毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

サカナガ2(FFX編?)■2001年09月29日(土)
今日は研究室で重量挙げやってた四年生の二の腕を触らせてもらったのでなんだかゴキゲンなので、先日のサカナガな夢でも書きますか。
でも、ちょっと鮫肌だったのが惜しいね★


†††††

謝らなくちゃ、と思った。


先ほどの戦闘で怪我をして横たわる貴方は、抱き締めて欲しいとそう言った。
けれど、その怪我は致命傷には見えなかったし、状況もそれどころじゃなかったから、俺は。
『後でいくらだってできるでしょ?後でゆっくりしようよ、ね?』
そう言って笑って、再び戦場へと走った。

もう二度と抱き締めあうことが出来ないなんて、思ってもみなかったんだ。


暗闇の中、何処からか声が聞こえた。
『残してきた大事な物を、持ってきなさい』
そんなもの、たった一つしかない。

あなたに謝らなくちゃ。

あの時、抱き締めてあげられなくてごめん。
もう二度と、抱き締めてあげられなくて、抱き締めてもらうこともできなくて、ごめん。

そんな想いのために、俺の心だけがここに残った。


「健!」

俺たちの拠点となっているそこの階段の下から健を呼ぶ。
そこから上へは、何故だか登ることができなかったから。

「長野くん……!」

上から覗き込んだ健の表情は、何故だか暗い。

「坂本くんは!?」
「えっ……」
「いるんでしょ?いるよね?会いたいんだ。」
「いるっていうか…………身体は、あるけれど……」
「……それって、」

健の言葉の意味するところに気付いた瞬間、暖かいものに包まれた。
振り向いたそこには、あれほど見たいと願っていた、その姿。

「………坂本、くん……」
「……お前も、か。なんだ、こんな所まで一緒なんだな……」

苦笑して、俺を抱き締める。
俺も、恐る恐る抱き締め返す。

抱き締めあう身体はなくても、暖かいのは同じだ。


約束を果たした俺たちは、ようやく旅立つことができる。


†††††

なんかまとまらない…………。

どうやらサカナガとかFFXとかがイロイロと混ざっていたらしいですね。
戦闘シーンなんかもあったんですが、今思うとFFでした(笑)
そして、心残りがあって異界へ行けなかった、とか、そういう感じ。

不発。ゴメン。







↑投票ボタン。押すと文字が……??

My追加


しばし待たれ。■2001年09月26日(水)
水曜日は1限に授業があるため、やたら早起きなのですが。
帰ってきてからお昼寝をします(あかんやん)
そんな時、長編大作の夢を見るなんて。

ええと、今回はサカナガで。
でも、夢なのであまりに荒唐無稽すぎてまだちょっとまとまってません。
だから、そのうちまた小説にしてアップしますんで、待っててにゃvv


他にもイロイロ書くことがあった気がするのですが、忘れてしまいました。
学校へ行こうがなくて寂しかったとか。
ガチンコアイドル学院ではやっぱりマボが一番美人だとか。
相変わらず怒るときにウルウルしてる太一きゅんはベリベリプリティグッドフェイスラブボーイ(JAM)だとか。
ぐっさんの髪が真ん中に寄せられてるのは気になるとか。
ものまね王座見てたのに、チャンネルをガチンコに変えてしまう父は素敵だけど、ガチンコビデオ撮ってるのに、とか。
そんな父はこの前うたばんを見ながら『これがDO AS INFINITYかー』と呟いていたとか。

そんなよゐ子ちゃんはちょっぴりファザコン気味。そして結構右寄り。
朝●新聞はあんまり好きじゃない。









一言いっておく。■2001年09月24日(月)
太一のラジオで、劇空間プロ野球の巨人の抑えを岡島か西山か迷ってる豊●区の某さんは私じゃないです。
ホントです。
だって私なら巨人じゃなくて横浜でやるし(笑)
でもいいにゃあ、太一と野球の話できて(笑)

今日も小学校へ行きました。
今日は校庭じゃなくて体育館開放。
一緒に監視員をやっていた高一の男の子のところに女の子が遊びにきたんですね。
その男子高校生がガキどもとかくれんぼをしている間に、女子高生をナンパ(するな)
今時ハイソックスだし、化粧してないし、可愛い子でした。

