ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2007年07月31日(火)
コトバノチカラ


ドーム追加…あっ、間違えた☆
 横 ア リ 取 消 でドーム追加、ですね。
もうね、本当にアホかとバカかと。
過去多数のグループで「ハァァァァァ!?!?!?!?」という仕打ちは目にしてきましたが、
追加した公演を「無かった事にして」ほぼ同じ日程で別会場に変更なんて前代未聞じゃないの!?
しかも横アリの日程を大阪に変更って意味がわからねぇよ!
県どころか地方区分でも別カテゴリじゃん!同じなのは国だけだよ!

追加@横アリを決定した後に申込が増えるわきゃないのになんで今更ドームに変更?
もはや最初から横アリは確保してなかったんじゃないかとまで思えてきます。
(そういえばVコンオーラス@横アリが発表直後に消滅したらしいけどそれは関係あるのかな)

ちらほらとドームの噂を耳にした際も「追加」という言葉から想像し得る範囲でしか迷走していませんでした。
まさか「追加」という言葉の中に「既存の日程を変更して」という意味が含まれているとは。
やーこれでひとつ賢くなったね…☆(涙目)

しかも当選者向けハガキの直筆メッセージで櫻・相・松は「申し訳ありません」「ごめんなさい」と書いてるのに
コン事務からの印刷メッセージでは「訂正してお詫びするとともに」しか謝罪の言葉が無いしね!アハハ!
嘘でもいいからもう少し謝ろうって気がおのれらには無いんかー!!びっくりするわ!

あぁでも会見のニノずんの言葉に救われたと言うかいきんでた力がふっと抜けました。
まさにコトバノチカラだね。ありがとう。
しかもそういう事を言っちゃうのが末っ子2人というのが嵐らしくてなんともかんとも。
有事のニノずんはほんと男前で惚れます。
もちろん見切れながら大爆笑な翔ちゃん(←笑いすぎ)と映ってない2人も惚れてますが。

私としては「追加オーラスと斗真舞台の誕生日公演がかぶるかも」という部分で
右往左往前往後往上往下往していたので、とりあえずオーラスを諦めずに済んで良かった。
もともとオーラス外れてチケ大捜索中だったから行けるようになって良かった。

…と数少ない良かった探しをしてみても、やはり腹の中でどす黒い感情は渦巻くわけで。

だってさー昨日の公演でこれを発表した時の潤の表情がさー(涙)
潤「知ってる人…もいるのかな。ドームで追加公演が決まりました。東京と大阪で…
もうこの後半のごにょごにょごにょ…って感じが!
私もそうだけど公演前にハガキ到着の報を聞いた人もいただろうし、噂を耳にしてた人も多かったろうし、
「知ってた人?」という問いにも結構声は上がってました。
もちろん知らなかった人もいるから「エー!」という歓声も上がったんだけど
その歓声に紛れるようにごにょごにょ言う潤が不憫で不憫で。
ドームオーラスで「夏コンやります!!」って発表した時の嬉しそうな顔と比べるとほんとに…
うちのかわいこちゃんにあんな表情させたのは誰じゃゴルァーーー!!!!!

そもそも発表した時にニノ翔は着替えでいなかったしね…。
単なる「追加」ならきっとラストの挨拶で全員揃った時に明るく言えたんじゃないかな〜と。
少なくともドームでやる事自体はおめでたい話(個人的には年に1度で十分ですけど)なんだから。
あぁもう私は可愛い子が可愛く可愛い事やってる姿を見たいだけなんだよ。
なんで可愛い子が後ろめたそうにごにょごにょしてる姿を見なきゃいけないんだ。ほんとにもう。

とりあえずそんなもやもやは家に置いて今日と明日の2部も行きたいと思います。
嵐はほんっとに可愛かった…!



