ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2008年07月18日(金)
夏Sacas'08 オープニングセレモニー


1週間以上も経ってしまいましたが番協当たって行ったのです。
集合は嗚呼懐かしのウルトラマン広場。スサノオの時にのがこいこのロケに遭遇した記憶が甦ります。
かれこれ6年前か〜劇場に通う事を覚えた最初の場所だよ〜…と郷愁にふけっていたら
改築に伴いえらい片隅に追いやられてました、ウルトラマン。せ、切ない。

それはさておき、先日の記者会見でのオトコマエ様をイメージしておりましたワタクシは
オトコマエ!あ、それ!オトコマエ!あ、どした!と一人オトコマエ音頭状態(?)で待ち構えていたわけですが

おっとどっこいむちゃくちゃかわいくてさ〜〜〜〜〜!!!

めちゃかわいこちゃん!ましゅまろほっぺdeえ・が・お!←鳥居みゆき風。
まぁピンポン等で確認された皆様にも伝わっているでしょうが…と思いきや、
帰宅してチェックしたらあれー?そうでもないか?(笑)
いや映像で見ても可愛いですけどなんかもっと「かわいー!」と目ぇかっぴらいて叫んじゃうような
強烈な可愛さが…うーん、やはり接近戦のせいかしら。
FC枠が先に入場だったお陰で斗真くん側の2列目に座れまして。
放送後トークで妙に客席に向かって話しかけるもんだから「あれ?今目合ってる?私に尋ねてる?」ぐらいの
たいそう幸せな大勘違いができ夢心地ふわふわりん、むしろ顔がでろれろりんってな状態もんでね。
こんなキモチワルイ生き物が同じ世界に存在して申し訳ないと心の中でだけ謝っておきました。

要するに可愛すぎて詳細すっかり忘れちゃったよ☆という話なんですが(くたばれ役立たず)
とりあえずピンポンの中継前には一切出てきておりません。
報告と言えば出水アナが名古屋から参加した方をいじった後、「他に遠くからいらした方いませんかー?」と尋ね
地方からじゃ応募するのも躊躇するし難しいよね…なんて他人事のように思っていたら
埼玉とか千葉とか」と自称関東三番手県民どもを一刀両断した事ぐらいでしょうか。
あのね、その辺りの県民は自分たちでネタにする分には構わないけど
リアル都会民からそういう扱いを受けるのには敏感だから気を付けてあげて!(笑)

中継後はオーソドックスな番宣とご挨拶をしてさようなら。出水アナもさようなら。
あぁ本当にこれだけなのね…と思ったら出水アナがまたこんにちは。
「生田さんが急遽!(強調)皆さんにもう一度ご挨拶したいと〜」
必要以上にありがたがらされてる感が無きにしもあらずだけど(笑)斗真くんのご厚意だと信じましょう。
斗真くんのそういう所が好き☆とか言っちゃうよ!アハハ!

今度は涼子ちゃん抜きで登場。素っぽいせいかほんとに可愛いな今日…!
びっくりするほど顔ガン見だったので、終了後にお隣だった方に衣装のめくれ具合(?)の話されても
「…そ、そうでしたっけ?」としかお答えできず。てへぇ(>_<)
だってあれ目に焼き付けとかないともったいないじゃん!

ネタにしやすかったのか名古屋嬢を結構いじってました。
「(魔王見るために)早く帰ってくださいね★…冗談です、すいません!」
別にそんな慌ててフォローしなくても大丈夫だと思うけど(笑)

なんの繋がりだか忘れたけど出水アナの言葉に反応の薄かった客席に
「え、(魔王を)見てないの!?ちゃんと見てくださいよ!」とか二度見状態で尋ねてておかしかった。
さすがにここまで来るような人たちはみんな見てるんじゃないかな…。

おみやげに3ポケットタイプの魔王クリアファイルもらいました。
「関係者しか持ってません!全員分あるんで皆さん持って帰ってくださいね。
 ネットオークションに出したりしないように(笑)」
斗真くん直々にくれるって言うんだからそりゃもう恭しく頂戴します。
表が「本当の恐怖を〜」の大ちゃんにハンドパワーされてる斗真くんver.で
裏が2人のどアップと赤封筒ver.の画像です。
中の仕切りに「早くぼくを捕まえてみろ」と「これ以上、犠牲者は出さない」が白抜きで入ってます。