私、女にはモテるんだよねぇ……(ため息)
あとはぐっさんのようなガテン系のアニキたちにモテれば言うコトナシなんだけどなvv







My追加


彼岸まで。■2001年09月23日(日)
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、その通りだなぁ、としみじみ思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず季節の変わり目には体調を崩す私。
まぁ、いつものことなんで、今さらどうってことはない、と家族も自分も思ってます。
…………太一っぽくて可愛いよね(自分で言わないこと)

それなのに明日は校庭開放の監視員のアルバイト。
無理矢理頼まれてしまいまして。
実は昨日もだるだると行ったんですがね。
ただ座ってるだけだから、暖かくして行けばどうってことはないんで。
場所も昔通ってた小学校だから、歩いて5分ぐらいだし。
それはいいとして、行ったらね、いたんですよ。可愛い子が(笑)
幼稚園ぐらいの白人の女の子。お姉さんとお父さんと3人で来てました。
お姉さんがお父さんとボール遊びをしている間、雲梯(この字だっけ?)で遊んでいるところに呼ばれました。
髪が金でサラサラでね、ちっちゃくて可愛いの。
まるでちびあゆとちびパフィーに『あそぼvv』って言われた井ノ原のようになってしまいました。
あまりの可愛さに危うく持って帰るところでしたvvてへvv

ちなみに、今日はだらだらしていました。
トモタイマンガが7ページも出来上がりました。
h.NAOTOのスカートを穿いた太一も描きました。
鉄腕DASHも見ました。
真剣な茂くんにメロリンラヴ。
みんなに『いいコトしたねぇ』と誉められてはにかむ茂くんにフォーリンラヴ。
そんな茂くんを労わるように背中を撫でる太一にジュテーム。
珍しくあの二人が仲良さげなショットで。百合っぽくて(やめなさい)

そんな日の堂本兄弟のゲストはえなり。
私の街では普通にえなりかずきのサイン会が行われ、近所の本屋にはサイン本が平積み。






My追加


再び神宮。■2001年09月20日(木)
今日は銀座に行きました。
そして、一日遅れで探したミミセンのCDはなかった(笑)
新宿も行ったのになぁ……もう売り切れですね。ま、いいや(酷)

そして神宮へ。
今回は慎也さんが戻ってきていたので嬉しいっス。
ファーストランナーに慎也さん、バッター稲葉ってのはちょっと萌えます。
しかもヒット打ったしね。
今回もライト側の外野指定席、前のほうだったので、稲葉がすごく近く。
ついでに佐伯ちゃんもね。マカロニをぶつけられるぐらい近かったです。

やっぱり進藤さんがいないのはイタかったけれど、代わりに小川ガッちゃんが頑張ってました。
でもさぁ、進藤さんとガッちゃんって取り替える必要あったの?
キャラカブってるし……(笑)

そして、今まーがすごい頑張ってます(笑)
で、やっぱおニャン子なんだ……(笑)
っていうか、板とか瓦は意外と簡単に割れるよ(空手二段)





My追加


てろてろ。■2001年09月18日(火)
久々に近いほうの大学に行ってまいりました。
未解析のデータがたまりまくってますが、そのまんま(笑)
だって、解析めんどくせぇ……

あと、前回の日記が妙に評判いいんですが、皆様ああいうのお好きですか?
私は結構好きです(笑)
でも、ああいう夢を見ないと更新できないの。ゴメンにゃ?(可愛く)

はい。というわけでタイトルと野坂昭如は関係ありません。
前回テロで中止になった少年タイヤのヒガシ様の部屋のこと。
放送はこれからですが、まーですか。まーが懺悔ですか。
今までで一番サイアクだったのは、ラーメンにカルピス入れてヒガシ様に食べさせたマボだと思っているのですが、まーは何をやらかしてくれたのか。
ビデオの用意をしておきましょう。

今日の学校へ行こうは、ヒロシフェアでした。ヒロシフェスタでした。ヒロシ祭でした。夏パーティでした。チュッvv
なにやら不思議キャラのよちも好きです。
でも、ヒロシに柄シャツはいただけないと思うのですが、そこらへんスタイリストさん(Go巡査に非ず)はどう思っているのか。

ところで。
ガチンコの茂くんの涙にメロメロになったのは私とマボだけじゃないと勝手に思っているのですが、皆様はいかがですか?







