無理矢理日記

2000年10月31日(火) ゲット。(予定)

ええ〜。
号外〜。号外〜。
このネタがないときに号外であっては困ります。

ついに買うことになりました。
IXYデジタル。
デジカメです。デジタル亀井静香ではない。
明らかに2回目。

オークションで入札していたんだけど、どうやら落札できたらしいのです。
落札価格は5万円。
けっこう安く買えたのでは?と思っていますがどうでしょう。
出品者の方からのメールでは11月2日に届くそうです。
ええと、明後日ですか。

そんなわけで、ついにこのGARDENにも画像が進出しそうです。
どういった写真を載せたらいいでしょうね。
いまからいろいろ考えています。
デジカメの存在によって、いろんな疑惑が解決されることと思います。

お気に入りの耳栓の画像とか。
あの赤い奴はまだ本当に未開封だとか。
おれが高倉健似であることとか。

そんなくだらないものを載せるつもりですかね。おれは。

しょうがないので、おれのヌード写真を載せます。
ついにGARDENもアダルトサイトに。
リンクしてる人は要注意。
あと、鼻血が出たときに首筋を叩くのは逆効果らしいですよ。(豆知識)

それから、枝豆って大豆だって知ってました?
これがほんとの豆知識。
くだらねえ。



2000年10月30日(月) コラムを何とか。

あ〜。
「ボケましょう」復活させました。
どうでも良いんでしょう。
わかっています。
反応ないもん。
ちょっと悲しいです。

今日は日記のネタはあったんですけど、ちょっと長いのでコラムのほうにまわすことにしました。
今日か明日にはアップできると思います。

ゆうわけで、コラムをちょっと見返していたんだけど、ちょっと気付いたというか、思いついたこと。
女子マラソンのあの人。
なんでQちゃんって呼ばれてるか知ってますか?
おれは知ってます。
知りたい?

ボケてくれたら教えたげる。

みんな知ってるのかなぁ?

そんなわけで、今日は日記お休みにしたいところですが。
頑張って書くぞと。

書き終わりですが。




2000年10月29日(日) 夢のような話。

どうしよう。
学級委員に立候補しようかなぁ。

ごめんなさい。まだちょっと寝ぼけてます。
そんな夢をみてたんです。
オーケストラのメンバーが足りないからって、急遽そのメンバーに「入ってやろう」とか言って。
ラッパ吹いてましたよ。おれ。

で、それが終わって掃除の時間になったんだけど。
ごみ拾いをしてまして、手で拾ってたんだよねゴミを。
教室にはけっこうゴミが落ちてました。
そしたら先生がやってきて。
なぜか慌てたおれはゴミを口の中に。

「なんでやねん」と現実なら思いますが、それは夢の中。
なんでか知らないが、先生にゴミがばれてはまずかったのでしょう。

そしたら先生が。(ちなみに女の先生。きれいな人でした)
「はい、みんな席について〜。学級委員。号令かけて〜」
学級委員が号令をかけます。(ちなみに学級委員も女の子。この人もかわいかった)
「きり〜つ。きをつけ〜・・・」
そこまで言ったところで先生が。
「あっ、ちょっとまって・・・」
と、ちょっと苦しそうな表情。
出てきましたよ。

先生の口の中からダンボール。

なんでこんな夢をみるんでしょう。
夢判断できる人いてますか?



2000年10月28日(土) そろそろ復活の時だ。

こんにちは〜。ど〜も〜。
12時をまわってから、何事もなかったかのように机に向かっています。

さてさて、やっぱり大きな事件はなにもなく、真剣に悩み始めているおれです。
ま、昨日暇があったので、更新作業しようと思い、いろいろ頑張りかけていました。
とりあえずはアレですよね。

みなさん待ち望んでいる「ボケましょう」の復活。

そんなわけで、「ボケましょう」の母体となるべき掲示板を探してネットを徘徊していたんですが。
むぅ。なかなか良いのはありませんねぇ。
理想的には、タイトルをつけなくて良い掲示板。
ほんで、レスができて、それにもタイトル不要。1行レスだと最高。
そんなの結構ありそうなんですけど、ないんですよ。これが。
「ANS.Q」ってやつを借りられればそれが一番いいかなとは思うんですけど。

まあ、そんな感じで探し回っていました。
そうすると、デザインがいい感じの掲示板発見。
あっ、ツリー形式なので「ボケましょう」には不向きと思われます。

でも、このデザインは捨てがたいぞと。
借りてこようかどうか迷っています。
掲示板4コもいらんやろがい!

