毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

名古屋&バトン(R-1少々)■2006年02月27日(月)
名古屋から帰ってきましたよー。
足が痛くてたまりません。友人に薦められたスリムウォークを購入しなくては。

オフ会、楽しゅうございました。皆様楽しい方ばかりで、いろんなお話ができて嬉しかったです。オンリー実現するといいなぁ。
普段は闇に隠れて生きているので、あんな風に仲間が集まると楽しいですね。早く人間になりたい。
また機会があったらああやって集まれるといいなぁと思います。

そして、美味しいものもたくさん食べました。
風来坊の手羽先、美味しゅうございました。矢場とんの味噌カツ、美味しゅうございました。山本屋総本家の味噌煮込み、美味しゅうございました。親戚の家で出してもらったお抹茶、美味しゅうございました。お土産に買った廣寿司の切り寿司、美味しゅうございました。
なんだか円谷幸吉の遺書みたいになってきたのでこのへんにしておきます。
とにかく八丁味噌が好きでたまりません。もうホントに名古屋大好き。ブログにも書いちゃおう☆
その名古屋では、美味しいモノを食べーの、ホテルのお風呂に薔薇を浮かべーの、親戚の家で双子ちゃんに癒されーの、ブーツが限界を迎えーの、嫁ぎーの。そんな感じで過ごしました。
ちょっと思い出したんでR-1の話していいですか。勝手にしますね。友人にお笑いネタがマニアックでわからないと言われたけどしますね。
元々バカリズムは好きだったんですよ、エアコン直す電気屋さんのネタとか。
気付いたら解散しててしかもR-1出ててびっくり。
あのネタ、私は好きなタイプのネタなのですが、ダメな人はダメな気がします。でも点数が高めだったってことは審査員は嫌いじゃなかったんだなぁ。嬉しいな。
華丸・大吉も何故かソロで出ててびっくり。あのネタはずるいよね。
個人的に、あべちゃんがいつもより面白かったと思います。もうちょっとあんな感じのネタを見たいなと思いました。
あと、浅越ゴエが好きです。うちの相方も好きなんじゃないかなーと勝手に思いますがどうですか。>相方

肝心のライブですが、只今レポを鋭意製作中です。
メモはちゃんと書いてあるので、よかったらちょっと待ってて下さい。
SSは、新幹線の中で隣のおっちゃんがずーっと寝てるし、何かメモ程度に書けるかなぁ……なんて思っていたのですが、読み始めてしまった虚無への供物が佳境に入ってきてどえらい面白かったので、気付いたら品川駅通過中でした。
書きたいものは山ほどありますので、こちらもちょっと待ってて頂けたらなと思います。

で、今日はバトンが回ってきました。
TOKIO関係なのでこちらでお答え。

Q.パソコンまたは本棚に入っている「TOKIO」に関するものは?
【パソコン】
サイトのデータ。最近大量になってきた。
本の原稿。重いのでとりあえずDドライブに移動しました。
ヤフオクとか海外のサイトで拾った画像。お気に入りは前かがみで上目遣いな太一。

【本棚】
本棚は基本的に選手名鑑とお気に入りの本と謎の置物があるのですが、箱に入りきらない同人誌がちょこっと詰めてあります。
あとは、前に使っていたSS用ノート。途中まで書いてあとはPCで書いたりしてるんで、いい加減に使っていたんですが、可愛い子です。
何故か最後のページに相方が描いたよっちゃんの絵と共に『じゅうたんにポン酢こぼしたでしょ。あれお父さん?』って書いてありました。シチュエーションが思い出せません。

Q.今妄想している「TOKIO」に関する事は?
ライブ行って来たばっかりなので、ライブ後のあの子たち。
またみんなで部屋で飲んだりお風呂入ったり太一を脱がしたりしてるのかなぁ、とか。

Q.最初に出会った「TOKIO」は?
『ツヨシしっかりしなさい』
確かCDを持っていた気がします。そして弟とハモリの練習をした気がします。

Q.特別な思い入れのある「TOKIO」に関するものは?
なんだろう……チケットの半券とかかな?
あ、15minutesのCD。弟がマボのラジオに出た時のMD。

Q.最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?
5人も無理ー。ということでとりあえず2人。
更紗しゃん。今日メッセ繋がないのでその隙に。前に回したのも宜しく(笑)
コヨしゃん。初TOKIO遭遇体験は如何でしたでしょうか?

以上。
ネタを考えつつ寝ます。
録画したものはまだエンタしか手をつけてません。塩コショー大好き。

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


名古屋にむけて。■2006年02月24日(金)
前回書いた通り、先週の日曜に美容院に行ってきました。
美容師さんに『どこかお出かけ?』と聞かれたので『来週名古屋に』と答えたところ、『何かあるの?』とツッコミをいただきました。
『ライブがあるんで』と言ったら、『誰の?』と更にツッコミ。『TOKIOです…』と正直に答えたら、『いいなー!』との反応が。
『私、キンキのファンクラブ入ってるんだけど』と言われましたよ。お正月は毎年東京ドームらしいですよ。SHOCKも言ったそうですよ。
それからカット・カラー・シャンプーが終わるまで2時間強ジャニ話です。元々よく喋る方なのですが、今回はかなりノッてました。
『そういえばこの前お母さんとも光ちゃんの話で盛り上がったの』と。母……。
とりあえず、私がその光ちゃんのことをピカと呼んでいることは黙っておきました。
『TOKIOはホントに仲良さそうでいいね〜』と言われてほくほく。
よっちゃんとつよぽんに納得いかないというのはわかるのですが、相葉ちゃんもそのカテゴリーに入れられていたのにびっくり。
あと、美容師としてつよの髪型はどうなのかと聞いたら、『見なかったことにしてる』と言われちゃいました。

ということで、名古屋行ってきます!オフ会やってきます!観光もしちゃうよ!
今回はジャニ話をしていたおかげで美容院で全く読み進められなかった『虚無への供物』を連れて行きます。あと、パリのアパルトマンで暮らすみたいな本も連れていきます。
LUSHで買ったバスボムも持っていくよ。薔薇のお風呂とか入っちゃうぞ。
手羽先も楽しみですが、皆様に会えるのも楽しみです。

DASHのこと。
角田様が出ていたので大喜び。
彼と並ぶと山口さんがえらい細く見えますね。
太一と並んだ相葉ちゃんがゴツく見えたのと同じ原理だね。
そんなムキムキ兄貴二人旅ですが、大層目の保養になりました。
いいね、筋肉は。マッチョっていうよりガチムチなのがいいよね。いいよねって同意求めるのもなんですが。
角田様は田亀先生の漫画に出てきそうだもんね。
一方茂さんですが、なんだかほのぼの致しました。
長瀬あたりと二人で温泉とか行くといいと思います。マボでもいいけどちょっとウザそうだしね。

学行こは再放送かと思いましたよ。
ミキティーは好きだけどさ。可愛いよね。
漫研のやつですが、よっちゃんは確かに点と線だけで書けると思います。松本清張ですよ、言ってみれば。(間違い)
あのヨン様風のよっちゃんを描いた子は上手だなぁと思いました。っていうかいいなぁ、よっちゃんをモデルに絵が描けるなんてさぁ。
あの子のスタイルは抜群だと思うのですよ。私も描きたいよ!ついでに脱いでもらえば良かったのに!!
まぁ来週脱ぐからいいか。しかもオカダとのロケですよ。オカダも写真撮ってましたね。
2年ぐらい前のエイプリルフール企画でそんなのやった気がします。あれって何人ぐらいが見てくれたんだろう。

そういえば、うちの黒い方のサイトに来てくれている方で、野球と同じサイトでやってた頃を知ってる方ってどのぐらいいらっしゃるんでしょうかね?
それなりに人も入れ替わってるんだろうなぁとは思うのですが、あの頃から来てくれてる人がいたら嬉しいなぁと思いまして。

溜まってきた録画ブツが見れずに困ってます。
今週は名古屋、来週は那須に行くので見られません。
春コミ用の本も追加したいしなぁ。売り子さん見つけました!会社の同期の子が仲間なのを知っていたのでお願いしてみたところ、行ってみようかなと言ってくれたので。相方とも面識があるのでよかったです。
あ、フランス病は悪化の一途を辿っております。行きたいところをリストアップして料金と営業時間と定休日と場所をチェックしてまとめておきました。
色々頑張ります。えいえいおー。

ということで、メントレ中なのでこのへんで。
太一のピンクと赤の服が眩しいです。でも可愛いです。
品庄に携帯番号を教えてあげないのは誰かの許可がいるからですか?
ヒガシ様とか。

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加



ズッコケハマり中。■2006年02月19日(日)
前回の日記で本買うの控えるとか言ってるぞ〜?おかしいなあ???
なんだろう、この大量のズッコケ文庫は。ケッチャムは。中井英夫は。
夢野久作全集に手を伸ばそうとして我に返りました。危ない危ない。
でもいつか買っちゃうんだよ、きっと。だってやっぱり本は紙媒体で持っておきたいもの。
もうホントに夢野大好き。好き好き。
明日美容院行く前に買っちゃいそうなので、我慢するために家から中井英夫を持参します。
そうでもしないと名古屋もフランスも行けなくなっちゃうもの。

さてさて、とりあえずテレビの話など。
先週のDASHですけど、普通にはとバスツアーを楽しむ茂さんが可愛いね。
巣鴨にも自然に溶け込んでいました。そんなアイドルも素敵。
貴方とぐっさまのコンビはなんとなくほのぼのします。
あ、明日のDASHは角田様が出るっぽいですね!楽しみ!

温泉ぐるナイ。
相葉ちゃんがとっても良いバカだと思うのです。
それにしても太一細いなぁ。相葉ちゃんがガタイよく見えます。
前にDASHでぐっさまと温泉に行った時は、ぐっさまがゴツいのはわかりきっていたので太一が細くても当然みたいに思えたのですが、普通の体型の子と並ぶと細さが際立つね。
相葉ちゃんをバラエティ側に誘い込むのもイイですね。
前々からあらちはときお方面に向かっているとは思ってたんですけどね。
年齢でいうとぐっさまが翔ちゃんですか?まぁ、マッチョといえばマッチョだね。
ニノもマボもツッコミということでいいかもね。
でもまっつんには長瀬のあのエンジェルっぷりがないですね。どっちかっていうとデビルだからね。カッコいいね、まっつん。可愛いね、さっちゃん。みたいだね。ごめんね。
とにかく、身体張りすぎじゃないかと思います。でも直腸検査のときの画像がちょっぴり映ったので嬉しいです。ごちそうさまでした。

メンG。
友人からのメールに『今日メントレやらないの?』みたいなことが書かれていたので、30分遅れでやるよと返信。
太一がぐっさまと一緒にお洋服買いに行ってることがわかっただけでも収穫がありました。ありがとうありがとう。
最近長瀬が太一にツッコむようになったことに成長を感じました。『計算ですよ?』ってよくわかったね、えらいね。これまでその計算に騙されてきたんですかね?
あと、マボが太一がチャンネルちょこちょこ変えることに一言物申しておりましたが、なんで知ってんの?
例えばマボの家に太一が遊びにきて、マボがゴハンを作っている間にテレビを見てる太一がチャンネルバシバシ変えててそれが気になって仕方無いとかだと面白いなぁと思います。長いです。

Vちゃんは物足りないなぁ。
よっちゃんの言うフランス病は、今の私の状態じゃないかと思います。
毎日毎日ガイドブック開いてます。ここに行こうかとかここにも行きたいとかそんなことばかり考えてます。
行動予定が決まらないとしおりも作れないので、早くなんとかしたいです。
そういえば、最近はとうとうトニもアイドル雑誌に載らなくなりましたね。
ときおちゃんたちが全員載らなくなってから、記事を吟味して買ったり買わなかったりしていたのですが、本格的に雑誌から遠ざかりそうです。
よっぽど太一の写真が可愛いとか、ぐっさまのコメントが素敵とかそんなんじゃないと買わないぜ!
と思いながら一冊だけ何か心の琴線に触れたものがあって買ったのですが、ニノが坊主になったあのドラマの記事が載ってたんですよ。
そのニノがね、眼鏡かけててね、なんか赤白青のトリコロールカラーのユニフォーム着ててね、私思わず手塚さんかと思いましたよ。あの部長さんね。

あ、翔ちゃんの話。
ソロライブでブギーバックやったと聞いて行かなかったことを激後悔。
smooth rapの方とは思うのですが、聞きたい聞きたーい!
映像化しないのかなぁ、したらいいのになぁ。
大ちゃんがオザケンパート歌うともっといいのになぁ。
ラップはボーズだけじゃなくてアニの部分も翔ちゃん一人でやるのかなぁ?
せっかくだからアニは剛様とかがやったら可愛いのになぁ。
そんな妄想を広げて楽しんでしまいました。いいなぁブギーバック。(只今大興奮気味)
そんな翔ちゃんがミュージカルですって?ちょっと見たいよ?だって歌うんでしょ?サッカーもしちゃうんでしょ?うわ、面白そう。
あ、そういえば勉強を教えてもらいたい芸能人4位だそうですね。
私は翔ちゃんに教えてもらうより、ちくちくいぢめながら翔ちゃんの家庭教師をしたいです。「あ、これわかんないんだぁ……そっかー」とか言いながら。ドSでごめん。
今お題書いてて盛り上げるために色々書いちゃいました。さぁ続きがんばるぞー!おー!

ということでまたね。
春コミのためにSS本が作れたらいいなぁと思う。

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


オ・ル・ジョリ・モン・パリ!■2006年02月06日(月)
前々からフランス行きたい行きたい言ってたんですが、この度ようやく行くことになりました。やったー!
ま、相方の夏のボーナス次第なんだけどね。
とりあえず十月あたりに行く予定です。
もりもり楽しんできますよ!カメラ買っちゃったよ!本もざくざく買ってるよ!このままじゃ行く前に破産だよ!(ダメですね)
先日第一回作戦会議を遂行してきました。なんとなく決まってきてウキウキワクワクですよ。
第二回ではもうちょっと予定を詰めていきたいです。
現在はしおり作成中です。ウキウキしすぎですよ私。

今年からお小遣い帳をつけはじめたんですけどね。
なんでお金がこんなになくなるのかなぁ……って思ってたんですが、わかりました。
私、本買いすぎです。食費よりも洋服代よりも何よりも、本代が多かったんです。
もうちょっと控える。頑張る……でも本読まないと死んじゃうよぅ。

先週のR25、ご覧になられましたでしょうか?
インタビューのお相手がヒガシ様ですよ。
撮影散歩がてら久々にフレッシュネスバーガーに行ったら、たまたま見かけたので早速ゲット。
黒スーツがカッコいい!!!
剃刀の切れ味とベルベットの優雅さですよ!
とにかく何もかもがカッコよかったです。(太一と同じ視点で)
あ、あと、どうやら執事カフェが出来たらしいですね。
でも店員さんが女の子だそうだよ。なんだ……。
私が求めてるのはおひょいさんとか大竹まことなのよ!と地団駄を踏んでいたら、3月オープンのお店に藤村俊二風の執事さんがいるらしいじゃない!英国風の教育を受けてるらしいじゃない!
そっちに期待!私、信じてる!大竹まことがいることを!っていうかシティーボーイズがいることを!斉木しげるも似合うと思うの。きたろうも。

ふぅ。
さてさて。ヒガシ様といえば本日のヘイヘイヘイです。
太一はどれだけヒガシ様のことをカッコいいと思っているんでしょうか。
意味もなくどぎまぎしてしまいました。
黒のスウェット上下でも朝からマイケルジャクソンでもカッコいいなんて。
3人がかりでマッサージされるなんて。マボが足ってのはなんかイイですよね。なんかね。
ひたすらヒガシ様がカッコいいことが強調されていて、後ろに座っていた山口さんの影が薄いです。
山口くんもカッコいいとか言ってあげて!
後はなんだっけなぁ。長瀬が小池栄子に全然運命を感じてなかったところとか可愛かったよね。
高田純次のいい加減さにもときめくよね。

DASHですが。
アイスを作る可愛い子ちゃん2人ですよ。微笑ましく見守ってみました。
そしてイカと旅をする長瀬。なんだろう、あの可愛らしさは。あんなにデカいのに。
イカを獣医さんに連れて行くとか、あの子の発想がわかんない……。
愛着が湧いてしまうところとかも長瀬らしくて良かったと思います。
そして、美味しそうにイカを食べている太一は容赦ないと思います。

ってことで、また今度。
パリの前に、名古屋に行く準備も進めてますよ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro