■そういえば■ 2004年11月28日(日)
ブログが繋がらないので久々にこっちを更新。

昨日ってドラクエ発売日だったんですねぇ。
私は買ってませんが…。
RPGってじっくりやりたいし、スゴク欲しくて買ったチュンソフトの「3年B組金八先生」も全然進んでないのです。

久々の更新がコレって…。
■始まった。■ 2004年11月05日(金)
今まで一緒に仕事をしてきたリーダーさんのいないプロジェクトでの仕事が始まった。
もー、こうなったら頑張るしかないのだけどやっぱり不安は残る。
頑張るだけで出来るのか?
しっかりしなくちゃですよ。

--------------------------------------------

3Dのお話。
Mさん「男性が女性を作ると、自分の理想が入るんだよね。男っぽくなったりする。」
Mさんの奥さん「え?!男っぽく?女っぽくじゃなくて?」
Mさん「じゃあお前は女っぽいのかよ〜(しょっぱい顔で)!お前らは女っぽいのかよ〜!(周りの女子指差し。おいおい!)」
ぷぷぷ。ちょっと面白かったです。
確かに男性の作る女性は自分の理想がダイレクトに入っているものが多い気がします。
(作品でグラビア風な構図、シュチュエーションが多いのもそのせい?)
そのあたりがダイレクトじゃなく微妙ににおわせるくらいで留めた作品が好きです。というか拍手ものです。個人的に。
私もそういう作品が作りたいです。
そういう作品って画そのものだけで完結するのではなく、もっと先にあるそのキャラクターのあたたかみというか、現実味というか、上手く言葉に出来ないけれど、そういうものをより感じさせてくれる気がします。

--------------------------------------------

そうそう、ここまで読んで下さっているヒトはもうご存知かもしれませんがブログを始めてみました。
ここでも趣味の事は散々書いてきましたが更に趣味に走ろうかと思いまして。
更新もなかなかしやすいので日記は完全にブログへ移行しようかどうか迷っています。
少しお堅い絵の話などはこちらで、趣味の事を長々と書きたい時とかココに書くのは忍びないような話などはブログにしようかなーとも考えています。
他人の趣味に付き合う事はとーってもツマラナイ事だと思いますが(笑)、もし興味がありましたら覗いてみて下さい。
自分しか楽しくないブログになるんだろうなぁ。
コチラ
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->