無理矢理日記

2001年05月29日(火) 復活2回目。(最低)

ほうらね。ほうらねもうネタがないよ、どうしよう。
うぅん困った。
時間も押していることだし先にご飯を食べてこようそうしよう。

食べてきた。
しかしなにも思いつかなかった。
ああ、こまった今日は何について書いたらいいんだろう。
さあ、みんなで考えよう。
ミリオーンスロット!
ああ懐かしい。

ホントに書くことがないです。
今日は一体何をしていたんだろう。
ちょっと考えてみます。

0時30分 帰宅開始
1時30分 帰宅。泥のように眠る。
8時    起きる。同時にネット接続。あとAOK。
14時   眠る。
20時   起きる。そして今。

ああ、こりゃ書くことないね。
そういや最近暑くなってきましたね。
おれは汗をかくことが大嫌いなのでこの季節は憂鬱です。
こんなときは涼しい歌でも聴きましょう。そうしましょう。選曲。

「冬が始まるよ」槙原敬之

ああ、涼しいなぁ。そんなわきゃねぇだろなめてんのかボケ。
しかしこんなに書く事がないのはアレです。こまりものです。
インスピでも働かせてみます。訳して直感です。
インサートスピリッツです。
訳してみたら挿入魂でした。おかしいな。
うぅん、ひらめいた。

潔くもうやめておこうと思った。
アイウィッシュアイワーアバード。



2001年05月28日(月) 大復活。(のつもり)

さめちゃんの日記はいつも面白いなぁ。
よくネタが続くなぁ。
そう思いながらふとリンクページを見るとガーデンのところに「現在休止中のようです」みたいなことが書き添えてありました。
余計なことを。
しかし、まだお返しリンクも終わっていないおれのことですから、そんなことを強く言うわけにもいかず、自分のHPの日記の冒頭で愚痴ることにしたのです。
なんてひかえめ。

いやぁ、部屋の掃除に思いのほか時間がかかってしまって・・・。
すぱです。
お久しぶりの日記になりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は連日麻雀をしたり、麻雀を打ったり、麻雀牌をにらんだり並べたり、あとは麻雀であそんだり。
そんなことをしたりしなかったりしています。

実は更新再開は金曜日の予定だったのですが、ここ数日非常に忙しく、日記書きどころではなかったのです。
どのくらい忙しかったのか少し列挙してみましょう。

1・ちゅうたさんとAOK対戦。(熱い戦いだった)
2・ヒッサと麻雀。(これでもかというくらいへこました)
3・病院の当直室に遊びに行く。
4・ホタル鑑賞会。
などなど。
遊んでばかり。

どうでしょう。日記が書けないのも無理もないとわかりますね。
自明の理とはこのことです。

とくにおれとしては1と3が最高に楽しかったです。
2もかなり楽しかったのですが、1と3に比べるとちょっとかすみますね。
ちゅうたさんとのAOK対戦は掛け値なしに楽しかったです。
おれは早い段階で城建設に着手することができて、戦力もある程度整えて遠征の準備ができていたのです。
そこでちゅうたさんからチャットが。
「元気ですか?」
兵隊の矛先をちゅうた陣営に向けながら邪悪な笑みを浮かべておれはチャットを返したのです。
「元気ですよ、すごく」
そして数分後奇襲を仕掛けるすぱ軍。
阿鼻叫喚のちゅうた陣営。

とまぁ楽しいひとときをおれは過ごしたわけですが、
「AOKって何?」とか、「え?どーいう話しなの?日本語でしゃべってよ」とかいう人もこの日記を読んでる人の中にはいると思うんですよ。
というかそういう人のほうが多いかもしれませんね。
そういう人達は、壷か何かの中に閉じこもっていろ。
おたくさんみたいのをクレーマーっちゅうの。

よく考えたらちゅうたさんとのAOK対戦は金曜日よりも前のことだったのかもしれないですけど、そんな細かい話はこの際目をつぶってください。
まぁとにかく10日ぶりの日記にはからずともなってしまったわけで、その間にはもちろんネタになるような出来事も多々あったんですよ。
しかしほとんど忘れてしまって明日からどうしよう。



2001年05月17日(木) タイトルのつけようがなかった。

こんにちは。
おとといの日記のラスト2行に「特急」と言う文字が隠れていることに誰よりも早く気がつきました。だからなんだ。

さめちゃんのHPが先日57とかいうハイペースでカウンターを回したのを見て軽くジェラシーの炎を燃やしています。
でもつよのHPが15とかだったのでなんとなく炎も鎮火しつつあります。めでたし。大事に至らなくて良かった。

しかし、ここにきてこのHPを世に出していくのはどーか的な考えにさいなまれはじめました。
ってゆーか世に出ていく気配はまったく感じられないのでそんな心配は無用でした。
これで解決とか思ったのですが、根本的になんかHPを閉鎖したい衝動にかられてきました。
ちょっとそこんところ考えてみようと思ったのですが、一晩たっても結論は出ず、どっちかというとおれの部屋の掃除のほうが深刻な問題であってまずはその問題から手をつけるべきだと悟りました。
つまり、このままでは女の子をその気にさせて「ちょっとおれの部屋来ない?」とか誘って、「え〜〜」「なにもしないからさぁ。ねぇねぇ」「う〜ん、ほんとにぃ?」「ホントだってぇ〜」とか言う会話を軽く交わし、家に連れ帰ったとたんに「うへへへへ、何もないわけないじゃないか。おらおら」「きゃあ〜」「叫んでも今家には誰もいないんだよ。うへへへへ」「・・・しくしく」とかなっていざそーいう行為に及ぼうとしたときに、「ああ、なんだこの雑誌邪魔だなぁ。これではいろいろ動きにくいじゃないか」「ホントねぇ。ちゃんと片付けとかないからでしょ」「しょうがねぇなぁ、片付けるか。ちょっと手伝ってくれよ」「え〜〜」とかいって2人素っ裸で片付けをはじめて片付け終わったときはなんとなく興ざめになり、「よしよし綺麗になった」「うん、じゃああたし帰る」とかなるのでそれは避けたいのです!