2007年07月29日(日)
じたばたごろごろむらむら


いけね、ぼーっとしてたら生ビストロが始まってた。OPトークが切れちまったい。
あーこういうのが27時間なり24時間の醍醐味だよねー。かわいーなー。
(暑くて口が開きっぱなしのため語尾も伸び気味です)

さて夏コンmy初日をようやく明日に控え大変楽しみでございます。
楽しみすぎてYa-Ya-YahをYabai-Yabai-Yabaiと読んでしまうぐらい楽しみです。
「『3NOTES(Yabai-Yabai-Yabai)』…え…?」みたいな。
あーーーほんとに楽しみすぎるーーーーーーーー。じたばたじたばたごろごろ。
でもグッズ販売の列が6時間と聞いて目ん玉転がり落ちそうです。むしろ落ちてます。
どうしたの嵐?むしろ嵐担?大丈夫?

ドームの時は日数少ないし初ドームだし初オリジナルペンラだし…と混む理由もわかったけど
今回ってツアーだよね…?一体何時に横アリ行けばいいの…?(中なら買えるのか?)
そんな感じで脳内にクエスチョンマークが飛びまくりですがあぁもう早くコンサート参加させて。むらむら。

そして今日の今日まで気付きませんでしたが翔ちゃんは2公演→ZERO選挙生放送なんですね。
そ、それはお疲れさま…!明日はむくんでてもいいよ…!



2007年07月20日(金)
トップの名に懸けて


堀キティーラジオ、19日分もアップしましたー。

さて相葉さん舞台。…な、なんだってー!!
また相葉担トップが心配しまくっちゃうじゃない!
またゲームニッキが相葉担ニッキになっちゃうじゃない!
また嵐サイトが相葉担ファンサイトと化しちゃうじゃない!

ばっちこーい!

…と相葉さん舞台のはずがなぜかニノの事ばかり脳内を駆け巡ってしまいましたが(笑)
まぁ別に過去にあった事実をなぞってるだけですからね。(だからこそ怖いわ)

実はあまり心配していません。
だって燕でできる子だという事が証明されたから。
しかも演出があの宮田さんなのでかなり安心。相葉さんは運良かったよね〜。
人間としての相性は良いかもしれんが仕事上のパートナーとしてはどうよという例も多々見かけるから
(別に特定の誰かの事を言っているわけ…でもなくもないですけど)
その点では宮田さんはすごく信頼できるので、燕の時ほどはドキドキしません。
ドキドキするのは滋ちゃんとひばり様という濃厚顔に挟まれた相葉さんの立ち位置です(笑)

しかし相葉さん舞台が発表だというのに斗真くん舞台はいまだ隠し通しなのはなじぇ?
イケパラでもう少し名前が浸透してから発表するんでしょうか。
もしかしてパンツナカツ効果で超プレミアチケットになっちゃったりして〜☆(←捕らぬ狸の…)
そもそも自分が取れてるのかって話ですけど。せめて当落確認ぐらいさせてくれたっていいのにね。

個人的には何よりも斗真→相葉という流れが嬉しいです。
だって斗真くんが公演してる時に相葉さんが稽古してるって事でしょ?
つまり理由なき→エデンみたいなもんでしょ?
斗真舞台の千秋楽に稽古中の相葉さんが乱入しちゃったりー!ぎゃはー!
いやもうこの際贅沢言わないので楽屋に乱入or稽古場に乱入だけでもいいです。
そんでトマゴトで「今日相葉ちゃんとね〜」って報告してくれればいいです。
二宮くんは相葉さんの稽古を覗くついででいいので観劇してください。
松本くんは旬くんに引っ張られてしぶしぶでもいいので観劇してください。
メイサちゃんは堀キティーとぜひ!可愛いオーラで客席が窒息死しそうだけど!



2007年07月19日(木)
You too, Brutus?


