BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2004年02月26日(木) ジャンバルジャン

◆部屋におっこちてたヤンジャンに載ってた「モーティヴ」とゆうバイク漫画にやたら感銘をうける
まあ趣旨はバイクに乗ろう、バイクを愛せよーみたい〜〜、なんだ。

早速一人埼玉まで突っ走ったり友人と渋谷で待ち合わせをしては無理やりバイクでいったりした。

マフラーも換え、外装もちょこっとだけ変え、とってもお気に入りでラヴなんだが
二人乗り、高速域でのパワー不足がやっぱり多々ある。
付け加えて二人乗りしにくい
オフ車にオーバー60キロの御仁を計2基搭載するのは少し無茶なようだ

代わりとしては友人のそのまた友人(面識は多々だが)が昔免停して、
さらにバイクで免停講習受けに行って取り消しになってさらに・・・
と、逆方向に大フィーバーしてしまい今後2年バイクに乗れないので
車庫で燻ぶってるXJR400を中古屋の査定価格で売ってくれるというのでソレにしたい・・・が、
買って半年も経たない現バイクとはまだまだお別れしたくないので悩んでる

かといって2台もつほど裕福でもないし、だいたい置く場所があまり無い
置けないことも無いが、多分2台保有者になれば今度こそ親がブッチしそーと、
理由様々なのでやらない。

しかも良く考えたら原茶もあった・・・アレは売ろう。

ああ・・・大型ほしい
逆車のCBR600Fi4ほしー

◆・・・あと2日でアメリカ出撃なのだがほとんど準備らしいことしてなかったので
さすがにヤバイと思い、目下片付け無ければならないサークル関係のことを音速で済ます。

・・・ああ、気力がない

事前計画だてとカネをドルに変えるだの・・・やること多いなあ


2004年02月19日(木) コロラド山中

サウスパークたのしー


2004年02月16日(月) 覚醒・・・後、萎え

◆いままで自分の耳に対してかなりひどい仕打ちをしてきたことを知った。

きっかけ

よくある圧縮形式、『ogg』。
ずっと長いこと軽視してたが・・・

主観的音評価を数値で表すとしよう。
CDを100、mp3を30とすると・・・、俺の貧弱な耳ではoggが100にしかなりえない。
CDから録ったwavとそれをエンコードしたmp3とoggを3つ並べてヘッドホンで大音量でしつこく何度も(といっても最初から評価は明らかだったが)聞き比べ続けた結果。

この春休みで最大の発見であることは間違いない。

少なくとも何らかの形でアクションを自分は起こすと思う。


眠いので今はここまで

・・・絶対つづく。



◆いままで持っていた音楽ファイルとoggの音の違いにビビって色々調べた

すると!

どうも今まで自分が使っていたエンコエンジンかパソコンが貧弱だったらしいことが分かった・・・・。

『CDex』というエンコソフトを使うと、
mp3は相変わらず微妙にキョワキョワへんな音が乗るものの、
wmaもoggも皆CD級な奥行きと伸びを持った音に俺は聞こえた・・・。

うーん、悪いのは一体なんだったんだろう???

最初は『CDex』が素晴らしいのかと思ってWMP9で録音してみるが、
同レベルに奥行きのある音。

嬉しい反面、かなりなんか萎えた・・・。

とりあえず手元にメディアがあってかつ変な音のは録音しなおそう。

知らない間に圧縮技術って進化したのかなあ??


2004年02月15日(日) イタリア人のオカマ野郎

◆しまった・・・・・・・・・・

前日もらった特筆すべきプリンティングのバレンタイン義理モノを撮るのを忘れてた。

親父と母者と兄者で美味しくいただいてしまったあああああ

もったいない


◆歯医者の息子の家へおじゃました。

なんか、はじめの一歩2とやらのゲームをしていた。
俺に楽しみを分からせたいのか、対戦しようといってくる。

ジェイソンオズマで板垣と対戦。

ボッコボコ!

つまんねーーーー!!

いやいやキャラが悪いんだよ!

ジェイソンを冒涜しつつ、第2回戦目を俺に必死で薦めるので
2回戦目。
沖縄のウミンチョでイチローと戦う!

かったー!

うれしくねーーー!!

颯爽と飽きて、持参したドスマガを読んでるとキャラクター育成をしだす歯医者の息子。
何が楽しくて二十歳過ぎてゲームに興じてるのやら・・・
育成フェーズが終わって試合モードになる。
彼の作ったウスのろいボクサーがぺちぺち打たれながらぶんぶん腕を振る。

ボゴッ!!ボゴッ!!


・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。


数発当てて歯医者ボクサーの1ラウンドKO勝ち。



『なんだそのクリーチャー!!きたねえぞ!!』


『いや、2chに載ってた攻略法で育てたんだよ』




いかん・・・案外楽しいものなのかもしれない。

試合内容がボクシングにもなってない、
グローブの中に単一電池でも握ってるようなインチキ2chボクサーが
どんどんどんどん勝ち進む。

そして原作では主人公が負けたチャンピオンと対戦。


ボゴッ!!ボゴッ!!

『結構しぶといな』

『いけ!!ブチ殺せ!!』


ボゴッ!!ボゴッ!!

『よしゃ!』

『やた!!死んだ!!』


いつの間にか楽しくなって激しく応援してる自分発見。



むくり



『あ、起きた!』

『さっさと死ね!!このイタリア人のオカマ野郎!!』


※チャンピオン、伊達エイジはジャポニッシュです。


ボゴッ!!ボゴッ!!


