HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2003年06月30日(月) 夜遊び

………ではなく、棚卸です…。
今日の夜からね。

なんだか今回の棚卸は今までで一番疲れました。
泊まり終わってから学校の時間までダラダラとダベる。
久しぶりの朝のお方と語りまくり。
兄ちゃんは爆睡中でした。

それにしてもよく頑張って学校行ったと思います。
もちろん寝てましたけど。
あ、今日は学校行く前にいい事がありました。
一日一幸。
なんちって。



2003年06月29日(日) 今日はオフでした

10日くらい日記さぼってました。
金曜あたりからなんだか調子がおかしいです。
すっごいムカムカするの。
あたしはあんまりそういう気持ちを表に出さないようにする方だから、ムカムカが出てしまっている自分が変な感じ。
一人でご飯食べながらなんだかイライラしてたので、学校の男友達に早く来てもらって話相手になってもらってた。
「普段怒らないやつが怒ると怖いよな」とか言われる始末。
顔は笑ってるんだけどね、怒ってたみたいです。


最近はバイトに行くのが楽しみの一つです。
一時期イヤになったけどまた復活。
無条件であたしという存在を受け入れてくれるあの場所は好きです。
バイトではまた一波乱ある感じなのでちょっとドキドキしながら見守ってます。


昨日は兄ちゃんの誕生日だったんでささやかな貢ぎ物をしました。
20代はイケイケです(謎)



2003年06月18日(水) わーきんぐれでぃー

今日は久しぶりにバイト三昧。
なんだか最近働く気まんまん。
下手するとダブルシフトまでできちゃうような勢い(笑)
目標ができると働く意欲もわくって本当だね。

そうなんです。
車を買う為に本格的に貯蓄でござる。
頭金だけでもちゃんと貯めようと決心。
なんでもいいから小さい動きやすそーな車が欲しい。

それにしても今日のバイト混んだなー。
でも過不足は0でした。
えらい、えらい。
でもって今日は納品日だから来てそうそうに兄ちゃんはバタバタしてたし。
あたしから見たら働き過ぎな兄ちゃんも、本人曰く勤務時間が足らなすぎだそうです…。
大人になって扶養外れて社会保険があるって大変な事なんだなと実感。

明日は午後から授業だー。
それにしても寝なきゃ。



2003年06月11日(水) 期待

「期待しない」

…って言葉は悪い意味だけじゃないって気付いた。
私が期待しすぎると相手はプレッシャーがかかると思うし、期待に応えられない時は申し訳なく思われて、気をつかわせてしまうし。

---------------------------------------------------------
何かを期待することで 時にすれ違うけれど
無心に与えあい続けることは 夢の道端に咲く花のようだ
誰にでもできることなのだろう

(by B'z[月光])
---------------------------------------------------------

一人一人全然違う個性を持った人間が
一緒にいてくれるだけですごいことなのに
一緒にいてくれること以上に何を望むんだろう。

色々な事に当てはまるけど…。
あたしには親友がいるけど、最近そんなに一緒に遊べないし
語ったりできない。
でも部活で色々楽しそうにやってる彼女は生き生きしてるし
そんな彼女も大好き。
友達も多くて楽しい彼女があたしと一緒にいてくれるだけで
それでもう満足だと思う。

うん、そんなかんじ。



2003年06月03日(火) 総括?

日記のページを直リンでブックマークしてる人なんていないと思うので、これからは気楽に日記だけ書こうと思います。
相変わらずな気まぐれ日記ですが。

さて。
ついにHPを完全にお休み致しました。
HP…いつから始めたんだっけか。


高校2年の終わり頃、当時の彼氏がHP作ってて、htmlとかゆー言語を使ってHP作りをしているのを見てムショーに作りたくなったのがはじまり。
当時はその彼氏のネッ友のHPにお邪魔したりし、B'zファンのページに集まって毎晩チャットしたりして本当に楽しかったな〜。
初めてネットで知り合った人にメールしたのは「かな」。
かなとは今でもたまに掲示板にカキコしたりしてる。
あの時高校生だったあたしがもう大学4年生。
高3の時のオフで初めてかなと会ったけど、今のあたし見たら少しは大人っぽくなったって言ってもらえるかな(笑)

高校卒業して、HP作成のきっかけとなった彼氏とも別れて、次にできた彼氏はバンドマン。そのバンドの公式HPを手がけるようになって、バンドの詞や、ライブ告知などをしてなんだかHP作成にいつも以上に燃えてた時期だったかも。
思えばこの時があたしのHP作成絶頂期。
ライブに来てくれた人がHPを見に来てくれる事もあるからすごく頑張ってた。
なんてゆーか目標があった感じ。
でもその彼氏とも別れてしまい、バンドの新鮮な情報を載せなきゃいけない公式HPとしては、あたしはもう管理人として運営できなくなった訳で。
本当は全然続けても良かった。
けれどそれはもうあたしの役目じゃなくなってたんだよね。

それでHPは一時閉鎖。
その後は、次の彼氏さんと一緒に自分個人のHPを作って、買い物したものを載せたり、体弱くて薬に世話になる事が多かったから薬の情報ページ作ったりそれなりにやってたけど、やっぱり頑張る何かはもう無くなってたみたい。
その彼氏さんと別れてからパタリとHPに手をつけなくなっていって…。

きっとあたしの中で、ある意味一つの時代が終わったのかなーと思う。
今あたしはあたしで、現実の幸せさ、楽しさ、そして残酷さを満喫してる。
HPを作る事であたしは、自分の中にたまってて、でも現実には出せない何かを表現しようとしてたのかもしれない。

でもネットは現実じゃない。
現実は時にゴタゴタして疲れる事もある。
落ち込んでとことん凹む事もある。
けれど今あたしは、弱音を吐きたい時はとことん吐き、凹んで泣きたくなったらとことん泣く事ができる。
もう弱くて暗い部分を隠す必要はない。

「あたしはあたしで今、現実を生きている」

そう思った時にあたしの中で何かが終わった。



………まー気まぐれなんでまたポッとHP作っちゃう可能性はあるけどね(笑)


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加