みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月26日(水) 明日は検診

明日は3週間ぶりの検診で、多分13週に入っているはずだ。
前回は10週で、本当は2週間後に来てくださいと言われたんだけど、
一回検診に行くと3万円から4万円もかかるので、ちょっとずらした。

何もなければこんなに頻繁に行く必要はないはず・・と思ってはいても、
この1週間の間に何かあったら、と思うと不安になっちゃって、
やっぱり言われたとおりに行けばよかったー。
トモユキなんて、もう1週間ずらせば?なんて言っていて、
もう無理!心配で心配で、、と言ったら何もないって、と不満そうだった。

もう次回は性別がわかるかも、と先生が言っていたので楽しみなような怖いような。
トモユキは男の子のような気がするんですって。
菜子は女の子だって言うし、かなこさんは男の子のような気がするって言う。
ちなみにかなこさんは次は絶対女の子が欲しくて、先週女の子だとわかったそうだ。
私は、、どっちでもいいと思っている。というか思うようにしている。
でも本当は女の子だと嬉しいんじゃないかと自分でも疑っていて、
男の子だと嬉しい理由をいろいろ自分の中で探している。

たとえば、菜子とライバルにならない、とか、トモユキみたいな男の子だったら可愛い、とか、
大きくなったら頼りになるかも、とかね・・・。

菜子のときとつわりが違うので、先生は男の子かもねーと言っていた。
それってあまりあてにならないと聞いたけど、、どっちでも嬉しいと思う。きっと。
トモユキは男の子が欲しいって言ってたけど、でも私と同じでどっちでも嬉しいと思う。

昨日あたりから急にお腹が大きくなったような気がする。
まだ外からはわからないけど、菜子のときより早いわ、やっぱり。


2006年04月24日(月) 気持ち悪い・・

しばらくつわりで半病人状態になっちゃってた。
きっと軽いほうだとは思うのだけど、食事の量が減ったせいでフラフラしちゃって、
何食べても美味しくないし、寝てばかりで体力がなくなっちゃったみたい。
お腹すくんだけど何も食べたいものが見つからないよー。
もう4ヶ月だし、そろそろ普通の食事できるようになるかなぁ。
体重が減ったのはちょっとよかったけど。

イースターの長いお休みがやっと今日で終わり、明日から菜子の幼稚園が始まる。
サマースクールどうしようかなぁ・・。
出産前に一度帰国したいと考えていて、時期は悩むところだ。
最初は8月に帰ろうと思ってたけど、8ヶ月のお腹を抱えて帰るのも大変かな。
なんか決断力がすごく落ちている気がするけど、気のせいかなー。はぁ。


みゆき |MAIL

My追加