そんなこんなで今度こそさようなら。
短かったし正統派番宣以外はたいした話は無かったけど(笑)濃ゆいイベントでした。
この前は斗真くんがオトコマエである事さえ伝われば満足でしたが、
今回は斗真くんがかわいこちゃんな事さえ伝われば満足です。マジ語彙少なくてごめんちゃい。
だって可愛かったんだもーーーん。←開き直りやがった。

噂の魔王ブースには帰りに寄ってきました。
しっかしこれがどこにあるんだか皆目見当がつかなくて!
「改札のところにあるんですよね」とか情報が大雑把すぎんだよ、生田斗真!とぶーたれてたら
本当に赤坂駅の改札正面にありました。すまん。
サカス本体からは離れてるし3畳程度の狭いブースだしやる気があるんだかないんだか(笑)
洗濯ばさみで挟まれてる中には直人の写真はなく、正面にぶわーっと貼られてるのも
実は全部で1つのデカいパネル状です。ま、確かに写真にしたらパクられるわな。

で、成瀬センセの直人コレクションはいつ発売してくれるのかな?

全体像 左手奥:フィルム群 正面のケースの中
正面のケースの中その2:左にPC(dynabook黒)もありました ターゲットさんたち

縮小サイズ間違えてしまいました。写りの割にデカくて申し訳ない。



2008年07月11日(金)
こうして今日もいい日になれ


先週の魔王初回放送日、9割方を羽織り物で隠しながらも
斗真くんに言われた通り会見用に買った赤服を着る私ってけ・な・げ☆(キ・モ・イ☆)
…そんな事を思いながら今週も律儀に赤服っぽいものを引っ張り出して着てみたはいいものの、
着たのは昨日。まだ木曜でした。間違えた。キモイ上に意味がねぇ。

本編は「制作・東海テレビ」はいつ出るのかしらわくわく、オチはいつ来るのかしらわくわく、と
ある種の期待に胸を躍らせながら大変なめきった見方をしていたわけですが、
1日間違えるぐらい気が急くんだから結局相当楽しみなんでしょうね…浅い深層心理…(微笑)

いやもうでもやばかったよね。何がやばかったってOPが。
嵐の曲をバックに走る斗真くん見たら、あっ、鼻の奥がツン…。
たとえ嵐ちゃんたちが低い声出なくて苦しそうにしてたとしても(笑)
最初からクライマックスです。むしろ最初がクライマックスです。
だってさーだってさーだってさー…〜〜〜(色々あるけど長いので略)〜〜〜…うぉぉぉぉん。

デビューした時、初めて「明日に向かって」の2番の歌詞を読んだ時、
僕らそれぞれの道を行くけど 必ずどこかでつながってるんだ、に涙ぐみ心の支えにしていたわけで、
(ちなみにその症状は4〜5年続いてました★ちなみにちなみに去年のうらあらしでもリクしました★)
9年経って、いま僕らは交点を結び、とはよくできた話ですね。今まさに交点がここに。
いつかまたねと言わずいつでもばっちこいなんだけどまた、それぞれの道へと進み、なんだよな(笑)

別に芸能界以外の道へ進んだコたちとも交点はきっと結んでるだろうから
今残ってる人間だけが「運命的」で「特別」だとは思わないけど(私にとっては特別中の特別だけど)
そんでも交点の先が見える場所だった私たち(?)は幸せ者だなぁとつくづく身に沁みる次第です。
うん、おいら幸せ者。
…いかん、これじゃtruthでなくステゴーの話だ。
まぁなんしろそんな調子なのでドラマ自体の評価なんぞ不可能でございますです。
ただCM見てブフッ!と噴くような態度である事も確かです、てへ!(笑)

そんで何が言いたかったのかというと
「飲みの席でまつじゅんに聴かせてもらったんですけど」@オリスタ
…って初耳ですけど!?!?ということです。
なんじゃそりゃ!今まで全誌でこの部分カット(だよね?どっかに載ってた?)されてたんかい!びっくりしたわ!
「おっ、カッケーじゃん!」「適当言うな」とかほんと目に浮かびすぎます。絶対適当だろ、生田斗真(笑)
どうでもいいけどニノの適当は純じぃのそれで斗真くんのはさんまさんぽいと思ってます。

それはさておき斗真くんはさ、なんでこういうおいしい情報をトマゴトで流してくれないのかな?(小首傾げ)
レコメンで話してた旬ちゃまと潤と飯食った話とかさ、そもそも旬ちゃまと週1で会ってるとかさ、
話半分だったとしても書くべき事はたくさんあるだろ!そんなに日常茶飯事なの!?
…それはそれで萌えるけど。