My追加


T2?■2001年09月15日(土)
これまでサカナガな夢、イノナガな夢、うえにぃな夢と公開して参りましたが、ここへ来てT2な夢が。
っていうか、T2なのか?
一言で説明すると、
私がぐっさんに『……太一みたいだな…(苦笑)』って言われる夢。
夢の中とはいえ、とうとうぐっさんにまで(笑)

あらすじとしましては、ぐっさんのさくさくとした髪の毛が気持ちよさそうだったので触らせてもらったら上記のセリフを吐かれた、というものです。
それを無理矢理T2SSにしてみると、こんな感じ。

*****

楽器を大事そうに抱えるあのデブの隣に今日も座る。
夏はちょっと暑苦しいけど、いいクッションになるし、何より結局ここが一番落ち着けるコトは自分でもわかっているから。
そんな俺を当然のように受け入れて、寄りかかる俺の重さなんか気にならないみたいに変わらずに楽器を弄っている。

ちらっと目をやると、左耳のピアスが光る。
肌よりも明るい色の短く切った髪に良く似合う。
そっとその髪に触れると、いつもみたいに『ん?』って優しく言ってようやく俺に視線を向けた。

さくさくさく。

ジェルで立たせた髪が掌に刺さる。
彼は苦笑しながらもされるがまま。
指の間から漏れる、光。

「お前、それ好きだなぁ……」
「うん、好きー……」

何が好きかは言わないけど。

アンタの髪のこのサクサクとした感触が好き。
アンタの髪が好き。
アンタが好き。

さぁ、どれでしょー。

まるで答えなんかずっと前から知ってるって顔で、俺のカラダを引き寄せる。
ベースの代わりに俺を胸に抱く。
その腕をするりと抜けて、『飽きちゃった』とか言って立ち上がる。

でもホラ、そんな顔をするってコトは全部わかってんだろ?
満面の笑顔。
太陽の色。

*****

こんな感じかな?
って全然ちゃうやん。

抗議は受け付けませんが、ツッコミは受け付けます。








My追加


原宿。■2001年09月13日(木)
原宿といえば原西子が着ていたTシャツを思い出しますが、そんなのを知っている人は世の中に一体何人ぐらいいるのでしょうか。
そんな原宿(どんな原宿だ)に昨日行って来ました。

とりあえず、ジャニショ。
ゴローグッズがことごとく無かったのはツッコんでいいものか。
ま、サカナガ写真があったり、前売り切れになってたような気がしたトモタイ写真があったりしたので満足。
あと、以前私が誉めていた髪を結んだリーダーの写真があったのに今頃気付きました。

次はラフォーレ。
金はないけどとりあえず行ってみる。
前欲しかったメイド服(こんな感じで素材は別珍)が無くなっててすごく悲しかったけどまあいいか。
やっぱり世の中金がないとどうにもならないなぁ、と実感。

最後にスヌーピータウン。
なんだか太一気分(笑)
あのデカいスヌーピーのお腹に太一が顔を埋めてふにふにと寝てたら可愛いのに。
スヌーピーの代わりにぐっさんのお腹でもいいけど。

そういえば、ぐっさんっていうかワッカの声はゾロだったみたいだね。
相方に確認しようと思ってるけどちょっと面倒なので、この日記読んでたらメールくれなさい(笑)
ついでに、ブリッツボールのアナウンサーはNHKの森下アナ?オンエアバトル?







My追加



西伊豆。■2001年09月11日(火)
こんな日記にそっと投票してくださってる方。
アナタのお陰でやる気が出ます。
ありがとう。


さて。今日の学校へ行こう。
ちびあゆとちびaikoならTOKIOが行った方がいいんじゃないかという心無いツッコミをもらったり。
ちびパフィーにメロメロになってた健子とよちのがよっぽど可愛かったり。
なんだか大人になってしまったオカダにちょっとメロウになったり。
また中年サカモトといいながらも実は老人なまーを見たかったり。

