毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

小学生からやり直せ。■2004年04月25日(日)
頑張るとか言って頑張ってないじゃない!
やればできる子って言ったってねぇ、やらなきゃなんにもできないのと同じよ!
って自分でツッコんだので許してください。

ということで、西遊記を見てきました。
まだ見ていない方もいらっしゃると思いますので、詳しくは割愛。
絵日記あたりを参考にしていただければ。
カーテンコールでよっちゃんが土下座しててとってもよかったです。
ちなみに昨日はアニー観てきました。
前から一回は見たいと思っていたんです。
舞台づいている今日この頃です。

さてさて。
何か書く事があっても忘れちゃうのは良くないですよね。
とりあえず覚えてるDASH。
階段を作る旦那はあまりにも男前でうっかり惚れてしまいそうです。
『山口くん、カッコいい……(うっとり)』と嫁モードになってみる。
ところでアレを作るのに茂くんは手伝わないけど嫁は手伝わせてくれるのね。
初めての共同作業……などと思いながら見ると楽しいヨ★
あ、その前に鬼瓦とかも作ってますね。 子供とか えーと……ほら、鬼瓦とかね。
ソーラーカーでは、茂くんのギャグを軽く流してしまうマボが。
アレですか、最近長瀬ばっかり可愛がって冷たい茂くんへのささやかな仕返しですか。
拗ねんなよ、可愛いヤツめvv
そんなマボへの歪んだ愛が、マボいぢめたい病となって暴走しつつあります。
女王様と下僕なマボタイ本とか作ってみたいなぁ。

ところで旦那ドラマ。
先週は野球が延びたか何かで半分しかビデオ撮れてませんでしたが。
あの旦那さんは確かだんだんいい人になるんだったような。
そうでなくては切なくて見ていられません。

という感じで相変わらず書こうと思っていたことを忘れがち。
メモったりした方がいいのかな……

あ、前回のクイズ、正解はボタンを押せばわかると思いますが『白』です。
理由は北極点ってことです。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


サイケな夏を横須賀で。いや、もてぎで。■2004年04月17日(土)
今日17日はINDY決勝でしたね。ヒロシは舞台で行けないですね。
というわけで、そんなヒロシに騙されてツインリンクもてぎに行って参りました!
いや、うちの会社、チケット安く買えるんですよ。14000円が4000円ですよ。そりゃ行くでしょう。
行き帰りと渋滞はすごかったけど、まあそれは仕方ないです。
っていうか、あんなにヒロシが宣伝しなくても混むんじゃないでしょうか。
それよりもまず、オーバルをなめてました。
オーバルなんてずっとぐるぐる回ってて単調だしなぁ……とか思ってたんですがとんでもない!
サーキット全体が見渡せるから、レースの様子がすごくよくわかるんですね。
しかも、インディーカー早いよ、早すぎるよ……動体視力が足りなくて、どれがどのマシンかオロオロしつつ。最終的には虎ちゃんはとりあえず見分けられるようになりました。
そんな虎ちゃんがじわじわじわじわ順位を上げてゆくのを見るのが非常に楽しかったです。
ってことで、ヒロシの分まで堪能。また行きたいなぁ。ヒロシにやられた気分です。
あ、舞台のチケットは無事に交換できたので25日に西遊記見ます。

あ、メンGはみんなぶっちゃけすぎだと思いました。
ぐっさまの酔いっぷりが恐いです。
旦那、酔っ払ったのをいいことに嫁にイロイロしちゃったりさせちゃったりしていないか心配です。心配っていうか、楽しみです。

ところで先日弟にちょっとしたクイズを出してみました。
『ある場所から南へ少し進んで、そこから東に進んで、そこから北に進んだら、最初の場所に戻りました。そこでクマに出会いました。そのクマの色は?』
という問題なのですが。
ヤツはあっという間に解きました。正直君を侮ってました。この件に関しては父よりすごいです。
とか誉めてみたら、『今日実験でホルマリン使ったから』というワケ分からない説明をされました。
ホルマリンで賢くなるキミはシックハウスに住めると思います。

というわけで、ユリオカ超特急を見て思い出したのですが、TOKIOコンのアンコールの茂くんはユリオカっぽかったよね。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


やればできる子よ。■2004年04月12日(月)
日記とか更新とか滞ってました。
メールも溜めてました。
えぇ、原稿やってたんですよ。スパコミの。
終わったよ、びっくりだ!ということで、間に合います。皆様、GWに会いましょう!
ヒガタイT2ですよ。爽やか監禁ですよ。
頑張った!よくやった!俺を誉めろ!(太一風)

そんなわけで今更特番感想。
まず、ピンク太一ですね。
去年のフィルムコンで茂くんに『ピンクは太一』とか言われてたのが実現ですね。
太一は茂くんにピンクを勧めてましたが、やがて受け入れて『リーダーは群青色とか』って言ってましたね。
ましたねってそのレポ書いてないや。まあいいや、今更だよね。一応メモってはきたんだけどね。
二人ともぐっさまはキレンジャーって言ってました。カレー大好きなイメージですな。
で、その黄色い人がピンク太一をこう……人気の無い方へと押し込んでいったりしてましたね。そのまま二人っきりになったりしちゃえばよかったと思います。
ところで黄桃って書くとカプっていうより桃缶っぽくてなんか美味しそうな感じしかしませんね。
まぁ、ある意味オイシイので問題ないでしょう。
あと、青犬長瀬を陥れる小悪魔太一が。しかもなんだあの犬!可愛い!
例のCMのチワワのようにうるうる上目遣いしちゃうんですか。
太一が元カノを訪ねる企画はなんか怖かったです。本当に怖かったです。でも壊れ太一も嫌いじゃないです。誰か書いてください。
そして、年上組の屋台のやつは短すぎませんか?こっちでは夕方に特番の特番っていうのをやってたのですが、それではもっと長くやってました。
マボは昔は敬語とか使ってたのに、いつの間に『オマエ』呼ばわりされるようになったんだろうとか。
太一は普段は年上組として偉そうにしてるのに、年齢の話になると年下組に行くのがズルイとか。
アレもっと見たかったなぁ。最終的には『でも太一可愛いんだよね』とかそういう話になるともっとよかったなぁ。

そんなわけでこれから頑張って更新したりお引越ししたりします。
手始めとして、この日記と絵日記を書いてみました。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


TOKIOオーラス今更レポ。■2004年04月03日(土)
こんにちは。枕元に手錠を置いて寝る女、よゐ子でございます。
いや、違うのよ!ヒガタイのために資料として買ったのよ!原宿のビジュ系ショップで。
いらなくなったらロリ服とかナオトのとかと合わせて使えるかと思って!
↑誤魔化しているんだかいないんだかわかりません。

というわけで、行ってきましたよ。TOKIOオーラス。
ジャニウェブにレポアップされるからいいかなぁ……とか思っていたら、ツボが外されてる!
TOKIO(っていうか太一)酒乱話はどうなったのよ!
というわけでレポります。