とりあえず今は「聴かせてもらった」時はイヤホンだったのか、と
イヤホンだったら片方ずつで聴いちゃったりなんかしちゃったりしてないのか、という疑問が浮遊中です。
飲みの席に他に誰がいたのかも気になりますが、どのシチュエーションを妄想しても
萌えしか見当たらないので大手を振って萌えながら魔王第2話を待ちたいと思います。
あ〜〜〜じゅんいくかわいいな〜〜〜〜〜(ゴロゴロゴロゴロゴロ)



2008年07月03日(木)
あ●●んぼう



あまえんぼうじゅんくん…


あまえんぼうじゅんくん…

あまえんぼうじゅんくん…

あまえんぼうじゅんくん…

あまえんぼうじゅんくん…


(エコー、そしてリフレイン、そしてクイックアンドターン←錯乱中)


nononono,落ち着け〜私。wait,wait.
あれっ?これ我が家にだけ流れた電波じゃないですよね?
私から垂れ流される電波が強烈すぎてTBSが負けたわけじゃないですよね?
逆に自分の妄想が映像化できる能力を持ったなら、現実よりそちらを特化する訓練をしたいですが。

…っていやいやそうではな!く!て!
「甘えんぼう潤くん」ってそれは暴れんぼうのサンタクロースと同じ人ですか?
どこへ行ったら見られますか?あ、俺だけが知ってるまつじゅんの可愛い所です的な?
こりゃまた失礼致しました。申し訳ありません。むしろありがとうございます。

ちょっとどうしよう、妄想かと思っていた事が現実だったらしいよ?
「もうちょっと飲もぉよ」って知ってる、それ知ってる!いや知らないけど(どっちだよ)ものすごい想像はつく!
たぶん相葉さんの白ジャージに赤ワインこぼしてキャハキャハしてたコ!(笑)
いやしかし可愛すぎるだろう!
斗真くんのモノマネから察するに駄々こね気味にくねくね(?)しながらそんなセリフを吐くわけでしょ?
やばい、ほんとに可愛い、可愛すぎて涙出てきた(笑)
それ見て斗真くんは「甘えんぼうだなあ」とか思ってんの?
そんで「嵐最高っ☆」「お前もっ☆」ってやってんの?そりゃ幸せそうで何よりだ☆大丈夫か、成人男子っ☆

あぁぁぁほんとにかわいいいいい、言葉のチョイスも可愛い。
「甘えんぼう」て。「じゅんくん」て。「じゅんたん」じゃなくて良かったよ。
ANNもあったし絶対旬ちゃまの名前が出るだろうと思ったから、いきなり「まつじゅん」でびっくりしたのに
予想外すぎるフィーバーフィーバー。
さすがANN明けに撮影だとむくんでますね、小籠包みたいですね、そんなツッコミをしてた気もします。
甘えんぼう話が出たらすべてどうでもよくなってしまいました。

いやー昨日ANNをうっかり最後まで聞いてしまったので今日は早く寝よう、
明日の本放送前に番宣萌えネタだけでも書いておきたいな、と考えてたのにあなた。
この萌えガスを抜いておかないと寝られませんでした。じゅんいく好きすぎてちょっと可哀想、私!

そんなわけでついでにブランチの共演も書いてしまいましょう。
あぁああぁもうこれまたほんっっっっっとに可愛かったですね!!
そもそも真大はスタジオでそのテンションを出せよ、という話はさておき(笑)
潤しか映ってないカットでも斗真くんしか映ってないカットでも視線の先を追ってるのは私だけじゃないですよね。
「映ってないけど目合ってる!!!!」と息巻いてるのは私だけじゃないですよね。
「知らねぇよ、そんな(笑)」「オイ!そゆこと言うな!」をコマ送りで見てるのも(略)
↑ここの笑ってる所、可愛くて吐血しそう。10年前に同じ事やってても何の違和感もないわ。
あぁどうして私は最高レートで録らなかったのか。SPじゃ物足りない。

潤はF3と身長差埋めるために高いヒール履いてるのかな?
斗真くんより一段目線が高くて新鮮☆(結局のところ実身長は同じくらいなんですかね)

あー「甘えんぼう潤くん」とブランチをセットで収めたDVDを渋谷の街頭で配りたい。
こんなに可愛いんですよーって叫びたい(笑)