そうそう、思いつきですが、好感日記ありますよね。
あれのプロフィール見たことあります?
気になる肩書きがついてる人がいます。

ぷちぷち会社員。

ぷちぷち?
なんのことでしょう。
いろいろ想像してみました。

1.なんとなく、語呂でつけてみた。

2.体中がプチプチしている。

3.プチプチじゃないところよりむしろプチプチのほうが多い体質だ。(ワケわからん)

4.社名がぷちぷち会社。

たぶん4番でしょう。



2000年10月27日(金) 最初に謝っておきます。ごめんなさい。

やばいやばい。
日記落としそう。
とりあえず、ネタもなんもなくても、かいとかなあかんかなということで。
いっしょーけんめい机に向かっているわけですが。

さてさて、好感日記。読みましたでしょうか?
もう、なんだかアレですね。うん。
いろいろ考えさせられました。青春とは何ぞや。
まあ、おれは否定派ではないです。
どっちかといえば肯定派。

この一発変換もどうかと思う。「皇帝派」
なんとなく偉くなった気さえする。

いやぁ、いいんでないの?
なんだかんだ言って、そーいうのもありかなと。
そろそろ説明不足すぎるとツッコミが入りそうですね。

もう、ね。
いや、言いたいことはなんとなく分かるでしょ?
めんどくさいんですよ。書くのが。ぶっちゃけた話。

ぶっちゃけ過ぎた。

そんあわけでをら、しゅうでいするのめんどくさくなtれこのとおえい。
「なにをいっているのか、わかりません」

「なにをいっているのか、わかりません」は忠太さん(プライバシー保護)が制作されている、偉大なHPのタイトルです。
そういえば、ジオがダウンしていたようですね。
やっぱり、日記のネタにしましたか?>忠太さん

このコンテンツは掲示板としての使用を禁止しています。

ところで、さっき書こうとしたのは、
「そんなわけでほら、修正するのもめんどくさくなってこのとおり」
と書こうとしたんですよ。
ブラインドで、早く書こうとすると、こうなってしまったんですね。
悔しいからもう一回。

そんなわけでほら、sjふせいするのめんどくさくなって、このとおり。



2000年10月26日(木) 正解・・・。(みのもんた風に)

うっそやろ?

今朝起きて、おれの第一声がこれでした。

さて、なにが「うそ」なのでしょう?
いろいろ考えられますね。例えば。

1.こないだ読んだ「処刑と拷問の世界史」で、「腸引きずり出しの刑」がエグかったので、夢にでた。
(「腸・・・の刑」とは、罪人の腹にちょっと切れ目を入れて、そこから腸を引きずり出して、ウインチに引っ掛け、そのウインチをぐるぐるまわして、腸をずるずる引きずり出す刑。
人間の体はあんがい丈夫に出来ているので、ちょっとやそっと内臓を引きずり出してもなかなか死なず、ウインチを一巻きするごとにものすごい苦痛が押し寄せるらしい。
その痛みによる絶叫は、人間の発するものと思えないほどのものであったという。
腸がウインチによって、7、8メートルも引きずり出されるまで、その叫び声は処刑場に響き渡り、人々はそれを見て歓喜の声をあげたとされる。
腹に少ししか切れ目を入れないのは罪人がすぐに死んでしまわないため。)
説明が長すぎますね。

ほかの選択肢。

2.オネショした。

3.起きた時に体中が痛かった。

4.鳥山明ばりに見る夢がすべてオールカラーだった。

正解は3番です。
おっきしたら、体中が痛い痛い。
いったいなぜ?

1.寝ている間に家族に撲殺されかけた。

2.昨日のバック転練習で体がいうことをきかない。

3.毎日のマウスおよびキーボードの使いすぎによる心身の疲労。

4.誰かがおれを呪い殺そうとしている。

信じられないことですが、正解は2番です。
それしか考えられない。
4番のセンもあるかもしれませんが。

たかだか20回程度後ろでんぐりがえしをしただけにもかかわらずです。
はっきりいって嫌になりました。
文字通り1日中ゴロゴロしてただけなのに・・・。
あっ、ちょっと上手くないですか?今の発言。

そんなわけで、朝からおれの背中や腕や腹や首が悲鳴をあげていたので、今日の練習は急遽中止になりました。
期待していた皆さんごめんなさい。

さて、皆さんの期待とはどちらでしょう?

1.「バック転できた!」と日記で報告。

2.首の骨を折って、音信不通。

「オーディエンスをお願いします」



2000年10月25日(水) まだ生きてる。

よいこのみんなこんにちは〜。
「ラーメン大好き小池さん4」を楽しみにしてる人は残念でした〜。
よし、今日もつかみはオッケー!←アホです。

今日も生き長らえてしまいました。
バック転成功です。

大地も震えんばかりの凄まじいウソをつきました。
まだできないです。ホントは。
とっても怖いの。

臆病かつ我流なので、とりあえず、後転(後ろでんぐり返し)から立つ練習を。
これを背中つけずにやれるようになればほとんど完成ですからね。
この程度の運動能力でバック転とは片腹痛いでしょう?

