる方でしょうねぇ
……可哀相に(ぽそ)

であ、このへんにて。
また次回〜。



2000年04月09日(日) 05:00:22『行き付く先は…。』

オーフェン公式オフは4月でラストらしいです。
どうやって行こうかな?(笑)
いや、公式は抽選らしいのでムリですけど。

今日荷物が全て運ばれました。
画材とか、画材とか、画材とか(爽)
………Σ(-□-)あぅ、トーンなさげ…?(汗)
ううう、トーンも一緒に持って来てくれよう〜
お留守番してたんだからさ〜
自分でとりにいきたかったのにぃ(-ε-)

全部片付けられて、落ち付けたら、同人の活動を再開しようと思ってました。
え〜と、いや、今も思ってます、はい(-▽-)
……多分ね(おひ)
まずはペーパーから作らないといけないかと思うと、…とたんに溜め息(ふぅ)
『面倒くさい』『だるい』『コピるんも、行くのヤだな〜』
と、この始末(切腹)
誰か変わって下さいまし(-▽-)
と、お星様に願いを懸ける。
……近眼で殆ど星なんて見えませんけど。

ホントはペーパー作る気あんまなかったですよ。
新刊先に作って、ペーパーは本出来たら描こう♪
とか思ってたんですよねぇ…
手紙来なきゃ、きっとペーパー描いてナイと思いました、まる
手紙来たんでスよ、めずらしく(笑)
最近活動サボってたんで、来るわけなかったんですよ、手紙なんて(-▽-)くす
仕事中に見付けた時は目を疑いましたよ。
うや?前来たヒトから手紙来たぞ…モノ好きな(-▽-)
ってかんぢに♪(おひ)
…ペーパー作りたいと思います…なんとかね(遠い目)
しばらく付けペンで描いてなかったので
手の震えからくる線の歪みがどうなってるか気になりますけど(苦笑)
ま、なるよにナルさ、けせらせら(爽)
合同死時よりも多少でもいい、上達してて欲しいな〜と思うのであります。

であ、そろそろこの辺にて、
おやすみなさい、明日は旧居の大掃除(謎)



2000年04月06日(木) 03:26:24『夢に命を賭けられるやつは、ホンモノだ。』

…賭けられないのできっとニセモノです(爽)

―――いきなり何かと言われたら、コレ、某マンガの登場人物のセリフ。
ジ○クくんなんですけどね(笑)<某マンガ
命懸けられるような夢…そんな夢を持てる人間は、きっと一握りでしょうね…
なかなか命懸けるまではならないような気がします。
そだ、ンなコト書きに来たんじゃなかったや(笑)

CGが出来るまで〜ぱるっくキース編〜。

ホントはもっと丸(顔)から描き始めるトコから
下書き載せたかったですけど…最初オーフェン描こうと思ってたですよ。
……なんでキースになっちゃったんでしょうねぇ(爽)
オーフェンはむつかしいです、はい(虚笑)

その後、ぱるっく付けたくなったんですよ。
で、誰につけるか〜と言ったら…やっぱうそ臭さでこのヒトに決定でした(笑)
キースしかいないでしょう…ふざけても文句出ないキャラって(-▽-;
…ゼルとかに付けたら…虫とかメールで送られて来そうなんでヤですし(爆)

他の方は殆ど、キース描くの嫌がられるんですけど
ワタシにしたらキースの方が全然マシです(笑)
カッコ良くオーフェン描くよりも、簡単に描けますぞ♪
悦に入ったキースの表情がステキです(謎笑)

キースをキースらしく描くワタシ的ポイントは
『トコトン嘘臭く』
でしょうか(謎)
小物がぱるっくなのも、普通ならばローブなのでしょうが、割烹着になってるのも
…見えないカモですけど(おひ)
肩がなで肩なのも、うそ臭さに一役買ってると信じたいです、まる

下は当然タキシード。
これでオーフェンの前で、ボニーの世話焼いてもらいたいですねぇ(爽)
チャットでコレ見てもらったトコロ、結構笑い取れてたような気がします。
一安心です(笑)
背景で、どう笑いを取れるかが今後の課題でしょうか?
背景はまだ考えておりません。
Σ……忘れてた…これヒトに上げるんじゃないですか…(汗)
…あんましハデなコトできないのね〜(T▽T)
残念ですみゅ(撲殺)

それであ、そろそろ寝ないとヤバイのでこの辺にて。
多分明日はペン入れ編を届けられるかと思います。

あ、コレ、同人用原稿用紙(使わない古いヤツ)1/2に、シャーペン(0.5HB)で描いています。
ペン入れは、コピックマルチライナー(0.1黒)
で、なぞり、消しゴムかけして、もう1回なぞります。
これも全てお見せしたいと思っています
今月中に出来あがるとイイなぁ(爽)

であ、おやすみなさい。
また明日(謎)



2000年04月05日(水) 04:56:10『ぷりんたけーぶる。』

―――ヨコにぽつんとあります。
おいおい、プリンタ来てないのにケーブル来てても印刷出来ないし
と、ひとりで突っ込んでみたり。

……空しい……(T▽T)

持っていた本を読み直しています。
引越しに伴う本の移動。
そして、新しい本棚(父上のお古)が来たことによる
本の配置換え(笑)
昔買った本は、かなりワタシの興味をそそります。

今読んでるのは、ここずっと発売予定に発売になったコトがナク
大幅に遅れまくってる、某RPGゲームの会社が出している
『超弩級ほかほか戦士チャブダイン』
という、牧野博幸せんせえのマンガ。
これの前に読んでいたのは、学研が出していた
『シャインズマン』という
橘皆無せんせえのマンガ。
読み返すとキリないよな…本って…(しみじみ)
そのうち『パタリロ』を読み返しそうで怖いです(爆)
……なにせ65巻まで買ってたモノで(-▽-;;

ささ、今、本読み返してみたくなった、と少しでも思われたアナタ。
今スグ本棚、又はダンボール他までれっつらゴーですぞ♪(笑)

ワタシはこの後、『動物のお医者さん』辺りを読み返してみます♪(謎)

…あ、花ゆめ買うの忘れてたΣ(-□-;

ゼロリナいらすと。
鳳さんからのリクエスト、7000HITSイラストでした♪
これから徐々に2800番だの、4300番だの
番号小さくなってくんだろうな…キリ番イラ(切腹)

セリフを入れるつもりはなかったんですよ…始めは(-▽-;
大体リナのセリフと表情が違ってますからねぇ(笑)
もっと照れ隠しっポクなるように言葉選べば良かったですね
見事に失敗です〜(^▽^;
ごめんなさい〜、鳳さん〜(撲殺)

しかもフォントいいのナクて、あれ、ワタシの字です(汗)
『Thanks〜』と『IMUSHITSU〜』のはフォントですよ、ちゃんとした♪
つぶれて見難いですけど、

『「ことば」で伝わる「ココロ」と
「行動」で伝わる「ココロ」
リナさんはどちらがお好きですか?』

と書いてあります(-▽-;

ワタシ的には、どっち選んでもこの後エロくなりそうだよな
ゼロスくん(じゅるり)
…とか思ってみたり(待てい)
ゼロリナらぶらぶリングに加入してるので、その辺は勘弁してやってください(笑)

どっちの『ココロ』も大切なコトですよ、ええ、どっちもね(-▽-)クス

ポーズ。
リナのポーズ、結構好きで、描き易かったりします。
ワタシ自身も、どっちのポーズもよく取るんですけど(笑)
ふたりの親密度ってのが少しでも顕れてたら、儲けモノですね♪
可愛らしく描けた方だと思います♪♪(←親馬鹿)

バックの桜写真は、色鉛筆っぽく加工して、ぼかしを掛けました(多分)
……引越し前にやったんで憶えてナイんですわ(苦笑)
あとは、写真屋まかせで、影付けたり、エンボス調にしたり
ホント、便利なソフトです…5.0(笑)

表情。
イロイロと描き直しました。
もう、下絵で紙ボロボロ(-▽-;
いつも迷うのが口元なんです。
笑わせるにしても、『ふふん』てかんぢなのか
『にっこり』なのか、『きゃはは』ってかんぢなのか…
1番苦手なのが『無邪気な笑い』です。
こんなロリ絵なくせに、無邪気が苦手ってのもヘンですけど(笑)
口開けさせて笑わせるとかヤですねぇ(しみじみ)
薬品棚見てみてください。
殆ど口開けて笑わせてるってナイですから。
口閉じて、口の端上げさせて笑わせてるのが多そうな気がします(笑)

顔を描いてる時って、大体描いてる表情とってるコトが多いんですよね
……無邪気に笑えるほど、幸せじゃナイし、白くもナイんですよ、きっと(爽)
もっと生き生きとした色んな表情が出せる様になりたいな〜
と夢をみつつ、そろそろベッドに入ります。
…だってもうスグ5時だし(爆)

であ、おやすみなさい〜
起床は一時間半後〜♪(切腹)



2000年04月04日(火) 03:32:41『コトバとコウドウとココロと。』

いんすぴれいしょん〜、ふぃーりんぐ〜(謎)
ステキなコトバですなぁ、うんうん。

今描いてるイラストにきっと付けるであろう、写植の一部〜 …だといいなぁ(笑)
これを描かないコトには、春らしいHPにできないんだろうな〜
壁紙素材どうしようかねぇ(しみじみ)
む〜(悩)
イロイロ、探そうとはしてるんですけどね〜 なかなかコレΣってモノがみつからなくって(苦笑)
むちゅかしいです。


引越し時に起ったPC繋げ、本当にあったお話(謎)

「にゅふふふ〜、コレで今日はネット出来る〜愛しのパソ子〜(すりすり)」
と、ご満悦の当サイト管理者、傘居れい(17・希望)
そこに現れたれい’S妹、みかりん(20以下・夢)
『…お姉ちゃん、PC持ってきたんや。』
みかりん、ちょっと引きギミ(爽)
「おう!本片付けてPCセットして、TV移動させて、布団引いて…
PCが自分の部屋にある図…とっても理想的だとは思わないかい? 我が妹よ!!(キュピン)」
れいの目が妖しく光る(謎)
『PC繋げるのはいいんだけどさ…なんでタブレット持って来たん?』
不思議そうに訊ねるみかりん。
「?なんでって??」
理解に苦しむ様子を見せる姉。本をいそいそと片づけ中。
『プリンターもスキャナーも置いて来たんやろ? なんでネットするのに、そのタブレットが必要あるん?』
……もっともな意見だ、妹よ(爽)
だが甘い、葛き○ら以上に甘いぞ!(激謎)
「何を言ってるんだい?コレ(タブレット)はワタシの仕事道具じゃないか。
スキャナはなくとも、スデに線画が一枚、用意されてるんだよ。
それでいいかね?まい、しすたー。」
気分はあめりか〜んなヒト、おーばーあくしょんナ、ナマ(け)モノ。

『在った所で、仕事するとは思えないんだけど(爽鬼)』

……一瞬フリーズし、再起動(爆)
妹よ…爽やかに真実見抜くツッコミ入れるのは
かなり反則ワザだと思われます、まる

って結局仕事(CG)してないし、その日(笑)
…いい加減、限定ぺーぢウザイっすよ♪(待てい)
ワタシとしては、早くTOP絵変えるつもりで
線画を…ジバクくんと雹と後一枚と、計3枚を作っておいたんですけど
まぁ、人生計画通りに進んだら、苦労しませんですなぁ(しみじみ)
なんちゅーか、
『ゴメンですんだら警察要らんのや、あぁん?』
ってのと同じ位、計画が進まないのは当然のコトかと思われます(激違)
今週中に出来るといいな…あと一枚(遠い目)

さて、そろそろ寝ましょうか?
書いててワケわからんくなってきましたし(笑)
であ、逃げ〜(ダッシュ)


 < 昨日カモ  もくじ  きっと明日 >


れい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加