  • なんかぐっさまがビシャのソロで音外してたような気がするのですが。
  • Zettai!で相変わらず顔を見合わせて歌うトモタイちゃん。
    ちゅーとかは私が見ていた限りではなかったような気がするんですけどどうでした?
    でもやたら長い間顔くっつけてましたよ。仔犬のようで可愛かったなぁ。
  • 今回のT2ラブラブデュエットはリクエストコーナーということで、会場の皆様のリクエストにお答えして"Julia"ということになりました。
    初めてやるんでできるかなぁ……とか言いつつ。
    そんな太一が大好きです。
    そして相変わらず太一を見つめて歌うぐっさまと余裕のない太一。
    つれない子ですね。
  • そんな二人を見て、『いいなぁ、Julia』といいつつ登場したのがホストクラブ『武道』のホスト二人組。
    こちらは演奏に余裕があるので見つめ合って歌ってて、それこそ『いいなぁ、マボシゲ』でしたよ。
  • さて、肝心のMCですが。
    名古屋で茂くんのオゴリで打ち上げの話。
    みんなで野菜で打ち上げ。ゴボウとか。どんな打ち上げですか。
    支払いの時の茂くんがカッコよかったとかまたマボがほざいてました。
    『キャッシュで』って言うのがカッコよかったらしい。
    『みんなの財布から5万ずつ抜いてた』とか言われてましたが。
  • その後、T2+マボで更に飲み。
    いつもマボとぐっさまに叩かれるからボコったらしいです。
    『あ〜、これがボコボコっていうんだぁ……』とマボが走馬灯のようにこれまでの一生に思いを馳せるほどだったとか。(そこまで言ってません)
    マボのくせに太一をいぢめる理由が、『だって太一くん可愛いんだもんvv』ってどーよ。
    『あー、可愛いなー、えいっ!』って感じで叩くと、『痛いよー、やめてよー』って言うのがまた可愛くて叩くとか。
    年上なのにゴメンね、と断りつつ、可愛い可愛いと連呼してました。そんなのアンタに言われなくてもみんなわかってるよ!
  • そんなマボの太一可愛い話を黙って聞いていた太一が口走った言葉が、『可愛いと脱がすの?』。
    そりゃ可愛かったら脱がすだろ!いやいや。
    旦那とマボに脱がされたんですね。 3Pですか?
    旦那が脱がすのはいいんですが、マボ!あたしゃ認めませんよ!(スピワゴ風)
  • その後酔っ払った太一話に突入。
    酒一口で突然テンションが変わるとかそんな話。
    何が可愛いってそれを聞いていられなくて床に転がって悶える太一ですな。
    ぐっさまとマボが揃って太一のモノマネ。
    旦那を叩きながら、『山口くんはぁ、よくやってるよ!』とか。できれば甘えて欲しいんですがそれはダメですか?っていうか、公表できないんですか?
  • で、酔っ払った長瀬のツボがわからないという話。
    枝豆飛ばして『太一くん、ほら飛んだー』って一人で笑ってるとか。
    何故そこで太一の名前を呼ぶのか。マボが指摘するほどいつも太一くん太一くん言ってるのか。さすが長瀬。
    で、そんな長瀬を見て太一は『お前も枝豆飛ばしてる場合じゃねぇだろ!』って説教を始めるとか。
  • とひとしきり太一酒乱話をしたあと、ぐっさまが『太一太一ぃ、今夜も飲もうなvv』と突然のお誘い。
    不意をつかれました。やるな、旦那!
  • その後、酔っ払った茂くんは水割り作るとかいう話の後、自分のことをごまかそうとしたマボにみんなからツッコミが。
    そして今度はマボ弄り開始。
    ぐっさまはマボの真似好きね。テンション高い時の歩き方とかね。
  • そういえばタキツバが来ました。
    太一が密かにタッキーの服のファスナーをいたずらしてて可愛かったです。
    後輩キラーめ。そしてオヤジキラーめ。ついでに私キラーめ。
  • ところでメンバー紹介で太一の時の音楽が"セーラー服を脱がさないで"なのですが、素晴らしいことだと思います。
    しかも太一がちゃんと踊ってるのがまた素敵。ぐっさまもやってましたけど。
  • 水を投げるぐっさまを見て、『いい肩してるねー』と呟いた野球バカ二人。
    そんな友人は、弟の友達を見て『柄悪っ!』と言ってくれました。みんなそう言う……
    あと、太一が演奏してた怪しい楽器が何か聞いたら、あっさり『テルミンでしょ?』と教えてくれました。
    なんでアナタはロシアのテルミン博士が開発したことまで知ってるんですか?
    なんとなく悔しかったので、自分トリビアを教えて『へぇ』と言わせました。
    でも帰って検索したら、誰ピカで見た覚えが。形違うからわかんなかったよ!
    ところで私はサイドスロー&アンダースローフェチなので、太一のピッチングフォームが大好きなのですが、そろそろフットサルから野球に戻って来てくれませんか?
  • ところでトランジスタグラマーの話。
    太一はトランジスタだけどグラマーじゃないし、ヒロシはグラマーだけどトランジスタじゃないし。
    …………ぐっさん?
    でも彼は葉山でも江ノ島でもなく、千葉の海で遊んでいると思われます。
    (それ以前にガールじゃありません)
  • アンコールで一人ずつコメントしてる途中、長瀬とマボが代わる代わる太一にちょっかい出してました。
  • 茂くんの『惚れた男の背中』発言や、みんなで円陣組んだ話とか、長瀬が作った歌歌った話とかはもうみんな知ってるからいいよね。
    あぁ、長瀬の歌はなんかベイベーが作った感じがしてとても良かったですよ。
    可愛いなぁ、って感じ。
  • ライブの次の日、朝起きたら母に『ヒゲダンスやったんだって?』って言われました。
    いや、私やってないけど……あぁ、ライブの話ですか。
    なんで私の周りの人はみんな説明を省略しちゃうんでしょうか。


以上。
とりあえずこんなトコ。遅くなってゴメンなさい。
原稿は、下描きが終わって、ペン入れ1/3終わりました。
かなり微妙なラインです。
終わったら絵日記も描きたいよぅ。ラム太一とか描きたかったのに今更リプトンネタは遅いですか?




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro