■ブースカくんにお洋服をプレゼントしてみた。■ 2003年11月30日(日)
ジュンク堂今日は池袋の本屋へおーつきさんのサインを奪いに(笑)。
(「グミ・チョコレート・パイン」角川書店
「神菜、頭をよくしてあげよう」ぴあ より発売中)
私、めっちゃファンみたい。ファンだけど。
大槻さんの相棒ブースカくん(ぬいぐるみ)にお洋服をプレゼントしたら「ブースカきっと喜ぶよ〜」と言って下さいました。
(頭おかしくないです。)
あとすんごい嬉しいこと言ってもらえて心の中でうわーってなりました。
別にデートに誘われたとかじゃないですよ。念の為。ていうかそんな事誰も思ってないから!
おーつきさんって記憶力いいなー。

という事で大槻さんファンじゃなければこれっぽっちも面白くない日記オワリ。
あ、あと探してたアナスイのソックス類が見つかったので更に良い1日でした。
■スマイルパナップ■ 2003年11月26日(水)
ニコニコスマイルパナップ出ました〜!
しかも2個連続!(買い過ぎ)
何かもらえるわけじゃないけど嬉しいー。
しかしケータイカメラで撮るとまずそう…。あんなにおいしいのに。

詳しくはこちら→スマイルパナップを探そう!
■私は行けないけど明日は■ 2003年11月20日(木)
以前ココにも書いたBurglarさんがライブをしますー。
場所は新宿URGAです。
私も行きたかったのですが余裕で無理になりました。
先日開催されたデザインフェスタでも好評だったみたいです。
デザインフェスタのHP内にライブ映像があるのでお暇のある方は見てみてください。
音があまり良くないのが残念なのですが…。
んで、気に入ったらライブに行ってみてくださいね。
全然怖くないです。楽しいですよっ。
そして余裕があればバンドさん側からツッコミ入るほどのヘドバン隊にも注目してみてください(笑)。

どうやらお仕事終わった後でも間に合う順番で出演されるらしいです。
■ドナドナ■ 2003年11月12日(水)
昨日の日記で「女の人ばかり描けてしあわせ。」とか言ってたら、なんと私は「限定貸し出しキャンペーン中」の身だったらしく、来月には元いたチームに連れ戻される事が判明…。
もうちょっと見届けさせてはくれないのね…。
ちゅうか、年末忙しいってことなのね…。

そうだ、「やりたい仕事がまわってくる」とか書くとごく一部の方は勘違いされるかもしれないから書いておこう。
何故そういう環境に成り得たかというと、会社に作品を提示する時にめいっぱい「こういう事が出来る=自分のやりたい事」を示したからだと思っています。
決して運が良いわけではないですよー。
もちろん100%好きな事ばかり出来る訳ではありませんけどね。
当たり前当たり前。
■仕事モード■ 2003年11月11日(火)
今年に入って三本目のタイトル突入。
女性のスチルを沢山まわしていただいたのでここのところ女性ばかり描いてます。
しやわせ〜。アリガトゴザイマス。
今の仕事場では何故かこんな事やりたいなーって思う仕事をまわせていただけたりします。
有り難いことです。

…アフター5は無いけどね!
■うーん■ 2003年11月08日(土)
お友達サイト閉鎖。
悲しいけど裏知ってるからいいや…。

今日は某専門学校へ講座を聞きに行ってきました。
メインの方のお話はとても良かったです。
アニメーション業界でデッサンを教えてる方なのですが、この業界に入るまでは20年も画家をしていたそうです。
現在60歳後半。
なんかそれだけで感動してしまい涙が出そうになりました。安い私。
絵も実際描いている所も見せて頂きましたが超絶でした。
■銭湯■ 2003年11月06日(木)
なんと湯沸し器がいきなり壊れたので只今銭湯に通ってます。
壊れたのに気付いた日は既に夜中だったので仕方なく水で頭を洗ったのでした…。

しかし久々の銭湯だったのですが良い!
広いお風呂ってやっぱし最高です。
最近のってジェットバスみたいなのもあるんですよー。
腰とか足裏にあてて極楽極楽。
■学園祭■ 2003年11月01日(土)
中央大学理工白門祭へ大槻ケンヂののほほん学校見に行ってきました。
学生さん達も多数来るであろう事を想定してかなんとなく先生モードの大槻さん(笑)。
バカビデオを流しつつも自分がどのように人生を歩んできたかってお話をされました。って言っても20歳くらいの筋肉少女帯のプロモーションビデオは本当にバカっぽいので説教くさくはありません。というか、なりえないから!説教くさくなんて。

そうそう、バカビデオの中にX-Japanのインディーズ時代?かデビューしたてのころの映像があったのですが、ボーカルのToshi(で良いのでしょうか…?)がすっごいハジケててグーでした。レポーターに「何か一言どうぞ。」といわれ「気合入れろコラー!」とか叫んでましたよ。
そしてテレビ画面下には本名+(21歳)のテロップが(笑)。
「まさかこんな所でこんなビデオ流されてるとはToshiさんは夢にも思ってないんだろうなー。」と嬉しそうな大槻さん。(ちなみに二人は知り合いです。)
その他とってもレアな政見放送、ギリヤーク尼崎さんの踊り(このひと凄いですよ!最初はびっくり、というか爆笑するけど慣れるとどんどん惹き込まれます。一度生で見たいです。来年の大河ドラマに出るという噂もあるらしいです。)、じゃがたらのビデオなどなど、普通に生活してたらなかなか見られないとーっても変な映像を見せていただきました。
楽しかったです。のほ学大好きだー。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->