ついでにガチンコ。
ファイトクラブの合宿やってるのは相変わらずうちの部の合宿先。
弟がつい先日行ってきたトコロ。
砂浜のバックにうつっている小屋の左の方で稽古してました。ええ。
あそこ、天草小屋だし床は硬いし砂は入り込んでざらざらしてるしでもう大変。
ところで最近は階段は昇らないのですか?弟は昇ってきたらしいですよ。
あと。
アイドル学院を見ながら、あの舞台に立ってる中で一番美人なのは
マボだよねってコトで両親と私で一致。
弟には未確認。


あ、よしながふみの『西洋骨董菓子店』がドラマ化されることはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
ジャニーズ系のボクサー役にタッキーとのことですが。
私の中で彼は太一だったのに。
あぁ、太一きゅんがあと10歳若かったら……
見た目だけならいけるかも知れない(本気)
あ、でも腹筋薄いからダメかぁ……(笑)

あとは藤木直人と椎名桔平ですか。
ええと。
どっちがホモ?(爆)
ゴメン、そこらへんは未確認。
ご存知の方はメールかBBSにて。







My追加


ぐっさんは今のままでいいよ。■2001年09月10日(月)
ようやく変えた裏トップ。ゴムとヒロシ。

そういえば、慎也さんがあっという間に戻ってきましたね。
戻ってくる前日にイースタンに復帰後初試合出場してたと思ったら、ソッコー一軍。
やっぱりヤクルトのショートは彼じゃないとダメですね、私的に。
この前見に行った時は怪我した次の日で、ショート三木とかだったんだもん……まあ、城石じゃなかったから。
あ、城石は嫌いとかそういうんじゃなくて。
敵です。
ほら、私いなしんだからー♪
稲葉がいない隙に慎也さんと手を繋いで筋肉番付のストラックアウトに登場したあの日から、私と一部の友人との間で奴は敵に認定。

そんなどす黒い感情が渦巻きつつ。
撮っておいて忘れてたミミセンがとっても面白かったので大満足。
ですが。
オカダの後ろ髪が気に入らなくて仕方ないです。
ヒロシもパーマより前髪ノンブローがいいし。
太一のチャッキー@チャイルド・プレイな髪型は見慣れてきたけれど。

そんなわけで、弟のお土産がカツオの塩辛だったので私は食べられなくて悔しいから奴が自分に買ってきたエビせんべいを奪います。






My追加



合宿中。■2001年09月08日(土)
そろそろトップを変えたらりしなきゃなぁ、と思いながらもこのまんま。
気が向くまで待ってねvv

月曜日から弟が合宿中なんですが。
ちなみに部活は私と同じ空手部。私はOBで、ヤツはまだ一年生。
だから私は行かないの(笑)
帰ってくるのは日曜日。明日ですね。
ここ4、5日ほど連続で連絡があるんですけど。
『先生より先にお風呂入っていいの?』とか、『納会で歌歌うの?』とか。
電話かけてきたりメールよこしたり。
ヤツはいつまで私のコトを『ねーね』と呼ぶのか。
そして、教科書、ノート、プリントその他なんでも持ち込み可のテストに私を持ち込もうとするのはやめなさい。(化学限定)
ついでにUSOが始まった途端に私のところに来るのもやめなさい。
19にもなったんだから、そろそろ姉離れしなさいね(笑)

19といえば今日のヒッパレですが(強引)、まーと筧さんが並んだところはまるで兄弟のようでした。
筧さん、髪切ってまた坂本度アップですね。
『入試で遊ばず、死ぬほど勉強しておいてよかった。』←どうしても好きらしい。






My追加



金曜日。■2001年09月07日(金)
チンチコール、水曜日。
じゃなくて。
まーのフライデー写真はツーショットでもなくただ車の前を歩いてたってだけで、彼は微妙にマザコンくさいのにオカンも知らなかったってコトだし、なんだか舞台の宣伝ぽいのが気になりましたが。
年下の子が好きなのかと思ってたよ。いや、ぴろしに限らず(笑)

学会のために二日間ほどスーツを着ていました。
ストラネスってイタリアブランドの黒い細身のスーツ。
それを着ていってうちの研究室の4年生に言われた言葉。
『先輩、ホストっぽいですよ?』←イメージ『マボ』
あーあ、言われちゃった(笑)友達にも言われたんですよね……
あとは、『トーマの心臓っぽい』とか(笑)
思わず近所の蔦の絡まるレンガの壁の前でリボンタイをつけて先輩に写真を撮ってもらいました。
そして、友達に『これ、私がギムナジウム行ってた頃の写真』と言って見せたら、信じた子が約一名。
また誰かに見せよう。

