あずみ大千秋楽からジャスト一年。 メイサちゃん舞台の初日、見て来ました! 演出の岡村さんにひゅうがに爺に…あずみとかぶりまくりだったので大変楽しみに行ったわけですが Oh,My Angel!Non!My Veeeeeenus!!←大丈夫ですかー。 ばっこり期待通りでした!当たり!
テレサ・テンの曲に合わせて〜なんてフレコミだったので おいおい気持ち悪いテレサ持ち上げ作品なんて勘弁よ?と若干心配していたんですが (別にテレサ・テンが嫌いなわけじゃないが興味も無い) テレサの存在はあくまで時代背景etc.を説明するのに必要な小道具で、 メインは架空の人物たちが織り成すフィクションのお話なのね。
中国と台湾、台湾と日本、日本と韓国…と極東アジアの問題が絡むので 微妙に説教臭くなる部分もなきにしもあらずなんだけど、そこはそれ。 たまたま極東アジアが例になってるだけで伝えたい事はもっと根源的な問題。 でもアクション満載で歌って踊ってどこかあずみを彷彿とさせるつくりだったし エンターテイメント性の高い作品でした。面白かったよ。
しかもさすが岡村さん!アイドルやヅカOGの扱い方がよくわかってらっしゃる! そして何よりもメイサちゃんの魅せ方がよーくわかってらっしゃる! あれは絶対メイサ萌え仲間だね。間違いないね。
軍服にチャイナドレスにスーツにポニーテールで見た目は男装の麗人っぽいけど 女性的な所も兼ね備えている役で、どうしてもあずみから離れられない私にとっては まさに需要と供給の合致した役どころでございました。 クールばっかりとかお嬢様ばっかりはつまらんもんねー。 (この前ゲスト出演した生徒諸君とかほんとクソすぎてさ!なんだあのもったいない使い方!! 萌えたのはスーツにメガネだけだよ、ペッ) やっぱりメイサちゃんにはこういうちょっとユニセックスで でも女の子らしくてエネルギーが溢れ出るような芝居がよく似合います。 そう、私の中のメイサちゃん像は「頑張ってる女の子」だ。 溢れるとどころかはちきれる勢いで内に秘めたエネルギーを輝かせる感じ?あれ、夢見すぎ?
衣装と言えばチャイナドレスがおっそろしく深いスリットが入っててですね、 美脚がモロ!むしろパンツ見える!そそそそんなにおみ足振り回したらパンツ!パンツが! …と手に汗握りながら興奮心配してたら見せパン(赤ブルマ)履いてました。 でも見えるのは前面部ばかりでお尻側はブルマも何も見えなかったんだけどまさかTバック? Tバックdeブルマって通常ブルマ以上に変態くさくない? まぁたぶん絶対そんなおかしなブツは履いてないと思いますが。 って言うかこれ見たら普通にブルマでしたね。 だ・よ・ね〜ついつい希望を述べちゃった。いやぁうっかりうっかり☆
そして何よりも殺陣ね。よっ、待ってました! 最初ピストルしか持ってないからしょぼんとしてたんだけど 敵の刀(剣?)奪って振り回すシーンも何度かあって満足満足。 むしろ脳内はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!祭。 危うくメイサちゃんが見得を切ったところで拍手しそうになっちまいました。
長年ダンスやってる割にどこかカクカクとぎこちないダンスも可愛かったし(笑) メイサファンとしては大変満足。 あずみがオーバーラップするセリフも結構あって、あずみを見ている人は更に楽しめると思います。 とりあえずあずみのメイサちゃんが好きな方は必見。ぜひ。
正直「なんでここに斗真くんがいないのよ、ムキー!」ってなるぐらい斗真くんに出てほしかったかも。 筧さんの役とかほんとやってほしい。←とても無理。 まぁ単に筧さんが踊ってたダンスを踊る斗真くんが見たいっつー話もあるけど(笑) またメイサちゃんと暑苦しい芝居してほしいなぁ。
あ、残念ながらロビーにお花が無いので斗真くんから来てるかは確認できませんでした。
|