そーいったわけで片付けてくるから。



2001年05月16日(水) メルトモに気をつけろ。

今日は先ほど(午後4時ごろ)起きてきたんですが、母が息吹2号(PC)の前に座ってたんですよ。
どうやら、オンラインショッピングってやつをしようとしているようでした。
で、メールアドレス入力のところで詰まっているわけですよ。
プロバイダーの本メールはおれが使っているわけで、弟はホットメールを取得して使っていますが、母はあまりネットにふれないのでメールアドレスがないです。
まぁしかし、アドレスを入力しないと次のステップに進めません。
しょうがないので、「おれの昔のアドレス使いな」って言ったんですよ。
たいていの方はご存知のとおり、接続環境をフレッツにするに当たって、おれは新アドレスを取得し、その際に破棄されたアドレスですね。
で、母はメーラーの設定とかやはりさっぱりしてないので、アウトルックを立ち上げておれが設定してやったんですよ。
昔のメールアドレス。
もしかしたら、アドレス変更を知らない人からのメールがたまってるかもしれないなぁ・・・。
おれは一切チェックしてませんので。
そして設定が終わり、アウトルックを接続すると・・・。

新着メール45件。

うわ。
たまりにたまっている予想以上だ。
とりあえず、母のショッピングの手続きが終わるのを待って、メールチェックしよう。
手続き終わりました、紙面の都合上早く終わりましたが、ホントは30分くらいチンタラやってました。

んじゃ、メールをチェックしよう。
どれどれ、誰から来ているのだ?

大半はメールマガジンや、プロバイダーのお知らせメールとか、それに準じるメールだったのですが、いくつか目を引くものがあったのです。

送信者名・・・「かおり」「トモコ」「ゆき」

だっ誰だおれのファンかうひー。

おれのこの素晴らしいHPを見てファンになりおれに惚れた人達かもしれません。
それぞれ2通ずつくらい来てるんですが。
おれにはまともにメール交換をしているメルトモってのがいないので、古いメルトモとかじゃないです。心当たりないです。
その昔、きゃんやさめちゃんとは交換してましたけど。

さ、早速開封だ。ブヒブヒ。
鼻を鳴らして開封。

以下、かおりさんたちには失礼かもしれませんが、文面を一部記載します。


突然のメール失礼します。このメールは18歳以上の男性に送付させてもらっています。女性や18歳以上の条件を満たさない方は削除してもらって結構です。

☆あたしは18歳の進学校に通う女子高生。でも勉強勉強で最近フラストレーションたまり気味。電車でカッコイイ男の子とか見ると濡れてきちゃう。誰か私を激しく犯して・・・。

☆24歳人妻に突き刺さる極太バイブ。



・・・。

カワイイメールだなぁ。

おろろ〜〜ん。(号泣)

つーかホントはもっと無駄に長くて、エロくて放送禁止用語満載でアレでURLとかも載ってたんですけど、自主規制させていただきました。
ええ、みんなこんなノリのメールでした。

URLをクリックしたりしてないですよ!

なんで疑うんだ。
そのまなざしはやめてくれ、やめて!溶ける。ぼくとける。
かゆい、うまい。かゆ・・・うま・・・。

微妙にバイオハザードが入りましたが分からない人にはさっぱりでしょう。
ところでバイオハザードの最初らへんの犬が窓を割って飛びこんでくるシーンでまじビビったのはおれですがそんなことは秘密です言っちゃった。



2001年05月15日(火) こんなんならアップしないほうがマシではないのか。

あいあい。
タイトル変えましたで。
「ERRoR GaRden」
我ながらものすごい打ちにくいんですが、しばらくはこれで行きます。
なんか振り返ってみればいまいちなネーミングのような気がしないでもないんですが、とりあえずってことで。

さて、昨日紹介したサイト、有名人の誕生日検索ですが、今日もちょっと遊んでたんですよ。
自分のはこれ以上見てもしょうがないんで、知っているかぎりの誕生日を入力してみてました。
そうすると、恐るべき誕生日を発見したのです。
おれの弟の誕生日。
こいつはすごいですよ。
以下、結果です。


1979年 森田剛(V6・タレント)
1970年 西尾季隆(X-GUN・タレント)
1969年 外道(プロレス)
1968年 石野陽子(女優)
1964年 遊佐未森(歌手)
1962年 真嶋昌利(The HIGH-LOWS・ミュージシャン)
1958年 かとうかずこ(女優)
1952年 有田芳生(ジャーナリスト)
1950年 志村けん(タレント)
1943年 アントニオ猪木(プロレス)
1936年 長嶋茂雄(プロ野球・巨人)
1931年 浅香光代(女優・ミッチー)
1883年 志賀直哉(作家)


どうですか?
大物ばかりではないですか?
この中ではかすんで見えるX−GUN西尾ですら
おれの誕生日にきたら光ります。


今日は特に何もないので書くことがありませんです。
なんか急にブルーにもなってきたのでこれで失礼。



2001年05月14日(月) おもしろいサイト探してますか?

