■□きょうの出来事□■
Today's Event Nari

←Past Will→ Index Selection Mail Home


   狂い咲き
   2006年04月25日(火)


今年、息子が小学生になったわけですよ。







つい最近生まれたばっかりだと思っていたのにさ。

チョット前までオムツしてたと思っていたのにさ。



なのに。

もう、前歯なんか抜けちゃってさ。

ここ2〜3日で、「お父さん、エロだねぇ」なんて言うんですよ。

今日なんか、口笛吹いたりしてんだもの。



なんか早いなぁ。











そんなわけで。

毎晩明日の時間割見ながら、教科書揃えたり。

鉛筆削ったり、連絡帳にコメント書いたりしてます。

たまに、一緒にお勉強なんかしたりもするのですが、まぁ可愛いもんですわ、小一のお勉強は。

(まだ、学校では校歌覚えたり近所の公園まで「春を探しに」行ったりしてるわけですからね)





なんか、よく覚えて無いのですが俺の小一の頃よりも教科書が薄かったり。

基本的な授業は国語と算数と体育とかみたいでですね、あとは生活科とかがあってですね。



なんか余裕じゃん! みたいな時間割だったりするわけです。



ゆとり教育って奴ですかね。

んー、なんかいいなぁ。



ま・そのうち少しずつ難しい内容になっていって父親が教えると逆に訳わかんなくなっちゃう時期が来るんでしょうけど。





そんな父の目標は。

「息子のカリキュラムについていって連立方程式までたどり着く」

だったりします、はい。(いやぁ、壮大なロマンだ)



























と、まぁツラツラと他愛もない話を書いた今日の結論。





学校指定の鉛筆がハイユニって。

俺がハイユニにたどり着いたのは中二だったっつーの。

それまでは、緑の1本20円の奴だったっつーの。

鉛筆まで、ゆとり教育にしなくってもいいじゃないですか。







おかげで、俺の財布の中身は小銭ばっかしが狂い咲きですってば。






























ちっきしょー。








【ご意見、ご要望はコチラ】  
 


   これでいいのか
   2006年04月16日(日)


えー。



久し振りの更新てなので、真剣まじなエピソードを書いてみたいと思います。





















何を隠そう、昨日はNINさんが飲み会に誘われておりました。





ここ数年、日常的に俺が飲みに出かけることはあっても、NINさんが出かける機会というのは稀になっておりました。



なので、そんな話を切り出されたとき俺としては二つ返事でOKしました。



当然、子供達の世話をしたうえで良き頃合を見計らってお迎えに行く約束まで致しました。



ご一緒の方々にも気を使いつつ、その間のコチラからの連絡はすべてメールで済ませる算段で。


















■23:00



店の前に車を止め、妻を待つ俺の元へ一人の使者があらわれました。



妻の友人の一人で、どうやら俺も誘ってこの友人の自宅で遅めの二次会に突入する事を(呂律が回らないながら)伝えるための使者でした。







■23:30



見事、拉致られた俺たちは妻のお友達の家で二次会に参加しておりました。







■24:00



子供達は、当然熟睡しております。

俺は、ビールを飲むふり(に苦労)をしておりました。

妻は、とても楽しそうでした。

友人達は、とてもとても楽しそうでした。







■25:00



友人達は、家庭のセキララトークに花満開でありました。



友人A 私さぁ、うつぶせ寝がスキだからさぁ、いつもこーやって寝てんのね。 だからさぁ、たまに旦那に「腕枕してやろーか?」とか言われると超ウゼーのね。



友人B あ! 分かる分かる! もー構わないで!!って感じよね(笑)



友人C 本当本当、あはははははは。 アンタはアンタ、ワタシはワタシだし。 あはははは。



友人D 逆に疲れるしね。(笑)











そんな雰囲気で、深夜の二次会は盛り上がっておったのです。

(・・・しかし、一昔前のお嬢さん達のセキララトークを素で聞くと思いの他、引くもんですな)











■26:00



そんな話に素面で付き合いつつ。

そろそろ帰るタイミングを計りつつ。









■26:35



帰りの車中、転寝する妻の横顔を眺めつつ。







■26:40



結局、ついぞ一言も自分の不平不満的なことは言わなかったねぇ。

逆に、場の空気を読みつつ笑い転げていたねぇ。



皆と一緒になって俺を弄る場面もあったはずなのに上手くスカしてくれてたねぇ。



そんなところは、流石だねぇ。













■27:00



皆が寝静まった頃、リビングで一人缶ビールを空けながら「良くできた妻」を娶った自分を軽く褒めてみましたよ。



















これでいいんだよね。



これがいいんだよね。








【ご意見、ご要望はコチラ】  
 


   ノホホンと
   2006年04月06日(木)
















































この画像の黒い点をしばらく見てみると上下の水色の箱が見えなくなるらしい。












----------*----------*----------*----------










4月ですねぇ。  ウチとこの職場でも新入職員が色々な配属されました。

なんかいいっすね、新人は。 フレッシュな感じがして。

俺も新人に戻りたいなぁぁ、とか思いつつ。

エレベーターに真っ先に乗り込んでみては、ご利用階数を聞いてみたりしましたよ。





ま・そのレヴェルの事は日常的にやっとけ! てな話でもあるんですがね。











さて。



約1年がかりで、引越しをしたり。

約半年前から、息子の小学校入学の準備を始めたり。

大幅な医療改定に戸惑ったりしながら、とうとう桜の花の咲く季節になってしまいました。



日記の更新が滞り始めて久しいのですが。  近況など書いてみましょうか。







最近、夫婦で話をする事が多くなりました。

生活スタイルが少し変わったおかげなのかも知れませんが、やっぱりとても良い事ですよね。   こーゆーのって、大事にしないと。







あと。

ヒマさえあれば、膨大な量のビデオをDVDに焼いております。

80年代くらいの歌番組やらドラマ&映画、今まで撮り貯めてきた家族の記録など、セッセと次世代のメディアに対応すべくダビングを繰り返しております。







(それから、仕事のほうも地味にこなしています。)



(あと、”東京ダイナマイト”が大好きになりました)








とまぁ、そんなわけで。

家の片付けもせずに、ノホホンと暮らしつつも程よく充実した日々だったりします。







HPの方も(地味に、ノホホンと)続けて行きたいと思っていますんで、今後ともよろしくお願い致します。








【ご意見、ご要望はコチラ】  
 

←Past Will→ Index Selection Mail Home

エンピツユニオン