18日分の堀キティーラジオはアップ済みですー。
全部出るも出ないもコーナー自体がえらい短いんですね。びっくりした。
お陰で文字起こしはすごい楽だったけど(笑)

しかしイケパラメンバーレベルのイケメンで「やばっ」と傾いちゃいそうな斗真くんは
カウコンなんて傾くどころかすってんころりん大回転なんじゃないでしょうか。大丈夫でしょうか。
斗真くんもYabai-Yabai-Yabaiなんでしょうか。←潤は濡れ衣です。←いや斗真くんだって…

それにしても女子の笑い声を表現するのは難しいですね。可愛さが出ない!
(堀キティーが可愛らしく笑ってるのに字面だけ読むと喪黒福造みたいで…)
毎度男子諸君の笑い声表記も悩むんだけどまだニュアンスが伝わる気がします。
そして堀キティーとのやりとりでこんなに萌えてしまうという事は、
もしメイサちゃんとラジオなんてやられたら私は悶絶死するだろうなと思いました。



2007年07月18日(水)
事実は小説よりも奇なり


↑チケ交換のお願いページ、席の詳細を追記しました。
もし気にかけてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
「損はさせません!」とは言えない席ですが…。

さて本日のニッキ。
のぉっ!旬くん、ほんと神すぎる!あ、あと一歩頼めるかなっ…?(笑)
でもあの二宮さんを魚っとさせられるなんてしゅごいわ〜しゅてきだわ〜。
一瞬で見破られた旧G!スタッフは旬くんの爪ごと丸飲みするように。
(まぁああいうのに一切引っかからないニノが私は大好きだったりするのですが)

夏コンも始まったということで。
早速大阪のコンレポを読んでいろんな意味で悶絶。Yabai-Yabai-Yabai。
絶対ネタバレ無しで行った方がいいと思いつつ、我慢ができない子供なので毎度がっつり読んでしまいます。
でも今回は読んでもよく意味がわからなかったら大丈夫かもしれん(笑)
潤の想像力はヲタの妄想力を駆逐しますね。あんたすごいよ。楽しみ!

アルバムも潤ソロが群を抜いて好きです。あれちょー好き!
先に歌詞カードを見た時は「なんでこの時期にそんなチャレンジャーな…!」と心配しましたが
曲がついたら意外と…いややっぱり斬新だけど(笑)
エクステが付いたとか付かないとかいう話も聞いて、エクステじゅんじゅん(誰)愛好家の私としては
大変テンションが上がっております。カムバックお嬢様ヘア!

斗真@堀キティーラジオについてはTOKYO FMは電波良好なはずなので文字起こしする予定です。
メイサちゃんの話とか出ないかなー。

全然関係ないけどさっき風間@笑コラを見てたらフィーエルヤッペンが出てきてびっくりしました。
ヤッペンヤッペン、フィーエルヤッペン。
↑あの潤が好き。←でもそれ以上に二日酔い(及びそこから目覚める)おとっつぁんが大好き。



2007年07月13日(金)
ジェイソン崇拝でもしようか


この文章を書いてるのはすでに18日なのですが「13日の金曜日」という日付が
大変ヒットだったので日付詐称で書いておきます。
最新日記にこんなのを置いておくのもさすがに気が引けるし。
え、じゃあハナから書くなって?そこは積年の諸々があるので見逃してくだすわーい。

さて先日ふと気付いた事実。
それは智くんが交際宣言した歳と今の斗真くんが同じ歳だという事。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!マジで!ありえねーーーー!!!…って驚くのは私だけじゃない、よね?(笑)
すごくない?ありえなくない?何考えてたんだろうね?
ちなみに同じ年に交際宣言した太一くんは今の大ちゃんと同じ歳です。
そして今の智くんは木村さんが結婚した歳と同じ(※訂正:1コ上でした)だったり。
うーん、結論としてはスマトキファン、強い子えらい子元気な子!
…こんなネタで日記を書こうと思ってました。
ネタは思いついた時にすぐ使わないとダメですね。うっかりうっかり☆