こんちわ。
すぱです。
今日は特にネタもないので、面白かったサイトの紹介でも。
おれが時々覗くサイト紹介サイト(ややこしい)で最近紹介されていたサイトです。

ダサページ

サイトの趣旨はダサいHPのありようを討論しているわけです。
ええ、いろいろ指摘しているわけですよ。
指摘も的を得ていています。

とにかく、痛い痛い。

読んでるとクラクラします。
例えばこんな風。

「寒い詩とかパクリファンタジー小説。スケールばかりでかくて結局「続く」で終わってる」

パ、パクりじゃないヨ。続いてないけど・・・。

「淡い配色のつもりが単に見づらい配色」

な、直しましたよ。見やすいでしょ・・・?

他にも思い当たるふしがいくつかあったのですが、省略させていただきます。
つーか、こんなん書き連ねるとおれが痛いので。

しかし、HPの管理をしている方々は一度目を通しておいても損はないと思います。

ただし、要覚悟。

が、がんばって。
ボクは、ボクには無理だったよ。

もうひとつ、自分と同じ誕生日の有名人を検索するサイトがありました。

有名人誕生日検索&今日はなんの日

とりあえずおれもやってみたんで、結果を。
JAMのYUKIと同じ事だけは知っているのですが。
以下結果。


1972年 YUKI(JUDY&MARY・歌手)
1968年 舞の海(大相撲)
1967年 奥居香(歌手)
1963年 マイケル・ジョーダン(バスケット)
1944年 竹脇無我(俳優)
1942年 坂口征二(プロレス)
1872年 島崎藤村(作家)
1796年 シーボルト(医師)
etc。


・・・。

・・・。

微妙。


すごく微妙。





シーボルトて。

etcは知らない人ばかりでした。



2001年05月13日(日) いろいろあったような土曜日の続き。

前回のあらすじ:
滝を見に行こうと言い出したA.P。
はたして4人はどうなってしまうのかッ!

女の子2人は「やだ」の一声。

おれとA.P2人で行くことになりました。
案内板によれば3.2キロの道のり。
出発前、おれは失念していましたが「山道」を3.2キロです。
テクテク歩き出したわけですが、なんて急な上り坂。
はぁ、はぁ・・・。
基本的にA.Pの歩くペースは早く山を歩いていると水を得た魚のようです。
つまり野人です。
彼に一生懸命ついていくのですが、さすがにこの年になってろくな運動はしてないおれは息も絶え絶えになりました。
ふひぃ、ふひぃ・・・。
歩くこと30分くらいでしょうか。
ついに看板を発見しました。

「御手洗の滝→0.1キロ」

あ?あと100メートルかぁ。
いけるいけるぞ。おれはやったぞ。
頑張ったぞ。
最後の気力を振り絞って歩きます。
テクテクテク。
テクテクテク。
テクテクテク・・・。

・・・。

100メートル以上歩いたゾ?

まだ見えません。
嘘だ、はめられた。陰謀だ!謀略だ!!
謀ったな、キシリア〜〜〜・・・。

強烈なアップダウンでおれは足が思い通りに動かなくなり、スピードが出なくなったのでA.Pに先に行ってもらいました。
おれはおれのペースで頑張るぞ。
そうして2、300メートルほど歩くとようやく滝です。
A.Pはすでにそこで待っていました。

うはぁ〜〜、すずしぃぃ〜〜!!

滝からの風が火照った体に心地いいんです。
超癒されます。
しかし、A.Pはおれが到着するまでの間、心細かったとのこと。
なるほどあたりはすでに薄暗く、出そうな雰囲気です。
おれたちは滝の前に座って涼んでたんですが、近くに発見しました。


なんだろな〜?この花瓶のお花。


死んだ?
ねぇ誰か死んだ?ココ。
そして滝の横合いには怪しげな洞穴がッ!
日記のネタにと覗きに行きます。
どれどれ、なにがあるんだ?
・・・。

こ、これはッ!!!

・・・。
そしておれたちは山を降りる決意をしました。
「こっちの道から行けそうだな」
来た道とは違う道から下山です。
テクテクテク。
腰が痛い痛いいいながら降りていきました。
おれの腰は悲鳴をあげ出していたのです。
う〜ん、

3日くらいセックスできなそう。

どうせできなくても支障無いですよ。ふん。
で、2人の待つ川に到着。
アレ?
上ったときの半分も歩いてないよ?

もしかして、上るとき遠回りした?

ええ、そうらしいです。
明らかなまでに遠回りでした。
おれはへこみました。

それからみんなで夕食を食べようと言うことに。
何を食べようか?
おれの一声で焼肉に決定。
しかも食い放題。
とりあえず食っとけ。栄養つけとけ。
ってことで食いまくりました。
序盤から飛ばしまくりでおれはがんばりました。腰が痛いにもかかわらず。
そうして後半。
もよおしてきました。
排泄したい衝動。
トイレに行きます。
で、大きい方がしたかったので、そっち専用の方へ。

・・・。
ふぅ〜〜・・・。

そこでふと気付くと、右手のほうにいろいろスイッチが。
こっ、こいつは噂に聞くウォシュレットなのかッ!
そうなのかッ!
やっぱ日記のネタのためってことで、体験してみることにしました。
「おしり」とかかいてある受け取りようによってはマヌケなボタンをポチッとな。

シュワワワワワ・・・。

お、

おおおおおお・・・・。

感想。
ぼくはきょうトイレにおしりをあらってもらいました。とってもよかったとおもいました。

ちなみに「ビデ」とかいうボタンもあったのですがなんとなくやめときました。



2001年05月12日(土) いろいろあったような土曜日

今日は案外ハードな1日でした。
おかげで日記上げるのも遅れてホラこのとおり。
もう2時をまわってしまってます。
それにもかかわらず頑張って土曜日の文を書くぞ。
誉めて誉めて。

今日はいつものメンバーで遊んでました。
おれ、A.P、A.P彼女、その友達の4人が「いつものメンバー」です。
昨日おれはA.Pとビリヤードに行ってたのですが、そのときに「明日はスポーツしよう」とかいう話になって、それが決行されたのです。
ちなみにビリヤードは4連勝の後、6連敗を喫し、その後1勝したものの届かず、惜敗でした。
で、今日はなんのスポーツをやるかと言うと卓球でした。
みんなで(なぜか)隣町の体育館まで出かけました。

卓球大会〜〜。
ぱふぱふぱふ〜。

・・・。

微妙に盛り上がらない。

そしてその割に異常につかれる。
ただの運動不足でしょうか、ものすごく汗をかきました。
おれはかなりマジになってやっていました。
怒ったわけとかじゃないんですが、文字通り頭に血が上ったんですよ。

小脳が痛い。

やけに具体的な叫びを発しながら卓球は続き、やがて途中からなぜかバトミントンが混じり始めました。
卓球台の横でバトミントン。
卓球台を利用してバトミントン。
卓球のラケットを利用してバトミントン。

・・・。

羽子板でした。

もういくつ寝るとお正月でしょう。
待ちきれないにもほどがあります。
「あはははは」「うふふふふ」
やがて2時間の契約時間が経過して、卓球大会終了。
最後あたりグダグダだったのが気になりますがまぁいいです。
とにかく久しぶりに運動しました。
すがすがしい気分。
う〜ん、すがすが・・・頭イタッ!

そしてこの後何をしようとの提案。
そしてなんとなく滝行きが決まりました。
市内に「御手洗の滝」ってのがあるのです。
とりあえず自然と戯れる算段。
車を20分も走らせて到着。
しかし滝へはまだここからしばらく歩かなければなりません。
皆さん運動したばっかりで極力動きたくないので、駐車場から近くの川で戯れることに。
水は心地よい冷たさ。
風はひんやり。

石はコケでヌルヌル。

滑って頭打って死ぬ。
大した被害は出ませんでしたが。
長らくそこで戯れてまったりとしていたのですが、A.Pから提案が。
「滝を見に行こう」

気になる引きで次回に続く。



2001年05月11日(金) 知恵があったかを判断して。

昨日の夜から今日の朝にかけてバイトしてました。
で、売り場にふと興味のあるものを見つけたのですよ。
そのあるものとは・・・。

知恵の輪。

そーいえばその昔キン肉マンに「知恵の輪マン」とかいう超人がいたような気もしますが、この際それは微塵も関係ないです。

で、まぁ見つけたわけですよ。
3種類あります。
なんか蹄鉄っぽいやつと、指輪が連なっているやつ。そしてハートをモチーフにしたもの。
ほいでおれはこう考えました。
「知恵の輪したい」
「でも高い。980円」
「おれに知恵があるか試したい」
「でも1000円も出したくない」
ふと箱を見てみると、気付きました。
封止めのテープがしてないです。
これはラッキー。
封がしてないのなら、開けて遊んで元通りにして戻しておけばいいや。
もう一回箱を見てみるとそこにはこう書いてありました。

「超上級」

う〜ん。
でもバイトの時間はまだあと7時間くらいあるし。
よし、頑張ってみよう。

知恵の輪の分解開始です。
とりあえず選んだのはハートモチーフのやつです。
そしてこれが見た目と裏腹にものすごい難しいのです。
「うぅん、どうやるんだ?」
「これほんとにとれるのか?」

「力ずくになっちゃダメだ、なっちゃダメだ。おれ!」

「わからん、ここがこう・・・どうやっても通らんぞ?」

そうしてお客をほっぽらかし、知恵の輪に没頭すること約1時間くらいでしょうか。
すごく引っかかっていた部分が解けたのです。
「うわ、出来た出来た」
そうなるとあとはなし崩し的。
最終形がこうなるであろうということはわかっていたので、もう簡単にはずすことが出来ました。

やれやれ、よかったよかった。
思いのほか手ごわいやつだったぜ。
しかし油断は禁物だ。
知恵の輪ってのは戻すのも難しいんだぜ〜。
このもどす段階で結構詰まるんだよな。
一粒で二度オイシイとはよく言ったものだ。
しっかし、こいつは難しかったなぁ、なかなか手ごわいぞ。
さてこいつ戻したら、マガジンでも読もうかね。
それとも他の二つのうちどっちかするかな。
つーかまずは戻してからだよな。
戻してから。

