Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 連休初日

ちょっとした飲み会を開いた。
料理持参で行ったら、なかなか好評だった。
次回はどこかの温泉で1泊でやりたいものだ。

久々に酔いつぶれ、今日はひたすら寝て過ごした。


2006年04月25日(火) 連休間近

今日のキリエさん


連休が近づくと、連休以降の活動計画が思考の外に追いやられる、って方が多数いらっしゃるようで。
ちゃんと通年計画を念頭に置いて活動しなきゃなりませぬ。
「悪い計画は無計画に100倍勝る」って言葉があったな。


2006年04月24日(月) ねこ元気

もうすぐ1歳って事で、キリエを健康診断に連れて行った。
よく食べよく遊びよく寝てよくウンコたれる健康体なんだけど、まぁ念のため。
結果、体重も適正、平熱、耳の中もきれいだし、歯石もたまってない。健康そのもの。めでたし。

買ってきたオモチャよりも、結んで玉にしたビニール袋でよく遊ぶ。安上がりな奴め。


2006年04月21日(金) 蛯原友里

えびフィレオのCMで見て「お、なかなかかわいい子だな」と思っていたら…とんでもない人気者だったんだな。
女性からの絶大な支持を得ており、写真の衣装と同デザインの服は売り上げが跳ね上がるんだと。すなわち麻雀で言うと立直・一発・ツモのところに裏ドラが3丁乗るようなものだ。…いやちょっと違うか。

今年で27歳だってさ。ほしのあきと大差ないな。


2006年04月17日(月) シルクのハンカチ

シルクは手を拭きづらいのでハンカチには不向きですな。
シルクの洋服はシワになりやすいのであまり着たくはないね。着心地はいいんだけど。
シルクのスカーフは値が張る。とりわけエルメスは高価だが、価格に見合う品質なので買って損はない。いや俺は買わんけどな。

…で、最近の若い婦女子は「シルク=蛾の幼虫が吐き出したモノ」って事を知ってるのかねぇ。


2006年04月14日(金) 雪解け

そろそろ夏タイヤ換装の時期だが、連休直前にモッサリ降ってくる時もあるので、来週あたりまでは冬タイヤで。

車にETC付けたのはいいが、なかなか使う機会が無い。
そろそろドライブするにもいい時期なんだけどな。


2006年04月12日(水) 暴利?

定価2,000円程度の越乃寒梅が5,800円で売られている件について。
定価3,000円程度の森伊蔵が1,5000円で売られている件について。


2006年04月10日(月) 買っちまった。

ダイソンの掃除機を買っちまった。

今まで稼動していたヤツのような紙パック交換の手間は省けるが、ちゃんと値段に見合った活躍してくれるかなぁ…。
いやそれは俺がちゃんと掃除するかどうかにかかっているな。


2006年04月06日(木) 魔法使いで小ネタの日

ハリーポッターと何かを組み合わせてみる。

ハリーポッターと愉快な仲間たち
ハリーポッターとクールファイブ
ハリーポッターとオメガトライブ
ハリーポッターとツイスト
ハリーポッターとピーコ
ハリーポッターと彰
ハリーポッターとお水の花道
ハリーポッターとグリプス戦役
ハリーポッターとあかひげ薬局

…飽きた。


Lacrimosa |HomePage