思い返せばあれは2001年8月24日。
なぜそんなにきっちりと覚えているのかと言えば吾郎ちゃんが逮捕された日だからです。
23歳(当時はまだ22歳)同士の恋愛なんて結婚なんぞ微塵にも心配してなかったし、
少なくともあの時点で交際・結婚を公式に認めていた中ではあゆは抜群に可愛かったし、
私としてはかなりの歓迎モードでした。
まぁ正直吾郎ちゃんの事で頭がいっぱいで そ れ ど こ ろ じ ゃ ね ぇ よ という状態だったわけですが。

しかしそこから6年弱。
お相手のCD発売の時期になればネタの大小はあれど季節の風物詩のようにスポ紙・週刊誌を賑わし、
Mステでは見飽きるほどに共演、下手すりゃ太一くんのところとW共演、
そういや「昔の彼女と今の彼女と智くん」というえらい構図で映ってた事もありましたね。
(まぁそりゃ智くんの好みがそうさせてるんだろと言われればそれまでですが)
トーク番組に出ればあからさまだったり暗に匂わせたりで交際について尋ねられ、
はなまるカフェですら釣りの話から「鮎は釣れますか?」なんてやっくんに突っ込まれ、
朝っぱらからそんな下衆な事聞いといて「今日も1日はなまるな日を◎」って無理言うなコラー!!
…あぁ失礼、つい当時の血の気が。

そんなこんなで苛々は積もっていき、それはいつしか積年の恨みへ…とまでは言いませんが
いいかげん鬱陶しくもなってくるつーの!
なので私は今回の件では本気で万歳三唱でした。
別件でちょっとダウン気味だったのにこのニュース見たら一気に視界が晴れやかになったもん。
効果音で言うなら「パァァァァァ*・゜゚・*:.。.:*・゜」といったところでしょうか。

常々書いていた通り「もう結婚さえしなけりゃいいよ」という諦観部分もありましたが、
これも結構誤解されるんだよね。
過去に「自分が智くんと結婚したいからあゆと結婚してほしくない」と思われた事が何度か…
そんなわきゃねぇだろおおおお!!!!
木村さんみたいに基本的に本人に対しては結婚について触れられないならまだいいよ。
(それでもあそこの相手の何年経っても殺意を抱かせるその存在の不愉快さは最凶だけど)
交際中からあれだけ突っ込んだトークを許されてきた智くんなんて
結婚したらもはやそのトークしか許されないんじゃないかって思うから嫌だったわけですよ。
端的に言えば今の紀香陣内みたいなもんで。
あんなの本人にしか興味の無いファンにとって拷問でんがなまんがな。←関西弁の意味は特にありません。

そうだ、紀香陣内で思い出した。名前の順番。
結局智くんの名前が先になっていたのはマイボス直後の空港手繋ぎ事件の時だけでしたね。
他は一部のスポ紙を除いてずっとあゆ長瀬。そんなもんか…。
きっと智くんファン以外の方は「そんな事まで気にするんだ!」と驚かれると思いますが
実際報道されてみると意外と気になるもんです。

この6年弱、すべてがすべて嫌な思い出かと聞かれればそういうわけでもなく
あゆが悩んでる地点をずかずか通り過ぎて「ん?」ってキョロキョロしてるとかいう智くん像に萌えたとか、
(5年ぐらい前の記事なので内容詳細は曖昧ですが)
FRIDAYに載ったベランダでキャーってふざけてる写真は髪型は変だけど可愛かったとか、
Mステで光ちゃんとあゆが並んで座ってるのを見て「あらあら智ちゃんの彼女が2人!」と萌えたとか、
…冗談です冗談です石投げないでくださいごめんなさい。
だって光ちゃんとはお別れしないもんね☆(…)

まぁそんなだからお別れ宣言が相変わらずなタイミングだったのも手切れ金だと思って我慢しよう。
いたちの最後っ屁だ。…だ。……だ。…………って屁長ぇよ!3連チャンで日記更新ってどんだけー☆
しかもいつの間にか恋人以上の存在に昇華しちゃってるし。
そうかそうか、家族や兄弟ならこのタイミングでも仕方ない。たいそう素敵な兄弟愛だネ☆