ええっと・・・。

難しいなオイ。

戻して・・・。

オイコラ、戻れコラ。うらうら。(力ずく)

う〜んと。

ええっとぉ〜〜〜。



買う事になりました。



2001年05月10日(木) やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ。

昨日、日記を書いてから寝ようとしたものの、さっぱりネタがなく、キーを打つ手も打ち震えたのであきらめて寝ることにしました。
それが大体12時くらいです。

そうしてすやすやと寝ていたのですが、眠気も覚めるほど突然、そして強烈におれを襲う腹痛。
「痛いよ〜、ママ。痛いよ〜」
そうして30秒ぐらいのた打ち回ったのですが、状況はさっぱりよくはなりません。
立ち上がり、階段を駆け下り、ある個室のドアを開けるおれ。
つまり、

蒙古襲来。

そしてなんとか蒙古を撃退(排泄)して再び布団の中にもぐりこみました。
よかったまだ眠気は健在だ。
そーしてまた眠りについてしばらくすると。
ふたたび襲ってくるあの感覚。
来るぞ来るぞ、やつらが来るぞ。
臨戦体制、臨戦体制。
第一級戦闘配備。
総員、敵襲に備えろッ!

蒙古再来襲。

ってゆーか便意。
蒙古というよりうんこ。
もう今日麻雀負けまくってレート100くらい落としたのでグダグダです。
やっぱ連続で負けると続けるもんじゃないね。
思考自体がグダグダになってくる。
しかし、1日でレートを100も落とすとは・・・。

ヒッサじゃないんだから・・・。

素で激ブルー。



2001年05月08日(火) 滅殺。

連続で珍しく日記を書きつづけていたのに、途切れてしまいました。
なぜならば、昨日なぜかネットにつなげなかったからです。
どうやらターミナルアダプタの不調らしく、さっきふとしたことでなおりました。
約24時間ぶりのネットです。
昨日つながらなくなる寸前におれはトップ絵を変更しました。
それで力尽きて泥のように眠ったわけです。
起きてみるとつながらなかったので、あきらめて「ハンニバル」を読んでいました。

ところで今日、また「read me!」をチェックしました。
なんと、おととい、最高記録が出ました。

22HIT!

ついに20の大台にのりました。
わ〜い。
皆さんありがとう、感謝感謝です。
しかし昨日はまったくネットにつなげなかったので更新はおろか、掲示板のレスすらできてないため、激減していると思われます。
ああ、どうしよう。
ポンコツアダプターのせいで来場者が15くらいまで減っていたらどうしよう。
しかし、おれのその考えは杞憂に終わりました。
GARDENに来てくれてる人達はちょっと更新がないくらいで離れるような薄情者達ではありません。
来場者数、なんと。

11。

超弩級に減。

なめんな〜。おまえらなめんな〜。
15どころじゃないよ〜。
11だよ〜。
半分だよ〜。
ハーフハーフ。

これってなんなのでしょう。
いったい何故にここまで減るのでしょう。
ああ、そうか昨日はGW明けの月曜日。
みんな仕事や学校で忙しくって接続する暇なかったのだねそれはしょうがない。
たとえば同じ「read me」に参戦しているつよのHPも10くらいであろう。
みんな忙しいのさ。
どれどれ・・・。

18。

ぐぅ。

ぐぅの音が出た。ぐぅの音が出たヨ。
ムッキィ〜。なんでやねん。どーいうことやねん。
つーかなんでここまで減るわけ?
どーゆーこと?
トップ絵変えたから?
皆さんお気に召しませんでした?
ソッコー戻るボタン押しました?
「滅」とか書いたのいけなかった?

