HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2004年06月22日(火) 最近の悩み

風呂は入っても入られるな(謎)
マリーさんです、こんばんわ。

最近一番の悩み。
それは「夜、風呂にどうしても入れないこと」。
入らなきゃいけないとは思うのですが、
どうしても夜入る気にならんのです。
その分朝早く起きて朝風呂入るのはなんの問題もないのです。
朝は「入るぞー!」とやる気満々で入ってます。

けれど汚れは夜落として寝るのが一番いいのはわかってるんです。
だけどどーしても入れない!
夜のお風呂が何よりも苦痛になってる自分…。
おかげで今日は母親にめちゃくちゃ怒られました。
まぁ説教食らってる最中にムカついて
母親に「うっせーんだよバーカ!!!」って言ったからなんですが(笑)

実際本気で悩んでます。
かといって電話の時間を無くすのはできないんです。
夜の電話が私の1日の疲れやストレスを拭ってくれるものだから。
それがなくなれば私はきっとストレスに潰れるでしょう。

で、考えたのが、風呂場用スピーカーを何がなんでも買う事。
CDを聞きたいのですが、なかなか時間がなくて聞けないので
お風呂タイムをCDタイムにすれば良いかなっと。
あとは好きな入浴剤やお風呂グッツをそろえる。
貯金を下ろしてでも、この対策はしなくてはならんと思ってます。
お風呂を楽しくすれば入れるに違いないです。

あ、ちなみにそんな私を両親は本気で心配しだして、
心療内科をすすめられちまいました(笑)
心の奥底にもしかしたら何かあったりして、自分。
それが風呂に入れないという行動になるのでしょーか。
まっさか〜



2004年06月16日(水) 切ない病

おセンチなマリーさんです(バカ)
こんばんわ。

レミオロメンの「ビールとプリン」が頭から離れません。
歌詞になんだか切ないからテレビをつけようとか
そういう歌詞があるんですが、それにすごく共感。
切ない時ってテレビつけたくなるんですよ。
普通の日常の空間を作れば切なさが和らぐと思うのです。
そんな日常を歌ったこの曲は隠れた名曲です。

切ながり屋の最近のマリーさんでした(謎)



2004年06月15日(火) 帰ってきました

社員旅行から帰ってきたまた働き三昧のマリーさんです。
こんばんわ。

今日は夜彼氏と電話してて色々お話しました。
彼氏さんは本当に優しいから色々言ってしまう自分に自己嫌悪。
でも自分の気持ちを隠すのは良くないから色々お話しました。
でもちゃんと聞いてくれた彼氏さんにとっても感謝。

まーようするに早く逢いたい訳です(笑)



2004年06月12日(土) 言葉

久しぶりに体調も良く元気な土曜を過ごしたマリーさんです。
こんばんわ。

今日はちょっと思った事。
私って何でこんなに「言葉」が欲しい子なんだろうなぁーって。
わかってる事でもちゃんとした言葉がないと
落ち着かないというか物足りないというか。
それも私が質問して「そうだよ」とか「うん」とか
返事みたいなそういう言葉じゃなくて
ちゃんと文章になってる言葉を望んじゃってる。
悪いなぁ…と思いつつやっぱり言葉は欲しい。
男の人って言葉がなくてもわかるだろ?
っていう人種みたいだけど
女の人っていつだって言葉が欲しい生き物だって再確認。
それでもうちの彼氏さんは言ってくれてる人だと思ってます。
でも言葉欲しがり屋さんの私は、
もっともっとって欲しがっちゃうんです。
そんな私のわがままを許して欲しいです。

なんだかまとまりの無い文章…。
土曜の夜はいつも淋しいです。

明日から一泊二日で社員旅行。
とりあえずいってきます。



2004年06月04日(金) 電話嫌いその2

昨日の日記と一緒に書いたのがバレバレなマリーさんです。
こんにちわ。

今日はお昼休みにこれを書いています。
なんでまた電話が嫌いかというと、
電話じゃたいしたコミュニケーションが取れない事を実感したからです。

今日2日前の日記で怖い〜って言ってくれた人と初対面したんですが、
やっぱり実際会って話した方が怖い人ではなかったし
色々心配してもらってたみたいです。
散々書いておいてすいません…(汗)
いやでも電話じゃホントに怖かったんだもーん(笑)

顔が見えないコミュニケーションは相手の気持ちがわからないので
誤解も生みやすいという事を再確認。
彼氏ともね、電話の方が喧嘩しそうだし(-_-)

さ〜て、マル福持ってこないいー加減な奴らに笋垢襪。



2004年06月03日(木) 電話嫌い

タイトル見た彼氏は「ウソこけ」と思ってる事でしょう。
電話嫌いなマリーさんです。こんばんわ。

もちろん、彼氏や友達との電話が嫌いな訳ではありません。
知らない人に電話をかけるのが至極苦手な訳です。
大学の執行部時代に広告取りが大嫌いだったのですが、
そんな電話嫌いは治ってないみたいです。

今仕事で知らない人に電話しなきゃいけない事態になってるのですが、
そりゃ苦痛で苦痛でたまらない。
マル福用紙というのを持ってきてくれないいー加減な人に笋垢襪里任后
どいつもこいつも出やしねー。
仕方なくルス電に入れるも返事もきやしねー。
あーイライラ。

という訳で(どういう訳だ?)電話は嫌いです。



2004年06月02日(水) やすみだけどさ。

お休み&給料日後のウハウハを満喫してたマリーさんです。
こんばんわ。

今日は化粧品をちょびっとと、キキララを色々と…。
あと今日私の代わりに入ってもらった事務の人から電話きて
怒られちったし。
めっちゃこえーの。
初めてなのにあんなに凄み入れて怒る人初めて見た(笑)
まー怒ってるって言うより、「言い方がかなりキツイ」ってだけだけど…。
こえーこえー。
警戒警報です。
私みたいな弱弱には耐えられましぇーん。


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加