畳張りのお部屋で練習してたんですが。
やっぱり下が硬いんですよ。
マットがあればけっこう楽になるのになぁと。
頭ゴチンゴチン打って痛い痛い。

あと、やってみるまで気が付かなかったんだけど、実は手首への負担がすごく大きいんですね。
ちゃんと準備運動しないと、おれの細腕は壊れそう。
頭とか首よりも、手首の骨折とかが一番可能性が高そうです。
皆さん心配されているように、頭も心配ですが。(いろんな意味で)

ところで、ふと気になったんだけど、みんなおれのことをどんなやつと思ってるんでしょ?

ロマンチストのナイスガイと思っていますか?
そうですね。

高倉健ばりの渋い男だと思っていますか?
自分で言うのもなんですが(照)

正義感あふれるいまどき珍しい好青年ですか?
ありえる話ですね。

キムタクと肩を並べるほどの美男子ですか?
肩だけなら。

ホントのところは、本屋さんの数ある本の中から、「処刑と拷問の世界史」って本をチョイスする傾向があるやつです。
参考までに。

ちなみに四さんには「かわいい〜」言われました。



2000年10月24日(火) 謝謝。

突然ですが、ちょっと嬉しいことがぁ〜。
あっ、あなたたちの幸せに比べたらしょうもないことかもしれないね。
ごめんね、最近幸せに対してひがみっぽくて。

で、何が嬉しいのかというと、この日記の↓に「投票」ってボタンがあるのを知っていますでしょうか。
結構の人が存在くらいは知っていると思うけど。
あのボタンを押すとこのおれの日記にポイントが加算されるわけです。
で、そのポイントをもとにランキングが作られたりしてるわけですねぇ。

そのランキングを今日見に行ってみたところ、なんと。
「今週のランク」で4票も〜〜。(ちなみに1位が13票でした)

どこの誰かは存じませぬが、とても嬉しく思っています。
おかげで、ライバル視していた2つの日記を現時点では超える事が出来ました。
もっとも、すぐに抜き返されるとは思いますが。
あっ、自分でもコツコツ投票してますよ。

そんなわけで、すごくやる気が湧いてきました。
でも、やる気があるからって面白いわけではないですよね。
今日の日記がその典型例です。

今日、とっても急に。
まるで神様のお告げがあったかのように閃きました。
「バック転できるようになりたい」

とっても唐突だけど、本当にやりたい。
明日くらいから練習しようかなぁ。
っていっても、家の中で練習できるようなスペースがないんですよね。
マットのかわりはお布団でいいのかなぁとか。
まぁ、やるだけやってみようかと。
度胸がなくて回れないんだったら、それはそれということでね。

明日の日記が更新されないようなことがあれば、
「ああ、頚椎折って死んだんだ」
と思ってくださって結構です。

「あの人はとっても勇気があったのよ」ってお子さんに語ってあげてください。



2000年10月23日(月) リアクション芸人。

またしても昨日の話になってしまいます。
四さん(プラ・・・略)に会いに出かけてきました。
電車を利用することにして、待ち合わせは博多駅。
おれの最寄の駅からは30分くらいの距離。
電車に乗るのなんか、学校卒業して以来ですね。
駅でしばらく電車待ちしていたんですが、おれの乗る予定の電車より先に特急列車が。
特急列車は座席の位置が高めに設定されてるんですよね。
とても見下されているような気がします。
「この貧乏人どもが」


結局のところ、結構待ちましたが、無事に対面することが出来て満足です。
会ってみた感想はというと、思ったよりも(何者かの圧力により強制削除)

さて、このHPのトップに長いこと「I LOVE YOU」(尾崎豊)をテーマとして置いてました。
見事に反応なし。いわばノー反応。

そろそろ外そうかと思っているころに、ようやくツッコミが。
ありがとうございます。猛虎ねえさん(略)。

これで心おきなくはずせます。
もともと、無断転載だったし。

そんなわけでおれは少しキレ気味です。
もうお前らの知ってる曲なんか載せてやるもんか。
と言う理由か否か、今度は凄まじいまでのマイナー路線。
3曲ばかり載せてみたものの、誰も知らないと思います。
そのせいでちょっとページ全体が重めになってしまった。
1曲でも当てられたらすごいッス。
まあ、無理ですけど。
全部知ってる人がいたら?
おれ以外にそんなやつがいたら気持ち悪いです。正味の話。

ところで、駅の「白線の内側にお下がりください」と言うアナウンスに素直に従ってしまうおれは腰抜けですか?
芸人ならもっと前へでろ!



2000年10月22日(日) ラーメン大好き小池さん3。

シリーズ化しつつありますね。
別に好評をいただいているわけではないですが。

今日もラーメンを食べました。
もう、食生活が深刻です。

さて、今日のラーメンは「札幌ラーメンミソ味」
こないだ敬遠されたアレですね。
ま、基本的にミソ自体は好きなんですけど、お湯に溶かしたりすると何か別物になる気がします。
味噌汁とかそうですよね。
「あさげ」とか、溶かさないで食ったほうが美味くないですか?