GARDENが滅亡寸前。

誰か救いの手を・・・。



2001年05月06日(日) 手抜きと呼ぶか。

日記書くのめんどいし、しかもブルー入ってるので、今朝のつよとのメッセンジャーの様子をどうぞ。
中途半端なところからスタートです。
なんとなく察してください。


つよ の発言 :
それで「いいよ」って言われたら俺逝くね。
すぱ の発言 :
イク?(笑)
つよ の発言 :
カタカナは卑猥だって・・・。
つよ の発言 :
逝くって漢字でさー。
すぱ の発言 :
あ、やべまきちゃん登録されてない。
つよ の発言 :
死ぬって意味じゃんよー。
つよ の発言 :
さっき会ったのに(笑)
つよ の発言 :
はい、すぱ脱落〜。
すぱ の発言 :
昇天という意味では共通するところがあるね。
つよ の発言 :
まーね、朝っぱらから下ネタって所がシュールだね。
すぱ の発言 :
やばいよ〜〜。
すぱ の発言 :
どーしよう。どーしよぉ〜。うわぁ〜ん。
つよ の発言 :
泣くなよ(笑)
つよ の発言 :
すぱには他にいい人いるって。
すぱ の発言 :
遠ざけようとしてるな(笑)
つよ の発言 :
あ、バレバレっすか?
つよ の発言 :
(笑)
つよ の発言 :
いいじゃんよー、せっかくきた春なんだよー。
すぱ の発言 :
早いんじゃ。まだ早いんじゃこわっぱが!
つよ の発言 :
うひー
つよ の発言 :
こわっぱゆわないでよ、、1個下のオタクの友達が彼女いてしかもH済みってのでかなりヘコんでたのにさ。
すぱ の発言 :
まきんこ高等部でアドレス探してみよう・・・載ってるかも。
すぱ の発言 :
(笑)
すぱ の発言 :
へこむな。それは。
つよ の発言 :
ヘコむよー。
つよ の発言 :
素で「自分痛っ!」って思ったモン。
すぱ の発言 :
っても君も別に遅れをとったわけじゃないんだろ?
つよ の発言 :
いや、100馬身は離れてるね。
すぱ の発言 :
そーなんか。離されすぎ。(笑)
つよ の発言 :
まー、いいさ
つよ の発言 :
後ろ向きに走っちゃル。
すぱ の発言 :
よいこころがけである。
つよ の発言 :
あー、やっべぇ(笑)
つよ の発言 :
素で涙ぐみそーだ(笑)
すぱ の発言 :
いかんって。もちなおせって。(笑)
つよ の発言 :
右手が恋人って〜(涙)
すぱ の発言 :
あかんって。(笑)
すぱ の発言 :
左手も使え。あと道具も。
つよ の発言 :
うん、頑張るおれ。
つよ の発言 :
道具って、あんちゃん・・・。
すぱ の発言 :
翻訳こんにゃく〜。
つよ の発言 :
こんにゃくだけスーパーで買う男は絶対ソレに使うためなのでしょうかね?
すぱ の発言 :
あとアップルパイがそうだとアホな誰かがのたまっていた。
つよ の発言 :
アップルパイって(笑)
すぱ の発言 :
コンニャクだけ買ったらアウトです。
つよ の発言 :
なんか、掃除機がすごいらしい。<ニガシオ参照
すぱ の発言 :
大根とか一緒に買って、おでんとカムフラージュしましょう。
つよ の発言 :
アウトですね、「今日はおでんなんだぁ♪うふふ」とかいいながら卵とかかったら大丈夫
つよ の発言 :
やはり(笑)
すぱ の発言 :
ニガシオってまだある?
つよ の発言 :
いや、閉鎖したよ。完全に。
すぱ の発言 :
してるんよね。見たことないけど。
つよ の発言 :
うん、けっこう面白かった。
すぱ の発言 :
掃除機はいったいどうやるんだ?
つよ の発言 :
チ○コをすうらしいぞ?
すぱ の発言 :
それはいいのか?あんまりよさそうな感じしないが。
つよ の発言 :
うむ、おれももってかれそうだからやりたくない。
つよ の発言 :
なんか、ヌこうとしてモノが抜けたら情けなすぎる。
つよ の発言 :
どうよこれ?
すぱ の発言 :
そんなにヤワか!!(笑)
つよ の発言 :
スポッってさ。
すぱ の発言 :
取り外しできていいじゃん。
すぱ の発言 :
ワンタッチ性器。
つよ の発言 :
でも、玉だけあってもなぁ。
すぱ の発言 :
エッチの前に「さぁやるか」って、カシーン!(合体音)
つよ の発言 :
(笑)(笑)(笑)
つよ の発言 :
あかん、ちょっとロム(笑)
すぱ の発言 :
はいはい。
つよ の発言 :
はぁ、はぁ、はぁ(笑)
つよ の発言 :
危険なネタすんじゃねー(笑)
すぱ の発言 :
危険っすか?ほんとだ。(笑)
つよ の発言 :
危うく笑いすぎて頭トブ所だった。
すぱ の発言 :
(笑)そんなにもか。
つよ の発言 :
うん(笑)
すぱ の発言 :
君のツボはこのへん・・・と。
つよ の発言 :
あの、合体音ってところがやばかった。
すぱ の発言 :
あ〜、なるほどなるほど。勉強になるなぁ。
つよ の発言 :
とゆーか、ツボが下ネタってどうなんですかね?
すぱ の発言 :
あんまりかんばしくないですね。人として。
つよ の発言 :
ですよね。
つよ の発言 :
非モテ系ですね。
すぱ の発言 :
ええ、そうですね。(泣)
つよ の発言 :
textサイトにピッタリだー♪アハハハ。(涙)
すぱ の発言 :
ウフフフフ。
つよ の発言 :
ダメだって、俺頑張れって。
すぱ の発言 :
よし、がんばろう!
すぱ の発言 :
がんばってまきちゃんのアドレス入手しなくては。
つよ の発言 :
よっし!これからモテ系になるぞー!
つよ の発言 :
いや、それは違うぞ。



2001年05月05日(土) めでたいったい。(九州弁)

今日はネット関係のことをいくつか。
ああ、そうですね。
家を出ないおれにはネット関係以外の事なんて何も無いですよね。ふん。

まず一個目。
つよのHP「タイトル募集中」で反省文がついにアップされました。
2人である勝負をして、おれが勝ったための罰ゲームの反省文です。
ご覧になりたいかたはいってみてください。

もうひとつ、大ニュースです。
GARDEN開設当初からの上客さまで、おれのネットでの2年来の友人の彼女がついにHPを開設しました。
HTMLがなんのことやらわかってなかった彼女におれはメッセンジャーや電話で一生懸命HTMLを教え、HPのアップロードの仕方を教え、掲示板の設置の仕方を教え、ようやくの一般公開となりました。
もちろん自分でもHTMLを勉強したからこその開設であり、この場をもってお祝いを言いたい。
おめでとう!