私も斗真くんとメイサちゃんが交際宣言とかなったら諸手を挙げて万々歳で
応援できない人を「信じられない!」となると思うので(笑)
きっと私の事をそう見てる人もたくさんいるんだろうなー。
あまり智くんファンで全面肯定の人はお見かけしませんが、それも単に私が選り好みしてるだけだろうし。
そういう人は幸せだね。あ、別れたら幸せじゃないか。

きっとこれからも復縁があるだのないだのアーだコーダ言われるのでしょう。チキチータ。
昔から女ネタには事欠かない人だから復縁以外にもまた何か出るのでしょう。
とりあえず「これならまだあゆの方が…!」と思うような事は無いといいなぁと願ってます。
智くんありがとう、君のお陰で色んな耐性がついた。
(まるでファンを辞めるような口ぶりですがもちろん今まで通りです)
(って言うか最近のビジュアルが大変少年ぽくって萌えなのですが!ドラマはまだか!)



2007年07月10日(火)
後半分も終わりました


ann文字起こし、どうにか終わりましたー。

ラジオのお陰で今日のイケパラは「下唇吸ってる…」とかそんな事が頭をよぎりまくりでした。
と言うか中津は自分がゲイじゃないかと悩むと言うより全力ホモ少年に見えましたが?(笑)
やっべぇ、くだらなさにハマっている自分がいるー!
イケパラも山田も1度ぐらいは感想書きたいー!

そういえばann前半分を更新した際、TextページにAAA+コンレポへのリンクを間違えて繋げてしまいました。
書きかけのまま放置中なので当然リンク切れなわけですが、さっき発見してあたふた。
おそらく気付かれた方はいらっしゃらないとは思いますが一応白状しておきます。

しかしまぁイケパラと山田の初回視聴率を見るかぎり、
結局視聴率獲得のために必要なのは話題性とインパクトなんだねと実感しました。



2007年07月07日(土)
ann文字起こし


前半(と言っても単に区切りのいい所、ですが)だけアップしましたー。
annってレコメンに比べて聞ける地域が多そうだしどんだけ需要があるのかわからないけど。

しかし3時間放送のレコメンに比べれば楽だろうと高をくくっていたら、
実は他コーナーがないから出番は多いんじゃないかと思えてきました。不覚。
後半はたぶん来週なかばあたりの更新になるのではないかと。
とりあえず織姫と彦星にお願いして手伝ってもらおう。

そして文字起こしに夢中になってたらブランチもチャンネルロックもスルーしてしまいました。
で、出たの?J-webに載ってなくなかった?
さっきチラッとレポ読んだらえらい楽しそうなんだけど?(涙目)



2007年07月05日(木)
和洋折衷


ガイドだかジョンだか忘れたけど、見開きで右に二宮女装・左に小栗斗真チューって立ち読みしづらいわ!
どっちのページに目をやっても何のフォローにもなりゃしねぇ(笑)

「お金持ちのぼっちゃんの家でメイドとして働く貧乏主人公」ってそれなんて花男?なわけですが
何かが足りないよーな、何だ、何が違うんだ、えーとえーと…と考えていたところ
琳さん(@Waterloo)の日記を読んで判明いたしました。
そうか、これは純和風顔+純洋風衣装ゆえの違和感か。なるほど。
たしかにニノに似合うのはご奉仕ではなくご奉公。奉公→丁稚→もんぺ→おしん。
…ってこれは以前某さんの日記に乗っかって勝手に盛り上がったネタなんですが(笑)
あぁどうせ女装ならもんぺ姿の二代目おしんが見たいなぁ。絶対絶対似合うのに。
膝丈の着物でとてとて歩いててもいいんだけど!頭ちょんちょこりんにして。←幼女か。

ところで翔ちゃんの女装はないんですかーかーかー…(エコー)
ウェディングドレスにキャミワンピと過去の実績はかなり評価されても良いと思うのですがーがーがー…
ここ6年ぐらい翔にセーラー着させ隊☆とかMAXで頭悪い願いを口にしてるのに
全く報われないのですがーがーがー…(D!の女児は可愛かったけど)
せっかく今なら痩せてて入る衣装も多いというのに!もったいない!