それはそれとして試食開始。
ずびずばー。
う〜む、麺は・・・こないだのとんこつ味と一緒。
いや、ホントに一緒なんで何も特筆すべきところはないです。
スープは、う〜む。ミソ味のよしあしなぞおれにはわからん。
てゆーかですね、なんか物足りないわけですよ。
むぅ・・・。
今回、具がないんじゃん?
これは深刻。栄養を取らねば。
冷蔵庫をあさる。
こないだのもやし発見。賞味期限10月20日。却下。
たまご発見。賞味期限10月16日。もっと却下。

こまったぞ。何もないではないですか。
ふと、バターを発見。
むぅ。北海道バターラーメン。聞いたことがある。
ミソラーメンに入れるものだったかな?まあいいや。
入れてしまえ!
ミソラーメンがたちまちクリーム色に。

あわわわわ。
とってもミソラーメンっぽくないぞ。

しかもよく見ると「ネオソフト」(マーガリン)

「北海道んモンの味覚はよーっとわからんばい」
味噌汁に麺入れたらミソラーメン完成ですか?



2000年10月21日(土) メモリー不足。

昨日の夜は寂しさが絶頂に達していました。(注:エクスタシーとは別物です)
そんなわけで、寂しさと流れの末、電話をかけました。
相手をしてくれた鮫島さん(プライバ・・・略)、ありがとう。
酔っ払って、しかも眠たいところにごめんなさい。

夕方頃、ネタを探してふらりと街へ。
デジカメの情報集めが主なんですが。
夕方なので、学校が終わった女子高生がうろうろしてました。
うむ、計算どおり。

いろいろ専門誌をよんで勉強。
f値とは?絞りとは?露出とは?
たくさん知識を仕入れて、「ああ、カメラって面白そうだなぁ〜〜」
本格的なのも始めたいなぁ。
デジタルカメラじゃなくてもいいのでは?
当初の目的を忘れかけています。
記憶力がないんだねぇ。

そうこうしているうちに、電化製品売り場に人だかり。
むぅ?
日本シリーズだ〜〜。
ってなわけで、そそくさと家路につきました。
あっ、ネタを仕入れてくるの忘れた。

ところで、ワンナウトはワンアウトかワナウトが正しいと思う。
あと、ゲッツーはゲッソーっぽい。(スーパーマリオブラザーズより)

今日の結果:ダイエー1勝



2000年10月20日(金) ラーメン大好き小池さん2。

今日もまたお昼はラーメンでした。
最近、食生活がかんばしくないですね。
朝は「牛カルビ弁当」だったし。
カルビ好きやねん。
てゆーか、牛肉好きやねん。
牛が好き。oxやcowが。
ここらへんで急に英語を使って賢いふりをしてみても手遅れだってことが分かってないんですよね、この人は。

さて、そのラーメンです。
今日のラーメンは、なになに?「博多ラーメン」・・・以上。
男らしいタイトルです。
とんこつ味だの九州の味だのそんな脚色は一切なされていません。
まあ、よくみればとんこつスープとかって書いてはあります。
さすがに「博多ラーメン」、とんこつでしょうね。
こんな名前をつけていながら、ミソラーメンや、しょうゆラーメンその他だったりしたら暴動も起こりかねません。
博多一揆です。
「おいたちのラーメンば返さんか!!」
(私どものラーメンを返していただけないでしょうか)
「なんばしょっとか!」
(なにをしていらっしゃるのですか)
「たったったい!」
(立ったのですよ)←全然関係ない
きっと、機動隊に出動要請がかかって、たくさんの死者が出るでしょう。
自衛的措置というわけですね。(絶対違う)

ほんで、制作にとりかかりました。
こないだのラーメンは具が皆無だったので、今回はもっと栄養がとりたいぞ。
そう思って冷蔵庫をあさると、もやしを発見。賞味期限も大丈夫。
ゆがいて、具が一品完成です。
一品のみ。

さて、どうだろう、このラーメン。
まずは麺。ずびずばー。
うむ、こないだの麺よりも細い。やはりラーメンは細麺に限る。
スープは?
・・・こないだのやつよりさっぱりしてない?
このへんから何かの歯車が狂ってきました。

脂のノリも悪いです。
麺もよく考えるとコシがないし。
さっき作ったもやしもちょっと失敗したらしく、あんまり美味くない。
ってゆーか、透きとおってるし!スープ。
おかげで前の日記がネタ振りみたいになったじゃないか!