ちなみにHTMLがなんのことやらは分かってないと思います。まだ。

なんだか我が子が大学かなんか受かったときのような気持ちです。
よかったよ、アンタ産んでホントによかったよ。
子供いないですけどきっとそんな感じでしょう。

しかも出来の悪い子ね。

あんまりボロクソいうのもどうかと思いますが。
いろいろおれが知ってる知識を教える以外にも協力はしたんですよ。
HPのタイトルを考えてみたり、掲示板のタイトルを考えてみたり。

一個も聞き入れられなかった。

「メンタンピン三色イーペーコードラドラ倍満は8000オール」いいと思うけどなぁ。
とりあえずそんな感じのさめちゃんのHP。
行ってみて下さいね。

つよのHPとともにリンク集にもちろん加えるつもりですが、リンクをいじるのはおれにとってとてつもなくめんどくさく、しかも改造中でもありますのでしばらく出来ません。
よってここで紹介しておきたいと思います。

☆りくのおもいつき☆(りく=さめ)

タイトル募集中(tuyo)

なんだか文字の大きさが微妙に違うのは気のせいだよ。つよ。
あえていえば付き合いの長さがそうさせているのさ。

小さいほうがオイシイよ。
プラス思考プラス思考。



2001年05月04日(金) うれしたのし大好き。

最近「read me!」でアクセス数が調べれることがわかって入りびたりになってます。
昨日調べたところ、16でした。
おとといと同じなので、昨日の日記のネタにはしませんでしたが。
しかし今日また覗いてみたところ、なんと18!
また増えてます。
この増えっぷりはどうしたことなのでしょう。
やはりつよのHP「タイトル募集中」でリンク貼ってもらった効果なのでしょうか?
ここでおれが言いたいのは、

「たった2人かよ、影響力ね〜なぁ!つよ。」

ではなく、「ありがとうつよ。(多分)おかげで2人増えたよ。」ってことです。
来てくれるみんなに感謝感謝です。
そしておれはこの来てくれるお客さんを減らしたくない気持ちでいっぱいなので、今日もイヤイy・・・げふんごふっ、ごぉふっ!・・・頑張って日記をしたためるわけです。

なんかお客さん増えたのに崖っぷち。

ネタねぇし。

書きたくないヨ〜。日記書きたくないヨ〜。

本音丸出しです。

そうそう、18人ってことは、おれと話したことない人も、知らない人もいると思うんですよ。
そんな人は「入りづらい」とか言わないで掲示板とか書いてくださいね。
どんな話題でもOKですよ。

必要以上にツッコみます。

それがおれ流の温かいおもてなし。



2001年05月03日(木) 画伯達。

ようやくらくがきGARDENに女性の手が入りました。
さめちゃんとおみさんです。
やはり女の子ですね。
とってもカワイイ絵だと思います。
大体、これまで男ばっかりですごい絵オンリーでしたからね。

ペンタゴン祭りは凄惨を極めました。

ここまでやるのかといった感じです。

ツッコむところだらけのちゅうたさん。

一点にツッコまれるおれ。

必要以上にヘロヘロ感を出すつよ。


まさに3強といった感じ。
極道です。
大成功。

まだアップされてない人も1度くらいは挑戦してみたでしょうか。
マウスで絵をかくのは思ったよりも難しいものなのですよ。
やってみれば、なかなか思い通りに筆が動かないことが実感できると思います。

ヒッサのやたらカワイイ絵を見れば一目瞭然。

絶対に狙ってねェ。
アレはきっと事故だ。



2001年05月02日(水) アクセスアップ大作戦。

このGARDENは「read me!」というテキスト系ページのランキングに登録しています。
大はあの「侍魂」が登録されているというランキングなのですが。
今日、そこをちょろっと除いてみたら、ある機能を発見しました。
なんとこのHPに過去1週間に来た人数がわかるというものです。
「read me!」はその日にHPにおとずれたIPを確認集計しているらしく、ふつうはひとり一票です。
ちなみに現在1位の「侍魂」は日に6万アクセスオーバーというバケモノサイトになってしまっています。
それでは、我がGARDENのここ1週間のアクセスを見てみましょう。
ドン!


日付    得票数 順位
2001-04-25  9   3123
2001-04-26  9   3053
2001-04-27  14    2480
2001-04-28  14    2398
2001-04-29  16    2242
2001-04-30  11    2930
2001-05-01  16    2389


誰だ「かわいそう」って言ったやつぁ。

少ないけど質はいいのよ。
みんないい子達ばかりなのよ。
大体かわいそうとか思うなら口コミで広げてくれよ。
口コミって、「口頭コミュニケーション」の略だそうですよ。知ってました?
ちなみに、「コミニュケーション」ではなく、「コミュニケーション」ですよ。知ってました?
「シュミレーション」ではなく、「シミュレーション」です。知ってました?
ああ、おれはうんちくたれるの好きですよ。知ってました?