それにしてもニノと同じ体重ってどえらい痩せっぷりですね。
基本的に私はサイズに関係なく可愛いと思える体質でございますが
(智くんを「世界で一番可愛い」と言ってる時点でその辺は伝わるかと)
この前のブランチは翔ちゃんのあまりのちんまり加減に、久々に素で奇声をあげてしまいました。
なにあれ!ちんまくて核弾頭級に可愛いんですけど!
しかし彼はなぜにあんなに自分がニノにもてあそ…おっと違った、遊ばれてる事を
世間にアピールしたがるのかわかりませんが、そこがやはりドMのドMたる所以でしょうか。

そして本日日記に書きたかったのはこんな翔ちゃん話とは全く関係のない
斗真@ANNが最低限聞き取れる程度には聞けたので、文字起こししようという決意表明(?)だったのですが
何がどうなってこんな話に発展してしまったんだろね!
(しかもイケパラ本編について一切触れてないという不覚っぷり)



2007年07月02日(月)
ミーラークールっ


翔ちゃん、ごめん!!!

そう思わず画面に向かって謝ったのは私だけじゃないはず。
だってだっていくらニノが「ミラクルボーイ」と評したところで、
相葉さんと翔ちゃんは真逆って言うか相葉さんがプラス方向へのミラクルを起こすとしたら
翔ちゃんは「案の定やっちゃったか!」というマイナス方向へのミラクルじゃん?
だから最後の最後まで翔ちゃんがやっちゃうのであろうと信じて疑いませんでした。
エアホッケーでマッチポイント同士になった時点でもまだ、
「最後に翔ちゃんが自殺点で負け」という展開を期待心配していました。
いやぁそれが本当にグランドスラム+パジェロのコンボとは。
(ちなみに今日のタイトルはローマーンス!@ヲタ芸風に読んでもらえると嬉しいです)

…とか書きつつも、実は帰宅後に途中から見ただけでまだ最初の方は見ていないのですが。
TFP2終わって夕飯食べたと思ったらボーリングでしょ?
ボーリングの途中で風呂行ってボーリング見終えたらそのままZEROに移行でしょ?
ZEROから宿題くんはもちろんの流れでしょ?
そんなわけでTFP2もボーリングも中途半端にしか見ておりません!
と言うかここ数日にイケパラ・山田太郎・牛に願いをの番宣が集中していてHDDがフル稼働です!
それらを追いかけるのに手一杯で頭がフットーしそう(違)なので探偵学園関連はあきらめました。
スシ王子がスロースターターだったのはせめてもの救い。

ちなみにANNの文字起こしを期待されている方がいらっしゃるかもしれませんが、
我が家はニッポン放送の入りがかなり悪いのでまず無理だと思います。すんません。
でも昔は雑音まじりながらもドキアフが聞けてたんだよなー頑張ればどうにかなるもんかしら。

ところで先日ついにDS、しかも新色のメタリックロゼを発売日当日にたまたま手に入れまして
でもできればアイスブルーが〜だってニノとお揃い〜…と若干乙女な悩み(…?)を持っていたのですが、
この度圭くんとお揃いだという事が判明したので全力で愛でたいと思いますッ。
↑お前の判断基準はいつもそんなんか。
※圭くんネタについてメールくださった名無し様、ありがとうございましたー!!!
お返事は不要とのことでしたが変態大変大変萌えさせていただきましたのでこの場でお礼を!