■色々ありすぎやから!■ 2004年10月29日(金)
今日やっと仕事が終りました〜!!パチパチ!!
今まで同じプロジェクトで働いていた方達数人で焼肉を食べました。
初めて鳥のしっぽのあたりのお肉を食べました。
不思議な食感で美味しかったです。クセになりそう。
ビビンパもかなり。
炊き方なのかな?久々にお米が美味しいと思いました。
デザートには「アイスグラタン」ってのを頼みました。
アイスの表面に焦げ目がついていてこれまた美味しい!
胃袋満足。

-------------------------------------------------------

社内メールが来ていた。
二人も辞めてしまった。
ひとりはとってもかわいい女の人。
今は短くなってしまったけど長い髪がめちゃめちゃ綺麗で羨ましかったんだよな〜。
特別仲が良かった訳では無いけれど、もう会えなくなるのかと思うとなんだか寂しい。
最後にお菓子をあげました。お菓子好き(笑)。
あ、そう言えば私と下の名前が一緒なんです。漢字も一緒。
だから何って事では無いですが。

もうひとりは私のSOFTIMAGE師匠。
前から辞めたいとは聞いていたけど勝手にまだ先だと思ってた。
びっくりした。
取り敢えずお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
今まで沢山迷惑かけてしまってごめんなさい。

しかし、これからこの人の築き上げてきたものを維持してゆけるのだろうか?
私はまだ追いつけてもいない。
不安でたまらない。

-------------------------------------------------------

休日出勤や深夜残業が続いていたので1週間程休みを取る予定でしたがダメになりました。
全く取れない訳では無いので良いですが。
日曜日から実家へ帰って、水曜日に戻ってきます。
↑この間の平日にUSJへ行きます。
中学からの友達4人で行くのです。かなり楽しみ。
天保山の水族館にも行きたいけど結局は家で寝てそう(笑)。
もしくはお墓参りかな。
1日中水族館でボケーっとしてみたい。

木曜からはまた忙しい、そしてリーダーのいないプロジェクトへ入ります。
リフレッシュ休暇のある会社が羨ましい。けど、贅沢も言ってられない。
基本的にやりたくてやっている事だから頑張ろう。

-------------------------------------------------------

某サイトで「お絵描きは楽しい」というコメントと本当に楽しそうに描いている絵を見る。
これだけ描けたら楽しいだろうなぁ。

ふと自分はお絵描き好きなんだろうか?と考える。

-------------------------------------------------------

そんな感じで今日は嬉しいんだか悲しいんだか良くわからない感情にぐるぐるぐるぐる支配されていました。
はっきりしろ〜!
■落ち着きました。■ 2004年10月21日(木)
髪型ですが、ワックスでピヨピヨさせれば結構良い感じにまとめる事が出来るようになったのでそれなりに満足してきました。
しかも真直ぐに整えないので雨の日にうねっても気にならない。
クセ毛の人にとってはなかなか良い髪型かもしれません。
担当してくれた美容師さん、恨んで(や、そんなに恨んでないけど。)ごめんなさい…。
ということで、もう髪型にはとらわれていません〜。

関係無いですが、増田ジゴロウグッズが欲しいです。(ほんとに関係無い。)
今度見てみようかなぁ。
ところでジゴロウの声の人が誰なのか気になります。知ってる方いますか?
なんとなくこの人かな?って思う人はいるのですが最近自信無くなってきました。
■髪の事で頭がいっぱい!■ 2004年10月12日(火)
「これから伸ばしたいので。」って言ったのにー言ったのに―。
ゼロどころかマイナスからの出発だよ…。
この四ヶ月は一体何だったの?←早く髪が伸びるってのがウリのシャンプーまで使ってた人。結構効き目ありました。
しかもサルっぽくもあるしおばさんぽくもある気がする。
自分じゃ良い感じに整えられないからホントに変…。
手持ちの服とも合わないし…。
やっぱり私には●トウさん(お世話になってる美容師さん。)しかいないのかもしれん。

なーんてことにとらわれっぱなしの1日でした。
(あ、一応ちゃんと仕事はしてきました。)
ちなみに昨日の美容院の事ですよ。ひきずるひきずる(笑)。
しかし髪が伸びるまでこの頭どうしてくれようか…。
本気で付け毛を考えてます。遊びに行くときは。

今ってなんで変な髪形が流行ってるんだろー。
変って言うか私の好みじゃないだけですが。

私信ですがやっ●ー、その本は買うべきよ!
私は最終巻まで持ってるけどまた連載始まったよ!
こうなったらとことんまで見守るつもり。
しかしオフィシャルで3●冊も出てないと思うけど…。も、もしや…。
またメールするね〜。
■やっと美容院へ行きました。■ 2004年10月11日(月)
会社へ行く前(休日出勤ー。)に美容院へ行きました。
激しいプリンはようやく解消。
顔周りの髪がうっとおしかったので軽くしてもらいました。
しかし、今まで前下がりのボブを前上がりにしてもらったのですんごく短くなってしまいました…。
もうちょっと重めにしてもらえばよかったー。
ロングへの道はまだまだ遠いです。トホホ。

余談ですが美容院へ行く道で前から歩いて来たおばさんに「お嬢さん、素敵。」と言われてしまいました。
ちょっと危なそうな雰囲気(ゴメンなさい。)の方だったし気付いたのがすれ違う直前だったので無視しちゃったのですが、一言ありがとうくらい言えば良かったな。
多分、美容院へ行く前の頭ボサボサの私じゃなくてワンピースを褒めてくれてたんだろうけど(笑)。美容院でも言われたので。。。
■感謝。■ 2004年10月05日(火)
心配してくれる友達がいるって本当に有り難い事だと思う。
ありがとうなー。
■何度も見る夢。■ 2004年10月01日(金)
もう、何年くらい見続けてるかな。
確か、大学へ通う為に上京してしばらくした頃から見始めた気がします。
同じ夢ではないのですが、同じシチュエーションの夢を何度も見るので気になって意味を調べてみました。
結果はこんな感じ。↓

「学生時代にやり遂げられなかったことへの後悔、物事のなりゆきがはっきりせず、不安定であること、今だ大きな課題を残していることをあらわしているようです。」

「人生の節目にみることがある。けじめをつけたい、あるいはつけなければならないという気持ち。」

「新しいことを始めたい、環境を変えたいという願望。何からか逃れたいという消極的な心理を物語っていることもある。」

だそうです。
うはー、私の人生って後ろ向き!
でも当たってるかも。(あ、決して転職したいとか思ってないです(笑)。仕事スキーですから。)
人生やり直すなら大学1年からって思ってるし、環境変えたりけじめをつけたいと思っている事もあるからなぁ。
テンション上げて頑張らないと。

うーん、最近のこのニッキは私の思いの掃き溜めみたい…。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->