話に戻りましょう。
GARDENのアクセスの話です。
4月25、26日と9票ですね。
つまりおれを含めておそらく9人が訪れてくれています。
少ないですかね。
しかしまぁ、これがGARDENの実情で本来の姿だと思うんですよ。
ところが見てください、27、28日。
いきなり14票に伸びています。
5割増です。50%増量。

GARDENにいったい何が起こったのでしょう?
実はこのあたりが新コンテンツが開設されたときなのですよ。
そう、「らくがきGARDEN」です。
おかげで集客できたということでしょう。
5割増ですから少しというべきではない数字ですよね。
ほいでさらに翌日、29日。
16票。
9票から比べるとほぼ倍です。
すさまじいまでの伸びです。
おそらく一時的なものではあるでしょうが、GARDEN管理者としてはとても嬉しい事です。
訪れてくれた皆さんに心から感謝したい。
カウンターが回ることや掲示板へのかきこみがおれの励みになります。ありがとう。
ちなみに励ましのメールも励みになりますがもらったことはありません。

そしてさらに翌日、4月最終日の30日。
11票。

減。

目減りしました。
どーしたみんなぁ。
どこにいったぁ。
なんで順調に伸びていたのに急に5とか減るかな。
原因を究明したい、おれは。
そしてあることに気がつきました。
驚愕の事実です。
29日、もっともたくさんの人が訪れてくれた日です。
あの日って・・・。

トップ絵アレにしたときじゃん。

そんなに嫌か?
そんなに嫌だったのか。
「嫌よ嫌よも好きのうち」って子供のころから聞かされてたのに。
そして信じて毎晩襲いまくり嘘です。


追記:
今日はアクセスアップの匂いがします。
なぜならつよの管理するHPでリンクを貼ってもらったからです。
リンク紹介文をかなりサービスしてもらい、やりすぎだと思いますが、嬉しい事です。



2001年05月01日(火) ファッション談義。(違)

昨日何を見たかというと、「タイタンズを忘れない」という映画を見たのです。
最近観た映画は「バトルロワイアル」「アンブレイカブル」となりますが、いまいちピリッとしなかったこれらに比べると格段にいい映画でした。
やっぱ70年代のノリっていいね。
とってもカッコよかったです。
ちょっとウルりときてみたり。

ほかに今日はネタというネタが無いですね。
だからちょっといつも不思議に思っていることを書こうかなと。
本当はコラムに回すべきかもしれないけど。

みなさん雑誌って読みますか?
まぁ、読むでしょうね。
特になにも趣味のないおれでも何らかの雑誌を読む機会はありますから。
で、ここでは車雑誌とかゲーム雑誌とかパソコン雑誌は多分関係ありません。
ファッション雑誌、もしくはそれに準じる流行雑誌がメインでしょうか。
あんまりおれは読まないですが。
ああ、あとなんかのTVとかでもいいと思います。
皆さんこんな単語を聞いたことあるでしょう。

「着こなす」

「定番のジーンズをさらりと着こなしている」
「薄手のジャケットをざっくり着こなして・・・」

おれは常々この言葉に疑問を持っていました。
「〜こなす」ってのはおもに何かの仕事をするときに使う言葉ですね。
「彼はあの仕事をこなした」
「やつはどんなゲームでもやりこなす」
みたいな感じでしょうか。

で、「着こなす」です。
服を着るときにこなすもなにもあるのでしょうか?
シャツなら着て、ボタンかけるだけです。
100人中100人そうです。
だれが足からはいて街を闊歩しているでしょうか。
いや、そーいうやつを着こなしているとかいうならわかるんです。
斬新な着方ですから。
でもそーいうのじゃないでしょう?
例えば、だれかモデルがシャツを着こなしているとか言う記事を見て、写真を見ても、普通の着方と変わらないです。
ボタンをいくつかはずしてある程度のニュアンスを漂わせることはありますよ。
しかしそれは誰でも思いつくことだし、やっていることでしょう。
街を探せばオタタな人でもそんな着方をしてる人もいるでしょう。
しかし、そいつは着こなしているとは言われないわけです。

「シャツとボトムの配色やバランスで着こなしている」って言う意見もあるかもしれません。
でもそれでは日本語的におかしいでしょう。
「シャツを着こなしている」というからには、全体のバランスうんぬんではないはずです。
シャツ単品で考えるべきです。
そう考えると、「着こなす=似合う」という意味でしょうか。
これならわかるんです。
「あいつは赤いシャツを着こなしているな」
ではなく、
「あいつは赤いシャツが似合っているな」
これなら日本語としてすごく自然だし、おれも納得します。
あとは「うまく合わせている」とか言う表現とかね。
この場合はしかし全体のバランスを指すことになりますが。

ようするに、モデルとか、ファッションセンスのいいといわれている人達を上位視しようとする傾向なんですかね。
おれは服とかってのは、全体のバランスがすべてであって、ほかの要素は必要無いと思うんですよ。
配色とディティールのバランス。半分ずつくらいだと思っています。
話がそれましたね。
とにかくおれには「着こなす」という言葉がしっくりこないということです。
なんとなくみんなどんな風に考えているんだろうと思って書いてみました。

さぁて、そろそろツッコみますか。


「定番のジーンズをさらりと着こなしている」

他にジーンズどんな着方があるねん。


「薄手のジャケットをざっくり着こなして・・・」

ざっくりってどんな感じなんですか。


最後にこないだなんか見たやつです。


「見事にこのTシャツを着こなしていますね。さすがです」

Tシャツなんか誰が着ても一緒!


 < 過去  INDEX  未来 >


すぱ [MAIL]

My追加