今度のコンサートはこのスーツもいいかも……
モワティエのタイ付ブラウスでも買おうかにゃ……







My追加


ヒガシ様の部屋。■2001年09月05日(水)
今日も5時半起きでものすごく眠いのに学会が終わった後で散々お金の計算をさせられ、危うくブチ切れて校舎の窓ガラスを壊して回るところでした(尾崎)が、ギリギリのところでバイト代が手渡されたので窓ガラスは危機一髪セーフ。(長)
まだ『卒業』じゃない24の夜。

さて、昨日あまりの眠さにビデオにしておいた少年タイヤを見ました。
ぐっさんの足でアリさんを作ろうとするヒガシ様にカンパイ☆
ところで先週はまーだったんですが、前述の通り何故かロンブーが映ってたので見ていません。
ヒガシ様がまーに『近う寄れ』とか『俺の胸で泣け』とか『大人しくしていれば悪いようにはせん』とか言ってたってのは本当ですか?(多分かなり間違い)

昨日の『学校へ行こう』は私的にはあまりオイシイところがなかったのですが、よちの笑い方はとてもとても大好きです。
あと、見つめられてちょっと怯えているオカダも好きです。
ついでに、個人的にヌンチャクよりトンファーのが使いやすいと思います。

『ガチンコ』はね、ラーメン道の太一がもう。
なんであんなウルウルしてるのか……可愛いッス(じゅる)
「帰っていいッスか?」の直前のアップがいいですね。
大検の茂くんも若作りでいいですね。
『佐々木が長瀬にちょっと似てる』とは母の言葉。







My追加


メロリンラヴ。■2001年09月03日(月)
最近また地味にサボり始めている日記ですが、皆様、いかがおすごしでしょうか。
私はただいま学会中で、一万五千円もらえるのだけを励みに朝早く起きております。

9月のカレンダーはまーだったんですね。
今ごろめくりました。
下の段の一番右のがなかなか好きなんですが、左のはアンタ誰だって感じで違った意味で好きです。

そしてとりあえず、昨日のDASH。
茂子さんはあまりに生々しくて痛々しい気がするのですが。
死んだお父ちゃんはデコトラ運転手のぐっさんで、ということで一致(何事)
すっかりお笑い系の方々と仲良しの太一ですが、今回は寛平ちゃんですか。
先週の金曜日のメンGで、ご飯を食べただけで三枝師匠をメロメロにしたのを思い出します。
ゴチでは当然のように矢部に肩を抱かれたりしてるし。思わず『サカナガか!』とツッコんでしまいます(ツッコミ微妙に間違い)

そして、相変わらずFFをやってますが、FFやりながら日記を書くのは今度から控えようと思いました。







My追加


FFX■2001年09月01日(土)
ようやく買いましたよ、FFX。
せっかくPS2を買ったのに、GT3とみんなのゴルフ3しかなくて弟が一人で使ってて悔しかったッス。
中野に行ったんで、ついでにイロイロ回ってきたけど、近所の中古屋が一番安かったんでそこで買いました。
というわけで、アンジェリークはまた友達に借りて大笑いするとして、FFX。
まだ2時間もやってないんでよくわかんにゃい(笑)

とりあえず、例のタッキーの口調が長瀬だとか。
映像が綺麗なので、Gちゃんがビデオ見てるのかと思って一緒に見てたとか。
夕飯のフカヒレ餃子が美味しかったとか。
マボタイだと思って買った本がタイマボだったのはかなりショックだとか。(それはこの前マボシゲだと思ったらシゲマボってのよりもショックでした。だって、タイマボだと太一が女王すぎてものすごくものすごくマボが可哀想なんだもん。)
ヒッパレで見た昔のまーはなんか今よりジジイ(言いすぎ)だったとか。
USOで心霊写真が始まったら、弟が19にもなるのにわざわざ私のいる部屋に来たとか。

そんな話はおいといて。
ワッカって、ぐっさんじゃないの?
これから、弟と二人で『ぐっさん』と呼ぶことに決定。







My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加
         
Design by shie*DeliEro