「北海道のモンはうまかラーメンばつくるばいね〜」
あっ、おれはしょうゆラーメンが好きです。
おれはしょうゆラーメンが好きです。(なぜか2回)



2000年10月19日(木) 若いうちが華。

きっと今日は暇であろうことが予想されていたので、昨日のうちにビデオ屋さんに行ってきた。
面白そうな映画を探して、ブラブラうろうろ。
結局は「ダブル・ジョパディー」という映画とCD一枚借りて帰ったんだけど。
そのビデオ屋さんで、「If」が今月の注目曲No.2だったりするなど、新たな発見もあり。
そうこうしていると。

姉さん、事件です。
出かけてみるものですね。
久しぶりに知らない女の子とお話ししました。

背後から「おい」と、女の人の声。
振り向いてみると、年頃の女の子が。
あっ、かわいい。

女の子供だったという落ちではないですよ?
20歳くらいでちょっと小柄のちゃんとした女の人でした。
小柄な分、やや上目使いになって、おれのことを見つめています。
唇がとってもキュート。
正直、好みです。

人違いでした。

いいんです。
ブラッド・ピットやレオナルド・ディカプリオやジョニー・デップ。
日本人ではキムタクや反町に間違えられることなんかしょっちゅうです。
うっ・・・うっ・・・。(涙声)



2000年10月18日(水) ラーメン大好き小池さん。

どうしても生活習慣の違いのため、話題が一歩遅れてしまうんだけど、そこんところは了解していただきたい。

昨日、「学校へ行こう!」を見てたんだけど、(ちなみに一発変換は「学校並行!」)その番組中のある人物のセリフ。
「昔、アンバサってジュースあったよねぇ」
あったあった!
なつかし〜!
じゃあ、これ知ってますか?
メローイエロー。

今日のお昼はラーメンを作って食べてみた。
お昼を取るのすら久しぶり。
「札幌ラーメンとんこつ味」ってやつなんですけどね。
ええ、ミソラーメン嫌いなんですよ。
もちろん食べないことはないんだけどね。
インスタントって感じのやつではなくて、やや本格的。
食べてみると、うむ、麺はやや太いがコシがあって良い。
スープは?うむ、これもバランスがよく、結構いける。
気になるのはですね、ちょっとさっぱりしすぎてるんですよね。
脂がのってないと言うか。
九州のラーメンは脂なんかドロリと入ってるよ。
何よりも気に食わないのは、とんこつのくせにスープがちょっと透けてるところ。
イライラします。

今、タイトルをつけてみてふと気付いた。
小池さんはラーメン大好きという割には、インスタントばっかり食ってた気がする。



2000年10月17日(火) 喜んでいただけましたか?

もちろん気付いたと思います。
夜中に悪戦苦闘でついにトップのデザインを変更しました。
予告どおりにサムいページになったと思います。
もうちょっとだけいじる予定はあるけど、あんな感じで通すつもりです。
どうでしょうね。
なかなか時間はかかりましたが。
みんなのねぎらいの声が聞こえてくるかのよーです。

「がんばったね、すぱ♪」
「前よりずっといいよ」
「こんなページ、ワシも作りたいでごわす」
「キレイになったね」
「若奥様がファンデーションを知りたいと・・・」
「あたしのこと、好きにしていいよ♪」

とか何とか言われないものでしょうか。はぁ。

話はまったく変わるんだけど、「らいおんハート」って知ってますかね?
某有名グループSMAPの歌です。
結構いい歌です。売れてるし。
しかし!カップリングに収録されている「オレンジ」はもっといい曲ですよ。
おれはこっちのほうが好きだったりする。
「らいおんハート」をレンタル屋さんで借りて、「オレンジ」をダビングしないで返してしまう人の気が知れないです。
あっ、気付いた?
あなたのことを言っているのだよ。皮下。(プライバシー保護のため・・・以下略)
すまんねぇ。
書くことないんでネタにさせてもらったよ。←邪悪

あっ、一応ハッキリさせとかないといけないね。
ファンデーションは使ってません。



2000年10月16日(月) なぜ情けをかけるのだ。

なぜかここにきて、日記の励ましをたくさんの方々からいただきました。
みんなありがとうね。
あたしがんばる♪
きっと昨日の日記を見て、哀れに思ったのでしょう。
「ボケましょう」はどうでもいいですか?

今日は密かにトップページを更新しようと画策し、ふんばってました。
ここでしゃべった以上、秘密でなくなってしまったんだけど。
今のトップページが長いので、短くなります。
なんとも舌足らずな説明。

それからこのサイトは、「IBUKI−2 GARDEN」という「あったか〜〜い」て感じのタイトルなんですけど。
寒色だらけで、もっとサムいページになるでしょう。
しっかし、大変なんですわ。この作業が。
なんとなくのデザインを1回紙に書いて(原始的)、それからそれをもとにHTMLの本を見て、一生懸命考えながら編集します。
え?そうですよ。
このHPはメモ帳で作っています。
ホームページビルダー?なにそれ?
はっきり言って、バックアップとってないし、もう後にはひけなくなっているのでやるしかないっす。
しぶしぶやっていると言う噂も・・・。

それからニュース!
今日は初めてチャットしました。
おっと、ここのHPでってことです。
相手してくれたみかん、ありがとぉ〜。
結局こんな小さい記事になりました。(笑)

それから、金田一少年は誰かが死ぬのを待っていますか?



2000年10月15日(日) 日記を考察。

おはようございます。ってだれに?

世間は日曜日、おれはいつもとまったくかわらない。
つまり、今日もネタがない。
しかし、今日ちょっと気付いたことがあった。
日記ってやつはさぁ、誰もつっこんでくれんのね。
つっこみナッシング。
ボケっぱなし。
芸人用語では「ボケ殺し」という。
この過酷な環境に耐えつづけるおれは偉いと思いませんか?

昨日、デジカメ偵察のついでにマックに行った。
んで、CMしている「ぶどうシェイク」が食べたかったんだけど。
あれ?シェイクって「食べる」でいいんすか?
おいといて、食べたかったんだけど、「うちではシェイク取り扱ってないんですよ〜」とお姉さん。
むぅ。そんなことでいいのか?
って、思いました。

よかった、昨日「どーせ、明日もネタがないだろう」と思ってとっといて。
すばらしいペース配分ですね。
先見の明。



2000年10月14日(土) もうそんな年ですか。

カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんは。

今日はおれの数少ない親友、カホさんの誕生日。
最近忙しいようで、このHPではめっきり見かけませんが。
お祝いしてあげよ〜。

ハッピ〜バースデ〜トゥーユ〜
ハッピ〜バースデ〜トゥーユ〜
ハッピ〜バースデ〜ディアカホ〜
ハッピ〜バースデ〜トゥーユ〜

おめでとぉ〜。パチパチパチパチ・・・。
ん?昔似たようなネタがあった?
きっとデジャヴです。

さて、デジカメの偵察にディスカウントショップにおもむいてみた。
けど、デジカメ売り場が狭くって、何のデータも取れなかった。
さらに研究を重ねてきたことによって、ほしいカメラはキャノンのIXYにロックオンされました。
200万画素超。光学3倍ズーム。
オークションでも55000円くらいする高級品。
そんな金がいったいどこにあるのか!?
わからんちんどもとっちめちん♪←現実逃避
あ〜あ〜、なむさんだ〜〜♪
このネタも最近の若い子は分からないと思うと、秋の深まりを感じずにはいられません。



2000年10月13日(金) 筋書きのないドラマ。

うう、やっぱりダブル日記は辛いわ・・・。
もう書くことあれへんもん。
大体今日は午前10時に帰ってきて寝てただけやし。
んで、午後11時ごろに電話で起きたんでなんもない。
それまでにもちょくちょく目を覚ますことはあったんだけど。
これはなぜかをちょっと説明しよう。
作り話っぽいけど、実話です。
おれは今日自分の部屋でなくて、リビングで寝てたわけだけど、そこにはTVがあります。
ほんで、家族がなにやらドラマを見ているわけです。
そんなことは気にも止めずに寝れるんだけど、問題はそのドラマ。
なにやら携帯電話が鳴るシーンがあったみたいなんだけど。
3和音なんです。
着メロ使ってやがるんです。
音色がおれの機種と一緒なんです。
もう大体想像できるでしょ?

ぐぅぐぅ・・・。
♪チャンチャラララララ〜〜(何の曲やら知らん。ただ、音色がいっしょ)
むぅ。電話か?
・・・ゴソゴソゴソ。電話どこに置いたっけ?(電話を探す)
(電話を手に取る)・・・鳴ってないやん?
母「あんたの電話じゃないよ。TV」
・・・。おやすみ。ぐぅ。
しばらくしたら、また!!
♪チャンチャララッララ〜〜
今度はおれのか・・・むぅ。
母「TVだよ」
またかい!!
しかも、ず〜っと鳴ってるの。
♪チャラララチャラララ〜〜・・・
・・・。
はよう電話取れや!!竹之内!!
竹之内「もしもし」
うっさい、アホ。
じゃあ寝る。
そして。
♪チャラランラランランラン〜(ラピュタ)
母「今度はあんたのよ」
わかっとるわい。



2000年10月12日(木) 無理があった。

やっぱり無謀だったかな。
言わなきゃよかった。
インターネットって怖いよね。
などと、落とせばいいだけの話ですが。

このサイトのコンテンツに「プロフィール」を追加しようかなと思い立った。
どうだろう、いまさらおれのことが知りたい酔狂な人はいるのだろうか。
ほとんどの人はおれの人物像分かってるよね?
多分、その想像通りの人間です、おれは。
好青年ってことだね♪
影ではスゴイこと言われてるような気がビンビンします。
大体、プロフィールって何書いたらいいのかな?

趣味:ボディボード、スキューバ、ギター
資格:英検2級、ワープロ検定2級、情報処理技術者1種

などといったことを書けばいいのかな?
ええ、今のところ全部ウソですが。
そうか、「うそプロフィール」ってのも面白いかもしれないな。
ウソで塗り固められたプロフィールっていう・・・。
作る意味があるのかどうかが問題だけど。



2000年10月11日(水) おれの中では前編。

むぅ。
やってしまった。
日記落としちまった。
今回はホントにその気はありませんでしたので、今日(12日)2日分書こうと思う。
おれって勇気あり。

昨日の日記を読んでみた。
自分で言うのもなんだが、はっきりいって面白かった。
ってゆーか、最高傑作との呼び声も高く。
うそです。
日記については誰に何の評価もいただいたこともございません。
昨日の日記に反応がないのが、逆に(とゆーか逆の意味で)夢のようです。

最近更新のなさっぷりが深刻だったので、ようやくコラムを1本。
そうとう調子が悪かったのか、今までで一番時間がかかりました。
その割にはご多分に漏れず、なにが言いたいのかわからない文章になってます。
しかも内容が内容やし、アップせずにボツろうかとも思ったんだけど。
まあいいっす。
どうせ今回も何の反響もないはずですし。
誰も読んでないのではないかとおれはニラんでいる。

8時ごろ、おもむろにCDショップへ出かけ、買って来ました、「If」。
探せど、新着コーナーに見つからず、店員さんに「ブルームのシングル入ってないっすか?」などと店員さんと一緒に探して約1分。←速っ!
みつかりまして、めでたく購入の運びとなりました。
いやぁ、いいっす。やっぱIfですね。

「もう少し早く君に逢えたら」なんてさ、ときどき思うよ。



2000年10月10日(火) 歴史が刻まれる。

いろんなことがあったわ。
ありすぎたわ。

A.Pはどうなってんのかな?ちょっと心配です。

ええっと、どうなのかね。新掲示板。
なかなか好評をはくしているように思いますが。
あとは、アイコン集めですね。
そう思って、昨日は3時間もつなげっぱなしでアイコン探し回っておりました。
全然見つからぬ、おれ好み。
アニメにすると重くなるだろうし、さてさて・・・。

どーも、ふつ〜の動物とか、犬とかそんなのばっかりです。
もっとインパクトのあるものが欲しいんだけどなぁ。

えっと、ここらで大ニュース。

645年 大化の改新
794年 平安京に遷都
2000年 「ボケましょう」つぶれる

とても悲しいことです。
目をつぶれ〜。
先生は〜、今からおまえたちをなぐ〜る。



2000年10月09日(月) 更新思想。

今日も日記を書く。
我ながらけなげ。
やたら長いメールを書いたので、「日記はそれのコピーですませようか」というグッドアイデアが浮かんだが、自尊心に邪魔されて断念した。

さて、更新を数日前に宣言しましたが、ええ、たいしたことはしませんでした。
微妙に更新はしましたが。
トップのデザインとかも変えたいんだけど、何せ知識がない。
コラムに関してはネタがない。
テーマさえあればなんでも書くんだが。

21世紀を代表する思想家。もとい、妄想家のおれですが、小説を書いてアップしようかどうか思索中。
空想歴史?小説。ようするにファンタジックな話。
これは、高校のころから考えてた話で、大学在学中に書き上げたいと思ってたやつだけど、全然かけませんでした。
HP上で公開できれば、いろんな人に読んでもらえるとも思えるんだけど、どうも更新していく自信がないので踏み切れずにいます。
どうすっかなぁ。
恋愛小説をこのHPでアップしようと思ったことがあって、第1話は書き上げたんだけど、どうもその後がつながらないっぽいので、そいつもお蔵入り。

あと、「ボケましょう」の流行らなさを何とかしたい。
誰かお題をだしてください。ボケさせてください!



2000年10月08日(日) あの人が・・・。

さて、今日は日曜日。すがすがしい朝。
いつものように(といっても最近はそうでもなかったが)雷波少年をみる。
ふんふん、いつものよーな展開。
そしてそのあと、とても楽しみな番組がある。
囲碁番組だ。
別に囲碁大好き好青年ではない。
囲碁は昔、おぼえようとした事があったが、どーも難しい。
じゃあ、なにを見るのかというとズバリ、アシスタントのおねーさんだ。
このおねーさんが無茶苦茶おれの好み。
おれのなかでは菅野、大塚ネネに並ぶ,3大トップスターです。
この番組しかTVに露出してないので、レアなお人です。
さあ、今日もおねーさんの顔を見てネンネしましょう。
そうおもって、TVを見ていましたが!!

・・・??
なに?
そこにいたのはおねーさんとは似ても似つかぬ別人。
おや?しばらく見ない間にすっかり大きくなっちゃって。
おもに横方向。

・・・ゴシゴシゴシ。
あきらかに違う人です。
取って代わられました。
NHKでどんな陰謀が張り巡らされてしまったのだろうか。
悲嘆にくれるおれの側を、残酷すぎるまでに時間は通り過ぎてゆく。
日曜日の朝。



2000年10月07日(土) メラメラメラと。

燃えています。
デジカメが欲しくなってきた。デジタル亀井静香ではない。
この衝動には身に憶えがありすぎる。
いわゆる「衝動買いがしたい」衝動だ。
おれの衝動買いは一般人(見下し)のする、「あっ、これ欲しい!買っちゃえ〜」とかいうそれとは違う。
ゲームソフトを例に挙げよう。
「このソフト面白そうだな」こうなると、まずそのソフトに対するデータを集めだす。
まずは本屋さんで立ち読みの嵐。
「メーカーは?」「価格は?」「評価は?」「ゲーム内容は?」「戦争モノか?」「愉快か?」「泣けるか?」「人気はあるのか?」「絵は誰が描いた?」「シナリオは?」「これを買ったところでプレイする暇があるのか?」「あの娘は元気かなぁ?」「カバオくん、お父さんの入れ歯見つかった?」
などなど、データを集め、想いをめぐらす。
それで、だんだんと欲しい衝動が強くなってゆく。
で、大概のものはデータ集めをしようがするまいが買ってしまう運命にあるんだなぁ。

そんなわけで、デジカメの情報をどんどん吸収しているおれ。
「ふんふん、400万画素、130万画素モード・・・」
「3倍光学ズームねぇ」
「スタンバイは速い方がいいよなぁ」
「MP3ついててもしょうがないっしょ」
「なるべくコンパクトなやつがいいな」
「チェキ(ポラロイドカメラ)もなんだか欲しいんだよなぁ」
「チェキッ娘ってどうなったん」
「市井沙耶香が一番かわいかったのに」
「・・・FinePix4500がいいかなぁ」
ただの最新機種に落ち着こうとしている哀れなおれ。



2000年10月06日(金) いつの話だ?

昨日の夜。いや、おとといになるのか?
カホがやってきて、おうちでビデオを見てました。
リング0と、うずまきってやつを見たんだけど・・・どーもねぇ。
リングは話のつながりが分かりにくっていけない。
2時間くらいあって、1ヶ所くらいだったもん、怖いところ。
うずまきはなかなかよかったです。
ホラーなんだけど、かなり漫画チックな映画。
かなりツッコミどころ満載でした。
主人公の女子高生のセリフ棒読みにまずツッコミ。
その彼氏?の更なる棒読みにもっとツッコミ。
やたら漫画なお嬢のキャラにもツッコミ。
ええ、そんな作品です。
1時間ばかり観ていると、いつのまにか寝てました。
でも、リングよりはこっちのが怖かったような・・・。

ふぅ、2日飛ばしだったけど、何事もなかったかのように違和感なく日記をかけたぞ。(ほとんど日記にもなってないし)



2000年10月03日(火) 図書館に行きたい。

最近、ネットサーフするようになってきて、いろんな人のページに飛ぶ。
で、今日はこの日記を提供していただいている「エンピツ」の他の人の日記をいくつか読んでいた。
いや、面白くも何ともない日記も多数存在するのであるけれども、最近切に思うことは・・・「世の中広い。かなり賢い奴がいやがる」ってこと。
日記の文面とか見てるだけでそんなの分かるし、文体がヘボくてもその人の思想ってのは伝わってきたりする。
そんな感じで感銘を不覚にもうけてしまった日記が2つばかりありました。
ショックを受けたので、おれは旅に出ます。
うそです。
もっと、向上しようと思った。賢くなろう。本を読もう。
そーいや、フロイトを読みたいって思ってたんだよなぁ。
フロイトは小説家ではございませんが。(笑)

賢い日記がおれは書けてるかなぁ・・・?
はい、書けてません。
毎日ネタ探しの日々ですから。



2000年10月02日(月) 言い訳って見苦しい。

ええ。言いたいことは分かりますよ。
「昨日更新サボりやがったな!」でしょ?
言い訳する気はないんだよ。
でもさ、おれの言い分も聞いてくれよ。
いや、悪気はなかったんだよ。
でもさ、会社の付き合いでさ、いや、男にはあるんだよ、そーいうの。
えっ?会社?
行ってないよ。
てゆーか、待ってくれよ。
こんなこと一回で見捨てるのかよ、おれを。
いろいろ面倒見ただろ?
・・・。
どーしてもっていうんだな?
チクショウ、わかったよ。
お前なんかこっちから願い下げだ!
ああ、ハンコも押してやるさ。押しゃあいいんだろ!?

え?まえふり長い?
じゃあ、失礼して・・・。
そうですよ。サボりました。
だってさ〜。書く暇なかったんだもん。ホントよ。
以後気をつけますから・・・。

でもさ、おれは思うのよ。
日記以外の更新のなさの方が深刻。
ここは近日中に何とかする予定です。
水曜から土曜くらいまでにコラムを2本ばかりアップしようと思ってます。
そのほかのコンテンツは・・・。(笑)
あと、チャットもなんとかしようと思ってます。
探してはいるんだけど、どれもこれも手続きがめんどくさくて。
いや、こんなことを言うと、なにもかもめんどくさいです。

あと、どーしても昨日の日記が読みたい人のために、昨日の分書いときます。




2000年10月01日(日) 読みたいの?人の日記を。

毎日更新なんておれは言ってない!


 < 過去  INDEX  未来 >


すぱ [MAIL]

My追加