ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2008年08月31日(日)
いま言える いまならば言える


おつかれすらーぷろれすらー。
嵐もヲタもHDDも皆々様お疲れさまでした。
そして潤たま(あれ、なんでこんな呼び方に) お誕生日おめでとちゃんでした☆
マボポーズアイコンなのは単に私が今日トキコンだったからです。紫繋がりで許してください。
去年に引き続き猫っ可愛がりしたくてしゃーない状態なので、口を開けば可愛い可愛いなのですが
今年も可愛くて真摯で頼りになる末っ子ちゃんであれ。

本日は横浜でTOKIO、武道館が嵐、代々木でV6、関ジャニが長野、大阪はプレゾン、
あとお台場で小僧たちがやってるでしょ?全部千秋楽ですよ!…とはマボの弁。
(「お前はジャニーズの広報か」by.達っちゃん)ほんとにかけもち殺しすぎです。
わたくしはどうしても24時間のフィナーレをオンタイムで見たく、トキコンオーラス蹴って昼公演でした。
だって「あらしでよかった、あいばまさき」みたいな名言は生放送の流れで見たいじゃん!

そんなわけでのおてまみ。
個人的な予想では第一候補が翔ちゃんで第二がニノだったのですが、実際ニノだったらやっぱりびっくりした(笑)
4年前のあの衝撃ほどはエポックメイキングな出来事にはならないかもしれないけど、
噛み締めれば噛み締めるほど愛おしくなると言うか。
ほんとにさ、こんな強制的な事態にならないかぎり絶対言わない男だし、
それとともにあれが本人の精一杯ギリギリのところなんだろうなと思うとそれがかわいくて愛おしくて
「あぁ私この人のこと好きだなー」って…思わされるんだよちくしょう!(笑)

しみじみと感じたのはみんな大きくなったね、と。
嵐もヲタもオトナになったね(笑)そういう「共に歩む」感は好きですよ。
4年前、自分たちから自分たちへ、言ってみれば内向きに(悪い意味ではなく)誓いを立てて泣いていたコたちが
4年後、泣かずに外を向いて仕事を全うした。
なりふり構わず頑張って成長したあなたたちを好きな事はとても誇らしいです。

私はこそこそする事にも美学?背徳感?を感じる…いやそんな高尚なものではないけど、
要するに普段の生活でヲタを隠して生きるのもヲタの醍醐味で楽しさだと思うので(笑)
翔ちゃんが最近よく言う「嵐ファンだと胸を張って言える〜」という心遣いには
正直ほっといてくれと思わなくもないのですが、それでも自慢したくなる人たちですよ、あなたたちは。

4年前のデビュー日(だか翌日だか)に私はこんな話を書いていました。
≪「あの頃は絶対無理だと思ってたよ〜!」と笑える日≫が本当に来たね。
オンリーワンでナンバーワンなトップだとは言い難いが、それでもここまで来た事にまずはおめでとう。
もう相対評価ではなく絶対評価で凄いと思えます。ありがとう。
まだまだきっと先があるのでしょう。いやだと言われてもきっとご一緒しちゃいます。

番組自体はトキコン後だけでも唐突な♪飛んで飛んで♪とかノリきれないグーグーダンスとか
全国放送で感謝カンゲキの「あらしー!」とか、シュールと羞恥のカオスっぷり
鼻水噴きましたけど(感動しきれないヲタでごめりんこ☆笑)ある意味さすがの嵐らしさだったかなと。

まだ見てない部分がたくさんあるのでぽちりぽちりと消化していこうと思います。
何はともあれ本当にお疲れさまでした。
国立までもう少し、走ってください。



2008年08月24日(日)
あれは3年前


お・待・た☆

待ってねぇよって話ですよね、すんません。
あまりに間を空けすぎてなんと書き出してよいかわかりませんでした。(考えた結果がそれか)
毎夏恒例?の生存テンションだだ下がりでMyパソさんも久々に開きました。各所のクッキー切れまくり。
まぁ一番驚いたのはサーバーのレンタル料を払い忘れていた事ですが!
期限切れの通告後、数時間で更新手続きしたんだけどその間は見られなくなってたんかしら…。
もしその間にいらして「あ、コイツついに消えやがった」と思われた方がいたらすんません。どっこい生きてます。
ヲタ活動もしっかりしてます。翔ちゃん追いかけすぎてHDDがYabaiです。

金曜のオリスタで「『なぜか分からないけど』ってあんなにデレってたくせにこのツ・ン・デ・レ☆」(キ・モ・イ☆)
と目に生気が宿り、土曜のチャンネルロックで完全に開眼致しました。
「生田さん以外の方で魔王っぽいなって人は?」
潤の名前出しちゃいなよ潤って言ってくれよ無理ですよねじゃあ大ちゃんでもそれも無理かじゃあ圭くんで
「まつじゅん、かなぁ…」
ウワァ!!!(ガタガタガタッ)←椅子から落ちた。
「まつじゅんはわりとSっ気の強いコなので〜」
"コ"って!"コ"って!そんなSっ気のあるコを甘えんぼう扱いするあなたって!
ううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんんんん、かわいいなぁ!!!

しかしあれですかね?斗真くんは魔王中はダビスタサロンパス事件を推すと決めたんですかね?(笑)
これだけ繰り返されれば2人の関連性を知らない人にもだいぶ刷り込まれたかな?
と言うかこのエピソードってOneコンで1万人を置き去りにMAINだけが笑うという素敵時間におちいるまで
本人たちも(少なくとも加害者は・笑)すっかり忘れていた話だと思うのですが、何ゆえ今更こんなに。
潤を怒らせたエピソードなんてたくさんありそうなんだけど、怒らせた本人は気付いていないのか(笑)
あぁ奇しくも今日はあのオーラスからぴったり3年後…早っ。

とりあえず2ヶ月待った伝言板でスルーしやがった事は今回の「まつじゅん」で無罪放免とします。
(↑代わりに圭くんな時点でなんとも怒りづらいのだが)
でも酔っ払った甘えんぼう潤くんに北京土産のぱんだ耳を着けられる刑に処されても良いです。
あれほんとに5人とも可愛いね〜。翔ちゃんマジぐっじょぶ!だてに乳首出してないぜ!

あぁじゅんいくネタが無いとこんなうだうだした文章すら書き留められないなんて、
ほっとき館で漂白剤漬けパンダを持つ潤にすらハァハァしていた自分(可哀想!)に蹴り倒されそうです。
…なんて事を書いていたらIEが固まってこの辺までの文章が全部消えたわけですが。
ほぼ思い出せた気がするけど書き忘れてるネタがありそうでモーニョモーニョモニョ。

あ、そうそう片やヒルズでひとりポニョして片や移動しながらポーニョポーニョポニョ歌ってて
まったくもって可愛すぎるんですけど、この人たち!
なんなら見てきた斗真くんがポニョポニョうるせぇから伝染っちゃった、とか妄想するととても楽しいのでそうします。