「けーおー」



あっという間にやたら怪しい脳内日本フェザー級チャンプの誕生。
うーん。このやたら笑える非現実感は結構イケてる気がしないでもない。

でもウチ、プレステ2無いからいいや


2004年02月14日(土) マカオの鳥ショップ

◆なぜか、突然雑誌に載ってたオフ車の宣伝広告みたいにバイクで湖のほとりに行きたくなったので
多摩湖まで朝9時に出発、ちょっとしたチビ旅を楽しもうと目論んだ。
ちなみに前日午後1時くらいに目覚めてずっと起きっぱなしだったのでかなり眠い。

・・・10時、到着。

意外と近ッッ!!
(まあ道透いてたからまわりも含めて高速道化してたが。

することもないので地図を見るとふと高校の時の友人宅が帰る道筋上にあることを発見、
ぬきうちでその家まで行き、2年もかけてなかった電話番号にかけてみる。

つながるし!

結局チョイあって話して昼ぐらいに帰るつもりがかなりマッタリして飯食いに行ったり
変な店にいったりして帰宅は夕方5時になってた。

昼にタイ料理屋へいく。
タイ人っぽい女性店員が『バレ、タインデース』とチビチョコを俺とそいつにくれる。

・・・うれしー(泣

料理は・・・ゲロの匂いがする以外はうまかった。

変な店は、ほんとに変な店だった。
古代のファミコンやらゲームウォッチやらソフビの仮面ライダー、
アメリカンな感じのおもちゃから古本、ビデオ、DVD、エロ、同人誌、PS2ソフトまで
おおよそ食品と服以外のだいたいのものがあった。

そこの古本コーナーで、ブックオフ巡りを多々こなしても見つからない、
銀河英雄伝説
新書版お8.9.10巻を発見、即ゲッツ!

やたー

◆帰宅し、満身創痍で睡眠につく。

3時ごろ目覚め、やったら着信があったのでかけなおす。

『あー、バイクみてみー』

俺の相棒のシートのところにチョコ袋が!

生まれて初めて同世代から立派な義理チョコゲッツ!

うれしー


2004年02月10日(火) 爆音熱湯

◆やっとバイクが生き返ってきました

うーサイコー
泣きそー

ずっと原茶生活は辛かった・・・。

が、一部原茶の圧倒的な素晴らしさも良く分かったけど。
車体が軽い上にそんなにスピードでないのでブレーキが鬼効く。
あと車体の軽さと小ささと相成ってとてつもなくチョコマカ車の間を抜けれるので
都内の渋滞道でコイツに勝てるマシーンは存在しません。







◆友達から小説借りた。

ウィザーズブレイン

・・・なぜか口に出すと『うぃざーずいれぶん』と発音してしまうのは俺がヴぁかだからでしょうか。

「電撃文庫」出版から分かるとおり、表紙&挿絵のキャラの眼球は言うまでもなく巨大です
あと、そっち系センチメンタリズムに媚びた文体&展開&人物名が頻発します
それら、『敵国要素』と、設定に対する無数のツッコミを封印して乗り越えれればかなり楽しいお話です

厨房過ぎから17.8歳までの人生にスレてこないあたりの人にはかなり感情移入できるかもしれません。

概要を書いておきますので好奇心を刺激された人は古本屋で売ってたら読んでみてはいかが?


・・・舞台は、パソコンが魔法を生み出して毒ガスが上空一万8千メートルで地球を覆って
地表は核の冬状態で、クダンの青ダヌキもいない、未来の世界、22世紀末です

1巻 神戸の住民が1000万人あわれに犬死する話。

2巻 チョモランマの上空に浮かんでいる、4人の寿命数日から数年の餓鬼ドモが死んではまた記憶をリレーし、
繰り返し生産される施設があり、その餓鬼ドモが地上から来た赤毛の上級大将とそこから脱出する話。

3巻 エージェントが大量殺人犯に感情移入して故郷を離反する話。

4巻上下 数百万人が長期間ホットに暮らすことができる燃料的物体を変なことに使って、
直径50キロ、高さ30キロぐらいの粗大ゴミを誤って作ってしまい、ソレを処分する話。


まー、高校の時流行った『ブギーポップ』よりは俺は面白かった。
魔導師の操るイカレ狂った強さの空中戦艦がとてもカッコイイんだが、
作者は地味な歩兵戦闘のほうが好みのようで艦隊戦はほとんど無いです。
どの巻もラストバトルが陳腐で俺嫌いです。

2巻が設定的に一番お気に入り。
3巻に出てくるバイオハザード2の主人公みたいな名前のキャラクターがしてる眼帯が欲すぃ


2004年02月08日(日) タマセンター

今日はまた母校の厨学の校庭でサッカーしてきました

ああああああああああああああああああああああああああああ
足が痛い!
頭が痛い!
肺が痛い!

あと!

・・・モモを高速で上げる系のアップをやってるとき。




・・・・。


タマが痛い。



マイ、ゴールディオンボールが!



多分、巨乳の人が激しい運動をする時の痛みプラスαのなんか、「芯」にくる痛み
場所を移して両の足の付け根で発生しています。

空手選手とかが試合の時付けるヤツが必要かもしれん


2004年02月01日(日) ふらすとーん

水曜にクラッチ修理に出したバイク・・・。

まだ修理終わんねえんかああああああああああああああああああああああ


ふとムズムズしたら半径5キロ周囲くらいの道路を
爆音を振りまきながら滑走できないのがこんなに苦痛だとは・・・。

あーもーイライラするう!!!!!


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加