GOOD SHOW! DIARY...つばさ

 

 

XPってさぁ… - 2001年10月25日(木)

久々に翔さんネタじゃないんだけどさ。

間もなく発売の「Windows XP」ってどんなもん?
いや、どんなもん?と聞かれても困るだろーが。

ご存知の方もいらっしゃると思うんだけど、
私のPCってのは、古い。結構古い。相当古い。
OSはWin95だし、メモリは64MBだし、容量にいたっては1.5GB。
15じゃないのよ。1と5の間に小数点の入る1.5。
もう立ち上がりだけで一苦労だし、窓3つも開けたら重くて使い物にならないし。
よくこれでチャットしながら更新してたよな、と
自分で自分を誉めてあげたい(大層古い言葉ではある)状態なのよ。

で、とうとう痺れをきらして、
PC買い替え計画に突入したわけなんだけど…。
聞けば聞くほどWinMeは調子悪いっていうし、
どうせ買うならXP搭載機まで待とう、と現在に至っている。

でもね、良く考えたら、
MeよりXPのほうがコンディションがいいって保障はないんだよなぁ。
ポツポツと各社XP搭載機のラインナップを発表してはいるんだけどね。
タイミングがはかりづらいんだよなぁ。

かてて加えて。
私にはノートにするか、デスクトップにするかって葛藤もある。

間もなくきりのいいカウント数になるので
それを期に、サイトのリニューアルなんぞ考えていたんだけど…
ふぅ、企画倒れに成りそうだわい

ってことで、更新が途絶えがちなのは、そんな理由でございました。
と言い訳しておこう(笑)



...

すっかり忘れてたさ… - 2001年10月17日(水)

いや、日記のことじゃないよ・
日記は憶えちゃいたけど、更新しなかっただけ。
って、それはそれで、始末が悪いか。

でも、今回のタイトルは…
『借王』のことでございます。
いやさ、翔さんの『修羅がゆく』と並ぶ大シリーズだってことは、
勿論承知だったんだけどさ。
でも、ちょっと間の空いた感がない?
でもって、第8作目がVオリだったこともあってさ。
失礼だけど、尻すぼみ的に終結してしまったのだと
そう思っていたんだよね。

が、しか〜しっ。
どうやら最新作が撮影されているらしい。
タイトルは『借王 ファイナル』。
タイトルからもわかるとおり、シリーズ最終作らしい
監督はシリーズに何度も登板されている
香月秀之監督らしい
でもって、でもって。
さらに翔さん、「HAA」(だったっけか?)とかいう
養成所製作の映画にして、香月監督作品の
『ハーティーラヴィの伝説』とかいう映画にも
主演の予定らしい

なんだか、やたらめったらにらしいが多いけど、
たまたまぶち当たった情報なので仕方ないじゃんっ!

と、開き直りつつ、NEWSではなく
日記にアップするあたりが小者ぶり丸わかりの
つばさ・久々に日記を書く
でございました。
お粗末様。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home